Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
Zipper
整えライフスタイリスト
2867__mg_5397
ママが変われば社会が変わる!本当の自分を知り、家も心も時間も整えられるママを増やして子ども達の才能を伸ばします!
整理収納プロフェッショナルコーチ
整理収納アドバイザー認定講師
風水カウンセラー
運命の羅針盤®️ナビゲーター

心のクセを見直して、いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家、みーここと整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

やりたいけどできない、いらいらしながら子育てと家事をして毎日に希望を見いだせてないママがあることをきっかけに劇的に「できる私」に変化し、家族や夫婦仲までもよくなっていく姿をこれまでたくさん見てきました。
もちろん私もその一人です。

約10年間務めた航空会社支店長代理を辞め、専業主婦として暮らしていた頃、生後10ケ月の次男が脳梗塞で倒れ、1か月の入院生活となり、出来ないイライラのスパイラル生活が始まりました。
その後、2つの派遣の仕事をしながら「整理収納アドバイザー」として起業し、時間に追い立てられ、誰も理解してくれない、認めてくれない、一生懸命やればやるほど空回り、自分にイライラ、家族にイライラ、自分を責めてばかり。家族とも仲良くできるはずもなく辛い毎日でした。
それでも、なんとか上手くやりたかった!

そんな時に出会ったのが、「コーチング」。
それまでは考えたこともなかった自分がどういう人でいたいのか、どんな人生にしたいのかを考える中で少しずつ自分のことがわかるようになりイライラが薄れ、家族との会話が変わり、仕事も上手く回り始めていきました。

つまり、「できなかった私」から「できる私」へ変化していったのです!

2016年「本当の自分を知り、本当に手に入れたい人生にするコミュニティーZipper」を立ち上げ、整理xコーチングx風水のオリジナルなメソッド「優柔不断の整理術」を基本にセミナー、コーチング、ライフスタイリスト養成講座を通じて自分自身のあり方に氣づき、笑顔で家族と仲良く暮らす「できる私」になったママを送りだし、家庭間、夫婦間、親子間に穏やかで幸せな時間が流れるようサポートしています。
整えライフスタイリスト
23942_リザストプロフィール2020
お部屋と心が整い家を家族の充電スポットに♪
整理収納アドバイザー1級
家が家族の1日の疲れを癒し、明日のパワーをチャージできるような充電スポットになってほしい。そのような想いで活動をしています。

自分もお片付けが苦手な上に、
結婚後は片付けをしないのに物をすぐに買ってくる夫にイライラしていました。
スッキリシンプルな家に暮らしたいと言いつつ、
出産後は子どもの物がどんどん増え続けていく現実。

引っ越しを機に今度こそスッキリした部屋で暮らすぞ!と
意を決したときに出会ったのが「整理収納」

どのお片付け本を読んでも上手くいかなかった私が
物を整理すること、整理した後で使いやすいように物を置くことで
初めてスッキリ快適な暮らしを手に入れることができました。

整理の素晴らしさを実感し2016年整理収納アドバイザー1級を取得。

現在はお客様のお宅に直接伺いお客様ご自身で快適な暮らしをキープできるサポートをしています。
その他定期的に整理収納のセミナーを開催しております。

また、コーチングをベースにした物、時間、思考、感情の整理術の学びを深め自分のサービスに取り入れています。

単に部屋がきれいになるだけではなく、心までスッキリ整い、
自分の時間と家族の時間をめいいっぱい楽しみたいママのお役に立てたら嬉しいです。

夫と中学生の娘、小学生の息子、保育園児の娘の5人でで暮らしています。
整えライフスタイリスト
9651_ist23427-2
自らの意思で心から幸せな生活を送れる女性を増やして世の中を笑顔にすること。
【プロフィール】
時間管理、円満パートナーシップ専門家 鈴木景子
整えライフスタイリスト・1981年生まれ・千葉県出身


親のケンカを見て育ち、幸せな結婚に憧れを抱き
24歳で勢いのまま結婚するも
夫のDVが発覚し28歳で泥沼離婚。

その後、パートナーとの接し方に
うまく距離感がつかめず
コミュニケーションを避けながら
誰にも頼らない強い生き方を選択する癖が発動する。


仕事に情熱を燃やし絶好調な半面、
どこか満たされない不足感をプライドで隠すうち
35歳間近になり人生で本当に手に入れたい
平穏な家庭をうっすらイメージする。

理想と現実が180℃違う
空回りした生き方をしていることに気付き、
自己投資に1000万円かけても
活かしきれていないモッタイナイ自分と向き合う。

こんなはずじゃなかった…
と、お金も気持ちもドン底になり、
頭の中が散らかったままでは
部屋まで散らかることを目の当たりにする。


そんな時、頑固な鎧を脱ぎ捨て
やわらかい思考転換ができるコーチとの出逢いで
常に何かに追われていた緊張状態が
リラックスした本来の自分の姿を取り戻す。


OL時代に「ボタンの付け方」を専門にした
手芸朝活が人気だった経験から
幼少期より大好きな家庭に関わる仕事で独立。

都内セレブ宅含む600件を綺麗にするうちに
そこに住む「人」をじっくり観察し、

■物やお金が余るほどあっても、
■心が満たされなければ意味がない

と本質を見抜き過去の自分と重ねる。



物、時間、お金、人間関係を豊かにするには
「自分を整えることからスタート」を信念に持ち、
日本橋三越、年商200億円企業研修など
片付けセミナーを全国で開催。
読売新聞、朝日新聞などメディアに掲載される。

現在は忙しく働く女性が本当にやりたいことができる為に
時間管理、パートナーシップ改善を
【優柔不断の整理術】の観点を元に伝授している。


趣味:手芸、裁縫
特技:娘が喜ぶ変なダンス
得意な掃除場所:お風呂場
好きな日本酒:ひめぜん


・整えライフスタイリスト
・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・整理収納ベーシックコーチ
・整理収納コンサルタント
・中学校・高等学校第一種教諭免許(家庭科)
整えライフスタイリスト
28631_1579754120445
家族のごちゃつきをストップ!子どもの能力をコミュニケーションで引き出し創造豊かな世の中へ
整理収納アドバイザー1級、
整理収納教育士
ファイリングシステム2級
整えライフスタイリスト認定 福岡県出身。親の転勤で大阪・石川で過ごしたのち、高校時代から埼玉へ。
2009年に結婚し現在3児の母。

子どもは、8歳・5歳・0歳。


大学の頃は、応用化学科で学ぶ。
教師にもなりたいと思いもあり、
中学・高校理科教職員免許取得。

職歴は、商社で事務職(5年半)。

出産を機に、退職。その後はずっと専業主婦。

モノを捨てられず、しまい込むのが得意。
探し物が多いため、「出来ない」「無駄買い」が多くなり、
家事と育児だけの生活で八方ふさがりに。

このままではと危機を感じ、幾度となく色々な媒体で目にする「整理収納」。
挽回のチャンスと思いユーキャンの「整理収納アドバイザー」講座で学ぶ。

1級1次試験後、当時1歳の息子が川崎病で入院。
その後、JIA(小児リウマチ)と診断され、通院生活が1年半。
2次試験を受けないと資格は取得できないので、あきらめるか悩んだ日々。

週に1回の通院生活、毎食後の薬、感染予防を意識する生活の中で、モノの整理と収納をさらに意識して過ごす。
息子は、1年後には容体も落ち着き始め、私もチャレンジのタイミングをつかみ、2016年9月に1級合格。
その後、コーチングと出会い言葉の力と「自分を知り整えること」で
自分が叶えて行きたいことを叶えていけると感じ、
zipperにて整理とコーチング的コミュニケーションを共に学んでいく。
2020年には整えライフスタイリスト養成講座を受けて
2021年より整えライフスタイリストとしても始動。

整えライフスタイリストは、
家庭を円満にし、ありのままの私が本当にやりたいことを
やって人生を楽しく進めていくために
見えるモノや空間だけでなく
見えないものである思考や時間、感情の整理もサポートして
人生を一緒に整えていきます。



2018年4月より整理収納アドバイザーとして始動開始。
2018年9月zipper入会(整理×コーチング的コミュニケーションの学びスタート)
2019年7月に第3子出産。
2019年9月に再開。
整理収納講座を市民講座やPTA講座で開催。
2020年よりオンライン・訪問整理収納サポート、片付け相談会を展開中。


整えライフスタイリスト
30210_5517f531-b5dd-4204-ac14-5fa54465d0b0
本当に望む暮らしを手に入れる為のサポート、インテリアコーディネーターの視点から住空間を最高の癒し空間に整える事で、暮らしを楽しむ=人生を楽しむ人を増やしていきます。
インテリアコーディネーター
色彩検定2級

中学生になって自分の部屋を持ったことから『家』というものに興味を持ち始め、新聞広告に入ってくる住宅の間取り図を見ながらいろいろ妄想していました。

しかし、私の理想の間取りにはなかなか出会えず、自分で設計したいと思うようになり、建築の仕事の中でも、女性ならではの視点が最大限に活かされるインテリアコーディネーターという仕事を志すようになりました。

高校卒業後に現場監督として建築を基礎から学び、大手住宅メーカーや地元の企業などでインテリア、新築・リフォームのトータルコーディネート、店舗・家具デザインなどの仕事を経験し、2015年よりフリーランスのインテリアコーディネーターとして活動を始めて現在までに延べ1000組以上のご家族と関わらせていただきました。 

建築業界に入って氣付いたのは、建築会社に頼んだから確実に理想の家を建てられるとは限らず、会社主導の家づくりに流されてしまっている方が非常に多い、という現実です。

新築でもリフォームでも家づくりで大切なことは、お客様が自分たちにとっての心地よさ、理想の暮らしを明確にイメージ出来ていることです。

イメージが明確になっていれば、自分達の理想を叶えてくれる会社をお客様自身で見極めることができます。

しかし、自分の中には理想があるけれど家族と意見が合わない、断片的にはどうしたいかがあるけど全体のつながりがつかめない、または何から考えればいいのかわからない…と悩んでいるお客様の方が多いのも事実です。

そんな、誰に相談すればいいのかわからないというお悩みを解消し、その家に暮らすみんなが心地よいいと感じる、一生モノの家づくりを叶えたい。もっとお客様に寄り添い、共に理想を実現していきたい。

その想いから、フリーランスのコーディネーターとしての活動を開始いたしました。

本来の家づくりとは、建てて終わりではなく、建てた後もその家に住まう人がいる限りお付き合いしていくものであり、その責任を担う覚悟がなければプロとはいえないと私は肝に銘じています。

ご縁を頂き出会えたお客様にもっとご満足いただきたいという想いから、コーチングコミュニケーションを学び、家の『整理』と家族とのコミュニケーションも円滑になり、私と話すことによって家づくりを通して自分の人生も整えることができるようになります。

生活の基盤となる「家」が心から癒される場となれば、家族がいつも笑顔で暮らせて、帰る場所がある安心感は心を穏やかにしてくれます。

本気で理想の暮らしを実現されたい方へ

私の持てる技術をすべてかけて、家族と住まいの成長に寄り添い
あなたにピッタリの幸せな暮らしの実現をお約束いたします。
整えライフスタイリスト
33271_6b97adc2-2d8e-4cc6-ba5e-e4e0847edd40
資産と健康は自分で守る時代へ。本物の豊さと幸せを手に入れて将来への不安を吹き飛ばす、ゼロからゆっくりお金持ちになろう!
コミュニケーションコミュニティzipper
『 整えライフスタイリスト 』
日本FP協会員、2級FP技能士
一般社団法人ヘルスエキスパート協会認定
『ヘルスコーチ』
ドイツIOB認定『オーガニック専門家』
お金を学び、整えて、ゼロからゆっくりお金持ちになろう!
お金のアドバイザー、整えライフスタイリスト の廣田舞子です。

私たちは何のために生きているのでしょうか?
究極は幸せになるために生きていると思います。
幸せであるために、健康であること、お金があること、
人間関係が良好なこと、どれも大事だと考えます。

ここから私の自己紹介をさせていただきます。
大学卒業後、金融ビックバンを受け、これからは投資の時代、
投資を広めたいと意気込んで証券会社に就職し、
延べ1000名以上のお客様の資産を管理し、
運用のアドバイスをさせていただいていました。

そんな私ですが、日々お金と関わる仕事の中で、
今となっては恥ずべきお話ですが、
人生のほとんどはお金があれば解決できる、
働けばお金はどんどん入って来る、
お金さえあれば幸せという考えのもと、
プライベートではお金に対して計画性もなく、
貯蓄はほとんどできない浪費家だったのです。
足るを知らない私はお金を稼いでも、
欲しいものを買っても、海外旅行を楽しんでも、
心が満たされず、幸せという状態ではありませんでした。

そんな自由奔放な生活も出産を機に一変します。
2013年に男女の双子を出産。健康だけが取り柄の私から
息子が心臓に疾患のあるダウン症児として生まれてきました。
仕事の上でも、尊敬する上司や先輩の突然死、
お客様も身体を患うとたちまち投資どころではなくなる姿を
目の当たりにしてきました。

健康でいることは当たり前ではない、
健康こそが全ての基盤という事を思い知ります。
健康は1日にしてならず、毎日の食生活が大切だと考え、
子供のために食育や、病気を未然に防ぐ米国最先端の予防医学を学びます。

その後、証券会社を退職し、ヘルスコーチ として起業しましたが、お金の使い方も生活習慣も、サラリーマン体質が抜けず、
手っ取り早く結果を出そうとノウハウを学びにいき、
お金もどんどん私の元から無くなっていきました。

結局、健康もお金もどちらも大事というところに辿り着きます。
『幸せは整える=整理で全部うまいく!』
お金まわり、家の中、体、全てを整え始めたら、
全てが上手く回るようになりました。

今からでは遅いということはありません。
自分軸をしっかりと持ち、お金について学び、整える事によって
ゼロから始めて資産形成していくことが可能です。

大きな時代の過渡期に差し掛かっています。
これからは自分で資産や健康を守っていくしかありません。
いざという時、大切な人を守れる
しなやかで優しい女性が増えていく事を願っています。
整えライフスタイリスト
33674_b61f66fe-7849-4f8b-b3cc-c8e782494c31
仕事も子育ても頑張っている女性の考え方を大切にワークライフバランスを整える
・整えライフスタイリスト
・1級建築士
仕事も子育ても頑張っている女性のワークライフバランスを整えるサポートをしています。

ワークライフバランスとはどういうことだと考えていますか?

一般的には仕事の責任を果たし、家庭や子育てなどの生活のバランスを保つこと、多様な生き方が選択・実現できる社会と定義されています。

だけど現実は仕事もきちんとしたいけど、子どもが熱を出せば迎えにいかないといけない、家はスッキリとしていたいから掃除もしなくっしゃと思っている。
家族には手作りご飯を作りたいし、子育ては読み聞かせや習い事の付き添いに宿題の管理などいいお母さんは大忙し。バランスを保つどころか、私がしなくっちゃいけないことが山積みで 多様な生き方が選択・実現なんて無理。いつも忙しくイライラしてしまうし あ~私ってダメよねと自分を責めてしまう毎日。

私がそうでした。
親の言われたとおりの学校に進み、資格を取り、家業の木工所の跡継ぎとして家具設計士として仕事を始めましたが親とは関係が上手くいかない日々。
反発からイタリアに渡りスタジオアシスタントとしてデザインを学びます。
イタリアではどんなことも楽しむことから、コミニケーションが豊かで、そこからデザインが生まれ 仕事も生活の調和に繋がることを感じました。

帰国は、結婚、出産を経験しますが やっぱり、親に認められたい一心で
家業の木工所に戻り、出産1ヵ月後には子どもを横に寝かしながら仕事復帰、仕事も子育ても一生懸命頑張りました。しかし両親とは意見が合わず関係はどんどん悪化。何をしても否定を受け自分に自信が持てずマイナス思考に苦しみます。藁にもすがる思いで参加したセミナーでコーチングに出会ったことが転機になりました。

私の中のこうあるべき!想いをコーチングによってひとつずつ言葉に出していくことで、娘として、母として、妻としての気持ちが整理され、穏やかに過ごせるようになっていったんです。

2017年には父から木工所を引き継ぎ、女性経営者となり
職場でもコーチングを使ったコミニケーションを取り入れ、コミニケーションから自主的な行動変革やチームとしての向上に挑戦しています。

自身の経験から、【整えライフスタイリスト】として活動中

ワークライフバランスを整えるとは、ワークとライフの垣根を越えて自分の想いをいつも優先できる、自分自身のバランスを取ることを私は大切にしています。




 
 
 
 
Profile
Expert
整えライフスタイリスト

Zipper

Mission
自分を苦しめている心のクセを手放し 仲間とのコミュニケーションを通して 今「が」幸せの暮らしを創るコミュニティ
Senmon
整理 コーチング コミュニケーション 優柔不断 コミュニティ

コミュニケーションコミュニティZipperでは

家事も子育ても仕事も妥協したくない!
毎日一生懸命やっているのに全然終わらない・・・

たくさんやることがあるのに家族は手伝ってもくれない。
頑張っているのに職場の人から認めてもらえない・・・

だから自分にも人にもついイライラしてしまう。
それがホントにイヤなのに止められないのが辛い・・・

そんなママや女性が
自分を苦しめている心のクセを手放し
仲間とのコーチング的コミュニケーションを通して
自分のあり方を太くしていける場です。

本当に自分がやりたいことを実現し
今が幸せと感じる整えライフスタイルを送る女性が
手を取り合い、つながり、笑顔が広がる世界を
目指していきます。


<Zipperのサービス>
◆心のクセを見直し整える「優柔不断の整理術」
◆相手の可能性を広げる「コーチング的コミュニケーション」
◆目標を実現するための「チームコーチング」
◆揺らがない自分をつくる「ライフアップセミナー」
◆自分の専門をいかした起業「整えライフスタイリスト養成講座」


<整えライフスタイリスト>

心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家
中村のぶ子

家を充電スポットにする専門家 
昆真理子

子どもの能力を引き出すコミュニケーションの専門家 
安部 さよこ

パートナーシップ改善と時間管理の専門家 
鈴木 景子

マインドとコミュニケーションから食を整える専門家 
廣田 舞子

マインドとコミュニケーションからインテリアを整える専門家 
川崎裕美

ワークライフバランスを整える専門家 
栗原 かおり

7名の整えライフスタイリストがサポートします。

B_facebook
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock