親子ストレッチ体験会

受付は2015年11月28日(土)15:30で終了しました。

91138_img_3090
91138_img_3092
91138_img_3090
91138_img_3092

スポーツトレーナーが教える本当のストレッチ

このような方におすすめ

身体を柔らかくしたい!スポーツで結果を出したい!ケガをしにくい身体になりたい方!

期待できる効果

柔軟性があり、動きやすく疲れにくい、ケガをしにくい身体の作り方がわかります!!

受付は2015年11月28日(土)15:30 までです。

親子ストレッチ体験会


お子さんをお持ちのお父さんお母さん




日頃のお子さんの姿勢、見てますか?




幼児期も終わると自分のことは自分でするようになり、だんだん子育てが楽になる反面、

お子さんとの時間も少なく、じっくりお子さんのことを見るなんてことは少なくなってなっていませんか?


実は、お父さん・お母さんが気がつかないところで、お子さんの身体は歪んでしまっているかもしれません!







例えば、こんなことありませんか?






何もないところで転んだり、つまずいたりする


やけに怪我が多い


運動が苦手そう


走るのが遅い


部活やスポーツクラブなど、頑張って練習しているのになかなか上手くならない


子供って身体が柔らかいはずなのに、なんだか硬い気がする


ゲームをしている時、ご飯を食べている時など、姿勢が悪い(背中が丸まっている)








どれか一つでも当てはまるなら、




身体に歪みがあったり、

身体が硬くなってしまっていたりするせいかもしれません!!



子供の成長はとても早いです。

なので、早い段階で歪みや硬さを改善してあげないと、大人になってから更に悪化してしまい、

怪我だけじゃなく病気にも繋がってきます。そして大人になってからの改善は難しいです。

親の言う事を素直に聞いてくれなくなってしまう子もいますしね・・( ;´Д`)



鬱病などにも繋がってしまい、病気まではいかなくても、物事を消極的に考えてしまったり、

何事にも臆病になってしまったりするなんてことにも・・・




小学生のうちは特に姿勢の基礎を身につける大事な時期ですので今のうちにしっかりと正しい姿勢を身につけ、

柔らかく怪我のしにくい身体づくりをしてあげましょう!


中学生以上の子はまだ間に合うので、自分では平気!と思っていても気がつかない歪みなどがあるかもしれませんので

一度しっかり自分の姿勢を診てもらいましょう!





スポーツトレーナーの経験も持つ岩井院長がみなさんに本当のストレッチ方法を伝授いたします!


(岩井院長とは、こんな人・・→http://sora-sekkotsuin.com/stylist/院長%E3%80%80岩井%E3%80%80高明/



ぜひ親子で参加して、日々の生活、部活などにお役立てください!





お父さん・お母さんもお子さんと一緒に日頃の疲れをリフレッシュ


お父さん、お母さんも日々のお仕事や家事で身体の歪みや、硬さがあるかと思いますので岩井院長に習ったストレッチを

お家でお子さんと一緒にやってみてください(^ ^)


疲れやすかったり、なかなか疲れが取れない身体にも、もちろん効果的ですし、お子さんとの大事なスキンシップの時間にもなります!


お子さんとの時間を最近あまり取れていない、うまく話せない(特にお父さん!)、ついつい厳しくしてしまう・・など


この体験会をきっかけに親子の大事な時間をつくりましょう!!








参加対象は・・・

小学3年生以上の親子

(もちろんお父さんお母さん揃っての参加もOK!お子さん何人でもOK!)


参加費は・・・

1組500円

(当日のお支払いになります)


持ち物は・・・

下に敷くバスタオル1枚


服装・・・

親子とも動きやすい格好




なにかわからないことがあればお電話(045−459−6856)か

メール(http://sora-sekkotsuin.com/contact/)にてお願い致します!




ご参加お待ちしております(^ ^)



受付は2015年11月28日(土)15:30 までです。
受付は2015年11月28日(土)15:30 までです。

そら接骨院

中学生アスリートを全力で応援する!
Expert_s
Award40

中学生アスリートを全力で応援する!

柔道整復師 横浜市旭区にあるそら接骨院です。
中学生アスリートに特化した成長痛やスポーツ外傷、傷害の治療、体の歪みや捻じれの強制、競技パフォーマンスアップのためのパーソナルトレーニング、スパイクやランニングシューズへのカスタムインソール作成、アミノ酸サプリメントでの栄養指導、高濃度酸素オイルO2KRAFTでの自宅ケア指導を行っております。
試合や練習での疲労回復や、怪我の早期回復のためにO2カプセルBOXも設置しております。
院長の 岩井 高明 はバスケットボールや駅伝、ラグビーの経験があり、JFLに所属するサッカーチー、女子柔道のロンドンオリンピック銀メダリスト、社会人男子柔道選手などのトレーナー歴があり、アスリートの指導に精通しております。
院長自身が中学時代バスケットボールで伸び悩んだこともあり、「あの時の自分のような中学生アスリートを全力で応援したい!」という思いで開院しました。
当院では、伸び悩んでいる中学生アスリートが赤ちゃんの動きを覚えると競技パフォーマンスが向上する接骨院です。
ケガや痛み、パフォーマンスの伸び悩みで困っている中学生アスリートは是非ご来院ください。

開催要項

開催日時
2015年11月28日(土)
開場 15:30
開始 16:00
終了 17:00
場所

そら接骨院

横浜市旭区小高町59-4

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費は一組500円で、当日のお支払いとなります。

お子さんは何人でも構いません。
お父さんお母さん揃っての参加も可能です。
いずれも「一組」になりますので参加費は500円です。

定員

20 名

申込受付期間

2015/10/23(金) 08:40  ~ 2015/11/28(土) 15:30まで

主催者

そら接骨院

お問い合わせ先

そら接骨院

お問い合わせ先電話番号

045-459-6856

お問い合わせ先メールアドレス

sora@sora-sekkotsuin.sakura.ne.jp

受付は2015年11月28日(土)15:30 までです。
smtp06