ボイトレ×経営戦略 体験勉強会

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ボイトレ×経営戦略 体験勉強会

このような方におすすめ

仕事上で声に悩みがある人、経営に悩みがある人

期待できる効果

仕事で効果のある声の出し方と、経営の原理原則を知ることが出来ます

ボイトレ×経営戦略 体験勉強会

仕事で声を出すのが苦痛

数年前に、
とあるビジネス系のセミナーに参加した時の
話です。

とても勉強になったセミナーで、
是非講師や参加者とも話をしたくて、
懇親会にも参加しました。

そこで、講師の隣に座った時、
驚くことを言われました。

「実は私、人前で喋るのがすごく苦痛なんです・・・」

自分の声が嫌い、これは典型的な声の悩みです。

日本人として普通に育つと、
普通に自分の声が嫌いになります。

でも、ほとんどの場合、その「嫌い」は
単なる”思い込み”です。

その場で、その方の”思い込み”を解いて上げたところ、
この講師の方は、私のボイトレ体験クラスに
その場で申し込んでくださいました。


体験クラスが終わって、しばらく経ってから、
その方からメッセージがありました。

「最近やったセミナーの最後に、22万円の商品を紹介したら
  参加者9名中、8名の方が買ってくれました!」
「今までは2、3割の成約率でした」
「間違いなく今回の成果はボイトレのお陰です」


この方の感想動画↓
【お客様の声】成約率が上がる!
社長のためのボイストレーニング:熱海さま


この件以来、今ではホーミーと並んで、
ビジネス向けのボイトレ
コエダイの柱の一つとなっています。


成約率アップにはボイトレだけではダメ


でも、誰もがボイトレをすれば売れるかというと、
答えはNOです。


やらないよりかはマシですが・・・


では、なぜこのセミナー講師の方は、成約率が
上がったのでしょうか?

答えは簡単。

彼がそもそも”ビジネスの実力”があったからです。


もともとビジネスの実力があったので、
その実力をフルに発揮する障害になっていた”声”を
改善することで、その実力が更に発揮されたのです。


なーんだ、そんなことか、
と思うことなかれ。


これは歌のジャンルや、ホーミーでも同じことなのです。

たとえば、歌やホーミーが上手になったとしても、
それをお客さんからお金をいただいて、
人前で歌ったりするには、
ただ単に歌が上手くなる、とは別のスキルが
必要になります。


では「ビジネスの実力」とは何か?


例として分かりやすいので、
私のビジネスの勉強&実践歴を絡めながら説明
します。

私のミュージシャン・ボイストレーナーとしての
キャリアのスタートは1999年です。

この時に定期的に人前でお金を取ってライブ活動
していました。

でも、それだけで生計は立てられませんでした。
なのでバイト掛け持ちです。

幸いなことに、その後、どんどん忙しくなってきたものの、
相変わらず音楽一本で生計を立てるほどには行きません。

周りを見ても、音楽だけで食っている人は

数人いましたが、激務で体はボロボロで
あまり楽しそうではありません。

そして、驚くほど皆一様に、お金や仕事のやり方の
話をしませんでした。しないどころか、
そんな話を嫌っている節さえありました。

では、私やそれらの人たちが何をやっていたかというと、
先人や周りの真似”です。

ミュージシャンは定期的にライブ活動をしながら曲を
作って、曲が溜まったらCDを作って、それを元に
ツアーに出る。

それで稼げれば良い方ですが、ほとんどの場合、
交通費、滞在費で大赤字です。

でもそれ以外の方法は分からない。知らない。
教えてくれる人もいない。

たまーに、レコーディングや、演劇やダンスへの
伴奏など、予想もしない仕事が入ってきたりしますが、
「ラッキー!」という感覚です。

忙しくなればなるほど、最初のうちは
ミュージシャンやってるなあ、という充実感はありますが、
実情はカツカツです。

忙しくなればなるほどバイトは出来なくなるからです。

私もある時、休みないぐらい忙しいのに、
でもお金は全くない状況が続いて、
やたらと疲労困憊していていることに気づきました。

そして好きで始めたはずのミュージシャン活動に
飽きて、嫌気さえ感じている自分に驚きました。。。


上手くいってないなら、何かを変えなくてはいけません。

でも何を変えていいか分からない。
周りに参考になる人や情報は無い。

こういう時は私は、アンテナを張り、ピンと来たものを
片っ端から検証していくことにしています。

まず気づいたのは、ビジネスに関する情報の多さです。

その量たるや膨大で、まさしく「海」。
硬派っぽく見えるものから、胡散臭いもの。

しかし、こちらはビジネス情報弱者で、
当然ながらビジネス情報の選別眼なんてありません。

そして、情報提供者の中には手練れもいます。
私としては慎重に選んだつもりでも、
高い金を払って、痛い目にあったことは
二度、三度ありました。


痛いエピソード


私は20年ぐらい前に、WEB制作会社で
働いていたり、その後もWEB系のバイトをして
いたこともあり、インターネットが比較的得意
でした。

なので、本業に活かすための勉強として
「インターネットを活用して稼ぐ」ための情報商材を
購入したり、セミナーに参加したり、コミュニティに
参加したり、コンサルを受けたり、色々やりました。

これらの中には副業程度に儲かるものもありましたが、
多くの場合、特に情報商材系は、少しやってみて、
全くやる気にならない、稼げそうな感じがしない、
ということで、

せっかく購入したにも関わらず、結局は何もやらず
仕舞いでお金をドブに捨てたに近い経験もしました。

でも、今思えば一番の痛い目は、本業への影響でした。

マーケティングのセミナーやコミュニティ、
コンサルティングで学んだことは、
ちゃんとやれば何かしらの成果は出ました。

でも上手くいかない時の方が長かった。つまり、
単発で儲かるときはあるけど、長期的には儲からない。

色々学習しているのに、その原因も分からない。
そして当たり前のことですが、
原因が分からなければ対処方法も分かりません。

それらのことも辛かったですが、
何より痛かったのは、ビジネスとして「間違った方法」を
行っていた、ということです。

もちろん、これは「とあるメソッド」を知ってから気づいた
ことでしたが。

そりゃ儲からない訳です。

今でも、「あの時にこのメソッドを知っていたらなあ」
と思うことはあります。
なので、「痛み」は今でも続いていると言えるでしょう。

でもこの痛い経験があったお陰で、
ビジネスに関する根本的な「あるメソッド」に出会い
ようやく今までのビジネス情報の「点」が結びついて
「線」になりました。


大企業が決して教えない秘密

ではそのメソッドとは何か

それは、西田光弘さんという方の
1人型ビジネス向け経営戦略」です。

西田光弘は1人型ビジネス向けのコンサルタントです。

ちなみに
”1人型”とは、最大3人ぐらいまでの規模の
ビジネスのことです。

実は、西田さんの経営戦略には
元ネタがあります。
そして、それは西田さん自身もきちんと
言っています。

ただし、元ネタがあるとはいえ、
それらの元ネタは、
1人型ビジネスはおろか、ほとんどの
中小企業でも知らていないものです。

なぜなら、こういった経営戦略は、
通常、大企業が、
大企業向けのコンサル会社に何千万、
何億と払って得ている情報だからです

それ以外は、
MBA(経営学修士)を取得しようとする人
つまり、コンサル会社の社員として
雇われて働きたい人しか知りません。

この通り、これらの経営戦略は、
ある程度の規模以上の会社を対象にして
います。

そりゃ、個人レベルはおろか、
中小企業程度じゃ、こう言う情報は
降りてこない訳です。

西田さんは、そんな大企業向けの
経営戦略を「1人型ビジネス」で
落とし込みました。

それが1人型ビジネス向け経営戦略です。

実際に1人で仕事をしている人だったら
そんな考え方、やり方があるのか!
と驚くのではないでしょうか?

実際、私も初めて接した時には
大変驚きましたし、
私が求めていたものはコレだ!
と思いました。

ただ、こんな魅力的な「西田式経営メソッド」
にも、向いている人、向いていない人が
存在します。

経営戦略を学ぶことに向いてない人

1.自己投資の価値を知らない

世の中には、全部無料で済ませたい人が
います。そういう人はビジネス関係でも
全部無料で済まそうとします。

でも、ビジネスは全て「仕入れ」から
始まります。

この情報化時代、
これらの情報を無料で手に入れることも
もちろん可能です。

でも、無料で手に入る情報は誰にでも
手に入ります。

ただし、一般的に、無料情報は精査されて
いないことが多いので、その質はあまり
よくないことが多いのも特徴です。

あなたが、誰にでも手に入る、
そしてあまり質の良くない「仕入れ品」で
誰よりも売れるものを作れるなら、
それでも良いでしょう。

2.上場企業のような大企業を目指す人

西田式経営メソッドは、1人型ビジネスを
対象にした経営メソッドです。

その内容は、大企業で通用するものですが、
それを1人式ビジネスに落とし込んだもの
なので、省かれている内容があります。

それは「組織論」です。

1人型ビジネスは、その社員規模を、
社長含め「3人まで」と定義しています。

それは、4人以上になると、経営者が直接
関われない人間関係が生じるからです。

3.粗利で2000万円以上を10年以上続けている人

粗利とは、1年の売上の中から、
売り上げに直接関わる経費を抜いた利益
のことです。

これを10年以上続けている、ということは
企業の規模を問わず、ビジネスの世界において
トップ数%の”成功している”経営者です。

そんな人には今さら経営戦略は必要ない
でしょう。

むしろ私が学びたいぐらいです笑


次に向いている人ですが、これらの
「向いていない」人の逆が「向いている人」
です。

それは

『1人型ビジネスをやっていて、
もしくはこれからやろうとしていて、
自己投資して現状を変えたい人』

です。

セミナー概要

日時:複数の日時を設定しています。

ご希望の日時がない場合は気軽にご相談ください。

時間:3時間

内容:
1.声を出すのが億劫じゃなくなる!
仕事上の声で、聞き手の感情を揺さぶり、
こちらの望む通りに動いてもらうためのボイトレ

2.今日から使える
1人型ビジネス向け経営戦略
「西田式経営メソッド」の概要と基本

3.ボイトレ×経営戦略コンサルティングのご案内

セミナーに関するお問い合わせは気軽にどうぞ

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