18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

「無料」子どもの体格相談(30分)

こどもの体格
無料相談
この度は、お子さんの体格無料相談にお申込みいただきありがとうございます。
お子様の様子をお聞かせいただき 適切なアドバイスをさせて頂きます。
この機会を有効にご活用ください。

無料相談の流れ
お申込みいただきましたら、当協会講師よりメールにて相談日を設定させていただきます。
その際に、候補日・時間を2~3準備しておいてください。
(講師スケジュールの関係もございますのでご了承ください。)

会話ができるツールでご対応させていただきます。

【無料相談までの流れ】
①お申込み
②当会講師より打診
③相談可能日時を決定
④ご相談

ご相談時間
お子様お一人20分程度にさせて頂きますので、事前に要点をおまとめください。


相談対応アドバイザー

柴田 ひろのり先生

中学では、バレーボール・高校ではハンドボールの選手として活躍するも、身長の伸び悩みでレギュラーになれず悔しい思いをする。食べることが大好きなことから、食から体格向上が出来たらと思い「栄養士」資格を取得。


7年前からこどもの体格についてアドバイス確実に成果をだしている。

奥さんは、医療系に勤める管理栄養士
二人三脚で、サポートします。


注意事項
  • 1 お申し込み後、3日以内にご連絡が取れない場合はお申し出ください。
  • 2 時間が限られていますので相談内容をおまとめください。
  • 3 講師側より3回連絡しても不通の場合は、中断します。
  • 4 有意義な時間になればと願っています。ご協力お願いします。
理事長よりひとこと






【癖がつく前に】

「子どもの育ちコンサル」として40年以上多くの子ども達と接してきましたが、乳幼児期は人間形成の大切な機能が一気に発達する年齢で、この時期を大事に育てられた子どもたちは運動・学習・人間力どれをとっても素晴らしく育っています。

この時期の成長特徴は、全身に張り巡らせる神経が急速に伸び6歳までに大人の約85%まで発達し終わってしまいます。
ということは、動きを覚えて体にしみこませている時期なのです。
しかし、子どもは生まれて以降誰にも正しい動きを教わっていません。
ですから、子どもの気になる形や動き・癖をいち早く発見し良い方向に導いてあげることが大切です。
発見する一つの方法としては、「身に着けているものの形の変化」から簡単に見分けることができます。

今回のコロナショックは、子どもの成長にどんな影響を与えているか?
それは、お母さま方からの相談内容で判断できると思っています。

対応させていただく講師は、栄養士として過去数多くの子どもの状態を見てきましたので、きっとご相談者の気持ちを理解できると確信しています。

この機会を、ぜひ ご利用ください。

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会
代表理事 柴田 英俊



苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
お住まいの地域必須
ご相談対象者の性別必須
ご相談対象者の年齢必須
園名・学校名などで測定結果表をもらわれた方のみ
園や学校での測定会の場合は、測定結果参照しますので必ず園名・学校名をご記入ください。
一般の方は、一般とご記入ください。
ご相談対象者のクラス名必須
園や学校での測定会の場合は、測定結果参照しますので必ずクラス名をご記入ください。
一般の方は、無記入で結構です。
ご相談内容を簡単にご記入ください。必須
対応可能な方法
メールでは細かなことが伝わりにくいの上記無料通信を利用しています。
LINE TEL 希望の方は、携帯番号を記入ください。
メッセンジャーTELご希望の方は、facebookアカウントを記入ください。
その他、質問ございましたら
smtp06