起業ひふみ塾/ひふみコーチ (きぎょうひふみじゅく/ひふみこーち)フランス人のジュリアンが語る、日本語だけにある「生きがい」という言葉。 - リザスト
24810_yjhkodu4mze3ogfhm

受付は2023年1月30日(月)15:00で終了しました。

〜海外で注目されるIKIGAI。今回はフランスからゲストを迎えて〜

このような方におすすめ

生きがい研究員。どこで生まれ、どこに住み、どんな人生であっても、生き生きと生きたいすべての方へ。

期待できる効果

日本人であることに誇りを持てる。生きがいについての洞察を深められる。

受付は2023年1月30日(月)15:00 までです。

フランス人のジュリアンが語る、日本語だけにある「生きがい」という言葉。

生きがいということばは、日本語だけにあるらしい。
こういうことばがあるということは、日本人の心の生活のなかで、
生きる目的や意味や価値が問題にされて来たことを示すものであろう。

わざわざ研究などしなくても、はじめからいえることは、人間がいきいきと生きて行くために、生きがいほど必要なものはない、という事実である。それゆえに人間から生きがいをうばうほど残酷なことはなく、人間に生きがいをあたえるほど大きな愛はない。




・・・と、神谷美恵子さんは、著書「生きがいについて」の中で語っておられます。


「生きがい」ほど必要なものは無いはずなのに、日本語だけにしかない「生きがい」という言葉。
・果たして生きがいとは何なのか?
・生きがいに満ちた人生を送るために必要なことは?
・日本人が大切にしてきた生きがいが、海外から注目を集める理由は?

海外のゲストをお迎えしてお話をお聞きし、「生きがい」を再発見しませんか。


第一回目は、フランスからジュリアン・シャムルワ さんをお迎えします。
生きがい研究員 主宰の秋田稲美がフランスを訪れ、生きがいマップのワークショップを開催した際、逐次通訳をしてくれたジュリアン。

日本語を流暢に話し、漢字も書けてしまう。

さて、どんなお話が聞けるでしょうか。
ぜひ、お楽しみください(*˘︶˘*).。.:*♡


フランス人のジュリアンが語る、
日本語だけにある「生きがい」。

日時:2023年1月30日(月) 15:00〜16:00(日本時間)

参加費:3,000円
    生きがい研究員 1,000円
    ご招待(学生) 無料

*生きがい研究員とは  https://happiness.123-coach.com/ikigai-research

生きがいという言葉は、日本語だけにあるらしい。日本人が、大切にしてきた「IKIGAI」。令和の時代を生きる私たちは、生きがいを感じて生きているでしょうか? 

「生きがいを原点として考えたとき、私たちの生活はどのように変化し、社会はどのように再構築されるのだろう?」

世界各地で暮らしながらオンラインでつながったIKIGAI研究員は、それぞれの視点から自らの“生きがい”を探究し、身近な人の生きがいに貢献することを“生きがい”とするコミュニティです。


オンラインZOOM:URLを、お申込者へ連絡致します。

ゲスト:〈ジュリアン・シャムルワ Julien Chameroy〉
パリ第5大学で人類学修士および言語学修士。台湾の淡江大学外国語文学部でフランス語助教授を1年間つとめ、帰国後、パリ第3大学で教育科学博士。16歳でUFOを目撃して以来、謎の宇宙人との交流が始まり、なんの予備知識もないまま、繰り返しワンネスを体験。その現象を長年つぶさに記録した手記から『ワンネスの扉』の本が生まれた。

許諾のお願い:このイベントは録画させていただき、後日シリーズ化して公開する予定です。
       録画の許可をお願いします。(画面をオフにしてのご参加が、可能です)

【その他】

・当日参加が難しい場合でもお申込みいただいた方にはzoomの録画を共有させていただきます。(視聴期限1ヵ月予定)

・お申し込み後のキャンセルはいたし兼ねますのでご了承ください。

・勉強会、ワークショップの様子を録画・写真撮影させていただき後日、SNS投稿やアーカイブ視聴に利用しますのでご了承ください。

受付は2023年1月30日(月)15:00 までです。
受付は2023年1月30日(月)15:00 までです。

起業ひふみ塾/ひふみコーチ

あらゆる人の一番の幸せをさがそう
Expert
Award63
Award51

あらゆる人の一番の幸せをさがそう

「あらゆる人の一番の幸せをさがそう」を経営理念に掲げるひふみコーチ株式会社は、独自のコーチングメソッド「ひふみコーチ」を用い、コーチングをコミュニケーションスキルではなく、幸せな人生を生きる哲学として広めている。親や先生のためのコーチング、ビジネスパーソンのためのコーチング、プロフェッショナルコーチ養成講座をオンラインワークショップで提供。また、小・中・高校生に「ひふみコーチング」を出張授業で届ける活動も積極的に行う。

2017年1月に始めたオンラインのグループコーチング起業塾「起業ひふみ塾」は、塾生の30%近くが海外在住者が参加するなど好評。

代表の秋田稲美は、『自分をひらく朝の儀式』(かんき出版)『そろそろ走ろっ!』(ダイヤモンド社)『ドリームマップ―子どもの“生きる力”をはぐくむコーチング』(大和出版)『上司になったら覚える魔法のことば』(中経出版)など、著書多数。

最新刊は、『ZOOMはじめました』『自宅でオンライン起業はじめました』(WAVE出版)

開催要項

開催日時
2023年1月30日(月)
開場 14:50
開始 15:00
終了 16:00
場所

オンラインzoom

参加費

参加費  3,000 円

生きがい研究員  1,000 円

ご招待(学生)  無料

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

60 名

【残 7 席】

申込受付期間

2023/1/11(水) 00:00  ~ 2023/1/30(月) 15:00まで

主催者

起業ひふみ塾/ひふみコーチ

お問い合わせ先

起業ひふみ塾/ひふみコーチ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

support@123-coach.com

受付は2023年1月30日(月)15:00 までです。
smtp06