Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
だしソムリエStyle
代表プロデューサー
24274_鵜飼さん1
独自の視点で、ワクワクのアイディアを形にしていきます。
「直感とワクワクに従えば、すべてうまくいく♪」
「やりたいこと、全部できる♪」
「だしの力は、素材の力」

2008年11月、かつお節卸業を営む実家から商品開発の相談を受け、だしをテイスティングしていくうち、だしはワインに似ている・・と感じ、自ら「だしソムリエ」を名乗りブログスタート。
2011年にだしソムリエ養成講座をスタート。
延べ3,000人ほどのだしソムリエを輩出。
それぞれの分野で、各地で活躍している。
だしソムリエStyleの全体の企画・プロデュースを担当。「なりたい自分」のための個人コンサル、セッションなどもしていきます。
だしソムリエ認定講師
24289_9f55baa6-5616-4504-a38b-d26b3ac25c99
おだしLOVE~おだし愛で家族を笑顔に!~
一般社団法人 だしソムリエStyle 認定講師
栄養士
ボニトのおだし
創業80年 名古屋市のかつお節(及びだし素材)専門店
株式会社ボニトに勤めています!

毎日のお料理が楽しくなっちゃう♬

いろんな「おだし」の活用法をご案内します!

★☆彡☆彡★★☆彡☆彡★★☆彡☆彡★★☆彡☆彡★

愛知県名古屋市にて、削り節の製造、及び販売業を営む
「株式会社ボニト」社員。

ボニト社員として、また、だしソムリエStyle認定講師として、
「おだし」を広める活動を展開中。

各地マルシェにて「だしパック」の試飲販売、
子育てサロンにて「親子向けだしの講座」、
行政よりご依頼の「だしと減塩講座」の実施、
企業向けに「だしパックの開発」など
日々、「おだし」情報を発信しています!!

「こんな『だしパック』あったら良いな♬」
を実現!

国産の乾燥野菜のみを使用した「野菜のみのだしパック」
作っちゃいました(^^♪


名古屋市出身、
名古屋市在住。

三姉妹の母。

だしソムリエ認定講師
24602_150a7809
人に役立つ食情報を提供し、食生活の質の向上を計る。
管理栄養士・だしソムリエ認定講師・調理師・ソルトコーディネーター・フードコーディネーター・食育指導士・紅茶コーディネーター・ホームヘルパー・障害者ヘルパー 管理栄養士として南部徳洲会病院、西武門病院に勤務後に、フリーとして活動。現在、沖縄電力(株)おきでんIH料理教室講師・那覇市医師会那覇看護専門学校外来講師・NHK沖縄放送局「沖縄ちゅらTV」料理講師などをしております。その他に自主開催で「だしソムリエ山城尚子のだし講座」、「管理栄養士山城尚子のダイエットクラブ」などの活動も行っています。profile
だしソムリエ認定講師
?1569925055
たくさんのお客様に「だし」の美味しさを伝えたい。だしで感動!だしで減塩!食で健康!
だしソムリエ認定講師
24688_img_9386
食の探究士 おうちの食卓から元気をモットーに 食べることの大切さを伝え未来へのバトンをつなぐ
調理師 日本昆布大使
加工食品診断士
だしソムリエ協会認定講師
本格調味料講座 講師
食学アドバイザー1DAY資格取得講座 講師
オプティマルクッキングマスター
(日本オーガニックレストラン協会)
 中級講師
〇食学A級・S級
〇クシマクロビオティック(advanced)
OLから飲食業界へ入り約28月年 昨今の外食・中食に疑問を持ち始め、食事がもたらすカラダとココロへの影響を少しでも知ってもらう為に活動中!モットーは”おうちの食卓から元氣を” 飲食店の厨房の経験を家庭料理のシステムに取り入れ、可能な限りオーガニックでレシピに頼らない簡単で最適なあなた仕様の料理方法を探究士教えています。
だしソムリエ認定講師
24686_73
だしの美味しさと、日本の食文化の素晴らしさを伝えていきたいです。
株式会社日本ヴォーグ学園グルテンフリー認定講師・チャヤマクロビオティックスイーツ認定講師
一般社団法人サロネーゼ協会デコ食パン認定講師
一般社団法人日本麹クリエータ協会 麹クリエーター             国産の農・畜産物を買う。
国産の天然醸造の調味料を使う。
それらを作るのに必要な道具などを作る職人さんを応援する。
そんな小さな事を積み上げて、日本の食文化を守って生きたいと思っています。
だしも守りたい食文化の1つです。
多くの方に日本の食文化の素晴らしさをお伝えして、子供達にもこの素晴らしい文化を繋げていけたら嬉しいです。

だしソムリエStyle Instagram担当
だしソムリエ認定講師
24699_1573beed-a065-4c95-b17c-fdb027898d55
食の大切さを伝えることにより、健康で、皆様が笑顔で毎日を過ごせるようにしたいと思い活動しています。
国際中医薬膳管理師
中医薬膳師
薬膳アドバイザー
国際薬膳食育師
オリーブオイルソムリエ
日本オリーブオイルソムリエ協会 会員
だしソムリエ@認定講師
だしソムリエ協会 会員
日本ワインソムリエ協会 シルバー認定
コムラード•オブ•チーズ
台湾茶藝 初級取得
製パンマイスター
各種セミナー講師

レシピ作成
メニュー開発
商品開発
テレビ出演
ラジオ出演
など

九州薬膳研究会 会長、自宅にて、薬膳料理教室Smiletableを開講。
東方薬膳学院 調理実習 講師、博多阪急季節の薬膳 セミナー講師
だしソムリエ検定3級検定講師、
国際中医薬膳管理師、中医薬膳師、薬膳アドバイザー、国際薬膳食育師、オリーブオイルソムリエ、日本オリーブオイルソムリエ協会 会員、だしソムリエ@認定講師
だしソムリエ協会 会員、日本ワインソムリエ協会 シルバー認定、コムラード•オブ•チーズ、台湾茶藝 初級取得、各種セミナー講師、レシピ作成、メニュー開発、商品開発、テレビ出演、ラジオ出演など

だしソムリエ認定講師
24698_003
丁寧な暮らしで こころ豊かに、からだ健やかに~♪
一社)だしソムリエStyle 1級認定講師
一社)日本フードアナリスト協会 1級認定講師
一社)日本昆布協会 昆布大使2016~
一財)生涯学習開発財団 認定上級コーチ
東京在住

大手広告代理店勤務時に国内外の多くの食関連企業を
担当したことをきっかけに、世界の食文化や食行動心理学に
魅せられる。

現在は、商品開発、調査、研修等、企業や自治体への
コンサルティングの活動傍ら大学、専門学校、
カルチャースクール、自治体の各種セミナーの
講師など幅広く活動。

ゆたかな食文化の継承を目指し
「自然・素材~丁寧な暮らしをたのしむ食塾」を主宰

また、食療法、心理療法としての「だしセラピー®」を提唱し、
自然だしのUMAMIの普及活動もおこなっている。

だしセラピスト®として食のもたらす効果をメンタル管理、
医療・福祉・教育・スポーツの分野にも広める活動活動を推進中。

だしソムリエ認定講師
()
24700_dashi31
食は人を良くするもの。料理の礎となるだしを青森から世界へ。
だしソムリエ認定講師
だしソムリエ1級
おもてなしスペシャリスト
インナービューティーフードスペシャリスト
インナービューティースイーツマイスター
調理師 平成26年に一般社団法人だしソムリエ協会認定講師に就任、その後、だしソムリエとして、「知っているようで、知らないことが多い」だしの知識や魅力を伝える活動、人材育成、商品・店舗プロデュースを行っています。

合同会社dashi-factory雅 代表
SOBAcafe雅 店主
あおもりだしStyle 会長

【メディア】
・ATV青森テレビ「わっち!!」料理コーナー「わっちtheキッチン」毎月第1火曜出演中
平成27年~
・青森県だし活DVD「青森イチ受けたい授業 だし活しよう!!」監修・出演
平成28年 
・「キューティーブロンズのLet’sだし活」監修・出演
平成30年 
【受賞歴】
・あおもり県発ベンチャービジネスプランコンテストにて「地域資源活用青森だし開発とだし講座」をテーマに優秀賞受賞
平成26年2月受賞
・東北初開催第1回青森地域クラウド交流会起業家プレゼン優勝
平成30年10月受賞
だしソムリエ認定講師
24704_加治佐由香里プロフィール写真-コピー
食の楽しさ、大切さを伝えたい
フードコーディネーター1級、だしソムリエ協会認定講師、ジャパンテーブルアーチストアカデミー認定講師、食空間コーディネーター、食生活アドバイザー、ティーコーディネーター、味わい教育インストラクター、テーブルアーチスト
だしソムリエ認定講師
24703_20190109_03加工かお切抜まる
日本食文化の伝統継承と未来への発展につながる活動をしていく
栄養士、調理師、だしソムリエ認定講師、みそソムリエ、ソルトコーディネーター、豆腐マイスター、フードコーディネーター、食育インストラクター、醸しにすと、調味料ジュニアマイスター、わしょクック準認定講師、コムラード・オブ・チーズ、WSET® Level2 Award in Wines and Spirits。
株式会社天塩勤務。“昔ながらの美味しい塩”を求める市民運動より生まれた「赤穂の天塩」に、塩が国の専売品だった時代より関わる。
近年大病を経験し、食の大切さを改めて考えるようになった。
「天塩スタジオ」で、塩づくり、手作り豆腐教室、味噌仕込み教室、季節の食育イベント等を開催している。
だしソムリエ認定講師
24731_7f8754fe-2602-489b-85d3-a772b9a65146
だしの素晴らしさを皆んなに知ってもらいたい! そしてだしによる料理で皆さんに感動を伝えたい! その一心でだしソムリエ認定講師として活動しております!
だしソムリエ認定講師
?1569925055
子供達の健康な未来
だしソムリエ認定講師
24725_007
仕事やだしソムリエとして、UMAMIを美味しさに変えるお手伝いをしていきます。
だしソムリエ認定講師
24710_河口晶
次世代へ!世界へ!おだしの文化を伝えます。
だしソムリエ認定講師


Dashi Kitchen ZEN代表
だしソムリエ認定講師

京都市出身
現在は自然豊かな徳島県に住んでいます。

外国人向けだし教室がしたくてだしソムリエになりました。

おだしの勉強をしていると、日本の魅力も再発見!

おだしを通して国内外問わず、

「日本がもっと好きになる」

体験をしていただいています。

だしソムリエ3級認定講座
だし教室
外国人向けだし教室
おだしを使った料理教室

水出しだしパック「阿波の国 一夜だし膳」販売元

イベント出店

徳島県内各地・京都・高松・東京などで開催実績あり



だしソムリエ認定講師
24763_ec44d391-d054-4ef5-84c9-7bd77b9419cc
料理のベースとなるだしの重要性を多くの人に知ってもらいたい!
だしソムリエ認定講師
24772_68f3fc2b-7099-4ae7-9069-5fc3b6ef95cd
食の基本のだしから、心も体も暮らしを豊かにする。
だしソムリエ認定講師
24773_23318634_1234673256676513_1469353037_n
だしソムリエ認定講師
24711_2016-10-2613
だしの魅力、美味しさを多くの人に知っていただくために活動しています。
だしソムリエ協会認定講師 野菜ソムリエプロ
調理師 ジャパンホームペーキング講師 福井県の食育リーダー
だしソムリエ認定講師
24815_img_4301
「食」とは人を良くする、と書きます、食が人を悪くしてはいけない。「美味しい」とは味を美しくすると書きます、これは美術、音楽と同じ人間に与えられた特権。私にとって全ての料理は食育になります。
JSAソムリエ、FCAJフードコーディネーター2級、食育指導士、調理師、DSAだしソムリエ認定講師、CPAコムラードオブチーズ、 山口雅美です。

料理人、
ソムリエ、
だしソムリエ協会認定講師西日本第一号、
糖質セイゲニスト in 福岡 主宰
フードコーディネーター2級、
食育指導士〝子供の食育大人の食育〟、
おまけのスピリチュアルアドバイザー、
特技として、
フルーツベジタブルカービング。

「自称、多機能自由人」!

<主な職歴>
〜2015
ホテルニューオータニ博多
コーヒーショップ
「グリーンハウス 」 シェフ
メインダイニング
「カステリアン 」 シェフ
宴会メインキッチン シェフ
2016
(株)ダイアモンドダイニング
東京にてフレンチ3店舗の立ち上げ
に携わる。

<研修歴>
全国のホテルニューオータニ
グループ。
海外:ロンドン・パリ・ニース。

<メディアなど>

過去より、テレビ、ラジオ
地元メディ多数出演。

特に2008年~2011年
FBS福岡放送
「めんたいワイド」
ハッピーレシピ・レギュラー

2014年
bkb毎日放送
「今日感テレビ」
ゴハンのじかん・準レギュラー

<最近の活動など>

自身が ” 23キロ痩せた ”
「糖質制限のカリスマシェフ」
として、各メディアに出演。
講演会活動を行う。

九州初「だしソムリエ認定講師」
として、メディアに出演。
検定講座を行う。

地元小学校、自治体、JAと共に、
子供たちへの「命の食育」の
講演会、料理教室を行う。

<受賞歴>

*「日経レストラン・メニュー
  グランプリ」入賞多数。
  特に、
  04金賞
  06準グランプリを受賞
  日経レストランからは
 「常勝集団」として「お墨付き」  を受けた。

*2009年SO讃陽食品工業
  「テーブルオリーブ
        コンテスト」
  決勝大会、特別賞

*2010年
「ぐるなびBEST OF MENU」
   デザート部門 九州エリア賞

*2012年
「ぐるなびBEST OF MENU」
   決勝ファイナリスト入賞
     
だしソムリエ認定講師
24993_2016-01-3113
天然だしの素晴らしさを伝え日々の食生活を豊かにしていきたい。
だしソムリエ認定講師
25068_藤原洋子画像①
日本古来のだし素材をもっと広めたいという思いで活動しています。
だしソムリエStyle認定講師 藤原厨機株にてラショナルスチームコンベクション クッキングライブ自社開催等を経平成27年だしソムリエ協会認定講師の資格取得。

「だし」の力を信じて現在、自社KitchenLandにて料理教室企画・運営 NHK文化センター福山・岡山リビング等でだし活中です。

趣味は登山と美味しいもの食べ歩きです。
だしソムリエ認定講師
?1569925055
だしソムリエ認定講師
25122_c70d549a-026b-4fe2-bd40-912ce5011d37
"皆様の健康づくりのお手伝い"をモットーに活動していきます♪
整体&料理教室すまいるりっつ代表
国際中医師/国際薬膳師/豆腐マイスター認定講師/野菜ソムリエプロ/フードアナリスト/おから再活プロデューサー/スパイスコーディネーター/宮城県食育推進会議委員 食卓から笑顔を健康を!手軽に作れる料理や養生法をお伝えしていきます♪
だしソムリエ認定講師
24770_img_0281
食育と安心安全な食生活
だしソムリエ認定講師
?1569925055
たくさんある天然だしの魅力を、ぜひ多くの方に知っていただきたいです!
だしソムリエ認定講師
25188_tamaya02
「食」で笑顔の花を咲かせるために、全国を駆け巡ってます。
だしソムリエ認定講師
?1569925055
だしソムリエ認定講師
26482_上久保節代プロフィール写真①469x640
食の大切さを伝えることで、地域の健康づくりに貢献していきたいと思っています。
だしソムリエ認定講師
?1569925055
若いママ(勿論ママ以外もですが)にだしの良さを伝えたい
だしソムリエ認定講師
?1569925055
心も栄養も滞りなく巡る身体で、機嫌よく人生を生きる仲間を増やすこと。
シニアオイルソムリエ、陰陽調和の重ね煮師範、だしstyle認定講師、野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター1級、受験フードマイスター、メンタルフードマイスター2級、メディカルタイチインストラクター、合気道初段

 陰と陽、世の中は、違う性質のものが動きながらも調和して成り立っているように思いませんか?
 アラフィフおばちゃんの私ですが、仕事、子育てや病気を経て、今は現代思想家で武道家でもある内田樹師範の下で合気道を学んでいます。内田先生に出会ってから人生が再び動き出しています。
 合気道の呼吸法の感覚とスープを飲んだときの感覚に共通点を覚え、食に身体感覚を結びつけて学びを進めました。すると「陰陽調和の重ね煮」の味噌汁に出会いました。だしの要らないこの味噌汁に衝撃を受け、梅﨑和子氏に師事し師範資格を取得。そしてメディカルタイチという日本で開発された新しい形の太極拳にも出会いました。いわば梅﨑先生の重ね煮は「食べる陰陽調和」、メディカルタイチは「動く陰陽調和」です。なんだか可能性を秘めていそうなのです。
 これまで私は、管理栄養士の指導をうけながら現代栄養学によるアスリートフードも学んでおり、梅﨑氏に師事した伝統食、伝承されている手当食を現代栄養学から解釈するのも楽しいことです。
 現在は、毎日続けられる家庭の食事について、食養生教室FoodPowerや、消化器系のベストドクターがいらっしゃる芦屋三戸岡クリニック、学習塾、保育園、少年サッカーチームなどで講師を担当しています。日本の食材で作る「四季薬膳」の「日本四季大学」では、だしやオイルなど料理のベースとなる食知識の講師もしています。
 おおらかに、健やかに、のびやかに身体の内部が循環するのを助けるような食知識や身体運用のあれこれについて、またイベントやセミナーについてお知らせするメールです。
だしソムリエ認定講師
26484_img_0675
”おだしからの料理” を通じて、笑顔の輪を広げていきたい!
だしソムリエ認定講師
27990_588735648
だし(ラーメン)を極めることを通してお客様、働く人、生産者の方達を豊かにする
だしソムリエ認定講師 仙台@らーめん本竈店主

だしソムリエStyle認定講師



ラーメン店を営んでおります。

だし文化をお客さまに伝えること

だし文化をお客さに伝える人を育成すること

リーダー(ラーメン店店主)の育成の仕方

無化調ラーメンで繁盛させる次世代ラーメン店構築法を普及

ラーメン店においてスタッフのモチベーションの高い場の作り方

を使命としています。
だしソムリエ認定講師
27983_20180626_181807
飲食業のイメージを変える
だしソムリエ認定講師
25219_lrm_export_93391663918278_20190901_190238053
だしのある生活をわかりやすく丁寧に、たくさんの人にお伝えします。
休日にゆっくりと自宅でコーヒーを淹れるときのように、だしも自宅で丁寧に引くととても落ち着いた幸せなひと時が訪れます。そんな価値観をより多くの人に知っていただきたく、だしソムリエ認定講師としてだしの魅力をお伝えしています。経験のない方から、あらためてだしのことを整理して勉強したい方まで、どなたでもご参加いただけます。
だしソムリエ・運営局
24303__88i2010大島プロフィール補正
天然だしの素晴らしさを伝えると共に、携わるすべての人のサポートをしていきたいです 。
愛知県 知立市在住

だしソムリエStyle 名古屋オフィス事務局勤務

病院で事務、臨床試験コーディネーター、秘書として
 15年以上勤務ののち、大好きな食の世界へ転職。

 You are what you eat.

常日頃、医師の上司が私へ言っていた言葉です。
年齢を重ねる度にこの言葉の意味を感じています。

だしLifeは心と身体が健やかになることがわかってきています。
難しいもの、手間のかかるものばかりがだしではありません。

多忙でも、だしlifeを楽しんでいただけるよう、
色々なご提案をしていきたいです。
だしソムリエ・運営局
24605_2019-06-14-18-40-20-1272
皆さんと!魅力あるだしの散策を!!
だしソムリエ        酒匠
食品衛生責任者       日本酒品質鑑定士
エコクッキングナビゲーター


和食だけではなく、どのジャンルの料理もだしが土台となり、重要な役割を果たします。そんなだしを様々な味に展開させたいです。

皆さんにも、気軽に楽しみながらだしを取って、もっともっと身近なものに感じていただきたいです。
だしソムリエ・運営局
?1569925055
好き、楽しいが一番大事!自分に夢中になろう
だしソムリエ1級
あなたの好きなこと、夢中になれることは何ですか?
だしソムリエ・運営局
()
?1569925055
なし
だしソムリエ・弁護士
25161_64656f27-3530-4bf4-acc7-c3c36f3399d2
だしを愛するすべての人の法律問題を解決する。
 
 
 
 
Profile
Expert

だしソムリエStyle

Mission
「だし」をきっかけに、豊かな食生活、感性を養っていただく。
Senmon

だし だしソムリエ 出汁 講座 昆布

●「だしソムリエ養成講座(1級~3級)」の実施を通して「だしソムリエ®」の育成。
●「おだし」「食」を楽しみながら発信していきます。
●その他、食に関する多様なライセンスの提供を通じて、生活を豊かにするきっかけを提供します。
●地域の食文化、食材の活性化のお手伝いをします。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) だしソムリエStyle All Rights Reserved.
Powered by reservestock