14461_リザスト用 新
13301_e78db7a9-d6e0-40c6-96d5-64796e741455
Professional

PROFILE

親子に夢を届けたい  みんな幸せ、自死のない世の中に

子どもの心専門家、心理セラピスト、ヒーラー

中村 敏子(ろっこ)

Life Light Love(ライフ ライト ラブ)子ども研究所

マインドフル子育てひろば「にじの森」主催

新潟県長岡市在住

*「心 」 日常のちょっとしたお悩みから、子育てのお悩み、心療内科に通っていらっしゃる方まで、様々なご相談にのっています。

トラウマ解放セッションやヒーリングなど、その方に今必要なサポートを行います。

遠方の方はzoomやFBのメッセンジャーなどでもセッションやヒーリングを行なっています。

*「子育て」 森の子育てひろばで、親子さんと遊びながら具体的に育児の相談に乗っています。

また、養護学校勤務経験もあり、その経験を活かし、発達障害があって学校生活がうまくいっていないお子さんと箱庭をしながらお話を聞いたり、具体的なサポートもしています。思春期の生きづらさを感じているお子さんにもご利用いただいています。

*「病気、痛み」 息子が障害があり、様々病気を抱え亡くなってしまった経験もあり、身体の不調や痛みでお悩みの方のヒーリングも行なっています。身体と心の両面からサポートしています。

*「幸せ」 心の健康、経済的なお悩み、病気、人間関係、あらゆる悩みの下には幼い頃の親子関係があります。そこを解決すると人生に素晴らしいギフトが現れて来ます。幸せに向かって一歩一歩歩んでみませんか? 一年間真剣に取り組むと、以前とは違う自分に出会えますよ。

保有資格等
2006年 メンタルケア心理士R、 国際インファントマッサージ協会公認インストラクター  

2009年 経絡整体免疫磁気療法 

2010年 国際スピリチュアリズム協会にてヒーリングを学ぶ

2011年 岡部明美さんのカウンセラー・セラピスト養成講座で学ぶ 

2014年 発達障害コミュニケーション初級指導者

2016年 SAS(セルフアウェアネススキル)プラクティショナー HITキャラクトロジー心理学®ベーシックマスター 

2017年 HITキャラクトロジー®心理学 子育てマスター 箱庭療法セラピスト

2018年 恋愛キャラクトロジーマスター 花療法士(バッチフラワーレメディ)

キャラクトロジー心理学子育てグランドマスター・クリエイター

養護学校(今の特別支援学校)教諭経験あり

プロフィール

Life Light Love子ども研究所へようこそ


子育てのお悩みを根本から解決
育児相談・子どものセラピー
子育て講座・子どものセラピスト養成講座

私の人生は不思議と子どもにご縁のある人生でした。養護学校(今の特別支援学校)を経て、障害のある息子との日々。息子が亡くなり失意の日々。その後里山にマインドフル子育てひろば「にじの森」を開設して、子ども達と遊んだり、主にお母さんの相談にのったりしています。
息子が亡くなったことをきっかけに、人生が不思議な方向に動き始めました。自分でもどうなっているのかよく分からないまま、人生に導かれ、イギリスの伝統的なヒーリングを学んだり、様々な心の学びをして来ました。キャラクトロジー心理学に出会ったのも息子の死がきっかけでした。
振り返れば「生」も「死」もいろんなことを体験して来ました。
そして、胎児~5,6歳までの子どもの体験が人生を大きく左右することを知り、子ども達がありのままの自分にOKを出し、豊かに人生を創造していくサポートをしたいと思いました。
よりよく生きることはよりよく死ぬこと。「死」とは何?を知ることはよりよく生きることに繋がります。
この言わば人生の法則のようなものをみんなに知っていただけたらと願っています。
子育てをどうしていいか分からない、というところから子どもがイキイキ輝く日々へ。
 
 

どんな環境にある子どもも幸せに!

子どものセラピストを養成しています

全国に本格的に子どものセラピーができる方を増やしたいという思いがあります。
保育現場や学校、子どもの様々な支援施設、養護施設、小児科病棟などなど、子どもに関わりのある場所に一人子どものセラピストが誕生することを目標にしています。

心理関係や実際に子どもに関わる仕事をされていても、現実の目の前の子どもにどう対応していいか分からない場合も多いのではないでしょうか?
子どもの心の奥深くにはどんなことがあるのでしょう?
なんとなく関わるのではなく、今の子どもの心を的確に把握し、遊びやお話をすることを通して解決して行ける力を育てていきます。
また、子どもに関わる大人が自分を深く見ておくことも必要です。
「子どものセラピー講座」を年に2,3回行っています。
  入門講座→1day講座→アドバンス講座→本講座(4か月で終了)

 

こんなことを行っています
    • 子どものセラピー

      ・主に箱庭セラピーを中心に、ゲームをしたりお話を聞いたりしながら、今必要なことをやっていきます。子どもはたくさん誤解をしていて、それゆえ現実がつらくなっていたりもします。お話しながら誤解をといたりもしています。不登校や親子関係がうまくいかない時に。発達障害のあるお子さんにも。
    • 親ごさんのサポート

      ・お子さんのお悩みがある方の相談
      ・ご家族との関係がうまくいかない方
      親ごさんとお子さんのこころの傷は、実は深いところで繋がっています。
      親ごさんがご自分の問題に取り組むことにより、お子さんも癒されていきます。

    • 子どものセラピスト養成

      ・子どものセラピーに本格的に取り組んでみたい方を募集しています。
      まずは子どもの心の深層について学ぶと同時にご自分を深く癒していくことを行います。




    • 心の講座・子育て講座

      ・普段意識していない心の深くにあることを理解することにより、現実の問題に対応しやすくなります。まず知識を得ることが助けになります。オリジナルの子育て講座も用意しました。具体的にどうしたら良いのかが分かります。

    • 子どものセラピーに本格的に取りでみ

 

 
 
 
 
 
 
 
どの子も幸せになれると信じつつ

  詳しい内容、ご予約は左の三本線をクリックするとご覧いただけます。