Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
一般社団法人日本おうち整体協会
19261_img_6420
「家庭から社会を平和に」という理念を実現する!
介護福祉士
第一種情報処理技術者(現ソフトウェア開発技術者)
初級システムアドミニストレータ
日本商工会議所主催簿記検定二級
日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー
1975年10月5日横浜生まれ東京育ち。
九品仏小学校⇒八幡中学校⇒私立目黒高校
移動体通信事業者などに勤めた後、Web制作の個人事業主として独立。

一般社団法人日本おうち整体協会代表理事。
松井式気功美容協会本部講師。
心の勉強会仏教編講師。
松井式気功美容整体サロン「ピノクラブ」マネージャー。
二児の父。

松井式気功整体の施術指導や講師育成の他、毎月開催している心の勉強会にて、仏教心理学と気功の学びを初級・中級・上級などの段階に分けて伝えている。

2011年3月に逗子のゴッドハンドと呼ばれた松井源頴先生からお声がけ頂き、松井式気功美容協会の設立当初から協力を始める。
講座運営のお手伝いをしている内に講座の講師としての活動も開始。

2012年11月に松井先生がお亡くなりになり、一緒にお手伝いをしていた柳敦子と共に松井先生の志を引き継ぐことを決意。
延べ600名以上の受講生さん達に技術指導を行い、多くの認定者を輩出。

仏教心理学と気功の実践をお伝えする心の勉強会も延べ200回以上、2,500人以上の方に「この世の道理」をお伝えする。
今現在も松井先生の志を引き継ぎ、松井先生が「終活」として若い人に残していこうとした技術や心根を伝え続けている。

横浜生まれ、東京育ち、島巡り・空手・映画鑑賞などが趣味だったが、最近は人生そのものが楽しくなり趣味に熱中することは少ない。
平和な社会の実現の為に活動することに静かに命を燃やしている。
19102_img_0849
家庭から社会を平和にしていくためにできることをコツコツと実践!
一般社団法人日本おうち整体協会 理事
おうち整体各種講座 本部講師 
心の勉強会/こころセラピスト講座(気功) 講師
気功整体師(セラピスト)
小学校教諭・幼稚園教諭2級免許状
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
アロマテラピーアドバイザー
ハーバルフードオーガナイザー
長年、編集・広告業界で身心を酷使してきた癒されたい側から、根本から癒す方へと転身。

心(根っこから良いものになるとしあわせに向かう)
気(根っこから良い気になる)
体(根っこから体をみていく自然療法の施術)

おうち整体の大元である松井式の学びは、心も気も体も三位一体で学ぶからこそ、知識や装飾に惑わされない根っこを見る目を養っていくからこそ、自身が心から良いものになって良い気を発して、正しい目が備わっていき、人生が驚くほど好転していくのです。

師曰く「己で己を己がどう実践していくかだけだよ」

はじめの一歩、歩むのもとどまるのも自分次第です!

師の想いを継ぎ、恩返しとして、伝え続けてつないでいく。
これからも日本おうち整体協会・松井式気功美容協会の講座や、心の勉強会を通して、多くの方がほんとうの幸せな人生を歩んでいくためのお手伝いをさせていただいてまいります。
良い波と豊かさが必要なところにどんどん届いていきますように。
天地一切の環境とご縁に心から感謝し、謙虚に真摯に誠実に、心からの感謝を持って実践をし続けてまいります。
生きとし生けるものが幸せでありますように。
皆様との良いご縁がつながることを楽しみにしております。
おうち整体インストラクター
19408_linecamera-shareimage2
心と体のすこやかさを家庭から育むことで笑顔と健康の輪を社会へ広げていきたい
「食事を作るみたいに、当たり前におうち整体が出来たらいいな。」
学んで下さった生徒さんのこんなお声こそが、わたしの願い。
 
いつも笑顔で過ごしたいし、何でもこなせる完璧なお母さんを目指してたこともありましたが、なかなか現実は難しい(笑)子育てに自信が持てずにいたときにおうち整体と出会って気づかせてもらえたのは
「自分に出来るささやかなことで目の前の人に喜んでもらえることがある」
ということでした。
 
「子育て」は「親育て」だとしみじみ感じております。こどもの幸せを願うがゆえの「〜べき、〜しなくちゃ」という親目線・自分目線を押し付けていたことにも気づかせれ、ハッ!とすることも多々。
日常での気づきを重ねていくうちに、起きている体の症状も「ひとつの経過」だとおおらかに捉えることができたり、物事の一部分だけを眺めて「いい・わるい」を判断するのではなく、全体を見渡す俯瞰の視点が養われていったり。ゆっくりと、でも確実に。体と心に軽やかさや柔軟さが生まれました。
 
なにより「こどもの自由な生き方を尊重」できるようになったことがわたしにとっては一番大きいです。こどももよりナチュラルに自分自身を生きられるようになりますし、楽しそうなこどもの姿に親も嬉しくなる。家庭から育まれる、笑顔の循環。これぞ、わたしがお伝えしたいこと。

体のお悩み、心のお悩み、いろいろありますが、「なりたい自分」を明るく叶えていくために「おうち整体」を役立てていただけたら嬉しいです。みなさんの毎日がすこやかで笑顔あふれるものになりますよう、精一杯サポートさせていただきます。まずは、自分自身に、安心や信頼を育んでいきましょう。

■おうち整体協会認定
おうち整体インストラクター
おうち整体小顔・ヘッド・ボディセラピスト認定講師

■LCICI JAPAN認定
チャンピサージプラクティショナー
国際ホリスティック・ヘッドケア協会員
 
■JMET 認定
EFT/MRプラクティショナー
OAD心理セラピスト講座3期生

東京都大田区にて個人サロン主宰。川崎市高津区近辺では子育てママを中心としたイベント・体験会も開催してます。お気軽に足を運んでみてください♪
おうち整体インストラクター
19409_cfe27d83-8283-44e2-bd86-572e10793c95
心も身体も健やかに!笑顔になる健康の軸を作りましょう♪
* * * * *

おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体レッグセラピスト
おうち整体認定講師

2012年6月に開業し
延べ1000人以上のお客様に
施術させて頂いております。

* * * * * アトピー整体・脱ステ|横浜市磯子区杉田[ zisen ]整体師・講師のまゆんぺすこと中山真弓です。

日本おうち整体協会認定講師・スタッフとして、おうち整体をお伝えする講座を運営しながら、zisenでアトピー整体をはじめとした気功整体や矯正の施術をしています。

小学校の時に一度、脱ステに挑戦しましたが、あまりの辛さに数ヶ月で挫折しました。お薬生活に戻るも高校生の時にはすでに痒みや見た目のコントロールが出来ていない状態になりました。良くもならないけど悪くもならないためにお薬を使うしかありませんでした。

大人になってからはなんとしてでも脱ステだけは避けて通りたい、と様々な療法に時間とお金をつぎ込みましたが、一向に改善せず、29歳の秋にとうとう身体がステロイドを拒否する状態へ・・・。症状を抑えようとステロイドを塗るほどに、浸出液があふれ出てくるようになったのです。

約30年使ったステロイドの最後の10年はプロトピックも兼用していたので、脱ステロイドと脱プロトピックが、同時にスタートする事になりました。

こうなってすぐに幸運にもおうち整体®︎(当時の松井式)に出会いました。その時、ご存命だった創始者の松井先生にも出会い「僕が治します」ときっぱりと言われたのです。今まで、いろんな治療家に出会いましたがそのように言い切ってくれる人は居ませんでした。その言葉は現実となり、今私は、お薬を使わずに毎日を楽しく生きています。

ただ、良くなった。というだけでなく、アトピーとおうち整体を通して、身体の様々な仕組みを体感しながら、気が付けば皆さんのサポートをさせて頂く側になっていました。

この施術が1人でも多くの方に届きますよう願っています♪


◆気功整体zisen公式サイト
https://www.zisen.info/

◆気功整体zisen公式ブログ
https://ameblo.jp/mayunpes/

◆お問い合わせフォーム
https://www.zisen.info/pages/2040129/inquiry
おうち整体インストラクター
19426_img_3670
世の中の人々が心も身体も共に健やかでニコニコの毎日を送れる手伝い。
*松井式認定資格 気功美容マスター、気功美容インストラクター、親子マスター、親子インストラクター、気功美容ヘッドセラピスト、親子ヘッドセラピスト

*気功と仏教を学ぶ心の勉強会(ここ勉)受講歴8年

高3、中1、年長、3人の子どもの母親です。

身近な人を貴方の手1つで癒すことができるようになる「おうち整体®ホームセラピスト講座」、気功を使ってソフトな刺激でも深部までほぐれるおうち整体®施術を行なっております。小田急線 読売ランド前駅からレンタルスペースや出張でお受けしております。(夏休み期間、年末年始は地元福岡県久留米市にてお受けしている場合があります。)

子供の頃から人見知りや落ち込みやすさなど生きづらさを抱えて生きてきた私は、東日本大地震で生きる希望を見失ってしまいました。そんな時におうち整体®の創始者である松井源頴先生と出会い、心を学び始めたことで今まで感じていた生きづらさがなくなり、生き方そのものが変わりました。

人間は心と身体両方が健やかであることで初めて健康と言えると思います。

身体の不調の七割は心からきているとも言われており、心を学ぶことは生きていく上でとても大切だと考えています。
2011年から心の学びを続けてきたことで、私自身が大きく変わりました。
その経験を生かしつつ、みなさんがおうち整体®で心と身体両方を健やかにし、毎日を笑顔で過ごしていけるようなお手伝いをしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
おうち整体インストラクター
19269_img_0119
心も身体も自分で善い方向へコントロール可能な、本当の幸せを知る人を増やします!
おうち整体インストラクター
小顔+ボディセラピスト
こころセラピスト認定講師

RAJAリフレクソロジスト
RAJAピュリファイセラピスト

オイルエステの有名店で、
指名数トップセラピストでした。 2017年から
流山、我孫子などで
おうち整体の施術、
気功整体を自分で学びたい方への講座を開催しております。

おうち整体の「心の勉強」で仏教を学ぶ機会に触れ、
今まで疑問だったこと、矛盾を感じていたこと、
自分の器の狭さからくる悩みが氷解し、
人生が一変しました。

2020年から
おうち整体こころセラピスト認定講師として
皆様に「この世の道理」をお伝えしていくことに。

この世界は自分の心がすべて。

皆様が身体も心も、
矛盾のない健やかな状態であれるよう
幸せに生きるお手伝いをしていきたいと思っています。
おうち整体インストラクター
19309_20-08-12-23-52-22-218_deco
自分の手ひとつで身近な人を元氣に、幸せにできます
埼玉県在住。主な活動エリア:和光市・成増
生まれ育った群馬にもおうち整体が広がることを目指しています。
おうち整体講座の開講と自宅サロンでの施術のほか、公共施設や百貨店などの大型施設にも多数出店。延べ400名以上のお客様を施術させていただいております。  
「おうち整体を必要な方に届けたい!届ける!!」
 
そう決意したきかっけは、娘のアトピーでした。
 
お薬を使いながら何となくやり過ごしていたけど
だんだん症状が重く、治りにくくなってきた…
そのことに気づいて「よし!ステロイドはやめよう!」と決めました。

回復に向かう過程では想像以上のリバウンド症状に見舞われました。
 
ですが、毎日わたしの手で整体を受ける娘は元気そのもの!
 
ニコニコとご機嫌で過ごす姿を見て「おうち整体なら間違いない!必ず元氣になる」そう確信しました。
 
きれいな、新しいお肌が生えてきたときは本当~に嬉しかったです♪
 
アトピーでもその他の不調でも、からだとこころを整えていけば必ず道が見えてきます。
道具に頼らなくても身ひとつ、手ひとつで実現できます。
 
同じようなお立場で困っている方に
「一歩前に進む勇氣」
「目の前の人を元氣に、幸せにできる喜び」をお届けします。 
おうち整体インストラクター
19587_20170813naoko-2
ひとりひとりの平穏を家庭に、そして社会の平和へつなげるお手伝いをしていきたいです
おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト 1972年5月石川県生まれ

現在中1の娘、小3の息子の母です。

悩んでないで動かしてみよう!自分を!

石川県から大阪、東京へ普通の主婦が整体を学び始めて約6年。

きっかけは、当時5歳の娘がなかなか治らない湿疹と喘息で薬ばかり使い続けていて、更に1歳の息子も同じ喘息の薬を使うことになり、自分の冷え性も改善したいと思っていた時のこと。
「おうち整体」という言葉を見つけ、自分の手で家族にしてあげられることがあると知り、しばらく迷いましたが大阪まで体験会を受けに行くことを決意。

体験会の後、何と無く良いものだと感じて、それを自分だけでなく、石川県の誰かに、北陸地方の誰かに、自分と同じように悩んでいる誰かにも知って欲しいと思い、おうち整体の生徒ではなく先生の道に進むことを決めました。

講座に通い始めましたが、自分や子供たちの体はすぐには改善しませんでした。
石川から大阪へ行くのも思うようにならず、3か月以上間が開くことも。
行きたい気持ちはあっても、施術が上手くできない不安が自分を覆っていました。

そんな時ある方の言葉で、勇気の一歩が踏み出せ、それから積極的に施術の練習をお願いするようになりました。
「待っていては何も変わらない。自ら動き出すこと」松井式は実践してこそ自信につながる、気功も施術も心の勉強も、全て自ら動いたことが結果としてあらわれる。

いつも誰かに声をかけてもらうのを待っていた私にとって、声をかけてお願いすることは、とても勇気がいりました。自分に自信がなかったから。でも、家族と両親、そして親戚や友人に少しずつ整体を続けて、自分の心と向きあって行くうちに、いつの間にか独りで悩むことが少なくなって、そしていつの間にか子供たちの薬の量も減っていました。

松井式とおうち整体に出会ってから、ちょっとした体や心の変化も、自分と向き合うことで悩まずに対応でき、もちろん家族や友人との関係も気功整体と心を学んだおかげで、自然と感謝し、明るく前向きに接することができるようになってきました。

今現在主人の両親との同居歴13年目です(^-^)

同居を望んだのも自分、イライラしていたのも自分、クヨクヨしていたのも自分、それらが分かってからは、こうして毎日過ごせることが、有り難いと思い、これからも自分にできる恩送りを続けて行きます。
おうち整体インストラクター
19879_15044874609963
普通の主婦・普通のママに簡単にできる自然療法で心も身体も軽くするお手伝いをしていきたい!
おうち整体では、風邪を引きやすい子供のママ、早産で子供の体調や体質に不安のあるママ、アトピーの子供のママ、赤ちゃんがいて上の子を病院に連れていくのが大変なママ、薬に頼りたくないママ、病院に連れて行くのが大変と感じているママ、仕事をしていて子供の体調不良でもなかなか休めないママ に、病院に行く回数が減った!なくなった!と、とても喜んでいただいています。

気功整体の施術では、背中・肩・脚が軽くなった!ぎっくり腰が早く改善した!顎関節がスムーズになった!肩が上がった!顔のむくみがとれた!頭がスッキリした!つわりが楽になった!高熱がすぐに下がった!等の感想をいただいています。 こんにちは、みずきです。6歳の娘と3歳の息子の子育てをしながら会社務めをしている働くママです。
現在、日本おうち整体協会認定インストラクター&施術家としても活動しています。
毎日時間に追われ、イライラし、疲れて子どもと寝てしまう、、、
子どもとの時間も大切にしたいし、子どもに食べさせるものの善し悪しなども気になるけれど、なかなか手が回らない、、、
そんな時におうち整体に出会いました。

娘の離乳食をきっかけに添加物等が気になるようになり、自然療法で著名な東城百合子先生の料理教室で自然食と日本人の心を学びました。
時間をかけて発酵させたお味噌のお味噌汁を作るようになったら、毎回うんちが硬くて泣いていた娘の便秘がみるみる解消し、私も快調になり自然の力を実感しました。
息子の妊娠で妊娠糖尿病になり、約半年間食事制限とインスリンを打ちながらの生活で改めて食の大切さを痛感。
でも産まれてしまうと自分のことは後回しにしてしまうし、食事だけで身体を改善していくのは時間と根気がいります。
「整体とか行きたいな、、、でも時間もお金もかかるしな、、、
子どもと一緒に出来る整体なんかないかな、、、」
そんな私の欲張りな欲求がおうち整体と出会わせてくれました!
食事に気を配る=血液を綺麗にして循環を良くする⇨健康
気功整体=気と手を使って身体をほぐし循環を良くする⇨健康
学んでみたら、実は根本は同じでした!!
そしておうち整体では仏教心理学から心を学びますが、料理教室では「心の根育てが大事」と言われ続けていて、心と身体の健康は一体であるということも同じでした!
当たり前のことなのですが、健康に関する情報が溢れる中で根本ってまさに土の中にもぐっていってしまうのだなと思います。
健康も生き方も根本に立ち返りながら生活していけるようになりたいので、
自分も学び続けながら、
15年培ってきたカウンセリング接客の経歴も活かしながら、
普通の主婦・普通のママが、ちょっと楽に・ちょっと幸せに生活できるようになるヒントを広めていけたらいいなと思っています。

あ、ちなみにサロン名は
water 水のようにさらさら流れる心と血液で
tree 木のように逞しく成長し続けたい
という想いからです。
おうち整体インストラクター
21004_img_4104facebook
おうち整体でママに安心を、笑顔で過ごせる家族があふれる社会をつくる
◆おうち整体協会Ⓡ
おうち整体インストラクター(ホームセラピスト講座・プロセラピスト講座開講中)
おうち整体小顔セラピスト・おうち整体ヘッドセラピスト・おうち整体ボディセラピスト・おうち整体レッグセラピスト
◆フィットネスインストラクターとして20年以上現在も従事中
◆児童館にて産後ケアを開催中
◆ごきげんさんサロンにてサポートケアを提供中
やりたい!ことに挑戦できるカラダづくり

広島市出身 現在は京都市在住。
中高は水泳部 大学では体育会カヌー部に所属し体育専攻の大学卒業後、フィットネスインストラクターとして約10年間(フィットネスクラブ社員3年とフリーの約7年)従事。体育会系ですが、高校生まで裏千家茶道を習い、筆文字大好きで常時20本以上筆ぺンをスタンバってます。
2児(現在小・中学生男子です)を出産後、4年あまり、母として過ごしました。
◆2001年5月開業したごきげんさんサロンでのサポートケアは
令和2年3月末現在でのべ約1000名。
◆一般社団法人 日本おうち整体協会
令和元年度 ホームセラピスト・プロセラピストの講座開講MVP!獲得。
長男が先天性の弱視だったため かなり落ち込んだ時もあったが視覚に関わるケアと長男の身体を将来見てくれる人脈作りを求めていたところ、故松井源頴先生に出会うことができ、松井先生に施術してもらえることになりました。低体温の長男が身体中がポカポカして気持ちいいというので、受講を開始。当時、協会には家族のためのおうち整体講座はなかったので、開始を熱望したところ、半年後より今の講座の前身である 親子気功講座が開講されました。
今後は一家にひとり 家族専属セラピストを増やし、不必要な不安を減らし、笑顔で過ごせる家族があふれる社会にしたいと思い活動しています。
おうち整体インストラクター
19277_99459ae1-cc78-4aa9-9951-7db3de070322
元気の源は家庭の中から!家族から健康幸せに!!
【静岡市葵区で薬に頼り切らずに、偏頭痛を改善し思春期の子どもにもしっかり向き合える自分を作り出す】

静岡県静岡市在住(静岡市出身)みかん大好き人間



〈実績〉
2011年エステシャンとして4年の経験を得て
2014年7月店舗サロンfortune〜フォーチュン〜を開業
企業様のイベントにも企画・運営などを主宰しながら
大手百貨店様や企業様のイベント多数出店、述べ600人以上の体をほぐす


2016年には子育てママを応援したい!と子育て支援団体 Link Ring しずおかを立ち上げ活動中
2017年9月には親子参加型体験イベントを主宰し延べ800人以上のご家族連れにお越し頂く。


<認定資格>
おうち整体インストラクター
松井式気功美容小顔セラピスト
松井式気功美容ヘッドセラピスト(受講中)
松井式気功美容ボディセラピスト(受講中)

<静岡県葵区で開催中の講座>
おうち整体基礎セラピスト初級講座
おうち整体基礎セラピスト上級講座

おうち整体アトピーセラピスト初級講座
おうち整体アトピーセラピスト上級講座(準備中)

松井式気功美容小顔セラピスト講座

<静岡県葵区で受けられる松井式施術>
小顔施術
ヘッドセラピー施術(モニター募集)
腸セラピー施術(モニター募集)
眼精疲労施術(モニター募集)
気功整体全身施術(モニター募集)
骨盤矯正(モニター募集)

〈資格〉
AEAJアロマコーディネーター
AEAJアロマインストラクター(受講)
JAMHAハーバルコーディネーター
JAMHAハーバル&ライフコーディネーター(受講)
おうち整体インストラクターの山内 貴美(通称たかみちゃん) 

気づいた頃から頭痛・偏頭痛に悩まされ薬がないと生活ができない日々でした。ある時から、長女も頭痛に悩まされ、私と同じように薬を飲む生活に。

なんとかして、子どもが薬に頼らずに改善できることが出来たらと思っていました。

それプラス、毎日の育児に、思春期の子どもとの接し方に悩んでいた日々に、松井式気功整体に巡り合いました。

仏教心理学をベースに心の学びができる。とにかくやってみようと学び初めました。

学び始めてから、自分の体と心がみるみる改善していき、思春期の子どもとの付き合い方もわかるようになり、「気」と「心」と「体」の3つのバランスを整えていくことの大切さを知りました。

新しくパワーアップした「おうち整体」を、静岡県初のおうち整体インストラクターとして、この経験を同じ悩みを持つお母さんに伝えて行きたいと活動しています。


◆【定休日】祝・日曜日
【営業時間】
10時〜17時 (最終受付15時まで)
◆アクセス
静岡駅から徒歩15分
おうち整体インストラクター
19274_プロフィール写真2
ママの手は魔法の手!
北海道白老町在住。
自宅サロンにて、氣功整体の施術とおうち整体教室などをやっています。

◆氣功整体の施術
赤ちゃんからお年寄り、妊婦さんまで安心して受けられるオールハンドの施術です。
氣功を使うので、深層部まで届きからだがポカポカします。
すみずみまで優しく、でもがっつり、ポキポキしない安心安全なほぐしです。

◆おうち整体教室
ママの手で家族の不調を改善していけるようになる、最強の自然療法を学べます。

・お薬にばかり頼りたくない
・子供のアトピーを何とかしたい
・しょっちゅうお熱を出す子供のために何かできることは?
・旦那様の五十肩を何とかしてあげたい

などなど、経験や知識がなくても、誰でも一家の整体師になれてしまい、体と心の根っこを学ぶので、ほとんどの不調に対応していけるようになってしまいます。
私自身、子供を産むまでは自分は聖母マリアのように子供を慈しみ育てられると信じて疑っていませんでした(笑)
ところが、現実は苦しいと思うことばかり。
そこから抜け出したくて、自分の心と向き合うようになり、心と体の両方を癒せる「なにか」を探して出会ったのが、おうち整体でした。

「心」「氣」「体」をセットで学べる松井式のおうち整体。

氣功と整体を兼ね合わせた施術で、気づけばもう数年、子供たちの風邪くらいなら病院へ行かなくても大丈夫になってしまいました。
家族もちょっと調子が悪いと「ママ揉んで~」とすっかり頼りにされています。

そして、「心(道理)」を学ぶことで、自分の内側と向き合うことができ、少しづつだけどどんどん心が軽くなり、イライラが減って、幸せ感度が急上昇!

誰だって本当はイライラしたくないし、怒りたくないですよね。
でも、なっちゃう。
その心のしくみやこの世の道理を学んで「自分を知る」ことからが、本当に幸せに生きていくための道なんだと、ひしひしと感じています。

心と体のいらない荷物をどんどん手放していく方法を学んで、一緒に幸せになっちゃいましょう!
おうち整体インストラクター
21401_1557378595214
日常の家事や育児、お仕事で頑張っているママたちを心身ともに軽やかに笑顔にするお手伝いをしたいと思っております。
おうち整体インストラクター
小顔セラピスト
ヘッドセラピスト
ボディセラピスト はじめまして。
氣功整体にじいろの浜中あきです。
川崎市宮前区に住む5歳差2児の母です。


氣功整体にじいろでは『ママたちの癒し応援サロン』として、地域のママたちを中心におうち講座の開講や施術をしています。


わたしは、娘の鼻炎と頭痛をきっかけに「おうち整体」を習い始め、おかげさまで娘の症状はほぼ改善し、毎年10万円を越えていた医療費がほぼゼロになりました(^^)


整体未経験のわたしでも、家族の突然の発熱や不調でも慌てずに対応出来るようになり、まずは「自分が家族にしてあげられることがある」
その事が何よりの心の安心・安定剤になっています。

おうち整体の施術は、お子様・旦那さま・おじいちゃん・おばあちゃん大切な方とのスキンシップ・ふれあいにも効果的です♪

ご家族の癒しにもなる「おうち整体」
ご家族の不調でお薬ばかりで不安な方や病院通いに疲れている方など、必要な方へ届けたい。

これからも「おうち整体」でたくさんのママをさらに笑顔のする応援・お手伝いをしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

▼札幌市出身
▼経歴:都銀銀行・窓口テラー4年
→航空会社・客室乗務員11年
(うち3年間は新人教育部署配属)
▼活動実績
◎ママの癒し応援サロンにじいろ主宰
◎地域ママイベントへの参加
◎川崎市宮前区宮前市民館主催
親子学級にて講師として参加経験有り
おうち整体インストラクター
22279_295c50c3-1d9c-44fd-9332-e93275b6c51d
『ママの笑顔は家族の笑顔 』 笑顔の花咲く家族がたくさんひろがるお手伝いをしていきたいです
おうち整体インストラクター

おうち整体小顔セラピスト

おうち整体ヘッドセラピスト

おうち整体ボディセラピスト

海と緑に恵まれた葉山町で子育てしながら、
『おうち整体講座』とおうちサロン『氣功整体COCORO』で
自分のからだを治すチカラを高める活動をしています!

ママにもっと楽に
もっと元気に、
もっと笑顔で安心してすごしていただきたい。
そのお手伝いをさせていただきたいです!

我が家の次女、1歳すぎてから1年半くらい月に二回は高熱よくだしては病院へ、
熱性痙攣でチアノーゼ、唇が青ざめて息が止まる姿を思い出すたびに
今でも胸が痛くなります。

わたしは見守るしかできませんでした。

何もできないもどかしさ、何もできない自分を苦しめていました

熱がでることはからだの反応だから悪くない!とわかっていても
尋常じゃない高熱に心配や不安で頭がいっぱいになり、
そして、目の前の小さいからだがぐったりしている姿をみると、
心がおれそうに、、、

でもわたしのカラダとココロがヘトヘトでも不調は待ってくれないんです!

子供の症状はもちろんなんとかしたかった!
もっとからだを変えていってあげなくてはいけないのではないか?
で頭がいっぱいだったけど、

いまだから氣がついたこと、わたしが辛かったんだ!!ってこと

溢れる情報になにをしていいか模索しているときに
おうち整体に出会いました
学んだこと、それはからだもこころも根っこからめぐらせること

実践していくと
からだに触れる、ほぐす、ゆるめることで
からだの不調だけではなく、こころも不調に動じなく、
どーんと構えていれるようになりました

咳?よーしこい!
お熱?よーしこい!

不安や心配で思考を埋め尽くされ、
見守ることしかできなかったママから

どーんとこい!と言える
ママ


大切な命を守り育むママを応援しています。

『 ママの笑顔は家族の笑顔 』

ママはおうちの太陽だから、
ママ太陽に照らされた芽は🌱すくすく健やかに育ち、
たくさんの笑顔の花を咲かせる

そしてママも大切な家族も
みんなのからだとこころが笑顔になる
そのお手伝いをさせていただきます!



おうち整体インストラクター
21379_ok_0434
ストレス社会をしなやかに生きる心と体作りのお手伝いをさせて頂きます。
≪日本おうち整体協会 認定講座≫
おうち整体インストラクター
おうち整体入門「魔法の手」講座
おうち整体基礎セラピスト初級講座
おうち整体基礎セラピスト上級講座
おうち整体アトピーセラピスト初級講座
おうち整体アトピーセラピスト上級講座

松井式気功美容マスター(小顔マスター)
松井式気功美容ヘッドセラピスト
松井式気功美容ボディセラピスト
おうち整体魔法の手インストラクター

米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト(NGH)
心理カウンセラー
終活カウンセラー


ストレス社会をしなやかに生きる心と体作りのお手伝いをさせて頂きます。

おうち整体インストラクター
心と体のサポーター 安藤芳恵です。

宮城県出身
離婚、バブル崩壊・リーマンショック等の影響で企業倒産、事業所廃止等
転職を数回余儀なくされ、職場の人間関係や将来の不安等でストレスが多く
体も心も悲鳴をあげていました。

そんな時に出会ったのがヒプノセラピー(催眠療法)でした。
ヒプノセラピーは、潜在意識から、自分の思考パターン、行動パターンに気が
付いて自分自身で、心の浄化を行うものです。
ヒプノセラピーにいらっしゃるお客様は、多くの悩みを抱えていらっしゃいます。
また、体の不調も抱えていらっしゃいます。
体の悩みの中で、お子様やご自身がアトピーの症状に苦しんでいる方が
多くいらっしゃいました。

ヒプノセラピストとして心の勉強を続ける中で知ったのが、
「心」と「気」と「体」の健康を目指す、松井式の気功整体です。
松井式気功整体講座の施術は「手技」+「気功」でしっかりと体をほぐしていく気功整体です。
そして、おうち整体講座では、
体の循環を促し、本来の消化·吸収·排泄機能を施術によって高め
体全体を根本から立て直しアトピー症状を改善する自然療法も学びました。
薬などは使用しませんので副作用の心配もありません。

自分も周りの人も幸せを感じられる社会を作りに貢献したいと思っております。
ストレス社会をしなやかに生きる心と体作りのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。
おうち整体インストラクター
20508_2018,0317masayo2
大切な人たちが笑顔になる空間作りのお手伝い。
  ◎大阪在住
  ◎府内高校卒業
  ◎和装雑貨店
  ◎婦人服量販店
  ◎アパレル業界
約20年間の小売業の経験
その中で15年間の店舗責任者として約300名の人材育成にも携わり
スタッフと共に学び成長し、スタッフの教育や悩みを聞き話し合いながら
解決していく過程での個々の成長と笑顔に
仕事へのやりがいと実感を覚えました。
今、振り返ると無我夢中で走り抜けた20年でした。

プライベートでは
若いころに結婚、離婚を経験。
出会えるはずだった赤ちゃんに出会うことも叶わず。
考えると、悲しくなる。
それを誤魔化すために
その後仕事に没頭。
そんな中、今の主人と出会う。
仕事にも限界を感じ、自分の体の変化も感じつつ
主人との再婚を機にもっと時間にゆとりある生活をと思い
スーパーのパートへ転職。
でも、体調は思わしくありません。
以前より危惧されていた子宮疾患も手術することのなりました。
子宮筋腫、線筋腫、卵巣嚢腫とかなりの手術だったようです。
術後、
心身ともに回復はかなりの年数を要しました。
さらに、東日本大震災で精神的にもかなりのショックで
脱毛症になり。
悶々とした生活の中でこれではいけないと思い直し、
あるセミナーがきっかけで
ゴッドハンドと呼ばれる松井先生に出会いました。
大阪で数回しかできなかった心の勉強会に参加。
自分のこころとからだを見直すことを念頭に
さらに身近な人にも癒しを分けてあげたいという気持ちで
松井式気功美容を受講。
松井先生が来阪された講座にはできる限り参加。
その中で不思議な体験もしました。
個人的な事情で小顔マスター取得後
行けなくなり。5年たちました。
その間、いづれまた再開したいと言う気持ちはなくなりませんでした。
毎日がどこか惰性を感じていた矢先に
東京のまーくさん、あつこさん、が日本おうち整体協会を立ち上げ、
松井先生の技術、心を引き継ぎ、スタートしました。
大阪で講座をすると知ると
チャンスと感じると早々に申し込み
日本おうち整体インストラクター取得。

ご縁のある方々、学びに興味のある方々、
出会いを大切に私も生涯学びの心を忘れず
一人でも、多く頑張るママを笑顔に、家族を笑顔にするお手伝いができればと
思います。


おうち整体インストラクター
()
21521_img_0956
子育て中のママ達を癒したい
鍼灸マッサージ師
ベビーマッサージセラピスト
子育てアドバイザー
おうち整体インストラクター 高校まで運動部に所属。
部活動中心の学生生活を送る中、スポーツに携わる仕事に就きたいと思うようになり、スポーツトレーナーの専門学校に通うために上京。

卒業後、念願のトレーナー活動をしながら治療院で働くうちに、同じ痛みでも、スポーツ選手は運動ができないという事で困っているが、治療院に来る一般の方々は日常生活に支障があるという事で困っている・・・
それを日々感じるようになり、もっと一般の方々の力になりたいという思いが強くなり、鍼灸マッサージ師の国家資格を取るため専門学校へ。

3年間学校に通いながら、スポーツトレーナーと鍼灸整骨院で経験を積み、卒業後はトレーナーの仕事からは一旦離れて、鍼灸整骨院で一般の方々の治療に専念してきました。

2012年の妊娠・出産を機に赤ちゃんやママの為にも何かできないかと考えるようになり、ベビーマッサージの資格を取ることを決意。
翌年、ロイヤルセラピスト協会認定ベビーマッサージセラピスト取得。
同年、女性と子ども為の治療院、みつばち鍼灸マッサージ院開業。

その後、子育てアドバイザー、おうち整体インストラクター取得。

子育て中のママを癒したいという想いから、ママやお子さんの治療を中心に、ベビーマッサージレッスン、セルフケア・お灸・おうち整体の講座などを行っています。
おうち整体インストラクター
21192_img_6504-2
家庭から世界を平和に
アトピー40年♪でも卒業

そんな私が今までの経験から
「徹底!体質改善」のお手伝いをしています♪

官足法をベースにした
ちょっと痛い「デトックス足つぼ」
●官足法指導員

松井式気功整体の施術と講師
●おうち整体 インストラクター
●おうち整体講座 講師

心のケアには足詠み『トウリーディング』
●トウリーダー

体の仕組みならお任せ♪
「葉山パレオライフアカデミー」卒業

神奈川県の逗子で【足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し】のサロンと、氣功を取り入れた【おうち整体講座】をやっています。

私自身、生後まもなくからアトピーを発症し、30年以上ステロイド薬を使ってきました。

足つぼ、気功整体、ホメオパシー、イトオテルミー、レイキ、よもぎ蒸し、波動調整…
たくさん学んでたくさん試して、、、やっと納得のいく答えが見つかりました。
身も心もボロボロだった時代を経て、現在は楽しく前向きに過ごしています。

主に今までの体験・経験をお伝えしながら、これからは周りの皆が元気で楽しく過ごせるお手伝いをしたいと思います♪

【足つぼ/氣功整体/よもぎ蒸し】で代謝を上げてデトックス&徹底的に体質改善のお手伝い。
【おうち整体講座】でアトピーさんや家族の健康を考えるママを応援します\(^o^)/

おうち整体インストラクター
()
21464_beautyplus_20180228135059_save
こころとからだのめぐりを良くし、健康でしあわせな家族の暮らしをサポートさせていただきます。笑顔あふれる家庭から、社会を平和に。
おうち整体インストラクター
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
小顔セラピスト講座インストラクター
ヘッドセラピスト講座インストラクター
チベット体操インストラクター
高齢で授かった元気な息子と楽天家な主人と3人暮らし。
おかげさまで現在の私は家族との生活にしあわせを感じながら
楽しい日々をすごさせていただいています。

今でこそ、こうして笑って話すことができますが
過去の私は“しあわせ” という言葉からは、ほど遠い毎日をすごしていました。

独身時代からヨーガや冷えとり健康法、自然療法etc.
ありとあらゆる健康法を試してきて、身体の丈夫さだけがとりえだったのですが
産後、家族のためにと走り回る生活に切り替わったとたん
それまであまりにも自分本位な生活を続けてきた反動もあり
あっというまに心と体のバランスを崩してしまいました。

気力の著しい低下、体調不良から抜け出せない暗闇のループ。
健康だと思い込んでいたそれまでの自分は
本当の意味での健康体ではなかったのです。

暗闇をさまよう中で家族や周囲の人に助けられながら
自分で自分の「気」を高めていく方法を習得し
お薬や病院に頼ることなく、なんとか回復することができました。

「気」の力の存在、「こころとからだはつながっている」ということを
心底実感したときに「おうち整体」に出会いました。

どんなに効果があるといわれる健康法を続けたとしても
自分の心も一緒にみつめていかなければ、良い方向には向かっていかないんですよね。

「おうち整体」の学びは心気体の三位一体。
心の学びも大切にしているところが魅力です。

私にとって「おうち整体」は家族と自分、こころとからだをつなぐ
コミュニケーションツールのような心強い存在。

私自身の心の学びも技術の学びもまだまだ継続中ですが
家族がしあわせになるヒントが沢山つまった「おうち整体」で
笑顔があふれるご家庭が増えていけばいいなぁと思っています。



おうち整体インストラクター
21470_9778475b-84ca-4f09-8fbc-4dd96cff1b54
心と身体の健康を保つ幸せのお手伝い
アロマテラピーアドバイザー
おうち整体インストラクター
松井式気功美容小顔セラピスト
松井式気功美容ヘッドセラピスト
松井式気功美容ボディセラピスト
松井式気功美容レッグセラピスト
松井式美容気功インストラクター 友人に整体の素質を見出され、ソフト整体とリフレクソロジー、アロママッサージを習得。
その後、古武道整体を学び、アロマテラピーアドバイザーを取得。
施術に迷いを感じた8年前、友人の紹介で松井式(現 おうち整体)に出会う。
松井式美容気功セラピスト 松井式ヘッドセラピスト 松井式フットセラピスト 松井式美容気功インストラクター
おうち整体インストラクターと学び続け、今に至る。
おうち整体インストラクター
19291_line_1414659474274527
自分の身体の素晴らしさを知ってもらいたい
おうち整体インストラクター
()
19310_af6fac0d-3b91-47b4-8afe-2cc679fe57a6
ご自身の健康作り、ご家族の健康と平和を目指したい方をサポートしていきたいです!
おうち整体インストラクター
21581_5d4ae76c-8188-4be4-84f6-9a203e5e657f
お客様の心と身体の不調を整えていく整体を行います。
埼玉県准看護師免許 英国式リフレクソロジスト 日本おうち整体協会認定セラピスト ご覧頂き有難うございます。初めまして。
私の名前は、大熊千鶴と申します。
普段は、デイサービスで看護師の仕事をしております。お休みの日に、両親が経営している美容院にて整体とリフレクソロジーを完全予約制にて行っております。
20代から、坐骨神経痛に悩まされ仕事柄鎮痛剤を内服し、無理をしながらの仕事をしてました。休みの日には、身体のメンテナンスをし始めたのが30代からでした。
色々な所のマッサージ、リラクセーションスポットに通いました。
しかし、力で無理矢理解されるところが多くてもみ返しを起こしてました。そんな時に、出会ったのが英国式リフレクソロジーでした。足裏から身体の反射区に働きかける施術に感銘を受け資格を取得。
その後、40代にて松井式気功整体に出会います。これまた、施術を体感して今までの解れ方とは全く違うぞ!と感銘して資格取得。セラピストとしては、デパート内テナント勤務をしたり修行は積みました。お客様の日々の疲れや不調箇所を少しでも改善出来るお手伝いが出来たらと思ってます。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
おうち整体インストラクター
22267__20180523_162948
辛いアトピーやアレルギーで悩んでいる方とそのご家族の、体と心の両方が楽にhappyになるお手伝い♪
アトピー、アレルギー体質の息子が思春期になり腕のアトピーが悪化した時に、おうち整体アトピー講座で習った施術を自宅で息子に行ったところ、なんと 1回で赤身と痒みが激減!                              アトピーを卒業に導くおうち整体アトピーサポーターかずみです。 私の息子は生後6か月からアトピー症状が始まり、血液検査をするとかなり重度の食物アレルギーでした。その日からアレルゲン食物の除去が始まりました。除去するとそんなにアトピーはひどくは出ないので、皮膚のことはさほど気にならなくなっていました。
アトピーは薬では治らないと感じて、なるべく薬を使わないで色々な自然療法を行い育ててきました。
でも、アトピーの根本は治っていたわけではなかったので、思春期にさしかかり、親の見えないところで色々なものを食べたり身の回りのおしゃれをするようになると、またアトピー症状はひどくなっていきました。
そんな時に出会ったのが松井式のおうち整体アトピー講座。教わった施術がとても効果絶大でした。この講座にもっと早く出会いたかったと思いました。
体の施術だけでなく心や気の学びもあり根本から改善できるこの講座を伝えていき、アトピーで苦しむ方々が一人でも多く減っていただけるよう活動しています♪
おうち整体インストラクター
19273_2018
心と体をほぐして笑顔いっぱいの毎日を♪
心と体をほぐして、笑顔いっぱいの毎日を送れるようお手伝いいたします。
21歳の男子、18歳の女子の子どもをもつ母親です。
おうち整体との出会いは、2年と少し前。仕事と家族のことで心も体もボロボロになってしまった時期。数年前からTwitterでフォローしていたおうち整体理事まーくさんのところにかけこみました。おうち整体のおかげで、腰痛など体全体の痛みもなくなり、気持ちも前向きに!
子育て経験者として、そして保育士としての私の体験も元に、子育てをがんばるお母さん、お仕事がんばる女性の方々を、おうち整体を通して応援したいと思っています。
笑顔いっぱいの毎日を送りましょう♪
おうち整体インストラクター
22052_profile
「病院に行く前に、お薬に頼る前にできることがある」この感動をすべてのかたに。家族や大切な人に元気でいてもらいたい気持ちをサポートしたいです。
◎保有資格
おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト
中学校・高等学校教諭一種免許状
司書
日本ストレッチング協会認定 ストレッチングトレーナーセルフ
日本ストレッチング協会認定 ストレッチングトレーナーパートナー
◎プロフィール
1974年生まれ、静岡県出身。
大学卒業後上京→パソコンスクールのインストラクター→インターネット接続専門のユーザ―サポート→ECサイトで新規事業の立ち上げ→心身ともに疲れて退職→スペインぶらぶら3週間→帰国後、お金が底をつき日雇いのアルバイト→大手メーカーの開発部門で派遣社員→ネットショップ副店長→結婚・出産後、メルマガライター→Webメディアで勤務中


子どもの不調を癒したくておうち整体を学び始めました。家族の健康を願う気持ちに寄り添ってサポートさせていただきたいです。
おうち整体インストラクター
19278_8defffdf-459e-44be-84f9-f9b0969c99d1
笑顔で過ごす時間を増やすお手伝いをさせて頂きます。
・おうち整体インストラクター
・おうち整体小顔セラピスト
・おうち整体ヘッドセラピスト
・おうち整体ボディセラピスト
・おうち整体こころセラピスト こんにちは。ココロとカラダのIyashist、おうち整体インストラクターの吉田潤一と申します。
 
世田谷区の喜多見というところで、84歳になる母と二人で暮らしています。

ボクが松井式(現おうち整体)と出会ったのは、2011年の9月のことです。松井式の創始者である松井源穎さんによる『心の勉強会』の第1回目に参加させて頂いたのが始まりです。それからほぼ毎回 参加させていただき、『ここ勉』『ここセラ』は100回以上、受講させていただいています。

『おうち整体』に興味を持たれた方に、イチバンお伝えしたいのは、“再現性の高さ”です。施術にせよ、ココロの勉強や気功にしろ、やればやっただけ、誰でも同じように結果が付いてきます。これはもう、ここ数年、自分やお仲間を見て確信しています。

以前ボクは、地域密着型の小さな学習塾で、10年ほど講師をしておりました。のべ400人ほどの小・中学生と接しました。その時、強く感じたのは「自分が出来なかった事、分からなかった事こそ、相手に分かりやすく説明する事が出来る」という事です。マッサージなんて受けた事もした事もない、気功や仏教なんて疑っていたボクだからこそ、お伝え出来る事があると思っています。

また、若いお母さんがお子さんやご家族、ご自身に感じるのと似たような感情は、歳をとった親との間でも起こるという事を 最近感じています。『おうち整体』はお子さんが居るお母さんだけではなく、ご家族の看病や介護をなさっている皆さんにも、とても有用だと思います。

まずはお気軽に体験されてみてはいかがですか (^^?
おうち整体インストラクター
26933_yuki
〜魔法の手を紡ぐ・おうち整体セラピスト〜
おうち整体®︎アトピーセラピスト認定講師
おうち整体®︎魔法の手講座 認定講師
おうち整体®︎ボディセラピスト
おうち整体®︎小顔セラピスト
おうち整体®︎ヘッドセラピスト
おうち整体®︎アトピーセラピスト
リフレクソロジスト
初級心理カウンセラー

はじめまして!てふと申します♪
2017年11月におうち整体®︎小顔セラピストの資格を取り、2018年1月「隠れ家サロン TeFu.」で自宅サロンを開業。7歳と5歳の子育て中。子育てをしながら介護の仕事をしていましたが、仕事のストレスと子供のイヤイヤ期が重なり、鬱と育児ノイローゼで心療内科に通っていました。どうにか子供を好きになれる方法はないか、自分が楽になれる術はないかと思いながら半年ほど過ぎた頃、日々の忙しさとストレスからくる不眠症で体調を崩し、仕事へ行けなくなりました。
その時「本当にやりたい事を仕事にしよう!」と探していたらおうち整体のHPにたどり着き「氣功は誰でもできるようになる!魔法の手✨」と言う言葉に久しぶりにワクワクした事を覚えています。
北海道白老町でおうち整体を教えている山崎道江先生のもとで
小顔セラピスト・ヘッドセラピスト・アトピーセラピスト・ボディセラピストとzoom講座で心セラピスト初級編、インストラクター認定講座と、学べば学ぶほど奥が深くその楽しさからのめり込んでいきました。施術だけではなく氣功や座学が学べるので、体も自然と整い、鬱や育児ノイローゼも自然と改善していきました。今は5歳の息子のアトピー改善を始めて1年半。いろんな大変な時期を過ごしながら自然治癒力を高めているところです。サロンではお客様の不調改善(たくさんのお喜びの声をいただいております!)やアトピーで悩まれてる方の相談など受けたり、心の病で悩まれてる方も施術で緩和されたと言う声も寄せていただいてます。
これからもっと北海道におうち整体を広めて、本当に困ってる方へ届けていきたいと思います。
おうち整体®︎の理念である「家庭から社会を平和に」なれるよう、いい心根でいい氣を鍛錬し、必要な方が笑顔になれるような活動に努めていきたいと思います!
おうち整体インストラクター
19324_762b3bbe-b223-4a17-87f1-13d769551249
心身ともに癒せる施術
松井式気功美容小顔セラピスト
松井式気功美容ヘッドセラピスト
おうち整体インストラクター
整体歴6年 ホメオ気功整体のまつもとえみこです^^
在韓14年、2014年生まれの男の子と2011年生まれの女の子のママです。
京畿道龍仁市水枝(スジ)竹田(チュクチョン)に住んでいます。

子供の頃から母とマッサージをしあって、教えて貰ったり、してあげたりしていたのですが、本当にこのやり方で良いのかな?という疑問はいつもあり、いつかしっかりとマッサージを習ってコリッコリの母の体を癒してあげたいなとは思っていました。なかなか実行に移せずにいましたが、子供の不調をきっかけに学び始め、今では家族だけではなく、たくさん方に喜んで頂けるのを嬉しく思っています^^
小さなお子様も一緒に施術を受けて頂けます。
また、出張でもお受けしています。
おうち整体インストラクター
23204_ee378e3c-6328-482c-a18f-ba432c882db1
☆体のめぐりを促し元気に家族に向き合えるお手伝い☆
●保有資格
 おうち整体インストラクター
  (開講可能な講座:おうち整体基礎セラピスト、おうち整体上級セラピスト講座)
 おうち整体小顔セラピスト
 おうち整体ヘッドセラピスト
 おうち整体ボディセラピスト

●受けられる施術

 小顔施術
 上半身施術
 全身施術
 腕施術
 顎関節施術
ご訪問ありがとうございます
pisca-pisca(ぴすかぴすか)の中川みつえです
西ロンドン在住、10歳と4歳の男の子のママです

私自身、ひどいコリ性で以前は頻繁にマッサージを受けていました
コリがひどくなると血液の巡りが悪くなり、体の不調も出るばかりでなく
気分も滅入りますよね

日本で友人が始めていた「おうち整体」を知り、コリのほぐし方に
興味をもち、プロになるつもりはなかったものの
プロセラピスト講座に通い始めました

そんな時主人の海外赴任が決まり、悩んだ末に長年勤めた会社を退職する
ことになりました

海外ではすぐに病院にかかれずに、予約してから受診までに数日かかり
受診するころには治っている、なんて話も聞きます
おうち整体はコリをほぐすだけでなく、
発熱、頭痛、咳、鼻づまりなど風邪の諸症状に
自宅でできる対処方法もあると知り、渡英を機に
「ホームセラピスト講座」も受講しました
今では家族の多少の頭痛や咳、鼻づまりは施術でなんとかなっている
ように思います

さらに、自分だけでなく周りにいる家族の不調に悩む方の
お手伝いができればと思い、
「おうち整体インストラクター」の資格も取得しました
ご興味ありましたらぜひお気軽にお声掛けください
日時はご希望に合わせて開講できますので、ご相談くださいませ

ご自分の手でできることがあるだけで随分と気持ちも楽になりますよ

ご自身と家族の健康と平和のための魔法の手を手に入れませんか?
おうち整体インストラクター
24229_img_0276
身体と心が健康に戻るあなたの力をお手伝いします
おうち整体®協会認定
小顔・ヘッド・ボディセラピスト
基礎セラピストインストラクター
小顔インストラクター

ヘルスカウンセリング学会
上級公認ヘルスカウンセラー
認定発達しょうがいアドバイザー

宇都宮線新白岡駅徒歩5分
身体とこころのセラピー|
すまいる・りぼ~ん
の小川あやです
よろしくお願いします

2003年ヘルスカウンセリング(SAT法)に出逢う
心と体のつながりについて学び
自らもSAT法の活用を続け、ベーチェット(自己免疫疾患)の眼症状なくなる
2005年ヘルスカウンセラーの資格取得
勉強会の運営、市民講座の開催などを手掛けながら
SATを活用し自らと向き合うことを続ける

2013年 夫が突然くも膜下出血で倒れ
それに引き続き水頭症、3度の敗血症、脳膿瘍を併発
1年間の入院生活
その後4年で周囲に驚かれるほど夫は回復
2018年夏おうち整体に出逢う
毎朝、施術を続け、私の体調も回復
夫の脚のむくみは改善
冬場悩まされていた脊椎間狭窄症の
痛みや強いしびれもなくなり
水頭症まで改善?

どのような家庭にとってもおうち整体は
役に立つものだとは思いますが
特に介護、元気のない家族の看護に疲れた方の助けになると
体験を通して感じています

病気や障害からの健康回復、維持には
家庭の中がごきげんであることが
何よりの応援だとは思いますが
一人の力でなんの経験もスキルもなくて
心挫けた人に寄り添うことは
至難だとも感じています

どうか一人で立ち止まらないでください
必要な方に、このおうち整体が届きますように
心より祈っています
おうち整体インストラクター
26982_img_20190422_142350818
一人一人に寄り添いながら、その人本来の自分になれるお手伝い
調理師免許
日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピー検定1級
国際若石健康研究会認定 プロ若石健康法マスター
国際若石メソッドスクール認定 若石健康法初級プロ講座講師 若石健康法普及指導士
魔法の質問カードマスター
おうち整体インストラクター
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ホームセラピスト初級上級講師
おうち整体ヘッドセラピスト講師
おうち整体小顔セラピスト講師
おうち整体『魔法の手講座』講師 はじめまして!
癒しのママの手セラピスト 坂井千恵子です!

現在自宅サロンにて、おうち気功整体、若石足療、ドテラアロマトリートメント、魔法の質問カード、他各種講座を開催しています!


家族は、主人、高校生から小学生までの男子二人女子二人の子供四人、猫ちゃん六匹!
毎日ドタバタと過ごしています!

趣味はガーデニングに読書、旅行(年に1回の家族旅行が楽しみ)、好きなものは、自然に触れたり、綺麗な風景を見たり、美味しいものを食べること!

自宅サロンを始めたきっかけは…
ある1本のエッセンシャルオイルとの出逢いでした

それはドテラ社のレモンエッセンシャルオイル!

2番目の子が軽度のアトピーになり、ステロイドの薬を塗れば治るけどまた出てくるの繰り返しで、お薬に頼らない何かはないかと、手当たり次第にあれこれやった中にアロマオイルがありました!
しかし、私はうまく使いこなせず、次第に遠退き、子供は他の方法で完治しました!
そして、4番目が生まれた頃、お友達にドテラ社のオイルを教えて頂き、初めてフランス式の使い方を知り、使い方が簡単だったので私にはぴったりでした!

そして、アロマトリートメントを習いに東京へ行き
習ったその日の晩、忘れないようにと旦那さんに施術すると、とても喜ばれ、それが自宅サロンへのきっかけとなり、準備期間を経て、2014年4月に『あっとほーむさろんMeadow』はオープンしました!

メニューも、アロマトリートメント、若石足療、魔法の質問カードと増えていき、現在、おうち気功整体も加わりました!

子供嫌いだった私が、子育てていく中で、こんなにおもしろい生き物はいない!可愛くてたまらない!赤ちゃんと関わる助産師になりたい!とそんな夢もふくらみましたが、きっかけをつかめず諦めました… 
それでも将来的にママや子供達に関わる仕事が出来たらと、そんな夢に変わりました!

そしてもう一つ…
私が子供をおもしろいと思えたのは、環境…
私のマイペースな子育てを受け入れてくれた旦那さん、近くに住む義父さんお義母さん、ご近所さん、ママ友達…
そんな支えがあったからこそ、のんびり子育てしてこれました!

今度は、私が誰かの助けになる番です!

今まで学んできた事を、子育てで困っているママや、がんばってるママ、ほっと一息つきたいママ達へ、少しでもほっと出来る場所を提供したいなと、そんな思いでサロンをしています!

既に子育てが終わられたママも、介護でお疲れのママも、お仕事に育児にいろんな事でがんばってる女性やママ達も!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!


お子さん連れのお友達とご一緒に、お一人ずつの施術も可能です!(お互いにお子さんの面倒を見て頂けたら幸いです)

講座も、少人数制で、サロンでは1~3名様で開催、
会場をお借りした場合も、1~5名様で開催します!
もちろん、お子様連れ大歓迎です!

もう一つの実家のつもりで、気軽に遊びに来てくださいね!
おうち整体インストラクター
27510_bf2c91c3-15b0-432c-8f81-6139cf480c82
病院や薬からの卒業をお手伝い
おうち整体 ボディセラピスト
おうち整体 魔法の手インストラクター
おうち整体 アトピーセラピスト初級・上級 〜⌘〜⌘〜⌘ 〜⌘〜⌘〜⌘ 〜⌘〜⌘〜⌘〜

土日祝の出張中心で活動しています
月数回、戸塚駅近くで施術もしていますので
お氣軽にお問い合わせ下さい♡

お問い合わせ:
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/40677

〜⌘〜⌘〜⌘ 〜⌘〜⌘〜⌘ 〜⌘〜⌘〜⌘〜

横浜市戸塚区在住(奈良県出身)

経理のお仕事や貿易事務の事務仕事をやっていましたが結婚と共に奈良から神奈川県へ。。。

実母を連れて見知らぬ土地に来て、初めは専業主婦だったので母と主人しかしゃべる人がいない生活。。。

引っ越す前はバセドウ病に。こちらにきてからはストレスから突発性難聴に。

今は突発性難聴もバセドウ病も有難いことに治りましたが、ストレス解消にとパートに出たはずがストレスフルな職場で落ち着いていたアトピーが大爆発!!

再度、アトピーと向き合う日々がやってくる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分が子供の頃からアトピーで通った病院は覚えているだけでも数十院…
関西でもなかなか難しい病院探しでしたが、横浜に来て関西以上に「ステロイドなしでは治らない」とアトピーガイドラインに沿った病院が多く、病院難民に…

脱ステして数十年…「もうあの地獄は味わいたくない」と思っていた時におうち整体に出会いました。

今までの経験から「病氣は体の問題だけでなく心も大きく関与している」と感じているので、おうち整体の「心・氣・体」の三本軸の勉強を続けています。

心が軽くなると、普段イライラしている事にも少しずつイライラする事が減っていっていることを日々感じています。

心も体も軽く、今通っている病院や薬、病院に行くほどでもないけれど今感じてる不調から卒業できる人たちを増やしたい。自分もまだ道の途中ですが、一歩一歩、一緒に進んでいける場を提供したいと思っています。
おうち整体インストラクター
27775_22226
海外暮らしを健康と幸せに過ごしたい方の味方です! 
おうち整体ホームケアインストラクター 
鍼灸師
アロマセラピスト
レイキティーチャー



小さな頃から虚弱体質、アトピー性皮膚炎で苦しんでいました、が一念発起して鍼灸学校に通い、資格取得後に夢だった沖縄への移住を果たしました。

2004年に沖縄移住後すぐに結婚、出産、鍼灸院開業とめまぐるしくすごし、その後、とある導きにより、ドバイに移住しました。 
その後バンコク、シンガポール、マレーシア、、と各地を転々としながらその土地でご縁があった方々に治療やセミナー、クラスを行わさせていただいております(^ ^)

2007年からの海外暮らしで、海外ならではの免許や資格の制限に悩みつつも、おうち整体に出会い、感銘を受け海外で、日本人が能力、才能を発揮出来る、日本人のよさを引き出せる安心できる場所を作り続けています。
くれば元気になる、本当の自分に戻る場所であり続けたいと思ってます。 



■開催スペース バンコク スクンビット35 GMマンション内 
おうち整体インストラクター
28081_img_6095117
目の前にいる人を和ませ楽にしたい
【日本おうち整体協会】
開講講座「基礎セラピスト基礎/上級講座」「アトピーセラピスト初級講座」「ヘッドセラピスト講座」

【旧松井式気功美容整体】
気功美容マスター/気功美容インストラクター/親子気功マスター/親子気功インストラクター/親子気功ヘッドセラピー/気功美容ヘッドセラピスト/おうち整体レッグセラピスト 息子の喘息で薬漬けの日々をどうにかしたいと思っていた時、友人から「気功整体で喘息が改善した話」を聞いて体験講座へ。即受講を決める。学び始めると身体(整体)・気功・心(仏教)の繋がりを知り「心気体」への興味がどんどん増えて旧松井式の講座を全制覇した。その後、日本おうち整体協会になり、少しずつ再受講しながら浦和エリアで開講できる講座を増やしている。
松井式で学び始めた頃小2だった息子は整体習慣で小児科に通う回数が激減し、高学年になる頃には喘息の薬も飲まなくなっていた。中学生になった今は疲れがたまったり熱を出したり部活で脚が張るときなどはまず整体。一家に一人(自分も受けたいからできれば二人)おうち整体を学んだ人がいると、本当にいいことだらけだから、ぜひ多くの方に知ってほしい。
おうち整体インストラクター
28005_8
体がしんどい人や自分には価値がないと思っている人が、1人でも多く笑顔になれる世界を目指して活動しています。そのひとつがおうち整体を広める活動です。家庭から社会を平和に。一家に一人整体師を。
【保有資格】
●おうち整体®認定
 小顔セラピスト
 小顔セラピストインストラクター
(開催できる講座:小顔セラピスト講座)
●世界代替医療普及協会リフレクソロジスト
●日本リラクゼーション業協会認定
 ボディ(ヘッド)セラピスト
 リフレクソロジー(足裏・ハンド)セラピスト
●心屋・ジャージコバ認定カウンセラー

【経歴】
米国Unity College卒業(A.A)
旅行会社(添乗員)→食品輸入商社(貿易事務、営業補佐兼商品説明)→結婚・出産(沖縄)→保険会社テレアポ(新人教育含む)→離婚→介護会社(お客様相談室、営業補佐)→美容師免許取得→ネイリスト(美容講師)→アイリスト(美容講師、新人接客研修講師)→リフレクソロジスト→ボディセラピスト→おうち整体セラピスト(インストラクター) 【活動実績】
●サロン『Happy Echo』代表(2010~)
●講座講師30回以上
●イベント開催など

【現状】
●埼玉県さいたま市在住
●5歳差姉妹の母

こんにちは!心と体のほぐし屋田中、通称はっぴです♪
地球と人にやさしいカフェで珈琲を淹れつつ
おうち整体や足裏などの体のほぐしと
お話し聴きながらの手もみも行っています(^-^)

2019年に出逢ったおうち整体の『家庭から社会を平和に』
一家に一人整体師を!の想いに共鳴して、
おうち整体を広める活動を始めました。

結婚・子育てで自分を脇に置いたまま、家族優先で
頑張っているママさん、家族の体調不良に悩む優しい人へ

私も地元を遠く離れた地での初めての子育てと
パートナーシップでのつまづきにうつの様な状態になり
その後、仕事の失敗や家族の体調不良から心と体の健康に目覚めて
色んな療法を勉強した結果、辿り着いた物があります。

それが、おうち整体です( ‘-^ )b

おうち整体は、心・体・気の三つのメソッドからなる
大変珍しい整体です♪

骨や筋肉の名前を覚えたり
ひとつのやり方を押し付けるような事はなく

はたまた、西洋医学を否定することもなく
必要な時には病院に行くことも推奨しつつ

体全体を見て、必要な個所に必要なゆるみをほどこす
具体的にどんな時にどこをほぐせばいいか、簡単にして教えてくれる
そしてほぐす本人も気の巡りでほぐされてしまう

そんな不思議で優しい整体です(*´ω`*)

Happy Echoでは、そんなおうち整体を受けたい方、
習いたい方に施術と講習を提供します(*^^*)

その名も、【お祭りHappy整体】!

日本では古来から神と大自然に感謝して、
神輿や祭ばやしを楽しむことで生きる力を
与えてもらってきました。

私の通称“はっぴ”も、祭り好きでありHappyな感じである
ところから、付けてもらった物です( ´∀`)b♪

お祭り整体サロン【Happy Echo】では、心も体もしんどいあなたに
おうち整体の施術と手もみで体と気の巡り力を高め
心にある重荷を一緒に担がせてもらうことで心も楽になれる
『お祭りHappy整体』を提供しています☆

“唯一無二のあなたの神輿(人生)が、心から誇らしく思えるようになる”

お祭りHappy整体で生きるエネルギーを取り戻してみませんか?\(^o^)/

【好きな物】
祭り、旅行、空をみること、海を見ること、夏の匂い、誰かの考えや人生を聴くこと、キャンプ、火を見る事、漫画(この音とまれ!、はみだしっこ、ハイキュー!、浮浪雲、etc.)ライブ(ブルーハーツ、バービーボーイズ、トム・ウェイツ、エレファントカシマシ、etc.)、運転、オレンジ色、沈丁花、オレンジのガーベラ、いちご、ショートケーキ、あんこ、エビ、赤身のマグロ、食べ物ばかりになってきたので終了とします。。
おうち整体インストラクター
()
28950_03e7251b-34f2-48cc-ab88-832867ccaa2f
いただいた幸せをつなぐこと。
<認定資格>
おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト
初めましてこんにちは!ナンことみたけ南子です。
東京のどこかで生まれ、神奈川県三浦郡葉山町で人生のほぼを過ごし、その間に日本舞踊を習ったり、美味しいお蕎麦屋さんや美味しいイタリアンレストランで働いているうちに旦那さんに出会い、結婚。2人目産んで1年ぐらいした頃に神奈川県平塚市にお引越し。

そこからなんだかコンプレックスだらけの自分を変えたいと思い彷徨っている中で、日本おうち整体®協会に出会い、心の学びをしていく中で整体も気になりだし【小顔セラピスト】【ヘッドセラピスト】【ボディセラピスト】の資格を取得。

そして、学べば学ぶほどおうち整体の良さを実感し、2020年おうち整体をまだ知らない人にぜひ知って学んでいただきたいなぁと思い【魔法の手インストラクター】【小顔インストラクター】【ヘッドインストラクター】【基礎セラピスト初級・上級】を取得。

心と気と体、全部が繋がっていて大事だよという学びのもと自分も見つめ直しながら、少しでも自分も誰かの為に何かできないかと思うようになりました。
身体も心もほぐして幸せな人、幸せな家庭、幸せな社会が広がっていってほしいと思っています。

詳しい自己紹介はこちらのブログより
https://ameblo.jp/37-hinata/entry-12604183288.html
おうち整体インストラクター
30116_450ed776-9294-4fac-b6d0-5b557feeb9cd
心も体もほぐし、心からの笑顔を引き出すお手伝いをします!
おうち整体インストラクター
30120_cec3630a-792a-4f83-b530-d8cb34109d16
子育て中のママに届けたい!
<認定資格>
おうち整体インストラクター
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
おうち整体ボディセラピスト 思春期のお子さんとのコミュニケーションにお悩みのお母さん、学校生活のサポートに整体を取り入れてみませんか?

身体をほぐしてあげる事で、混乱して絡まった心もほぐれていきます。落ち着いて話してくれる事でコミュニケーションも取れ、お母さんの心の安定にも繋がります。色々な物を抱えて踏ん張ってる我が子の調子を整えて送り出してあげられるのは、お母さんだけです。


病院へ行く前に出来る手当はご家庭で!
あなたもファミリーセラピストになってみませんか?

ご興味のある方は先ずは体験からどうぞ!
おうち整体インストラクター
30122_71fd7e27-3301-45c4-b146-9e3d8d720e03
日々頑張る全ての女性を、毎日お疲れ様のママを、アトピーアレルギーっ子、夜泣きベビーから スポーツ頑張るキッズ、 みんなをほぐして笑顔で楽しい毎日になるよう応援します‼︎
日本おうち整体協会インストラクター
フェイシャルセラピスト

日本メディカルスポーツトレーナー協会
リフレセラピスト
ハンドセラピスト
ベビーマッサージ

保育士
幼稚園教諭


こんにちは☆
元保育士、介護職、
小学生とこども園に通う三児の母ちゃん、
育児奮闘中!
セラピストのぞみです。

地元横須賀で不調や悩みを抱えるすべての女性と、日々頑張るママを応援するため、sand kidssalon🌙Tsuki をおうちでこっそりやっています。

からだポカポカ気功整体、小顔矯正、深眠ヘッドセラピー、痛気持ちいい足つぼ、足もみ足痩せリンパマッサージ、心からリラックスできるハンドリフレで自然治癒力アップのお手伝いをさせていただいてます。

育児を楽にするママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ、ママのプチほぐしつき
自分の健康も、家族の健康もママが守る、足つぼクラス
気功体験、誰でも誰かを癒す魔法の手を持っている。魔法の手講座
ホームセラピスト講座開講中
おうち整体インストラクター
30142_img_20200224_213047_682
思春期のお子さんとママの心・体のカウンセリングと気功整体
おうち整体インストラクター
小顔セラピスト
ヘッドセラピスト
ボディセラピスト
TCカラーセラピートレーナー
チャイルドカウンセラー
家族療法カウンセラー
初めまして。おうち整体インストラクターの北郷順子です。
東急田園都市線沿線の東京都世田谷区用賀にて、
個室サロン【気功整体・TCカラーセラピー・ハンドメイドサロン ソレイユ】
として、活動しています。

数年前から、家族の慢性片頭痛と炎症性腸疾患【IBD】に悩み、
様々な頭痛専門病院や思春期内科で検査をし、様々な薬を試しましたが、
なかなか改善せず、悩んでいたところ、
偶然おうち整体に出会い、心気体の三つを学ぶことで、人生が好転しました。

子育て中は悩みが多く、いつも心配して、不安な状態でした。
子どもが思春期に入り、慢性的な症状が続き、私も子どももぼろぼろな状態でした。
様々なことを試し、落ち込みを繰り返し、様々な医療機関にも相談しました。

【私が家族を健康にする】と覚悟を決め、おうち整体で学び、
心と気と体の根っこから整えていくうちに、
少しずつ改善し、家族みんなで、笑顔で過ごせるようになりました。

今までの経験とおうち整体の心気体の学びを、
講座でお伝えしたいと思っています。

思春期の心と体の悩みを抱えるご家族のカウンセリングと気功整体の施術を通して、今悩んでいる親子の安心できるサロンとして活動していきたいと思っています。




おうち整体インストラクター
30192_0c79ffa6-6d8f-4ea5-a904-016569df38d7
慢性疾患やままならない心を抱えるママたちを通院や薬の負担、罪悪感から解放して、 子育ても仕事も自分時間も楽しみながら家族との幸せな日々を過ごせるようにサポートします
日本おうち整体協会認定
小顔セラピスト
ヘッドセラピスト
インストラクター
*ホームセラピスト基礎初級・上級
*魔法の手講座

看護師:大学病院 耳鼻咽喉科、ICU(5年)
保健師:高齢者(障害者)在宅介護相談(7年)、離島にて健康相談・救急対応(10年)

こんにちは。
おうち整体☆もみっこの みやらみほ です。

1973年葛飾生まれ。
今は松戸で父と中学生の子ども2人と暮らしています。ペットはハムスター♪

幼少は三郷で過ごし、お絵かきと書道が好きで、神社や土手、田んぼで探検して遊んでました。松戸に越してから、学生時代は吹奏楽、オーケストラに明け暮れました。

看護師として働き出すとよく旅行に行き、勤めていた大学病院を退職してからは旅に出たまま、離島に住み着きました。
そこで運命の出会いと大きく後悔する出来事があり、そこから最近まで十数年の苦しい時期が始まりました。結婚、出産、育児、ボランティア、仕事をしながら、いつも自分や夫を責めて恨む気持ち、不信感、焦り、不安がつきまとっていました。家業は上手くいっておらず限界を感じているところへ、母が癌になったことがわかり…

もうやめよう、幸せになろう。
と思い直しました。

母の死、離婚を経て、自分の気持ちを見つめ、生きている意味や、子どもの頃から考えていたこの世の仕組みまで探し始めるようになりました。
本を読んだり、手帳術や引き寄せ、パワーストーン、コミュニケーション講座など色々試してきました。気持ちが楽になったり、自信が持てたこともありました。でも、他人と比較しての奢りや焦り、自分を責める気持ちは消えず、家族にもイライラギスギスして、罪悪感や孤独感が消えませんでした。

楽になりたい思いと裏腹に、アトピーで顔が鬼のようになり、偏頭痛とめまいで寝込み、アレルギー性鼻炎の悪化、肝障害…とうとう、抑うつと適応障害で休職するに至りました。そんな時、地味でちょっとあやしそうな、でも気になってずっとのぞき見していたおうち整体に飛び込みました。
始めはアトピーの施術を習いましたが、そこで聞いた仏教のお話が一年後の私に最初の気づきをくれました。

そこから、さらに受講を進めてきました。
仏教の話を聞いて自分を振り返り、施術で体が楽になっていきました。

今は偏頭痛やめまいの薬は使っていません。アレルギーはあっても症状が減っています。だんだんと自分の姿が見えてきて、全て私自身の心根が招いたことだったんだな、と穏やかな気持ちになり、少しずつ視野が広がってきました。私だけではなく、家族みんなの会話が柔らかくなってきました。不思議と辛かったことも含めて人生が私の願いに応えていたように感じます。心、気、体のすべてを実践しながら学ぶことができたことは幸いでした。おうち整体の施術を知ったら他では満足できません(笑)

そして、楽しく幸せに暮らしていきたいのに、心や体の悩みから抜けられずにいる方へ、根本から変わりたいと願う方へ届けられたらいいなぁと思うようになりました。

私も歩き始めたばかりですが、自分の出来ることをしていこうと、おうち整体☆もみっこを始めました。デコボコぶつかりながらの不器用さも、医療、保健、介護の仕事をしてきた経験も、誰かの助けになることがきっとある。体をほぐしながら、心のあかりをつなげていけたらいいなぁと思います。
おうち整体インストラクター
30115_b74bfec4-90dd-4cc4-a48c-8773b42f72c6
たくさんのママをホームドクターへお手伝い。
2015年IHTA認定ヨガインストラクター
シニアヨガインストラクター
骨盤体操インストラクター
耳つぼストーンセラピスト
TCカラーセラピスト
ハーブボールセラピスト
中国推嘗整体師
中国漢方アドバイザー
上級心理カウンセラー
薬膳調整師
おうち整体インストラクター
東城百合子先生の栄養教室通信講座受講中 こんにちわ(^^)
神奈川県逗子市在住のモールディン愛です。
1976年生 A型 茨城県出身

現在フロリダ出身の夫と国際結婚をし19年目になります。
13歳と9歳の息子が2人の4人家族です。
夫とは日本で出会い結婚、その後転勤先のスペイン3年在住、サンディエゴ5年在住中に2児出産。日本に戻ってきて早9年が経ちます。


幼い頃は茨城の田舎で暮らし18歳で上京。
物心ついたときには母は糖尿病、父は統合失調症と病気家族でした。

母は6歳で当時不治の病と言われたネフローゼという腎臓病になり半年入院していたそうです。(祖母、兄弟6人皆糖尿病)薬が嫌いで薬を飲まず
ベットの脇に並べて置いといたそう。
牧師をしていた祖父は当時「お父さんが棺桶を作ってあげるね。」なんて言ってたらしいです。しかし不思議なことに薬をのまずネフローゼはその時完治した様です。

父は鬱の様な状態が続き幻聴が聴こえてくる病気を抱えて40年近くなります。
薬を飲んだり飲まなかったり、病状も良かったり悪かったり色々でした。


仏教の教えを通して一つ気づいたことは彼らの心がとても無知であるということでした。
囚われから解放出来ずいつも不平不満ばかり。まるで不幸でいることが心地良いかのようにその中に籠もっています。

私自身も自律神経失調症で幼い頃から沢山の不調になやまされてきましたが
こういった両親の元に生まれた私はなぜ人は病気になるのか?という事を肌で感じとって育ちました。
病気は気が病むと書きます。
ではその病んだ気を良くすれば大概のものはクリアできると確信してます。

私がずっと探していたこの気功を使ったおうち整体は神様からのギフトに感じます。

「お母さんは舟の漕ぎ手である。穏やかな時も嵐の時も大海原でしっかりと舵をとり家族を安全地帯へと運ぶ漕ぎ手である。」

沢山の悩みを持ったママたちが笑顔でホームドクターになれるお手伝いができたらなと思います。






おうち整体インストラクター
30604_akanesuzuki_02
からだとこころをめぐりよく。笑顔あふれる毎日を。
おうち整体小顔セラビスト
おうち整体ヘッドセラビスト
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体インストラクター
おうち整体ホームセラピスト基礎初級講師
おうち整体ホームセラピスト基礎上級講師
おうち整体小顔セラピスト講座インストラクター
おうち整体ヘッドセラピスト講座インストラクター 神奈川県逗子在住の すずきあかね です。
夫、思春期の2人の息子、ジャックラッセルテリアの男の子と暮らしております。

長男が2歳の時に夫が海外赴任となり、出張で不在が多く、子どもが体調を崩しても異国の地で一人で対処せざるを得ない状況のなか、自分の手で不調を和らげることができるようになりたいと、自然な流れで思うようになりました。

こんにゃくや豆腐などの湿布やパスターのような自然療法のお手当のほか、ホメオパシーやフラワーレメディなどに助けを求めながら身体の不調に対処してきました。

日本に帰国し、自然育児・自然療法好きの方が集まる幼稚園に子供を通わせたのですが、その幼稚園の校医としてお世話になった先生が面白い方でした。

子どもはお母さんとの結びつきがとても強いので、子どもの身体の不調は、お母さんに原因がありますと言われます。

子どもの咳がひどいので診て貰いに行くと、身体をひと通り診察した後、「最近お母さんはいかがですか?」と私自身のことを振り返るよう促され、子どもの咳には、お守り程度にとレメディを処方してくれる感じです。(受診者の希望に応じて、一般のお薬、漢方薬、ホメオパシーと処方してくれる先生でした)

お母さんは、子どものことや毎日の生活に一生懸命になり、自分のことは後回し。気持ちも封じ込めていることが多いと思います。
言いたいことを我慢していたり、頭で考えすぎてばかりいたり、理想に捉われて頑なになっていたり…。
子どもが体調を崩した時は、自分を見つめ直し、大切にすべきことはなんだろうか?と考えるきっかけなのですと、ヒントをくれる先生でした。

そうして子育てをしてきたなかで、お母さんがどっしりと安定して穏やかでいることが、子どもや家族にとってなにより大切なことだと実感しています。

おうち整体と出会い、協会理念の「家庭から社会を平和に」に、大きく頷きました。

いつでもどこでも、自分の手だけで目の前の人を楽にしてあげられる施術ができるようになると、心の余裕が違います。
また、誰でも使えるようになる気功や仏教心理学に基づく心の学びまで、どれもこれももっと早くに知って、子育てや自分の生き方に役立てたかった!と心の底から思いました。そしてそれらの学びは深く、この先も学びを続けていくのが楽しみです。

小さなお子さんを育てている方や、これから親となる方ばかりでなく、お子さんがいない方ももちろん、あらゆる年齢のどんな方が身に付けても大いに役立つものだと、しかも、早くに学ぶほど幸せだと感じておりますので、いろいろな方に届けていけるよう活動していきたいです。

笑顔の家庭が増えて、笑顔のあふれる社会になりますように。

一緒に学んでみませんか?
おうち整体インストラクター
30613_整体写真
出会いに感動と感謝~大切に思う人との時間が豊かになる喜びを伝えたい~
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ろヘッドセラピスト
おうち整体インストラクター
ホームセラピスト基礎初級 
ホームセラピスト基礎上級 
家族のために日々模索していろいろ頑張っているお母さんはじめ、大切な人の心や体の幸せを願っているすべての女性に。おうち整体との出会いのきっかけを作りたい!

おうち整体のよこちゃんこと伊藤陽子です。
神奈川逗子在住、夫と高校生と幼稚園生の息子、家族4人で賑やかに暮らしています。

自分や家族が整体を受けてみたことがある方なら、一度は心にしたことがあると思うのです。もっと頻繁に通えたらなあという思い。

以前何度か継続して、子供のことで整体に助けていただいた時期がありました。だからこそ模索してこちらに行きついたこともありますが、その時のことを思い出すと、おうち整体とは、長いスパンで考えると、家族にも家計にも優しく、何よりも学んでいる自分自身が救われる本当にありがたい学びの場です。

私自身も家族とのふれあいの時間が増え、ぬくもりを感じながら施術することで、以前よりも随分と気持ちが穏やかになりました。私自身の気も巡り元気をもらっています。

このぬくもりと安心を家族全体に波及していきたい。実践を続けることでより確かなものとしていきたい。そんな思いで一日一日を大切にするようになりました。

そして自分を癒すこともできるようになりました。自分自身が病んでいる時はつらいものですが、しんどいながらも手の届く範囲でやってみると、本当に後が違います。自分自身の体の変化は実体験となりとっても勉強になります。子供の便秘の改善や自分自身の頭痛や熱、鼻の不調の改善などの体感は日々宝物になります。


私自身これまで子供の体調の不調をきっかけに、マクロビオティック、食事療法、ホメオパシーなどなど、いろいろ食事やお手当について数多くの民間療法をたくさん試して長年模索してきたからこそ、自信を持ってお伝えしたい思いがあります。

どんな想定外の出来事があっても物に頼らずに家族のケアが出来ることの素晴らしさ!目の前の大切な人のためにできることがある豊かさと喜び。

私が師から仲間から受け継いだ、この心と体の両面からほぐせるおうち整体の楽しさを今度は私からも伝えたい。

私の長年の思いでもある「出会いは感動と感謝」という思い。おうち整体を通じて「大切に思う人との時間が豊かになる喜び」を伝えていければとても嬉しいです。

おうち整体よこちゃんちが、あなたのおうち整体なホームグラウンドになれたら♪そんな思いでお待ちをしています。
おうち整体インストラクター
30977_30977_mdq1nty1mznkmda5o
自分らしく、健やかに命を輝かせることができるように、おうち整体や、暮しを通じてお手伝いさせていただきます。
おうち整体インストラクター
おうち整体ボディセラピスト
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
気功療法
おうち整体インストラクター
21559_顔写真3
子育てと仕事の両立に奮闘しているパパ、ママを応援!
日本おうち整体協会インストラクター
日本おうち整体協会小顔セラピスト
日本おうち整体協会ボディセラピスト

リンパトリートメント講師
足裏マッサージセラピスト

陰陽五行 星の錬金術講師
陰陽五行 宇宙盤講師
こんにちは

日本おうち整体協会インストラクターの原 詩子です。

都内まで片道2時間かけて通勤をしていました。
28年間の大手企業のOL生活と子育てを両立させるため、秒単位の生活を
しておりました。
そんな私は、3.11をきっかけに、生きることって何だろうという疑問を持ち、
今までの生き方や自分を見直すことが始まりました。
情報社会にいながら、正しい情報は、自ら取得しないと得られない。

当時2歳の息子が鼻炎で処方された薬を飲んで、身体中の力が抜けて歩けなくなる。
ということがありました。
幸い翌日には正常に戻りましたが、別の病院へ行くと、飲ませた薬は、大人にも強い薬が処方されていると言われました。そこから医療へかかるにも、
事前知識が必要だということを思い知らされました。

日々の生活では、子供と一緒にいられる時間が少ないため、
子育ての罪悪感と、この先迎える思春期への不安感でいっぱいでした。

そして、自分自身のことでは、自分が疲れてヘトヘトであることも分かりました。

こういうことから、自分のことは自分で守らなければならない。
子供とのコミュニケーションツールが欲しい。
知識を得て家族も守りたいという気持ちになり、
おうち整体のドアをたたきました。
おうち整体小顔セラピスト
21558_無題
「自分は何者なのか?何をすればいいのか?」を一緒に探していき楽しい人生を送れるようお手伝いします。
おうち整体小顔セラピスト NSE認定エステ・メイキャップ タロット・西洋占星術占い トートタロット・西洋占星術講師 埼玉県春日部市在住のセラピストです。
2011年のお正月に関西から関東へとやってきました。
理由は、【私を知らない土地で第2の人生を歩みたい】
聞こえはいいかもしれませんが、離婚です。

幼少時代はランドセルを忘れて学校へ行く子でした。
高学年になり、ソフトボールに出会いスポーツ少女へ。
高校はソフトボール推薦で入学。
靴を隠されても気づかない私でしたが、キャプテンでした。
卒業とともにソフトボールも卒業。
就職は 毎日違うことがしたい!と、幼稚園教諭になりました。
大人の洗礼をたくさんもらいました。
偏頭痛が始まったのもこの頃からです。
25歳で柔道整復師と結婚。
27歳で出産 バセドウ病になり自然療法で治しました。
33歳で2人目出産。
この頃から、周りの人たちから相談をされるようになり、
独学で占いをするようになりました。
人との関わりが楽しく、もっと周りの人が明るくならないかと、
エステ・メイクの勉強をしました。
だけど、自分の気持ちが分からなくなってしまい偏頭痛との闘いでした。
40歳を目前に子供を連れて家出し、そのまま離婚へ。

一人で生きていく決断をしたら、新しい出会いがありました。
41歳、再婚・出産。
偏頭痛は薄れたものの、電車に乗れなかったり、人ごみに行けなかったり。
そんな時、おうち整体を知りました。
悩みのある人は、体もコチコチになってるのを
どうにかほぐしてあげたい!
松井式気功整体を学び始めました。

不思議なことにお客様をほぐしたり、
占いしながらいろんな話をしているうちに、
自分自身も楽になっていることに気づきました。

一番うれしい言葉は、
「一緒にいるだけで、楽になれる」です。



おうち整体小顔セラピスト
30427_received_2979610572078492
皆で幸せになる
おうち整体小顔セラピスト
おうち整体ヘッドセラピスト
東洋易学学会易学鑑定士
九星気学鑑定士 はじめまして!
安藤 麻衣子と申します!
舞翔(まいしょう)という名前で、九星気学鑑定士
としても活動しています!

おうち整体の気功整体
(小顔セラピスト・ヘッドセラピスト)

気学鑑定士(舞翔として)
(九星気学鑑定・イーチンタロット)
をしています!

おうち整体小顔セラピスト
32386_2
体の不調を整えて生活を楽しく過ごせるお手伝いをしたいです。
おうち整体小顔セラピスト

おうち整体ヘッドセラピスト

おうち整体ボディセラピスト(受講中)

おうち整体ホームセラピストアトピー初級インストラクター


病後に重度障害者となった主人が、少しでも快適に過ごせるようにと「おうち整体」を学び始めました。
学び始めると、病気の家族を支えるには自分自身の心と体の健康がとても大切であることに気が付きました。

体調を安定させたい方はもちろんですが、支える家族の方にも体調管理と心のケアをお手伝い出来たら嬉しいです。



子供は小さい頃からアレルギーの症状が出ていました。
自然療法のハードルが高くて私には出来ないと思っていましたが、
薬を長く使い続ける不安から症状と向き合い少しずつ改善してきています。
自分の治癒力で治せる体作りのお手伝いもさせていただきたいです。


おうち整体ボディセラピスト
23339_1510895523790-1
目の前の方が笑顔になるように気功整体でお手伝いしていきたいです。
日本おうち整体協会認定小顔セラピスト
ヘッドセラピスト
ボディセラピスト
ASUKA黄土漢方蒸しアドバイザー 神奈川県葉山町在住3児の母です。
出張施術をメインに自宅でも女性専用のサロンをしています。お子様連れも大丈夫です。逗子、葉山は車が停められれば無料で出張いたします。
第3子出産後体調を崩し、松井式黄功整体に出会いました。身体の表面をほぐすだけの整体ではなく気を使ってほぐすので、足先手先までじんわり温まり全身の巡りがよくなります。
ぜひ氣功整体をお試しください。
おうち整体ボディセラピスト
?1595456049
お肌も体も調子がいいと、ちょっと幸せ。そんな幸せのお手伝い
日本おうち整体協会認定
  ボディセラピスト
  小顔セラピスト
  ヘッドセラピスト
 
エスティシャン 千葉県船橋市在住
西船橋、本八幡、新鎌ヶ谷のエステサロン、または出張にて施術を承ります。

私は学生の頃から頻繁に頭痛があり、鎮痛剤を常備。
いつも痛みを薬で抑えていました。

3人子供の育児に奮闘中、末っ子は小学生の頃から頭痛を訴えるようになりました。
中学生になると、頭痛が起こる不安から自分の意志で鎮痛剤を持ち歩くように。
子供に薬を飲ませることも抵抗があり、何か解決する方法がないかと思っていた時に
おうち整体に出会いました。
今では、家族が不調の時にまず私にできることがあること、子供の成長と共にふれあう機会が少なくなる時期にスキンシップの方法があることに幸せを感じています。

エスティシャンのお仕事もさせていただいているので、
体のケアと同時にお肌のお悩みにも向き合っていきます。




おうち整体ボディセラピスト
32417_dsc_0775
いつも無理をして疲れを溜め込んでしまう『頑張り屋さん』に、薬に依存することなく心と体のめぐりが改善していく施術と癒しの空間の提供。
ボディセラピスト
小顔セラピスト
ヘッドセラピスト
一級建築士

妻が交通事故の後遺症から、思うように動かせない身体になってました。
身体のケアのためにとサロンなどに頼ってはみたものの、脳の言語野の損傷により意思の疎通もままならないために外出すらストレスになるという事態に。
それならばと、自ら施術のスキルを身に着けるために『おうち整体®』の門を叩きました。
学んだことを実践して症状も改善していく様子を見ているうちに、妻だけではなく同じような身体の不具合がある人達のお役に立てればとの思いからサロンをオープンすることとなりました。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
一般社団法人日本おうち整体協会代表理事 池本真人

一般社団法人日本おうち整体協会

Mission
「家庭から社会を平和に」
Senmon
おうち整体 整体 気功 仏教 自然療法

逗子のゴッドハンドと呼ばれ末期がんの人まで救ってきたた松井源頴先生が、30年の歳月をかけて作り上げたオリジナルの気功整体。

松井先生が「終活」だと言って、若い人に技術と心根を残していくと2011年に立ち上げられたのが松井式気功美容協会です。

その松井式の施術の中でも、病気と呼ばれるような各種諸症状に対する施術をまとめ、各家庭の病気予防として伝えていこうということで、親子気功講座というものが2012年から始まりました。

そのきっかけは、喘息のお子さんを持つ、ある一人のお母さんの言葉です。

「私には何の知識も技術もありませんが、こんな私でも子供の為にしてあげられることはありますか?」

まったくの素人だったお母さん達が松井式の施術を学び、お子さんや家族など身近な人に実践していくことで、体の症状が改善したり、家族関係が良くなっていったという喜びの声を多数頂き…。

やっぱり、この技術や心根は残していかないといけない…ということで、2017年5月1日に、一般社団法人日本おうち整体協会として法人化し、「おうち整体講座」と名前を変えて新たにスタートしました。

日本全国へ広げていく為に、おうち整体講座の講師育成講座が始まり、おうち整体講座を日本各地のインストラクター達の元で学べるようになりました。

「整体」と「気功」と「仏教心理学」と心気体三位一体で学べる「おうち整体講座」を学び、身心の健康を守れる家庭にママになってみませんか?

「家庭から社会を平和に」という理念実現の為、認定講師も募集中です!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock