受付は10月 1日(日)07:00で終了しました。
10/1 開催
このような方におすすめ
小学生〜18歳までの学生と、そのご家族
期待できる効果
考案者川原悠伍が直接、わらしべ商人の読書術を教えます
開催要項
開催日時 |
2023年10月 1日(日)
開場 7:25
開始 7:30 終了 8:30 |
---|---|
場所 |
Zoom |
参加費 |
子どものみ参加 無料 お子さんと、大人が1名 3,300 円 |
キャンセルポリシー |
3300円(税込) |
お支払方法 |
銀行振込 |
定員 |
12 名 【残 2 席】 |
申込受付期間 |
2023/8/29(火) 00:00 ~ 2023/10/ 1(日) 07:00まで |
主催者 |
わらしべ商人 |
お問い合わせ先 | 秘書室・いとう |
お問い合わせ先電話番号 | |
お問い合わせ先メールアドレス | u5.konsal@reservestock.jp |
利益デザイナー
わらしべ商人・川原悠伍
人生を豊かにする手段として「経営」をカンタンにする
ACS交流個性解析士 経営者/経営研究家
多読家(Extensive Reader)
長崎県長崎市生まれ。長崎県立長崎工業高校・建築科卒業。
天才事業家の祖母と商社マンの父に厳しく育ち、小学1年生から通帳と印鑑を渡され、給食費から一切のやりくりを始め中学卒業時に年収1億になることを決意、 高校3年間で500万の貯金に成功、卒業後東京の大手建設会社に入社。
バブル崩壊の煽りを受け入社初日から窓際部署に配属されるが、10ヶ月後には同社地下室を間借りし19歳で独立。店舗内装およびデザインを中心とする設計事務所を設立。
その後は広告代理店業、中古車販売、金融業、保険代理店、不動産仲介業、web制作、結婚情報サービス等、7社154事業に携わり、目標に掲げた年収1億は24歳で達成。資産を順調に増やし不労所得が1億円を超えた41歳で隠居生活に入る。
2016年、社員教育用に考案した読書術を地元の経営者たちに向けて公開。後に「わらしべ商人の読書術」として広くに知られることになる。
2017年2月、女性実業家として活躍していた富永香里氏と共に、人に投資する会社、B.L.O.O.M.Y.合同会社を設立。
2019年1月には、同氏を慕う有志たちの声に応える形で、川原塾・わらしべ商人倶楽部を発足。塾長に就任した。
2022年8月、自らもう一度経営を学び直すために、川原塾を閉講。経営者コミュニティ・わらしべ商人倶楽部の一員になる。
予てから「一社でも経営再建に失敗した時点で経営コンサルタント業は引退する」と公言。これまで200社以上の経営再建を成功させ、時給60万円の高額コンサルタントとして知られていたが、2021年10月、長引くコロナ禍における飲食店の経営再建を断念。同時に、宣言通り経営コンサルタント業から身を引いた。
現在は、
・長寿企業(100年企業)研究
・ファミリー企業(同族・家族経営)研究
・零細事業経営(年商1億円未満)の黒字化
・事業承継の事例研究
・国内外企業の事例研究
・モノポリー的経営研究
(多角化、転換、M&Aなど)
・読書会コミュニティ運営
わらしべ商人倶楽部メンバーとして、
経営の勉強と研究に励んでいる。