Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson_aa Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
該当するイベントはありません。
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional

ヘルスサポートあすなろ鍼灸院

一般社団法人ANCA自律神経ケア®協会マスターイン..

山口裕美

Mission
自律神経バランスケアの方法を伝えてなりたい自分の夢と未来を引き寄せるお手伝いします
Senmon

鍼灸 冷え取り 自律神経バランスケア 耳つぼ 歯科相談

●鍼灸師
●一般社団法人ANCA自律神経ケア®協会 マスターインストラクター
●歯科衛生士
●デンタルリフレクソロジスト
●中医学耳つぼ美容協会本部講師
●東京スキンタッチ会認定講師

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 二十歳から37年間、仕事を続けている歯科衛生士が自分が体験した交通事故で後遺症に悩んだ経験から鍼灸師になり、身体の不調に悩んでいる人たちのために落ち着いた環境の中でパーソナル指導をして自律神経バランスケアができるサロンを開きました。

42歳の時バイクと車の衝突事故で全身を強打。呼吸ができなくなるほどの痛みとコリに悩まされ続けます。
事故の後遺症治療に鍼灸を取り入れたところ、みるみる症状が改善してなにより驚いたのが事故前から身体のプチ不調だった背中の張り、足の冷え、むくみに悩まされていた身体の症状も鍼灸治療で改善してしまっていたことです。
このような不調に悩む人へ救いの手を差し伸べることが自分の使命だと強く思い、成人式を2回済ませてから数年後、鍼灸師になりました。

「なぜ不調がはじまるのか?」を知りたいとき、医師が「身体不調になる始まりは、自律神経バランスの乱れから。」と話しているのを知り、一般社団法人ANCA自律神経ケア®協会代表小島夕佳先生に自律神経バランスケアについて学びます。

小島夕佳先生が開発された経絡バランスチェックを見える化した『ハピエジ』などを元に、その人のためだけのカウンセリングとケアプランの作成方法を学び、自律神経バランスを大きく乱す原因、その土台となっている冷え取りメソッドも習得しました。

未病対策のためには自律神経バランスケアの重要性を多くの人に知ってもらうため一般の方向きにはお茶会・健康セミナーで、プロの方達には自律神経バランスケアをメニューに取り入れるメソッド紹介の体験会・セミナーを開催しています。

まず、今のプチ不調をそのままにしないであなた「あなたの欲しい未来」に向かって軽やかに動ける気持ちと身体を取り戻しませんか?<..

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock