12300_oge3mwy3ntlimddly

ドキュメンタリー映画「あわひ」

オンライン上映会

受付は2022年11月22日(火)18:30で終了しました。

生と死の“はざま”の音が聞こえる〜いのち奏でる物語〜

39512_233ea9c6-665e-4a28-b948-53a07d50eba0 12300_ywfingjlyji2mjljndy4zmm2y2uzyzg3zdlmnde3yza

このような方におすすめ

この世に「生まれる」体験をした全ての方、女性たち・妊婦さん、子育て中の親御さん

期待できる効果

生と死の尊さを感じ、魂が自ら選択してきたんだと自覚し、子育て・人生の責任を持つことができる。

受付は2022年11月22日(火)18:30 までです。

ドキュメンタリー映画「あわひ」 オンライン上映会


ドキュメンタリー映画「あわひ」~いのちを奏でる物語~上映会





~あわひ~とは

生と死のはざま。そして生死の尊さ。 向かい合うものの“あいだ”を意味するものです。
また、赤ちゃんが生まれたとき母親が抱く“ほのかな(淡ひ)”感覚をあらわしたもの





♢あらすじ

宮城県に住む助産師・須江孝子さんは、二度の癌を克服した経験から学んだ自然に即した助産術で長年様々なお産に立ち合ってきました。そして今度は徳島県の神山町へ。自宅お産を希望する山下智子さんの助産をするためです。
お産の痛みと喜び。それをあたたかく、また力強くサポートする須江さん。映画はこの他、お母さん、子ども、助産師さん、末期癌患者の姿や声をちりばめ、いのちの美しさを紹介してゆきます。


♢吉島監督のご紹介


幼稚園教諭9年。子どもの生きる力・笑顔を探求しているうちに”氣”や”お産”の世界と結びつく。 自身も野口整体を取り入れ男子を助産院にて出産する。
幼少期より”氣”を色で感じる能力があり、人や場所から感じとった色と光を表現した新感覚アートを制作。 日本発祥の直伝靈氣療法を通して何千人もの心身の改善に携わる。
また170名以上の療法師を輩出。

映画『あわひ』は、 地球に住まう全ての子どもが笑顔になることを願い、自らの経験、体感を生かし取り組んだ初監督作品です。



♢予告編はこちらよりご覧ください


~吉島監督からメッセージ~


【ドキュメンタリー映画『あわひ』】

上映会のお知らせ 20代の頃、10年近く幼稚園教諭をしていました。
もう、子どもが大好きで大好きで全ての子が愛おしく、楽しい毎日でした。

子どもはみな豊かな”氣”を持っていますが、更にクラスに数人、とても””氣”に満ちた子どもがいるのです。とてもクリエイティブで、集中力があり、意思がはっきり伝えられる、話をよく聞く、周りの子どもたちや大人たちもなにか魅了させられるものを持っている、生命力に溢れているのですね。

この子どもの根源はどこにあるのか、と探求していましたら”自然お産”(自宅や助産院での、赤ちゃんを主体とし自然の流れを汲んだお産)に辿り着いたのです。

自分の意思で、自分のベストなタイミングで生まれるいのち。

誰もがそれを選択して生まれてきますが、 それを最大限にサポートする母親や家族や助産師の意識。 そこには素晴らしい氣づきと学びが宝の山ようにありました。

いのちを繋ぐみなさんと、とめどなく溢れるいのちの”喜び”を”悦び”へと感じ合い、共有したく映画にその思いを込めました。 『あわひ』とは生と死のはざま また、いのちがいのちをいのちがけで生んだとき、そんな一大イベントにもかかわらず、 すやすやと隣で眠る赤ちゃんをみたとき 多くの母親が抱く”あわひ(淡ひ)”な感覚を 表現しました。


生も死も尊く美しいもの。
ぜひ、いのちの奏で、ご一緒して頂けましたら幸いです。


『あわひ』監督 吉島陽子



「あわひ 〜いのち奏でる物語〜」 -80分- 2021年作品

=スタッフ=

プロデューサー:吉岡 敏朗 監督:吉島 陽子

ナレーション:神代 知衣

音楽:原 淳子/あやとぶったん/成川 正憲/日向ぼっこ/大久保 貴寛/今井 てつ

メイン絵画:さがわ はるな  

制作:Apple of Eyes



詳細・お申込み

  • ●日時 11月22日(火)19:00~21:00 (2時間)

    @オンラインzoom


    <内容>

    吉島監督からの映画についてのお話し

    上映会(80分)

    シェアタイム(30分)

    ※シェア会へのご参加は自由となっております。
    お時間が過ぎることがありますのでお時間に余裕を持ってご参加ください。


  • シェア会では、ご自身のご出産を振り返ったり、映画を観て感じたことを話すことで命や子育て、女性として生まれた自分への気づきが深いものになると思います。お時間がある方はぜひ、ご参加ください。

  • ●参加費 2500円




✾~オーガナイザーの想い~✾


私は、赤ちゃんに関わる仕事をしています。
いつも、目の前にやって来てくる赤ちゃんたちは、キラキラした目で私に何か言ってくる。一方で、私には子どもがいないのだけど、「子どもがいない」を「自分が選んできたんだ」と気付いた時に、目の前に訪れる、赤ちゃんたちが明らか増えた!!!

私が、それを受け入れ、私の生まれてきた使命に開こうとすると、「聴いて!聴いて!」とやってくる赤ちゃんたちが増えるのだなぁと感じています。

赤ちゃんたちの私への語りかけは、 静かで美しく、 私は、またそれを静かに丁寧に受け取る。 そんな日々に、私の元に舞い込んできた『あわひ』という映画。

この映画を観た時に、たくさんの方に観ていただきたいと、ただただ思いました。
今、映画に関しては、 私からは深く言うまい( ̄^ ̄) ただ感じてみてください♡

この映画をオーガナイズできることを嬉しく思い、ご縁に感謝してます。

                                  竹内 里香



【主催者の紹介】

子どもの発達サポーター 竹内里香 (オーガナイザー)





短大を卒業し、保育園に9年勤務。

その後、オーストラリアのワーキングホリデーで
現地の幼稚園にインターンシップ、日本人学校のボランティアをしました。

帰国後、会社員で、社会の仕組みを学び・・・
たくさんの挫折をし、心身ともに疲れ、退職。


ゆっくり、自分を取り戻す日々を過ごす中、
友人から「一緒に働かない?」と声をかけてもらい
『身体と心の健康を考え続ける』整体・助産院・ヨガスタジオ、
体のケアをする人たちへセミナーをし育成する施設とのご縁がありました。


『まるまる育児』 『骨盤ケア』 『身体を整えること』との驚愕の出会い。


「えっ!赤ちゃんって、まるく抱っこするの!?」

「えっ!おひなまきをすると、よく眠るの!?」

「えっ!赤ちゃんって、生まれる前から、姿勢が決まってるの!?」


えぇぇーっ!!今まで、接していた子どもたち、ごめんなさーい( ;∀;)
と思うほど新しい職場で知ったことは、 衝撃の体験でした。



こうして新しくいろいろと学ぶうちに、
保育士時代の感や経験もよみがえってきました。


実は自信をなくし、保育士を辞めたつもりでしたが、
こんな遠回りで「子どもたちと共にいる世界」に戻ってきました。

心を込めて、赤ちゃんと接すると、キラキラな目で答えてくれます。


私の使命は、 赤ちゃんに寄り添うこと。
ママを一人にしないこと❤️



<想い>

自分の使命に気付くと、 今まで生きてきた道に無駄はなく、全て必要だったのかと思います。 遠回りして、見つけた私の使命を、 私は、丁寧に丁寧に、日々、ひたすら歩いていきたい。


=====================

<資格・活動>

♢まるまる育児アドバイザー
♢赤ちゃんの発達応援サポーター
♢スリングアドバイザー
♢離乳食アドバイザー
♢HITキャラクトロジー心理学協会認定ベーシックマスター
♢保育士







本当の望みを叶えナチュラルに生きる世界へと紡ぐ  MyLife クリエイター Naluue 







5歳女の子育児中 現役ママ
村田成恵です。


自然なリズムの中で
本質を最高に輝かせ自由に現実を創る女性を
常に目指し探求しています。


新たに本当の望みを未来から叶えるこころ脳科学・ヒーリングを通して
不自然な世界に気づき自然な生き方ができる女性たち
が本当の願いを叶え自分を満たせる
NaturalWomaHappyLifeをコンセプトに
活動中。

失恋を機にキャラクトロジー心理学に出逢い、
出産前に非言語コミュニケーション子育てを学べたことは
本当にラッキーでした。

しかし、現実となれば
知識はあっても子育てに悩みは出てきました。


学んでいるゆえに、
イライラし子供に感情をぶつけてしまった失敗を
自分で責めてしまうこともありました。


しかし、非言語の世界で何が起こっているのか?
心の仕組みを知らず、自分を取り扱えなかったら
子供が大きくなるまで自分の親と同じように
イライラを感じて、ヒステリックに
子どもに感情の世話をさせていたことでしょう。


私は、我が子には子育て負の連鎖のバトンを
渡したくない!私の代で止めようと思いました。



家族との人生の境界線を引き
「私は私」「自分で自分を幸せにする」
と心に決めました。



産後もサポート求める努力をし

自分のしたいことをする

学びたいことは学びに行く


子供や夫を優先するのではなく
自分をまずは満たすことをしようと
心を学びを続けながら、
子育て本を読むこともなく

娘の個性を感じながら
心で繋がる子育てを取り入れてきました。


娘は、まだ5歳ですが
一人の人として接しながら
時には思い切り喧嘩をし
女同士おしゃれやお買い物を楽しんだり
お互いの自由の時間を尊重し合いながら

自分の幼少期には体験できなかった
親子や家族という幸せの在り方を体感しています。


最近、娘が伝えてくれました。

「お母さん、幸せでいてくれてありがとう♡」って。


この言葉を聞いたとき、
子供がその子らしい幸せな人生を創造するために

私ができることはただひとつ

”自分が幸せになること”

そして

”愛ある満たされた人生を生きる姿を見せること”

だけだと確信できました。


<想いと夢>

女性たちが自分に愛を持って人生を満たすことができる世界を当たり前にしていけることを願っています。


制限ばかりの教育の世界を自由な世界へ!
個性が生かされ子供たち一人一人が自由さと好奇心にあふれた創造ができる
オリジナルな幸せのつくり方を子育てママや子供たちに伝えていく。

孤育てから女性同士で助け合える子育て社会に♡


===============

<資格・活動>

♢キャラクトロジー心理学認定講師(ベーシック・子育て・バウンダリー)

♢HITメディカルヒーラー

♢~LoveMeLifull~こころ脳科学 

♢本音と信じる心で生きる♡
人生の冒険を楽しむ女性たちの夢ある街MotherRainbowコミュニティ主催

♢Love &PeaceAnimals~虹色の世界~アーティスト



♢NPO法人未来育プロジェクト(埼玉)理事





受付は2022年11月22日(火)18:30 までです。
受付は2022年11月22日(火)18:30 までです。
「生きている」から「生きる」へ   ー主体的に生きてみる♪ー
Professional

保育士、まるまる育児アドバイザー

竹内 里香

「生きている」から「生きる」へ   ー主体的に生きてみる♪ー

Collabotimes
オリジナルな幸せ世界を自分で自由に創れるセルフシップハッピートレーニングを伝える
Professional_s

自分取り扱い専門家

NARUE

オリジナルな幸せ世界を自分で自由に創れるセルフシップハッピートレーニングを伝える

開催要項

開催日時
2022年11月22日(火)
開場 18:55
開始 19:00
終了 21:00
場所

オンラインzoom

参加費

参加費  2,500 円

キャンセルポリシー

【キャンセルポリシー】

 

参加をキャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。

 

お支払方法
定員

15 名

申込受付期間

2022/10/20(木) 00:00  ~ 2022/11/22(火) 18:30まで

主催者

村田 成恵

お問い合わせ先

村田 成恵

お問い合わせ先電話番号

09041396610

お問い合わせ先メールアドレス

behappyself888@reservestock.jp

受付は2022年11月22日(火)18:30 までです。
smtp08