Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
親子キャリアラボ 
子ども才能発見手帳講師・現在今自分帳講師
27970_img_1997
自分らしく生きるために、子ども時代から自分を言語化できるサポートを!!
広島県在住。
趣味:旅行、情報収集、カフェ、読書、学び、教育、コラージュ、手帳
家族:夫、息子2人(9歳・5歳)
好きなこと:カスタマイズ♡お得情報収集♡
情報を駆使して理想の旅プランにカスタマイズすること。
海外親子旅!子ども達に広い視野と経験をプレゼントすること。
手帳をカスタマイズしながら、理想の未来を描くこと。

**************
      
自分を見失い、自分のことが嫌いだった20代。
自己理解に出会い、自分らしさを知り受け入れて、活かして生きることの幸せを実感。
13の視点で発見した自分のキーワードと好きなことを
仕事にできるよう、現在追求中!

また、自分自身が20代をもう一度やり直したいという後悔から、
我が子はもちろん、可能性いっぱいの子ども達には
大切な人生を、大好きなことで、自分らしく幸せに歩んで欲しい
という想いで、その子らしさを見つけて磨くサポートをしています♡
子ども才能発見手帳講師・現在今自分帳講師
27854_img_1299
【地域で学ぶ家族になる!】転勤族の家族が、自分らしさ・我が子らしさを活かしながら、新しい地域で楽しく過ごせるサポートします♪
広島市出身、山口県岩国市在住。

中学受験を経験し、自由な学風の国立中高で過ごす。
関西の私立大学へ進学し、関西の国立大学に就職。

社会人になってから、自分の知らなかった生き方や働き方をしている様々な人たちに出会い、「そんな生き方もっと早く知りたかったよ!」と思ったのをきっかけに、
多様な生き方や働き方を知る機会をつくりたいとキャリア教育コーディネーターに。

長く過ごした関西を夫の転勤で離れた後、自分の今後のキャリアを考えていたときに『13の視点からの自己理解』に出会う。

360°多方面から自分らしさを知り、生き方・働き方を選択するときの軸となる自己理解のパワーを手渡していきたいと自己理解アドバイザーとなる。

自分の仕事や家族の都合で、様々な地域で暮らしてきたからこそ気づく、地域ごとの魅力や特性。

そこで過ごした日々を「楽しいね!ここで暮らせてよかったね^^」と、家族で肯定できるように『地域で遊びながら学ぶ家族になる!』を日々実践中。

◉家族
理解ある堅実な夫|動くことが大好きな息子|歌が大好きな娘

◉大好きなこと
・人に会いに出かけること(国内も海外も!)
・地域の取り組み、イベントやお店の情報収集。
・その土地の特産品やお野菜を味わうこと。
・身体を動かすこと(フラダンス、テニス、ランニング)

◉大好きな場所
図書館や本屋|学校|天気のいい日の海辺|道の駅やマルシェ

◉ご縁のある地域
瀬戸内(広島、山口:特に岩国)|関西(京都、大阪、兵庫:特に尼崎)|関東(東京)
子ども才能発見手帳講師・現在今自分帳講師
28279_s__73564272
子どもとのかけがえのない時間を大切に。勉強面は『親勉』生活面は『子ども才能発見手帳』で親子の自己肯定感up!!ママも家族も笑顔で過ごせる毎日を応援します!
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳講師と
日本親勉アカデミー協会 親勉インストラクターをしております
小倉理恵です。

出身地:広島市
家族:単身赴任の夫、小3娘、年少息子、2歳息子
趣味:カフェ、バレーボール、アウトドア、学び、温泉
好きなこと:たくさんのことを学び、家族に還元すること!

いろいろな角度から自己肯定感up!!!
書くだけで子どもの才能を発見!
子ども才能発見手帳使いこなしセミナーを楽しく実施中!!
対面でもオンラインでも対応可能です。

遊びながら学ぶ親勉!
体験会&講座を随時実施中!!
子ども才能発見手帳講師・現在今自分帳講師
24262_71d7b418-5e67-4ee5-ba3e-40885fa00bd8
キーワードは【好き】【遊び】【自己理解】! 幸せな自立をゴールに、 【遊ぶように仕事する大人】 【遊ぶように学ぶ子ども】を増やしたい! と活動しています。
日本親勉アカデミー協会認定
シニアインストラクター

親子キャリアラボ
親子才能発見手帳講師
現在今自分帳講師 佐賀市在住、3児の母。
思春期真っただ中、14歳の長女。
片足突っ込んでる11歳次女。
我が道を行く宇宙人男子8歳長男の育児奮闘中。

自身は、中学受験を経験し
福岡の中高一貫の女子高で伸び伸びと過ごす。
親から勉強しなさいと言われた記憶はなく、
大都会の一人暮らしに憧れて東京のトップ私大に進学。
大学在学中は勉強ではなく部活に励み、楽しく過ごす。
社会人1年目に救急車に乗ること2回、
体調を壊し実家へ帰る。
結婚、3人の出産、育児の大変さに
情緒不安定な時期を経験。
タイプの違う3人に、知識はあるのに伝え方がわからない。
その場しのぎの子育てしかできていないと不安を感じる。
ある日、長女→次女→弟へとイライラをぶつける様子を見て、
娘2人の怒り方が自分そっくりだと気付き危機感を持つ。



「好き」と「遊び」、「自己理解」が
子育てを楽しくするキーワードと感じて、
我が子に様々な育児法を実践。
数ある子育て情報の中から、
【遊ぶように学ぶ親勉】と【親子キャリア】にたどり着く。
自分自身を知り、
自分の好きなことを理解すること。
遊ぶように学ぶこと。
これらのことで、
子供達がぐんぐんのびていくのを目の当たりにする。



現在、
遊ぶように学ぶ家庭学習法【親勉】インストラクター

子供才能発見手帳講師として、
『好きは才能、才能を仕事に!』の理念のもと、
【自己理解】そして【我が子理解】をお伝えしています。



たくさんのママさんたちに、
自分のようにしくじり、回り道しないで
楽しい子育てをしてほしいと、
佐賀、福岡で活動中。
子ども才能発見手帳講師・現在今自分帳講師
28453_img_1828
目を輝かせて、夢を語る、そんな人が増えるように♪
岐阜県在住、一児の母。

現在今自分帳認定講師
27853_プロフィール写真
一人ひとりが自らの個性を生かし、毎日を自分らしく楽しく生きるサポートをし、世の中に自分を誇りに思う人を増やす役割を担いたいと考えております。
現在今自分帳認定講師
16705_img20190517110525
人が人を信じ、自分自身を表現することができる世界作りに貢献する
10年前、20年前、誰もが携帯電話を持って歩いている時代が来るなんて知っている人はわずかでした。高齢の両親が孫の写真を壁紙にしているなんて、幼い子供が画面をスクロールしている姿なんて誰が想像していたでしょう。

次に来るのはAI。人工知能。ケータイなんかよりも静かにあっという間に、私たちの生活に侵入してきています。

AIは私たちの仕事を奪うの?

いいえ。

AIによって私たちは単純作業やルーティーンの作業から解放されるのです。
それでは、余った時間で何をするの?

そんな時に知っておくべきなのが、「自分」。
私は何が好きなの?
私は何が得意なの?
私の情熱を何に向けたらいいの?
子ども才能発見手帳認定講師
28280_1f73ec8e-1d4a-4b23-8806-8072a0ab66b2
我が子の『好きなこと』『大事にしている事』を理解し、自分らしく輝けるようなサポートをしたいと考えています。
愛知県豊川市在住

夫、小1長男、年少次男、両親と
11月に新しい家族(長女)を迎えた7人家族。

第一子の出産を機に退職し、育児をする中で自分迷子になる。
親子キャリアラボに出会って、人それぞれが大事にしてる事が異なることを目の当たりにし、他者と比べて落ち込んだり迷いがちだった育児から、自分のことも子どものことも善悪や優劣なく受け入れ、愛おしいと思えるようになる。

今のありのままの我が子の良さや強み、大事にしているところの見つけ方、活かし方を子ども才能発見手帳を通して具体的にお伝えします♡

私と一緒に子どもへの愛情の記憶を残しませんか??

好きなこと:手先を使ってコツコツ手作りすること、役に立つこと、学ぶこと、人と分かち合うこと、家、家族、愛情を伝えること
子ども才能発見手帳認定講師
?1581118955
本当に好きなことを見つけて、みんなで楽しくハッピーになりましょう
千葉県在住。
夫と小学高学年の息子と3人ぐらし。
子育てをきっかけに、教育に興味をもちました。
親子キャリアラボの講座を受けて、自分が本当に好きだったことを思いだしました。
休みの日は子供のスポーツ、虫取りにつきあってます。
子ども才能発見手帳認定講師
16585_プロフィール写真
親子の自己肯定感を高める「親勉」を伝え、親子の笑顔を増やしていきます
一般社団法人日本親勉アカデミー協会認定、
親勉マスターインストラクター 中村由佳莉。
2016年度最優秀賞受賞。 

広島生まれの広島育ち。3姉妹の子育てを親勉で楽しむ事で、
娘達の笑顔と知識と自信を増やしたことが、
親である自身の自己肯定感を高めてくれたと実感。

その後、親勉とビジネスを学ぶ為に、広島から東京まで
往復8時間半年かけて東京ZERO塾に通いインストラクターへ。
親勉講座、体験会、シェアイベントを含めると
1年間で400名以上の方に親勉を伝えてきました。

広島市学童保育研究会の分科会講師として
学童教師と保護者に親勉を伝える。


発達障がい、グレーゾーンのお子さんを持つ親御さんや、
児童ディサービス職員、学校関係者が受講生に多いのも特徴。

勉強だけでなく、親子が笑顔になる子育て術、
親子の自己肯定感を高める最適なツールとして、
日本全国、国外の
親勉インストラクターの養成に努める。
受講生は累計600名以上。

また、地方の宝を県外、国外に届ける
メルマガ大学を主宰。
地方のおひとり様起業家を始め、
地方の協会、企業のプロジェクトチームにも
受講されている。

メルマガ始動を丁寧に個人指導。
メルマガ始めて1週間で最高月商を達成。
90%以上の受講生が、卒業までに1000人の未来のお客様と
繋がり、最高月商を達成している。

必要な方に県境、国境を越えて届けるために
最適なツールとしてメルマガやSNSの連動、そして
SNSとリアルの連動、バランスについても
お伝えしています。

精神的、経済的自立をゴールとする、
忙しい親子にこそオススメの親勉!
多くの方に伝えるべく日々邁進しています!
 
 
 
 
Profile
Expert
自己理解スペシャリスト

親子キャリアラボ 

Mission
好きは才能、才能を仕事に 本能のままに無意識を生きている子ども時代にこそが、才能丸裸時代なのです。自己実現の鍵は自己理解に!
Senmon
自己理解スペシャリスト 子ども職業ナビゲーター 子どもキャリア教育 才能発見 キャリア教育 作文指導 プレゼンテーション指導

・一般社団法人 職業セレクト研究所 代表理事
・親子キャリアラボ代表 奥 貴美子
●自己理解スペシャリスト
●子ども職業ナビゲーター 通称/クッキー先生
「好きは才能、才能を仕事に」を理念とする。子ども時代からの自己理解、自己実現サポートを生業とする。パーソナリティ分析と才能分析において、独自のメソッドを開発し、進路選択・職業選択・職業創造をサポート。大人向け講座は、教育従事者、起業家も
多く参加する人気講座。ブレない軸に本人が気付けるワーク・相手の心をわしづかみに出来るコミュニケーションメソッド実施、日本で唯一の自己理解スペシャリスト。

  kimiko3333
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock