32942_yzeznjk5zgyxy2jlo
22220__1?1658476376
22220__1?1658476376

ゴージャスさんの読書会(著者先生とともに/ためになる本をみんなで深堀り学習)

このような方におすすめ

身近な人との対人関係が苦手な人、本読んでるセミナー出てるけど効果が出ない人

期待できる効果

家庭が職場がコミュニティーが居心地よくなる、変われなかった自分の人生が変わる

ゴージャスさんの読書会(著者先生とともに/ためになる本をみんなで深堀り学習)

17ステップで
あがり症を克服!

あがり症とまで言われてなくても、

 人前で話をするとなったら緊張しますよね

 わたしもとてもドキドキします(汗

 あの赤無敵の著者かとちゃん(加藤隆行さん)一押しの
 佐藤健陽さんにあがり症克服のお話、伺ってみませんか?

このような方にオススメ
人前での話が苦手、zoomも顔出し、ブレイクアウトルームがあるだけで敬遠しちゃう
期待できる効果
あがり症を対症療法でなく、根本的に楽になれるようにできる



本書のご購入はこちら>>



人前で話すのに自信がつくアドラー心理学 はじめにより

アドラー心理学は人前で話すのが苦手な人をどう支援することが出来るのか? アドラー心理学による「勇気づけ」により、あがり症を克服する具体的な改善法を提示する。
前著の『人前で話すのに自信がつくアドラー心理学』では、人前で話すのが苦手なあがり症の方向けに、アドラー心理学をベースに根本的な克服法をお伝えしました。今回の続編では、人前で話すのが苦手な方が、実際に日常で取り組める方法をお伝えしていきます。(中略)前著を含め、私があがり症に関して書いた著作では、対症療法を否定し、根本的な生き方の改善にこそあがり症克服の秘訣があるとしてきました。今作はそれを元にした実践書になります。大きく三つのポイントに沿って具体的な17ステップの改善法を、良くなった方の事例を交えて解説していきます。――はじめにより


著者 佐藤健陽さん プロフィール

佐藤たけはるカウンセリングオフィス代表。「あがり症克服総合情報サイト」主宰。

1972年秋田県生まれ。福島大学経済学部卒業。

「佐藤たけはるカウンセリングオフィス」代表。

高校2年のときにあがり症となり、母親の前でも緊張して話せなくなった自分に衝撃を受ける。

その後、20年間にわたって重度のあがり症に苦しむが、

アドラー心理学と森田療法と出会うことで、自力で克服。

現在はその経験をもとに、あがり症専門カウンセラーとしてセミナーを主催しカウンセリングも行っている。

自分の生きる意味と本当の自分を知るアドラー心理学ライフスタイル診断が反響を呼び、ライフワークとし、

余命の限られた方やシニア向けに究極の自分史「私の生きた物語」なども提供している。

<主な資格等>シニア・アドラーカウンセラー、社会福祉士、精神保健福祉士、産業カウンセラー北関東支部講師、東京都社会福祉士会高齢者夜間安心電話相談員、自殺予防ソーシャルワーク委員。

◆佐藤たけはるカウンセリングオフィス

https://takeharukokoro.jp/

◆佐藤たけはるあがり症克服サイト

https://takeharukokoro.com/agarisyouonlinesalon/

著者 佐藤たけはるさんからのメッセージ

人前で話すとき、緊張してうまく話せなくなることってありませんか?


緊張し過ぎて言いたいこと言えなかったり、声が震えてしまったり、話す前からずっと不安に襲われたり。それはかつての私自身の姿でもあります。私は重度のあがり症で社会生活がままならなくなるほど追い込まれた人間です。やがて様々な試みや紆余曲折を経て克服に至り、今は同じような悩みを持つ方々のサポートをしています。そうして様々な方々と関わってきて確信したことは、緊張することは良くないこととして、「あがってはならない」と否定するあり方がかえって緊張させているということです。


今回の読書会では、いくつかのワークを通して、じゃあどうやっていけば良いのかを体感覚で理解して頂きます。そして、話し方のテクニック論ではないもっと本質的なあり方をアドラー心理学をベースにお伝えします。是非ご参加お待ちしております。


Ⅰ.著者の先生との読書会
Ⅱ.本を深堀りする読書会

Ⅰ.2021年8月27日からスタートしたゴージャスさんの読書会、これまでにトータル10回延べ1500名さまとご一緒に本の著者先生と読書会を重ねてまいりました。
Ⅱ.2021年4月9日よりスタートした本を深読みするゴージャスさんの読書会。トータル200回延べ400名さまとともに理解を深める読書会を重ねてまいりました。

Ⅰ.本を買ってzoomに参加するだけ!Ⅱ.難解とされる本の深掘り理解読書会
こんな方は、ぜひとも ゴージャスさんの読書会にご参加ください!
  • Ⅰ.本の著者先生に直接聞いてみたい、こんな場合はどうすればいいの?
    Ⅱ.本を何度も読んだ、セミナーを多額のお金を払って受講した
      でも、自分自身に効果がない
      変わりたいのに変われていない


Ⅰ.読んでみたい本との出会い、いい本を自分一人だけで探し出すのはなかなか難しい。
良い本と思ったのに、読んでみたら期待外れ・・。
良い本を紹介してほしい。いい本に出合えたら、もっと本の内容を知りたい。
著者の先生の話を聴きたい、直接、こんな場合はどうすればいいのか質問してみたい。
そんなチャンスをゴージャスさんが提供いたします。⇒ゴージャスさんの読書会へⅠへ
Ⅱ.代表的なのが「7つの習慣」、いい本だとは聞いている。世界で4000万部の自己啓発本のベストセラー。
しかし なかなか、読み進めることができない。本棚に収まっていまだに何年も新品状態。
なんとか、1回は読んだけど内容はよくわからない。
読むには読んだけど、実践行動につながらない。
そんな方には、zoomで少人数深掘り⇒ゴージャスさんの読書会へⅡへ


Ⅰ.次の開催はいつ?


著者の先生との読書会
本に書いてあることはもちろん、本に内容から一歩踏み込んだ内容のお話まで直接著者の先生から伺うことができます。直接の質問までできて、とっても内容の濃い時間をzoomで気軽に体験できます。
その場で次の発刊時の読書会を著者の先生にお願いすることもしばしば。
また、ご参加者からは「次の読書会はいつですか?」お尋ねいただくこともとてもい多いです。

1年間で10回、延べ1500名さまご参加の読書会にあなたもぜひ、ご参加ください。


Ⅰ.生きる道しるべができました


「7つの習慣」の読書会が中心となります
ご参加者は、延べ400名。私は4年間読み続けています。持っている本は同じものが3冊、携帯版1冊です。ネットショップの勉強会で始めて「7つの習慣」に出会い、最初はノウハウ本だろうぐらいの意識しかなかったのですが、読んでみると「人生のバイブル」でした。何とか、理解したい、身につけたいと思い100回を超える読書、オーディオブックでの学習を繰り返します。しかし、なかなか自分のものにならない。
途中、「7つの習慣」の中に「この本の活用方法」で教わる側から教える側へのパラダイムシフトの記述が目に留まります。それから、人に伝えることに注力し始めます。そして、ちょうどそのこと出会ったのが、Ⅰ.の読書会での通称赤無敵「また怒ってしまったと悔いてきた僕が無敵になった理由」書籍と著者の通称かとちゃんこと加藤隆行さん。ここで、自分をまず肯定すること、感情を認めることを習うことで、「7つの習慣」の理解力が各段に上がりました。
以後、さまざまな本をご参加者とともに深掘りする読書会を重ねております。

ご感想の中には、これでこれから生きていく道しるべができました。というお話もいただきました。あなたも、人は変われる!決定論の人生を脱却しませんか?







2021年8月27日 通称赤無敵
「また怒ってしまったと悔いてきた僕が無敵になった理由」
読書会 著者 かとちゃん(加藤隆行さん)を迎えて

持ち物 注意事項 など
  • 1 読書会Ⅰは、読書会書籍を必ずお持ちの上、ご参加ください
  • 2 読書会Ⅰはできる限りzoom顔出しご参加。画面オフのご参加でもOKです
  • 3 読書会Ⅰのアーカイブは期間限定無料配信となります
  • 4 読書会Ⅱは、随時ご案内いたします(リクエスト開催も承ります)
最後にひとこと

読書会Ⅰ、Ⅱともに、みなさまとのシナジーを創り出したい(相互に相手から刺激を受けて自分の考え方だけでなく、相手の考え方だけではないより高い第3の案を見つける)7つの習慣が目指す第6の習慣、それが”シナジー”です。

zoomの特性を生かした双方向の読書会をこれからも重ねていきたいと考えております。あなたとzoom読書会でお会いできるときを楽しみにしております。





お客様の声

Icon_m

まさひろ 様

ゴージャスさんの読書会(著者先生とともに/ためになる本をみんなで深堀り学習)

人生で大事な事が得られました

一時的な対処療法ではなく、人生で根本的に大切な考え方・在り方を教えて頂きました。
有意義だけでなく、楽しかったです。貴重な時間をありがとうございました!!
Icon_f

たー子 様

ゴージャスさんの読書会(著者先生とともに/ためになる本をみんなで深堀り学習)

前に進むことができそうです

読書会ありがとうございました😊
なかなか本を読む時間を取れないですが、参加したら読まざるをえない環境となるのがいいと思います!
また参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました🙇
Icon_f

山本 佳菜子 様

ゴージャスさんの読書会(著者先生とともに/ためになる本をみんなで深堀り学習)

人生で大事な事が得られました

読書会とはどんなものだろうと思い参加しました。
今回は講演会形式で、すごく得した気分です。

ああ、そうか、そうなんだよ。
自分が、自分の一番の味方でないと
生きていくのがせつなくなるんだよね。

というのが実感として感じられました。

機会がありましたら
また参加したいです。
ありがとうございました。

Icon_f

さゆりん 様

ゴージャスさんの読書会(著者先生とともに/ためになる本をみんなで深堀り学習)

もっと知りたい

こんばんは。
『人前で話すのに自信がつくアドラー心理学』を一週間前にAmazonで購入し、一晩で読み切りの参加でした。
元々カトちゃんファンでアドラーも学んでいたので、府に落ちました。
あがり症の方の集まり?なので顔出しオフの方が私を含め多かったですね。
佐藤たけはるさんとカトちゃんが 元あがり症とは思えない位気さくに話されていて、もっと深入りして学びたいと思いました。
私自身は会社では管理職、アドラー心理学では養成講座を終了しているのに、人前で話せない事が理由で二の脚を踏んでいる状態です。
まさに『助けて欲しい』切実な参加でした。
ゴージャスさんの司会進行もスムーズで無駄がなく勉強出来ました。
ありがとうございました❗️
Icon_f

匿名希望

ゴージャスさんの読書会(著者先生とともに/ためになる本をみんなで深堀り学習)

また参加します

注文してた本が届くのがとても楽しみです。

お名前は忘れてしまいましたが、ワンピース研究家の方が、主人公のルフィを含め、それぞれが欠点を持っている。それこそが魅力なのだと言っておられました。ルフィは悪魔の実の能力と引き換えに泳げませんね。私の好きなゾロは方向音痴です。

御三方の話しを聴いていて、自己開示の勇気を感じました。

自分の欠点は良い点と隣合わせにあるのだと、何度も目にしましたが、それは自分自身を受け入れてはじめて言葉だけではなく腑に落ちるものなんだと思います。

自己肯定感、承認欲求との違いとかいろいろ教えて頂きたかったのですが、質問出来なくて。

自己犠牲ではなく、自分一人の幸福を願わず、他者の幸福を願う時、人生が一回り大きくなるのかなと昨日の読書会で思いました。
Icon_f

タウコ 様

ゴージャスさんの読書会(著者先生とともに/ためになる本をみんなで深堀り学習)

今聞けてよかった

今回の話はあがり症の方々へのメッセージのみならず、全人類の方に届いてほしい内容でした!『五つの断裂』あるよねー!
今回、改めて気づけて良かった!
ありがとうございました😊

今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません

過去の開催状況

32942_yzeznjk5zgyxy2jlo
  • 残り4名
32942_studio-tencho 6285_リザスト用

【Zoom】人前で話すのに自信がつくアドラー心理学 読書会

開催日
2022/8/29(月) 20:00~
場所

身近な人との対人関係が苦手な人、本読んでるセミナー出てるけど効果が出ない人