14652_mzgyzdrmyjgyzme0z

2023年自分軸で生きる!

日本語教師のための

意識改革講座

受付は2023年1月 5日(木)09:00で終了しました。

このような方におすすめ

自分の強みを活かしたレッスンやビジネスを構築したい方/オンラインプライベートレッスンを始めたい方/学校に頼らない働き方を準備したい方

期待できる効果

①自分の強みとこれまでの学びをお金に換える方法がわかります ②理想の働き方が描きやすくなります ③オンラインプライベートレッスンの始め方がわかります 

受付は2023年1月 5日(木)09:00 までです。

2023年自分軸で生きる! 日本語教師のための 意識改革講座

稼ぐ日本語教師を育てる専門家
TODA ACADEMY
代表 戸田 実千子と申します。


2020年新型コロナウイルスの大流行から

いやいやその以前から

日本語教師という職をこよなく愛する人にとっては

政治情勢や地震など常に振り回され、

仕事の「安定」という文字に程遠い現状や

入国者の激減、激増を経験された方も多くいらっしゃると思います。

私もかつてその一人でした。

専任で年収330万円といういわゆる低所得者という域でも
好きな仕事をしてわずかながらボーナスまでもらっているのだから仕方がないと思っていました。

しかし、今の時代、
自分の人生も収入も自分でデザインすることが可能です!

私は2016年に開業届を出し、6周年を迎えることができましたが、

当時は非常勤講師としての給与所得にわずかなオンラインレッスンの事業所得しかありませんでした。

開業したばかりの頃は確定申告の書類を確認したいこともあり、
数年は税務署に足を運んでいたのですが、
あるとき、税務署の方に「やる気、あるんですか?」と言われたことで

これはやばいと「稼ぐスイッチ」がオンになり、

いつまでも日本語の教え方ばかり学んでもいても仕方がない!

売り上げを上げることに集中しないと〜〜と

恥ずかしながらマイナスしかない中、

起業塾に入り、やり抜く力を身につけ、売上1000万円達成、

昨年からは2年連続して2,000万円を超えました。

今ではあの税務署のお姉ちゃんに感謝です!


さて、ビジネスの成功はアイディアから始まると言われます。

先生方がすでにお持ちの「強み」と「アイディア」と

「オンライン」を活用すれば、可能性は無限大です!

講座ではその可能性について詳しくお伝えしております。

講座内容


1.オンラインでの日本語教師の仕事を知る

 実際の戸田のプライベートレッスン動画をお見せするので、
 
 プライベートレッスンのイメージをつかんでください。

 ①レッスン初日と2ヶ月後のBefore&Afterの動画

 ②『できる日本語』を使った初級のレッスン動画

2. 生徒集客の全体像

 ・生徒募集を始める前にやるべきこととは?
 ・生徒集客の成功事例のシェア
 ・よくご質問いただく「価格設定」の考え方について
 
3. 駆け出しフリーランス日本語教師が陥りやすい3つの落とし穴

 ついついやってしまっていた私の失敗例とともにお伝えしています!

4.ご自身の「強み」×「日本語」=? 
 
 
・自分の「強み」を知る
 
 ・理想の働き方を考えてみるワーク

  →それに基づいてあなた独自のビジネス展開についてプチアドバイス付!

  強み×アイディア×オンライン活用=可能性無限大! 

 このことを実感していただくことができるまさに「意識改革講座」です!

※「どうやって1人目の生徒を探せばいいの?」

 「定期的に個別フォローしてほしい」



「授業をよりよくするためのアドバイスがほしい」などの

 
 ご要望が多かったので、
 
 リクエストにお応えして新たなプログラムを作りました。
 
 ご興味のある方にはセミナー後にお時間をいただき、ご案内いたします。


ご参加特典:Zoomの使い方28個の動画マニュアルプレゼント!



こちらのセミナーの参加条件といたしまして、

1. 今年、本気で働き方を変えたい方
2. 事前、事後アンケートにご協力いただける方

とさせていただいております。

「いつかは」と思っていらっしゃる方はご遠慮ください。

そのタイミングが明確になり、近くなったときに受講されることをおすすめします。


受講された方の声
少しだけご紹介します!


自分に自信がない、自分にはまだ無理・・・などの理由で今までフリーランスでオンライン授業を始めることに二の足を踏んでいましたが、今回のセミナーに参加させていただき戸田先生のお話をお伺いして「いつやるの?今でしょ!」という前向きな気持ちになりました。悩んでいた私の背中を押していただき、ありがとうございます!(Y・M様)


個人で集客して、じっくり学習者と向き合ってレッスンをしたいと思っていましたが、具体的な方法がわかりませんでした。受講後、今まで一人でもやもやしていた気持ちが、集客の具体的な流れや、無料イベントの内容を示していただいたことで少し目の前が明るくなった気がします。(S・R様)


ぼんやりと考えていた小さなアイデアや疑問に、

クリアーなご回答を頂けて、スッキリしました。

そして、行動を起こす勇気を頂きました。

有難うございました!


まず、価格設定への考えが大きく変わりました。

また、実際に『できる日本語』の授業動画を拝見でき、非常に勉強になりました。

これまで、オンライン日本語教師=若い人、新人、

資格のない人が多数というイメージが強く、

自分には合わないのではないかと不安で、

交流会への参加もためらっていました。

そのため、悩みを誰にも相談できず困っていました。


しかし、豊富な経験と知識をお持ちの戸田先生のお話は

とても濃く説得力のあるもので、今まで抱えていた不安が和らぎました。

さらに、一緒に参加された方の優しいお言葉にも励まされました。

オンライン日本語教師として自分ももっと頑張ろうと思えました。

参加して良かったです!


事前ワークより自分の履歴を書き出してみる。

自分の強みは自分の人生の中に答えがある。

障害になっていることを全て無視して、

自分のやりたいことは何かを考えてみる。

戸田先生の言われた通りに書き出してみると

答えが見えてきたところが良かった。

その先、3か月後、6か月後と焦点を定め、

いついつまでにと考えたら

物事を具体的どうしたらいいのか考えられた。


現在、TODA ACADEMYでは奇数月に「4日間チャレンジ」を開催し、
週1回計4回の講座でターゲットを絞るところから
無料勉強会の企画、実践、商品設計、商品説明、個別相談、入金管理までをぎゅっと凝縮してお伝えしています。

商品説明スライドを完成させ、それを使って一人Zoomで録画を送っていただき、それに対して
お一人お一人動画で戸田のフィードバック付き!

すると、


学習者に3ヶ月、6ヶ月のコースをご提案され、

6ヶ月コースで168,000円、

3ヶ月コースで8万円、モニター価格でも4,5万円のご成約の報告をいただいております♡
(もっと高額のご成約のご報告は下記へ)


また、入会されたばかりのアカデミー生で

まだ長期コースを作っていなかった方も

これまで見る専門だったSNSで初めて

あるイベントを告知したら、

25名もお申し込みが入って、

そのうち5名がトライアルレッスンに、

なんと、その5名のうち、4名がご成約につながって、

1ヶ月あたり約6万円の収入になったとか。

ということは、6万円×12ヶ月=1年間で72万円ですね!

たった1回でこの収入につながるなら、

毎月定期開催したら、すごいことになりそうですね。

こんなスピード感で結果を出していただける環境があります。


この収入を移動時間もなく、人間関係の悩みもなく、家に居ながらにして、

こんな働き方を自分で構築できるようになったら、

働き方の概念が変わりませんか?


巷のサイトに複数登録して自己紹介動画も設置したものの、

全くレッスン予約が入らない、時給が日本語学校以下という話を聞きます。


最近はそもそも日本語教師を募集していないプラットホームもありますね。

そこで、やっぱり自己集客を始めないと!

でも「何をどう始めたらいいのかわからない!」という方、

実は自己集客のオンラインレッスンだけで1ヶ月20万円を作るのは、

そんなに難しいことではありません。

この方法をこっそり少人数でお伝えするセミナーです。


一昨年の春、私自身も日本語学校は無期限の待機状態となりましたが、

これを機に、なかなか断れなかった仕事がなくなったことで、

仕事をオンライン化し、子育てしながらでも売り上げ2000万円達成しました!


実は一昨年まで日本語学校の授業が終わってバタバタと

自転車で学童のお迎えに行く慌ただしい日々でした。

しかし、今では小4の息子のために、

仕事の合間に、おやつを作る、


オンラインで生け花を習うという気持ちの余裕も生まれ、


コロナ前に比べると、断然幸福度が上がりました!


友達をお泊まりに呼びたいというリクエストにも
週末仕事を入れないで応えられるようになりました。


思い出にアイシングクッキーでクリスマスまでをカウントダウンするカレンダーを作りました。




ちょっと思考を変えれば、自分の心と体が疲弊していく環境ではなく、
学習者とともに満たされる環境がすぐそこにあります。













今の時代、時差さえ乗り越えれば、
好きなときに好きなところで好きな人にレッスンできる環境が整っています。

当然のことですが、自己集客ですと、
教えたくない人に我慢して教える必要もありません。

自分の人生は自分でデザインできるんです!

受講生たちからは、こんな嬉しいご報告をいただいております!

☆35万円のご成約が上がりました!以前は入金前にご報告して戸田先生に嬉し涙を流させてしまったので、 

 今回は入金を待ってご報告しました。ありがとうございました!

☆戸田先生の言う通りに松竹梅をご提案してみたら、真ん中の26万円の売り上げが上がりました!

☆3ヶ月コース8万円が売れました!それから3ヶ月後さらに継続してくれました。

 今年は月収30万円を目指します!

日本語学校を辞めてオンラインレッスンだけで、もう少しで月収20万円行きそうです!

オンラインレッスンの振り込み明細を夫に見せたら、夫の顔色が変わりました!

☆「自分にもできるものがある」って思えたら、本当に考える向きが変わりました!


しかし、いざ生徒ゼロから始めるとなると、あれこれ不安ですよね。これまでこんなお悩みを聞きました。


✅一人目
の生徒さんって、どうやって募集したらいいの?

SNSで生徒募集するのって、友達に見られたら恥ずかしい!

プライベートレッスンって、どうやったらいいの?コースデザインは??

トライアルレッスンって、何をやればいいの?生徒さんに何を聞いておけばいい??

レベルチェックするのに効果的な質問は?

まだ日本語を教えることに自信がない・・・

ボランティアの人もいるのに、いくらで提示したらいいんだろう?

PC周りのことは苦手で、一人ではどうすればいいか、何からやればいいか、わからない!

もっと日本語教師同士で教材を共有して、業務の効率化を図れないの?

私のレッスンは何を強みにしたら、いいんだろう?

こんなお悩みを払拭するセミナーです。

事前に送られてくる事前アンケートシートに質問を書き込んでいただくこともできます。


2023年自分軸で働きたい日本語教師のための意識改革講座
この講座に参加してほしい方
  • 1 自分の強みを活かしたレッスンやビジネスを構築したい方
  • 2 オンラインプライベートレッスンを始めたい方 
  • 3 学校に頼らない働き方をデザインしたい方


  • 期待できる効果
  • 1 自分の強みとこれまでの学びをお金に換える方法がわかります
  • 2 オンラインプライベートレッスンの始め方がわかります
  • 3 理想の働き方が描きやすくなります


セミナー後もアンケートにお答えいただければ、

■1か月間セミナー内容についてメールで質問し放題です。

最後にひとこと

私は、日本語教師一人一人に、
もうすでにある強みに気づいてほしい、 
そして、その強みを活かしてレッスンやビジネスを展開すると、
喜ぶ人がいて、
そこからさらに豊かな世界が広がっているということを
実感していただきたいと思っています。
オンラインレッスンのスキルはあとからでも大丈夫です!

自分の強みに気づいていない方、

強みはなんとなくわかっても、

どう活かせばいいかわからないという方、

これまでの経験をお金に換える方法について学んでみませんか?

きっとステキなスタートとなることをお約束します。



こちらのセミナーの参加条件といたしまして、

1. 今年、本気で働き方を変えたい方
2. 事前、事後アンケートにご協力いただける方

とさせていただいております。

「いつかは」と思っていらっしゃる方はご遠慮ください。

そのタイミングが明確になり、近くなったときに受講されることをおすすめします。

受付は2023年1月 5日(木)09:00 までです。
受付は2023年1月 5日(木)09:00 までです。

代表

戸田 実千子

どんな国に生まれようと女性が平等に活躍できる社会を創り、笑顔をつなぐ人になる
Professional
Award63
Award51

どんな国に生まれようと女性が平等に活躍できる社会を創り、笑顔をつなぐ人になる

ACTFL OPI口頭試験官
日本語教員養成コース修了(副専攻)
日本語教師検定 合格


稼ぐ日本語教師を育てる専門家
TODA ACADEMY 代表
日本語教師歴24年/OPIテスター/福岡在住小5男児の母
これまで600名の日本語教師に働き方改革講座を開催

稼ぐ日本語教師になる6か月コース100名以上が受講
日本語教師118名のビジョンデザインを伴走

新卒で出版社の営業を1年経験したのち、モンゴルで日本語を教える
帰国後、福岡市内の日本語学校で専任講師として5年、専門学校で主任教員として日本語科の立ち上げから5年勤務後、息子を出産し、非常勤講師へ

2016年にTODA ACADEMYを開業し、日本語学校、専門学校で非常勤として教えながら、オンラインで地元長崎の外国語指導助手(ALT)、国際交流員(CIR)にプライベートレッスン、短大でも教え始め、経験が浅い日本語教師向けに勉強会を開催するようになった。

これまでネパール、ベトナム、スリランカ、中国、台湾、香港、韓国、モンゴル、タイ、カンボジア、インド、アメリカ、カナダ、フランス、イギリス、カメルーン、レソト、ブルンジ、ルワンダ、ガーナなど25カ国・地域の約1,300名の学習者に教えた。

日本語学校で担任時代、進学指導がうまくいかなかったことから、留学生にもキャリア教育の必要性を感じ、才能心理学、キャリアデザインの手法を学ぶ。

2018年はクラウドファンディングで資金を調達し、
ネパールで来日直前の若者に対して
「キャリアデザイン」の授業を行ったのを皮切りに、
ある国内の日本語学校の全クラスでキャリアデザインの授業をしてほしい
という声に応え、2年間で18クラス約350名の学生にキャリアデザインを行ない、
進学指導へとつなげた。

NHK福岡のドラマ「となりのマサラ」に日本語教師役で出演。
テーマは外国人との共生。

2019年10月からフリーランスを目指す日本語教師向けの
年間コースを運営し、延べ83名が受講。
これまで日本語教師114名のキャリアデザインを実現。

2020年は人生2回目のクラウドファンディングにチャレンジし、
海外ルーツの子供たち37人と27人の日本語教師をつないで、
コロナ禍にオンラインで日本語のレッスンを提供した。
https://camp-fire.jp/projects/view/282090

2022年9月からは奇数月に日本語学習者向けの勉強会の企画から
商品設計、個別相談、入金方法までを週1ペースで
4週間で学ぶ「4日間チャレンジ」を開催し、
翌月には日本語教師たちから必ず売り上げ報告が上がっている。

ネパール女性の自立支援事業を開始

開催要項

開催日時
2023年1月 6日(金)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00
場所

オンライン

オンライン

参加費

自分軸で働きたい日本語教師のための 意識改革講座 参加費  5,500 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

5 名

申込受付期間

2022/12/31(土) 08:20  ~ 2023/1/ 5(木) 09:00まで

主催者

戸田 実千子

お問い合わせ先

戸田 実千子

お問い合わせ先電話番号

090-4352-2487

お問い合わせ先メールアドレス

todaacademy@gmail.com

受付は2023年1月 5日(木)09:00 までです。
smtp06