Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
一般社団法人ANCA自律神経ケア協会
代表理事
19050_11025187_1567402786877945_3864585062023967346_n
ANCA自律神経ケア®で「しなやか・健やか・おだやか」な日々の実現を目指しています。
自律神経ケアの専門家。一般社団法人ANCA自律神経ケア®協会 代表理事。
健康づくり総合企画 株式会社ライトウェーブ 代表取締役社長。
38年間、自律神経バランスを指針に健康指導を行ってきた。
『自律神経ケアで【しなやかに 健やかに おだやかに】、心身の健康を予防できる個人と社会』を目指している。

個人の方向けにチェックで出来る自律神経バランス観察「ハピエジWEBアプリ」を開発。
生活の中に簡単に取り入れられる具体的ケア方法を提案している。
『ハッピーな心と身体へ はじめの一歩、自己を知る』
ハピエジセミナーを開催中。ハピエジナビゲータ養成オンライン講座を全国展開している

また、補完代替従事者向けに2003年に自律神経調整療法機器のバージョン開発。
2017年秋にはその延長としての独自の「自律神経バランス見える化カウンセリングシート」の開発も行う。

多くの方が耀きながら“ハッピーエイジング”を楽しめる、具体的サポートのできるセラピストを養成している。
主な著書に『しあわせエイジング術~体質の壁を越えるパーソナルケア・エクササイズ~』(学研出版)、『経絡ヨーガ100~コリを解せば誰でもヨーガは楽しめる~』(アークベル出版)がある。
ANCA自律神経ケア®美耀講師
19522_masukomisa
ANCA自律神経ケア®マスターインストラクター
12513_img_1494
自律神経バランスを整えて「心も身体も優しくなれるダイエット」しなやかに 健やかに おだやかに
●一般社団法人ANCA自律神経ケア®協会 
自律神経ケア®(ハピエジ™)マスタ―インストラクター
素適元気ダイエッターとして活動始動。
●ボディポテンシャル協会 
 リンパ体操インストラクター
●NPO法人 日本メディカルアロマテラピー協会 
 アドバイザー カウンセラー
 アロマボディメンテナンス マスタートレーナー
●天然石(パワーストーン)アドバイザー

==========================================================================

●こんにちは。山森みねこです。
40年間心と身体の美と健康を真剣に考え、学んだいずれの活動も続けつつ、2017年9月、一社)ANCA自律神経ケア協会と出会いやっと全てが繋がった♪と只今、ANCA自律神経ケア®協会、自律神経ケアマスターとして活動中。小嶋夕佳代表から了解を得、「素適元気ダイエット」企画を協会と共に始動。

小学5年生でぽっちゃりさんに。「見た目」「人の目」を気にする毎日。「自分を変えたい」「すっきりした人生を過ごしたい」と悩んでいた。

身体の悩みは心の悩み・心の悩みは身体をも歪ませていた。
そんな私の人生「自分の経験を人のお役に立てたい」と起業。

ダイエット歴は40年間!
自分探し歴は30年間!

38歳に奮起!エアロビクスインストラクターとなる。大好きな運動を仕事にとし、先ずは美を手に入れた。
ところが40歳の頃「難病」発覚。目の前、真っ暗。大好きなアロマがお薬の代替えになると知る。西洋歯学的処方メディカルアロマで難病とも上手に付き合い、健康も手に入れた。
それでも心が虚しいと出逢った天然石でセラピー。人としての在り方を学び劇的に心が元気になった。ネガティブだった30年に終止符。私のポジティブ人生がようやく訪れた。生きることが「楽(らく)に「楽しく」なった45歳。
ところが年齢共に疲れを感じた、怪我をした。本当の心と身体のケアを探し始めた。
そこで「自律神経」という根本を癒しパーソナルにケアすることが大切だったと知る。

「生命神経」とも言われる自律神経は当たり前に働いてくれている。
「自分の心と身体の声を聴こう」当たり前に感謝することが全ての鍵になる。本当の人生のダイエットをしてみませんか。
ANCA自律神経ケア®マスターインストラクター
()
20610_dsc_5730
健康でイキイキした年齢の重ねかたを伝えて元気になる。また自律神経バランスチェックを鍼灸師に伝えて活動の場をともに広めていく
鍼灸師・歯科衛生士・デンタルリフレクソロジスト・中医学耳つぼ美容協会本部講師(ストーンセラピスト・耳つぼダイエットアドバイザー) 私は長年歯科衛生士として仕事を続けながら鍼灸師の資格を取り、現在は自律神経バランスチェックをし、カウンセリングを取り入れて耳つぼや痛みのない鍼治療に加え、美容鍼、お口の中をマッサージするデンタルリフレクソロジーを自宅サロンで行っています。.

交通事故の後遺症で自律神経を痛めその時勧められて初めて受けた鍼治療でみるみる症状が軽くなる経験をしています。
事故の後遺症に苦しんだ経験から、心の状態と身体の働きをつなぐ見えない自律神経が
心と身体の不調に大きく影響していることを知ることになり自律神経バランスケアの重要性をたくさんの人に伝えたいと思いました。
女性は人生の中で重要なライフステージの妊活、マタニティ、産後、更年期の時期は普段よりも自律神経バランスが一段と乱れやすく心と身体の働き方の不調にお悩みを持つ方がとても多くなります。
自律神経の働きが乱れるとお口の中の環境も乱れやすくなります。
全身の健康管理に必要なのは、その人に合った自律神経バランスと、その人のお口に合わせたデンタルケアです。
眼や耳の無い生き物がいても、口の無い生き物はいません
お口の健康は全身の健康を作る重要なカギなんです!

ご自分の自律神経バランスやケアの方法、お口の健康などについて
お茶会、ミニセミナーを開催しています。
詳しくお知りになりたい方はお問い合わせください。
一般社団法人AN CA 自律神経ケア®協会
マスターインストラクターハピエジカウンセラーの、山口裕美でした。
ANCA自律神経ケア®マスターインストラクター
19516_小國写真3
誰かのために”自分を押し殺すのではなく、“自分らしく生きる”覚悟を持ち、身体的にも、精神的にも、社会的にも満たされた自分になることで、家族や周りの人に愛を与え、幸せにし、自分の意思で人生を決め、歩んでいく意思を持つ女性達の応援をしていきたい
日本美腸協会美腸プランナー1級・アドバイザー・認定講師、ANCA自律神経ケア協会マスター認定講師
健康管理士一般指導員、美肌コンシェルジュ、食養学アドバイザー ◯五臓六腑の要はまさに腸の健康から
腸の健康が、健康であることの入り口である。
◯全ての愁訴は自律神経の乱れから。
生命神経たる自律神経を整えることが、最上の健康、美容を引き出す司令塔である。
〇インサイドアウトケア(内外美容、内外体質改善)
皮膚を含む、全細胞の健康は、その臓器に対する、若さを司る遺伝子群の発現バランスを、限りなく若い時の状態にキープし続ける栄養バランスの質

食事の癖は臓器の癖を作る
臓器の癖は感情の癖を作る
感情の癖は人生の癖を作る

自律神経バランス計測ケアを通して、自分自身の体質を見える化します。
そして、自分の体質を知り、その壁を越えていけるご自分の自律神経ケア方法がわかれば、正に、カスタマイズされたパーソナルケア。
あなたの見えなかった体質の壁を乗り越えていくお手伝いを致します。
ANCA自律神経ケア®マスターインストラクター
22949_94602017_04_1311_20_15utc
自律神経ケアで「しなやか・すこやか・おだやか」に
元々エステティシャンとしてサロン勤務をしておりましたが、
肩こり、腰痛等愁訴が違っても全員に同じトリートメント、流れ作業的な毎日に、
本当にお客様の悩みや、疲れの解消は出来ているのか、疑問に思い始めました。

そんな時に、一般社団法人 ANCA自律神経ケア協会が主催する
「自律神経バランスを指針にするカウンセリングセミナー」に出会いました。
東洋医学的観察の、カウンセリングの仕方を学び、
翌年、サロンの単価を2倍、売上を3.5倍に伸ばすことに成功しました。

また、一般的にサロンの来店頻度は月に1度がほとんどですが、
当サロンでは、月に2~4回くる方が8割を占めています。
延客数を伸ばすことで、新規客獲得の経費は半分以下になりました。

お客様に幸せになってもらいたい!元気に、キレイになってほしい!

と願っている健康指導者の方々が、カウンセリング力、指導力をアップ、そして売上げもアップして、
健康指導者の方たちにこそ、「元氣に、キレイに、楽しく日々を過ごしてほしい!!」
という信念の元、講座を開催しております。
ANCA自律神経ケア®インストラクター
22744_b5d7015d-18c6-455d-a92d-e9042bfbfbc1
健康のありがたさを知ってもらう為
自律神経ケアインストラクター、ハピエジインストラクター、美腸プランナー1級、美腸アドバイザー、薬膳・漢方検定合格、アクセスバーズ資格 腸をよくすれば健康になると知り、腸の勉強を始め、資格を取る。その中で腸と自律神経が密接な関係があると知り、自律神経ケアの勉強を始める。自律神経ケアの深さに感動して、女性のライフステージで重要な初潮、妊活、マタニティ、産後、子育て、更年期という不安定な時期を健やかに過ごしていただくため、自律神経バランスチェックと、カウンセリングを取り入れ、全ての不調を良くするお手伝いをすることを目標に頑張っている。
ANCA自律神経ケア®インストラクター
22961_img_2331
心と元気のサポートをしたい。笑顔の種を蒔きたい。いつまでも若々しく、きれいでいるお手伝いをしたい。
ANCA自律神経ケアインストラクター、ANCAハピエジインストラクター、 美腸プランナー1級、美腸アドバイザー、食生活アドバイザー3級、 子育てをする中で、食の安全、健康を意識するようになり、家族と自身の健康管理をしっかりしてきたけれど・・・
どうも元気のない自分に『何故?』と疑問が生まれ、腸を健康にする事が要と知り、学び始める。
そして、腸と自律神経の関わり、自律神経のバランスを整える事と自律神経ケアの大切さを学ぶ事となる。
自律神経ケアが、健やかに、元気に、穏やかに過ごせるポイント。
健やかに過ごせる為の、日々のちょっとしたコツをお伝えしたい。
いつまでも、健やかに、若々しく・・・ハッピーエイジングを目指しましょう。
ANCA自律神経ケア®インストラクター
19524_img_0812
今より快適になれることをお伝えしたい!
経絡均整ヨーガインストラクター
ANCA自律神経ケア®インストラクター
22977_c186cd3e-7706-4f96-8412-0336e9bda83a
私と関わって下さる全ての方の幸せにしたい!
小島 夕佳先生との出会い、ヨーガとの出会い、経絡、均整学、自律神経ケアとの出会いにより、若かかりし頃、身体ひとつで仕事をしていた私に大きな変化がありました。疲れ果てていた私。疲れていたのは身体だけでなく心も、むしろ心の方が疲れていたのだと気付きました。経絡均整ヨーガで身体を整えると何だか元気に。やる気も湧く。ヨーガを通し、自律神経が整ったのだと教えて頂きました。病気ではないけど、調子が良くない。そんな方がほとんどだと思いますが、そのような方立達にぴったりなケアで誰でもどこでも出来る!!ご家庭で出来るその方に合ったセルフケアをお伝えしていきたいと勉強しています。
また!親子ヨーガを通し、ママが子供にとって、ナンバーワンでオンリーワンのセラピストになるようにご指導させて頂きたいです。
 
 
 
 
Profile
Expert

一般社団法人ANCA自律神経ケア協会

Mission
自律神経ケアで「しなやか・健やか・穏やか」な社会の実現
Senmon

自律神経ケア ヨガインストラクター セラピスト フィットネスインストラクター 代替補完医療

初めまして!自律神経ケアの専門家、小島夕佳です。
ヨーガ・フィットネスインストラクター、サロンセラピストなどの健康指導者の方を対象に、
お客様の「気持ち良かった~」だけで終わらせない!
“自律神経バランス”を指針にした、あなたの施術・指導の”評価・変化”を【見える化】するメソッドをお伝えしています。
【自律神経バランスの見える化】で、心と身体のお疲れの由縁も紐解け、より根本的な施術・指導が可能となります。
今の技術・指導をより確信的なものにしたい方、ぜひご参加ください。

  0566-78-0112
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock