Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
伊藤藍子さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは伊藤藍子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhayato20160327@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
 
Profile

伊藤藍子

Mission
おもちゃ、絵本、わらべうたで幸せな子どもの未来と、楽しい子育てを広めたい‼
Senmon

子育て 知育玩具 幼児教室 わらべうた 絵本

・日本知育玩具協会認定講師
ベビートイマイスター
キッズトイマイスター
知育玩具マイスター

・幼稚園教諭
・保育士資格 【活動内容】
「子どもにとってもっとも大切なものは、どこででも根を張り花を咲かせることができる、あたたかくて強い心――佐々木正美」
児童精神科医 佐々木正美先生のE.H.エリクソン・ライフサイクル理論に基づいて子どもの発達段階を理解し、その時々の子どもにぴったり合ったおもちゃ・絵本・わらべうたを提供することで、子どもたちの創造力・知性・社会性は豊かに育てます。
人生のスタートラインである0~3歳という大切な時期に、ママ・パパ・保育者がより良いやり方でお子さんを導いてあげられる、そんなお手伝いをしています。
【プロフィール】
保育士経験約10年。子どもの成長を直に感じられる保育士にやりがいを感じていたが、我が子の妊娠を機に退職。乳児期の間は一緒に過ごし、成長をみていきたい‼そんな思いが強かった。
妊娠中から我が子のためにとよいおもちゃを探していたが、一体よいおもちゃとはどんなものなのか⁉という悩みからおもちゃを全く買うことが出来ずに悩んでいた。
そんな時に日本知育玩具協会の講座と出会い、よいおもちゃに出会い、納得して、我が子におもちゃを買ってあげることが出来た。
協会での学びとよいおもちゃで子育てして感じる、子育ての楽しさをたくさんの方に伝えたいと思い、協会での活動を始めた。
2017年 1月 ベビートイ2級養成講座受講
    6月 ベビートイマイスターに認定
    10月 知育玩具マイスターに認定 
2018年 1月 キッズトイマイスター認定   
現在三重県四日市を中心に、
『赤ちゃんのための積木講座』
『0・1歳のよいおもちゃの選び方与え方講座』
『ベビートイ・インストラクター2級養成講座』
『キ..

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock