Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_ogy5yzu2ntlmmjgwo

Web✱CADD&ASD勉強会 前半

このような方にオススメ
しゃべりばから一歩前進したい方へ
期待できる効果
日常の事例からカサンドラ状態が理解できます
50707_img_0267

ここは前半のお申込みサイトです。後半は、別のサイトからのお申込みになります。

スマホ、パソコンからどなたでも接続、参加できます。

■前半の内容
1)障害とは何か
2)ASDとDV
3)診断に求めるもの、得られるもの
4)  映像で体験するASD障害

■後半の内容 ※前半から順に受講されることをおすすめしています。
5) 障害特性(こころの理論他)
6) 日常の事例
7) 対応策

イヤホンをされて、ファミレス等外出先で受講することも可能です。
接続等ご不安な方は、サポートいたします。
カサンドラの立場からこのような講座を開催しているところは希少です。
終了後に質疑応答も時間をとっておりますので、SORAに個人的な質問をされたい方も、この講座をご利用ください。前半、後半の2回で完結の講座です。

◆お申込みの流れとキャンセル対応について
①お申込み
②開催2日前までに参加費をお支払いください。
(PayPal によるお振込みをおすすめします。キャンセル手数料がかかりません)
③入金以前にキャンセルされる方は、ネットでご自身で処理されてください。メールでご連絡の必要はありません。 
④2名が最少催行人数です。開催前々日に開催のお知らせとお振込みの確認をさせていただきます。その後のキャンセルは、参加費を払い戻しできませんので、ご承知ください。
⑤開催のお知らせが配信させる前のキャンセルについては、お振替、もしくは、返金させていただきます。メールにお名前を明記されて以下を事務局にご連絡ください。
〈〇月〇日CADD&ASD勉強会〉を〈〇月〇日CADD&ASD勉強会〉に振替
⑥返金を希望される方は、
〈〇月〇日CADD&ASD勉強会参加費×××円返金を希望〉
〈お振込み先口座〉〈氏名〉を事務局までメールでご連絡ください。最少催行人数に至らずに中止になった場合は全額お返しします。参加者さまのご都合の場合は、手数料を除かせて、返金させていただきます。PayPal によるお振込みの場合は、いずれも全額お返しできます。
⑦お支払いを確認できた方には、前日、資料とズーム入室のパスワードを送付いたします。
 
 
 
Icon_f
こやま 様
ありがとうございました
たくさんのお話をありがとうございました。最後のところで、「カサンドラさんはケチだから」とおっしゃったのがとても印象に残り、自分に照らしうなづきました。お金を払ってカウンセリングやセミナーを受けることはしていても、「私をよくして下さい」と、漫然とどこか受け身の姿勢でいる自分を認識しました。他者や専門家の力を借りる時、「回復していくぞ」と自分の力を信じて臨んでいきます。「パートナーとの関係から力を得られ..
Icon_f
のこ 様
もっと知りたいと思いました
身近に同じ悩みの人がおらずずっと悶々としていましたが、こうしてオンラインで全国の方と繋がれて、悩んでいる人がこんなにも多いことが分かりました。
勉強会では、まだ前半ではありますが、「そう!そう!」と、今まで誰にも分かってもらえなかったことがわかってもらえた気がします。そして、アスペルガーは認知が進み、理解もされ始めているのに、どこの記事を見ても「アスペルガーの人はこんなに大変、だから助けてあげよう..
Icon_f
まい 様
とても勉強になりました
今まで主人と娘の行動でかなり悩んできましたが(診断は出てないですが、ASDの可能性があると思っています)、自分なりに勉強したりカウンセリングを受けたりして解決法を探ってきました。以前と比べたらかなり平穏な日々を送れるようになったとは思いますが、それでもまだまだ解明出来ない大変な部分があり、今回よりもっと詳しくASDについて知りたくなって、勉強会に参加しました。SORAさんの実体験に基づくお話はかなり..
Icon_f
ひまわり 様
とても勉強になりました
SORAさん
今日も本当にありがとうございました。

毎回違う気づきがあるSORAさんのお話、
カサンドラはその時その時で状況が異なるため
同じ話を聞いても全く違う受け止め方になるのかなとも思っています。

今SORAさんがいてくださるお陰で何とか生活を
保てているように思います。
SORAさんがいらっしゃらなかったらこんなにも色々な事を受け止めることが出来なかったのではないかと考..
Icon_f
Mango Orange 様
周りにもぜひ勧めたい
本当にありがとうございました。受講してよかったです。私のような場合も、カサンドラに当てはまるといいきれるのだろうか、と思っており、これまで受講を迷っていましたが。。。もっと早く受講すればよかったです。。。
お話をきいて、とても勇気がもらえました。一歩踏み出せそうです。
迷っている方に是非おすすめします。
Icon_f
知子 様
気づきが得られました
本日は貴重なお時間をありがとうございました。
SORAさんのお話や説明を聞きながら、頭の中が整理されていくようでした。

障害についてもお話がありましたが、
障害も文化の違い、言葉の壁みたいに初めから特性への知識が少しでもあれば、自分の心身へのダメージの受け方もかなり違ったのだろうと思います。
私は子供たちに発達障がいが発覚してから、似た傾向が主人にもあると気づき子供の主治医に相談もしまし..
Icon_f
S.S 様
もっと知りたいと思いました
しゃべりばや勉強会に参加させていただく度に、感謝の気持ちを込めて感想を…と思うのですが、うまく言葉にできません。
SORAさんの言葉に、程良い距離感で寄り添ってくださっていると感じ、とてもありがたく思いました。
もっとSORAさんのお話が聞きたいです。色々な事例についても知りたいです。
後半も楽しみにしています。
Icon_f
ぽぽ 様
周りにもぜひ勧めたい
これまで、たくさんの書籍を読み、ネットの情報も調べ、医師やカウンセラー等、専門家と呼ばれる人たちにも相談してきましたが、それらからは得られなかった類の助けが得られました。
ASDもCADD(カサンドラ)も、タイプや段階、時期等、人それぞれ、十人十色ですが、それでも、この問題にまつわる困難さを取り扱うためには、その本質が何なのかを踏まえることが 不可欠ですね。その土台となる部分が腑に落ちる、大切なお..
Icon_f
かなこ 様
また参加したいです
Webの勉強会という物に興味がある。というのが一番の理由でしたが、興味深い体験と 気づきがありました。

同じ様な環境の友人がいたのと ASDの娘を見て主人が 俺もそうなの?と思う事が増えたらしく、自分でパニクってるから待ってとか言ってくるようになりました。

それで、かろうじてやってこれてますが、共感してもらえず それを求めても得られないとゆうのをハッキリと解ったのがまだ最近の為 娘と同..
Icon_f
茶々 様
また参加したいです
以前、カサンドラ のためのASD勉強会を受講していたので復習になりました。
夫、子供、子供のパートナーもASD傾向があり、ますます理解されない、孤独感、絶望感で一杯でしたが、桜田さんの変わらぬ笑顔に安心感をもらい、また合間合間にあった言葉で前を向けました。
ありがとうございます。
また、機会を見て参加させて頂ければと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。
Icon_f
みっちゃん 様
目から鱗
SORA様
いつも陰ながら、応援&尊敬しております、そして、とてもSORAさんの存在に力を頂いております。

別居→調停→離婚→復縁を経て今に至ります。
私も自分なりに勉強をし理解をし、アスペルガー、カサンドラを理解をしているつもりですが、未だに混乱する事ばかりです。
受容、責めない、あきらめの先に何が残るのか?? この年にして自分探しをしておりましたが、今日の短時間の講義を聴かせて頂き、「開き直る..
場所 web画像を受け取れる場所

参加費
Web✱CADD&ASD勉強会 前半 参加費
2,500円

2500円

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

開催日前々日までにお振込み

定員
 10  名
お問い合わせ先アスペルガー・アラウンド
お問い合わせ先メールアドレスasperger.around@gmail.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional_s

アスペルガー・アラウンド

Award51
2019年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
アスペルガー・アラウンドは、発達障害に関わるすべての方のベースキャンプ。大変だから一緒に考えよう!
Senmon
アスペルガー カサンドラ インクルーシブ ソリューション・フォーカス 夫婦相談

メディア取材
◇朝日新聞◇毎日新聞◇京都新聞◇週間朝日◇NHK「あさイチ」◇季刊Be!125号◇ボランティア広報誌「ネットワーク346号」◇女性の好奇心が目覚める情報サイト「ウートピ」◇AbemaTV「Wの悲喜劇・オトナ女子の発達障害」
助成事業
◇「脱出カサンドラ/入門編」発刊(ゆめ応援ファンド助成事業)◇パネルディスカッション「カサンドラのその先に」・カサンドラ脱出プログラム(オラクル助成事業)
【代表SORA】
アスペルガー症候群の診断を受けた夫との関わりから、CADD(カサンドラ)の方の回復をめざす場として、アスペルガー・アラウンドを東京多摩市で運営。13年間の特別支援学校の勤務経験とAC克服の体験を生かし、「カサンドラ脱出プログラム」を提供、共感を分かち合う「しゃべりば」等、開催。年間200人以上の参加者を受け入れている。
【運営理念】
1)インクルーシブ社会を目指します。
2)解決志向で活動します。
3)女性自立を応援します。
4)非営利団体でスタッフは、ボランティアです。

B_facebook
B_homepage
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/12228
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock