Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
一般社団法人日本nanodots協会
インストラクター
()
24906_133
息子と共に、nanodotsの楽しさを広めていきます♪
(一社)日本nanodots協会 認定インストラクター はじめまして♪
日本初!の「ナノドッツインストラクター」
わたなべ しほ と申します。
 
小学生の息子と共に、
ナノドッツの魅力を広める活動をしています。
 

私とナノドッツとの出会いは…

約4年ほど前、ナノドッツが日本に入ってきた頃
めざましテレビで紹介されていた、ナノドッツの特集をリアルタイムで観ていたことです。
その動画はこちら→ https://youtu.be/S7F1ezdjEro


その時、と〜っても惹かれたんです。
ただ、近くで試せる所もなく、忘却の彼方へ…


それから4年、ナノドッツ協会のメルマガを見つけ
読むたびに、何かしら引き寄せられるものを感じました。

実は、私は音楽が大好き。
小学生の時に金管クラブに入部後、
高校まで、ブラスバンド命♪ な学生生活を過ごしていました。

9年間金管楽器を吹いていたからでしょうか…

世界最強磁力を持つ、【ナノドッツ】に引き寄せられた様です(笑)

日本初! というのは、なった後から知り、光栄なことではありますが、

多少のプレッシャーを感じつつも、好き♪ なことを伝えられる事にワクワクしています!


普段は、ピアノの調律師としての仕事がメインですが、
ナノドッツインストラクターとしの活動も隙間時間で
楽しく行っていきたいと思います。


我が子は、レゴやLaQが大好き! 
きっとナノドッツも好きになるだろう!
の母の勘は的中。一緒に楽しみながらできる、親子インストラクターとなりました。
副業ではありますが、好き♪ を仕事に、息子と共に頑張ります!

地元、山梨は富士山のよく見える所に住んでいます♪

日本一の山、富士山の麓から、日本中のみなさんへ、
ナノドッツの魅力をお伝えしていきます!
インストラクター
25057_img_20190201_050309_0
ナノドッツの魅力を親子でお伝えします
2019年4月 広島から千葉県柏市へ移住。
千葉初ナノドッツ親子インストラクターの中野良香です。

7才男子を育てる母親です。

遊ぶように勉強する方法を学び、家庭で実践中に
日本nanodots協会の小冊子でナノドッツに興味を持ち、
「ナノドッツって何?」
を解決すべく、息子と一緒に体験会へ行きました。

そこで出会ったのは小さい銀色の球体の集まりでした。
強い磁力でくっついているこの球体磁石をさわりながら
息子と共に夢中になっていきました。

これが5秒で集中か!

いつの間にかこの球体磁石ナノドッツに魅了された私たち親子。

その後、息子が
「ああ、そういうことかー」と
自分で思い描いたものを作るようになっていき、

「こうしたらどうなるのかな?」
「思っていたのと違ったけど新しいものができた」
「こことここがくっつくとは思わなかった」
と、新しい発見の日々を送っています。

作った形を組み合わせて立体を作ったり
作った形を拡大縮小してみたり

なるほど!
これ楽しい!

もっといろんなものを作れるようになりたい!と息子。
遊びながら理数脳っていいかも・・・と私。

そんな思いでナノドッツ親子インストラクターの道へ。

日々、息子と一緒に成長中。
インストラクター
25095_collagemaker_20190306_043254536
遊んでいるうちに理数脳に!ナノドッツで家族に笑顔を!
2019年1月よりナノドッツインストラクターとして活動。
ダブルワーク(会社員)・年中児の母・ほぼワンオペ育児の日々。
我が子のために「親勉」を受講。
その後、親勉インストラクターの方が勧められていた「理数脳を育むナノドッツ」に注目。
親子インストラクター募集の開始にともない、インストラクターになることを決意。
実はリケジョ(だった・・)ですが、手先は不器用の手を使った作業は雑なタイプ(笑)。ナノドッツ、不器用でも、大丈夫です!
Facebookは、「えみ nanodots」で検索してください(^-^)


インストラクター
16902_プロフィール1
親子の時間を豊かにし、笑顔を増やします
山口初 親勉シニアインストラクター
     &
山口初 ナノドッツ親子インストラクター 山田文子です

小学生、中学生、高校生の3人の男の子をもつ母親です。
小学校で非常勤講師として、特別支援学級のお子さんとも関わっています。

わが子や、仕事で関わるお子さんたちと接する中で、
勉強がわかるということには気持ちの面が大きいことがわかりました。

学校の勉強ができないことで自信を失い、苦手意識がある子どもはなかなか勉強に取り組む意欲も湧きません。
しかし、いったん楽しい!と思って取り組み始めると、ぐんぐんと学力がアップしていきます。

だからこそ、ご家庭で親勉を取り入れて、お家の方と楽しく学び、勉強って楽しい!と思える気持ちの土台を作っていただきたいと思っています。


そして、子ども自身が好きなことを教えて、お金をいただくことを体験させたいと思い、
ナノドッツ親子インストラクターとしても活動をしています。

子どもの才能と心を磨く
親勉×ナノドッツ
インストラクター
山田文子

https://resast.jp/subscribe/94945
インストラクター
25730_編集用
無限の可能性を秘めた子供たちが伸び伸びと生きられるようにすること。
★ナノドッツインストラクター
★ナノドッツシニアインストラクター
★親子ITインストラクター


こどもの可能性を広げ
新しい世界に対応できる親子を目指す
お母さん・お父さんを応援したくて活動しています。


大原みどり

1974年4月5日 埼玉生まれ 牡羊座


小さな頃は、親の言いつけをまもり、先生の言うことをよく聞くいわゆる良い子。図書館が大好きで、家では、童謡のLPレコードを繰り返し聞きながら、パズル遊びをおとなしくしていたそうです。


小学校に入ってからは、学年で一番小さいながらも、学校活動には積極的に参加。運動が苦手ではありましたが、手芸、音楽、折り紙読書が大好きな小学校時代を過ごしました。


中学校では、国立の付属中学校に通い、教育学部の大学生の実習相手として、沢山の大人に出会い、学び、その時代にできた友人には、なぜか、医歯薬関係と海外勤務が多い傾向があります。


高校時代は、全国的にコンクールで活躍する合唱部に入り、3年間を部活動に捧げ、高校3年生の11月末までコンクール活動に参加して両親を心配させました。


大学は、理系の大学に進学。
卒業後の国家試験に向けて勉学にいそしむ傍ら管弦楽団でチェロを弾く楽しみと、かけがえのない仲間を作りました。


大学卒業後、大学で学んだ内容を生かした仕事に就き、充実した社会人時代を送り、結婚・出産を機に、それまでの生活を変えました。


出産したことから、人生が大きく変わり、こども達がいかにして変革の時代を乗り越え、幸せに生きられるかを深く考えるようになり、親御さんからこども達に教えてあげられることをお伝えするインストラクターを目指すようになりました。


現在、無限の可能性を秘めた5ミリの球体磁石ナノドッツの魅力と扱い方をお伝えするインストラクターとして、活動しております。

幼いころから、手先を使う作業が好きで、細かいこと、コツコツ続けることに魅力を感じている事は変わらないため、楽しくて仕方がありません。

こどもの事を考えて、何かしてあげたいから。というエネルギーを持って行動しているお母さん・お父さんと一緒に過ごす時間と空間が大好きです。
2019年は昨年までの学びを生かして、本格的に活動していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
インストラクター
24264_18-12-03-13-37-22-329_deco
我が子と遊ぶのが苦手なお母さんを【新しい遊び】で 笑顔にします!
はじめまして。きむらあきこと申します。

現在2人の姉妹を育て、夫と4人家族です。

長女:新小2(7)
次女:幼稚園・新年中(5)
夫・教員&熱烈カープファン
夫婦で理系・夫婦で中学受験経験あり・夫婦でテニス部


元々子どもと遊ぶのが苦手で、怒ってばかりの育児をしていました。子どもとの関係に悩み、毎日モヤモヤとしていたところ、偶然出会ったのが【親勉】&【ナノドッツ】でした。
  

【親勉】
1日5分・遊びながら5教科を楽しく学べる家庭学習法
3~10歳のお子さん向け
 
【ナノドッツ】
文系ママも不器用ママも5秒でハマる!遊ぶだけで理数脳を育む
~新感覚・立体頭脳パズル~  


両方とも、”遊びながら勉強になる方法”ですが、単なる勉強テクニックとは違います。
 
お子さんの「好き」を大切にしながら、楽しい親子関係を築き
勉強が好きな子を育てるコミュニケーションツールです。
 

『好き=楽しい』を大切に
沢山の方に、親勉&ナノドッツを伝えていきます!
 


*プライベートプロフィール*

1981年(昭和56年)広島市生まれ。
4~9歳までヨーロッパ在住。
小3夏に帰国し、地元広島の小学校へ編入。
親の意向で中学受験を経験するも、希望校に合格しなかったため
そのまま中高は公立へ。
高校・大学では理系コース。
化学を専攻し、卒業後は6年間飲料メーカーに勤務。
結婚を機に三重県鈴鹿市へ。
インストラクター
26838_18ec6e59-0473-42f7-a144-d9060297ab56
ナノドッツ 、図形と立体、 そして磁力。 私の感性と創造力を刺激して止みません。 この魅力が広まりますように。
ナノドッツ インストラクター ナノドッツ 、図形と立体、
そして磁力。
私の感性と創造力を刺激して止みません。
この魅力が広まりますように。
インストラクター
24255_a90e9898-e457-4e33-8a85-f14c26ad6f58
忙しいママこそ【チリツモ】で!楽をしながら楽しく!我が子を賢くしちゃう方法をご提案します。
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 シニアインストラクター
一般社団法人日本nanodots協会 インストラクター 親勉シニアインストラクター
nanodotsインストラクター(岡山初)

「晴れの国 岡山」在住
5歳の息子を持つワーママです。

挑戦することが大好き!
超マイペース・典型的なB型人間が

楽してナンボ!
楽しくてナンボ!

だけど、
続けることに意味がある!!
という信念のもと

1週間で自ら遊ぶように学ぶ子どもになる
家庭学習法【親勉】と、

ゆりかごから墓場まで!
触っていくだけで脳の刺激になる
直径5mmの球体磁石【nanodots】の

インストラクターとして
活動しています。
インストラクター
26906_keigo3
たった5㎜の球体から無限に広がるnanodotsの世界を発信
けん玉1級

2007年生まれ。現在小学6年です。

2018年の誕生日にプレゼントされた64粒のnanodots。
YouTubeにあった基本トレーニング①~⑪を繰り返し見る僕の様子に、
母が「講座があるけど受けてみる?」と勧めてくれ、今にいたります。

1つの作品が、どんな最小部品で出来ているのか、その部品はどうやって作るのか
想像するだけでもワクワク。
実際に作って成功した時の達成感。
オリジナル部品を創り出す喜びがあるのもnanodots。

中学や高校で『nanodots部』を作るのが今の目標です。
インストラクター
27228_c29d5fc0-7487-4412-97d7-111d560def18
お子さんが、興味を示した時がチャンス☆ ナノドッツで子供の世界を広げるサポートをします!
本部講師
24846_1b6274a3-5202-4703-b52e-1cc3c819f22b
たくさんの人が幸せに 楽しい人生が送れるお手伝いをします。
24625_25ae3d32-4c3d-4f13-b1d6-be80b9631916
「あ、なるほど」と言う仕組みの理解は何度ともなく失敗を繰り返しながら実感していくものです。これは、単なる知識のレベルではなく腹に落とし込んだものになります。血になり肉になり、生きていく知恵になります。
株式会社PathGate Japan 代表取締役
一般社団法人日本nanodots協会 代表理事
失敗は何よりの宝

失敗の数では負ける気がしません

唯一、私が自慢できる事は失敗の数々です。

人間って失敗するように出来ているし、嘘もつく様に出来ている。

失敗が出来ないのが、人生の最大の失敗かもしれませんしね!

失敗は出会う事のなかった宝物に出会うチャンスなのです。

私は様々な仕事をしてきました。その分、失敗も多いのです。

その失敗から得た宝を皆さんと共有したいと思っています。

それが、私が唯一出来る事なので!

対応出来る事は対応出来ない事以外
私の対応出来ない事は専門家をご紹介します

ビジネス分野
新築・リフォーム・リノベーションのご相談
開業支援、店舗開発、製品開発(製品特許2件申請)
 ビジネスモデル構築(ビジネスモデル特許1件申請)
 開業の仕方・会社の作り方、会社経営、事業戦略
 資金計画

海外取引
 フランス FPbois、カナダ Nanomagnetics等

出会った物質と商品(製品)
 木と石と磁石(ボルドーパイン、光冷暖、nanodots)
 
自己啓発分野
 超思考講座(藤田のオリジナル講座)


藤田順治のやって来た事
 製造業  藤田建材工業株式会社 
 卸 業  株式会社フジタ建材
 小売業  株式会社アビタ
 不動産業 株式会社PathGate 2017年まで
 建築業  株式会社PathGate 株式会社PathGate Japanに統合2019年2月より
 輸入業  株式会社PathGate Japan
映像制作 株式会社PathGate Studio 取締役会長
 イベント企画運営&コミュニティ 
      PathGate Village 相談役
 協会ビジネス 日本nanodots協会
 
かつて代表を務めた会社
藤田建材工業株式会社 代表取締役
 アキ建材株式会社 代表取締役
 深江産業株式会社 代表取締役
 株式会社アビタ 代表取締役
 
かつて役員を務めた会社
 株式会社フジタ建材 常務取締役
 広島生コン株式会社 取締役
 有限会社アルフ 取締役
 西日本ホーム機器株式会社 取締役
 
現在代表を務めている会社
 株式会社PathGate 代表取締役
 株式会社PathGate Japan 代表取締役
 
現在代表を務めている団体
 一般社団法人日本nanodots協会 代表理事

現在理事役員を務めている団体
 公益社団法人広島西南法人会 常任理事 租税教室 講師

かつて理事役員を務めた団体
 五日市商工会 監事

かつて所属していた団体
 廿日市ロータリークラブ 幹事

 
 
 
 
Profile
Expert

一般社団法人日本nanodots協会

Mission
理数脳を育み、世界の驚きを形にする仕事をしています!
Senmon

ナノドッツ nanodots 知育 理数脳 算数脳

たった直径5mmの球体の磁石なのに
さわっていると想像が広がって、5歳のお子様が「10秒で頭がよくなりそうだね!」と気づいてしまう。

でも見ているだけでは難しそう……

「つなぎ方」さえ分かれば、どんな大きな作品でも簡単にできるそうです!
本当にさわらないとこの感覚は分かりません!

さらに、親子そろってインストラクターになれる講座もあって
世界中ともつながり、2000円でグローバルな環境ができます!

遊ぶだけで観察したり、工夫したり、応用する理数脳を育む
新感覚立体頭脳パズル「ナノドッツ」

ただ創るだけじゃない!!無限の可能性を秘めたまさに小宇宙!!


メルマガ登録は下記より
↓↓↓
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/23547?prev=true

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock