Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
一般社団法人不動産投資家育成協会
21510_151007_alm_012-s1
不動産投資で安定した暮らしを実現し、未来の人生を創る
不動産鑑定士
一般社団法人不動産投資家育成協会 代表理事
アセットライフマネジメント株式会社 代表取締役
1972年7月生まれ、横浜出身、早稲田大学法学部卒

大学卒業後、就職氷河期で就職に失敗した経験をバネに、合格率2%の難関国家資格である「不動産鑑定士」を取得し、大手不動産会社で1,000件以上の鑑定評価を行う。その後、メガバンクに華麗なる転身をするものの、在職時に過酷なノルマに耐え切れず、体調を壊したことをきっかけに、労働収入以外の「お金を増やす仕組み」の必要性を痛感し、不動産投資をスタート。

2011年に不動産投資で賃料収入年間4,000万円の資産を築き、働かなくても生活に困らない「経済的自由」を実現。
現在、ファイナンスや税務にも精通する全国でも数少ない不動産鑑定士として活躍。一方、セミナー講師としては受講者が全国各地から延べ2,000名を超え、600名を超える不動産投資家を擁する一般社団法人不動産投資家育成協会の代表として、投資家の育成、投資教育の普及に努める。
野村不動産アーバンネット、東急リバブル等の大手企業や全国賃貸住宅新聞、HOMES、商工会議所等の団体から講演依頼が入る人気講師。

どんな人でも【知識ゼロ、貯金ゼロでも5年間で現金資産1億円を築ける】という独自の投資理論は、将来に不安を感じるサラリーマン、OL、主婦、学生などの大家予備軍にも多大な人気がある。
フジテレビ『ダウンタウンなう』に出演(2015年5月)。その他、『クローズアップ現代』、『TOKYOFM』、『NACK5』、『週刊ダイヤモンド』、『日経アソシエ』、『女性セブン』、『女性自身』、『週刊プレイボーイ』、『夕刊フジ』、『週刊SPA』等のメディアからの取材多数。

著作は現在15冊、13万部突破。代表作に「不動産投資 一棟目の教科書」「新世代大家 完全実行マニュアル」(ともに自由国民社刊)など。
21977_プロフィール
日本の会社員に「自立」のマインドを普及させる!
不動産投資のコンサルタント
不動産投資家・講師のブランディング
不動産投資コラムの執筆
不動産投資に関連する書籍の執筆 一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師

大学を卒業後、安定した会社員生活を求め電機メーカーに就職。
技術者としてモノづくりに従事していたが、会社の業績悪化によるリストラの危機を経験したことをきっかけに、会社に 依存しない収入源を築くため不動産投資を開始。
全くの投資未経験からの開始で、数々の失敗を重ねながらも、不動産投資家育成協会との出会い、その中での成長もあり、開始から3年で、資産規模2億4000万円、家賃収入2500万円を築く。

不動産投資との出会いにより自分の人生が大きく広がったことから、現在は「より多くの人々の可能性を広げる支援をしたい」という想いから、認定講師として活動する他、600 名以上の会員を持つ不動産投資家育成協会の企画・運営にも関わる。
出版実績として、 2016 年 3 月に「銀行員が教える 一生困らないお金の増やし方」を出版。これまでセミナー講師として 100 回講演以上登壇、参加人数は延べ 1000 名以上。

現在は講師業以外にも、執筆、マーケティング、ブランディング支援など幅広く活動を行っている。
21978_facebook
不動産投資を通じてより多くの人の幸せをサポートする
株式会社小宮製作所 専務取締役
1981年生まれ、神奈川県横浜市出身、法政大学情報科学部卒
一般財団法人不動産投資家育成協会 認定講師

大学卒業後、大手企業にシステムエンジニアとして就職し、携帯電話の開発を担当する。仕事は日々忙しい状況であったがやりがいを感じており、安定したサラリーマン生活を送っていた。しかし仕事が多忙を極め、30歳を目前に過労で体調を崩してしまう。

このままでは会社で身をこなして働かないと安定した収入が得られない状況に不安を感じ、会社に依存しない形で収入を得ることを模索する。最初は株式、FXの投資を行い、順調に副収入を得ていたが、徐々に収支の浮き沈みが激しくなり、安定した収入が思ったように得られない状況に陥る。どうすればよいのか不安は増すばかりの中、不動産投資は良い物件を購入すれば、長期的に安定した家賃収入が得られると思い不動産投資を開始、2012年に新築区分マンションを購入し、月2万円のキャッシュフローを実現する。また同年には不動産ポータルサイトHOME’Sの運営会社に転職。不動産会社の業務支援のシステム開発を通じて、不動産流通と業務フローの効率化に貢献する。

不動産の仕事に関わりながら不動産投資で安定した副収入を得ることで、やっと落ち着くことができると考えていたが、不動産の知識ゼロの状態で物件購入したことが災いし、不動産投資での資金繰りが悪化、借金返済の危機に直面する。貯金や投資株式の売却で資金を工面し一難を乗り越えるも、自身の賃貸経営に対する知識不足を痛感。2015年より父親の不動産賃貸業を引き継ぐことになったことも決断を後押しし、賃貸経営の勉強を本格的に開始。知識を習得しながら大家業で実践する日々を過ごす。
また同年から賃貸管理会社の業務に2年ほど従事し、不動産管理の実務を経験。管理のプロとしての知識と視点を習得する。

現在はサラリーマンを卒業し、専業大家として独立。
法人で2棟、1区分、計86世帯を所有し、入居者に快適な住環境を提供するため、迅速な対応と最適なコスト管理に日々取り組んでいる。また不動産賃貸経営を行う傍ら、管理のプロと大家その両方の視点を持つ独自の経験を生かし、不動産投資の体系的な知識とノウハウを伝える活動を行っている。
 
 
 
 
Profile
Expert

一般社団法人不動産投資家育成協会

Mission
不動産投資で安定した暮らしを実現し、未来の人生を創る

 一般社団法人不動産投資家育成協会は、「不動産投資で安定した暮らしを実現し、未来の人生を創る」を理念に掲げ、年齢、性別、職業、年収、資産状況のいかんにかかわらず、より多くの方々が不動産投資を学び、共通の価値観を持つ仲間たちと共有する場と機会を提供する不動産投資家の団体です。当協会は、不動産を所有しているかどうかは関係なく、どんな方であっても不動産投資によって資産形成をしたいという方に門戸を開いています。
 現在600名以上の会員が、札幌から九州まで日本全国に在籍しています。年齢層は20代~60代と幅広く、職業も会社員、公務員の方を中心として、自営業者、個人事業主、会社経営者、医師、税理士などの士業、専業主婦や学生など非常に幅広い職業の方が在籍しています。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock