18_otbmymq4ytezy2u4o

オンライン「聴く」を体験する

傾聴ワークを一緒にやる会

このような方におすすめ

「聴く」を学びたい・体験したい方、 傾聴ワークを一緒にやりたい方

期待できる効果

「聴く」を知識として学ぶことを超えて、体験できる。 参加者同士での傾聴ワークやシェアを通して アウトプットしながら落とし込むことができる。

受付は2022年11月 8日(火)09:45 までです。

オンライン「聴く」を体験する 傾聴ワークを一緒にやる会


仕事で、お客様や同僚の話を聴く。

家で、パートナーや子どもの話を聴く。

大切な人の、悩みや相談を聴く。



お仕事に限らず、日常生活を送る中で

もっと「聴く」を高めたい!と感じることは

ありませんか?



受け止める、共感する、、、



知識としての「聴く」を超えて

体験としての「聴く」を落とし込みたい。


そんな方にオススメの「聴く」を体験する会を開催します。



◆こんな方にオススメ

・「聴く」を学びたい、体験したい方

・傾聴ワークを一緒にやりたい方



◆内容

・「聴く」とは?

・傾聴ワーク

※「こんまり®流片づけ」について学ぶ時間ではありません。


◆この会に参加すると…

・「聴く」を体験できる。

・参加者同士での傾聴ワークやシェアを通して

 アウトプットしながら落とし込むことができる。


◆感想

「聴く」ことの本質がようやく理解できた気がします。相手のことを信じてそのまま受け止めてあげるという聴き手のあり方が何よりも大切なんですね。傾聴ワークの中で、相手を信じてすべてを受け止める気持ちで聴く事によって、初対面の方なのに相手と同じ景色を見ているような感覚を味わう瞬間があり、アドバイスや助言、評価をしなくても相手は安心感をもちながら、答えを自分自身で見つけにいく事が出来るのだと実感しました。また、きよっぴさんの包み込むような温かい空気感と話し方がとても心地よくてとっても癒されました。


ほとんど初対面の方ばかりでしたので、最初は緊張しました。7分間聞くことに徹するということは私たちの日常ではなかなかできないこと。アドバイスしたり、ついながらで聞いてしまったり、ジャッジしてしまったり。でも聞くことに意識を向けて耳を傾けていると人は心を込めて言葉を発しているんだという気づきがありました。理解はしていたつもりでしたが、感覚として得ることができました。


心を込めて聴く事‥とても奥が深いなぁと思いました。相手を信じる為には、まず自分を信じてあげないといけないなとも思いました。ステキなワークを企画してくださり、どうもありがとうございました‼︎


母と話す時、ついついながら聞きしてしまっていました‼︎おへそを相手に向けて、向き合って話を聴いてみようと思います‼︎

自分はどう生きたいのか?もう一度しっかり向き合って、声を聴いて、進んでいきたいです。

相手に心を向ける、相手を信じて聴く、ことを意識して聞いてみます。

「相手の中に宝物がある」というスタンスを持って、相手の話を聞きたいです。アドバイスをしない代わりに私は何ができるのか、1回1回の傾聴の場を振り返り、自分なりの聴く姿勢を固めていきたいと思います。


聴くという行為だけでなく(話し方・声など・在り様)その人そのものが信頼の始まりだなーと講師の方を通して感じることが出来ました。



■日時:

11月8日(火) 午前 10:00~12:30

※日本時間です。

■受講費用:4,400円(税込)


■定員:6名


■参加方法:

当日は、オンライン会議システムZoomを使います。

お部屋はお申込みの方にお伝えします。

※ワークをするので、画面と音声ONでの参加をお願いいたします。


※Zoomが初めての方は、、、

こちらをご参考にダウンロードしておいてください。

*Web会議システムZoomの使い方

https://zoom-kaigi.com/zoom-start/


■キャンセル規定
・2日前までのキャンセル料はいただきません。
・前日/当日キャンセルの場合は100%返金はいたしません。ご了承の上、お申込みください。


■留意事項
※お申込みフォームの送信だけでは、お申込み完了になりません。必ず折り返しメールのお申込み完了リンクをクリックして、参加費をお支払いください。

受付は2022年11月 8日(火)09:45 までです。

推薦者/後援者の声

創造性を覚醒するクリエイショントレーナー

君塚 由佳

生きたいように自由に生きようぜ!
Expert_s

生きたいように自由に生きようぜ!

どうやったら「聞いた」ことになるのか

オウム返しで Iメッセージで
「あなたはそうなのね」とニュートラルに。
そこまでは知っているけれど、じゃあできるかっていうと そんなわけないんですけども。
その実践編です。

くりかえし学べるように とっても安価で開催してくれます。
受付は2022年11月 8日(火)09:45 までです。

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント 

高山喜代美

生きる力を分かち合う。だれもが約束された人生を生きられるように。
Expert

生きる力を分かち合う。だれもが約束された人生を生きられるように。

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
片づけを通して、ときめくモノを選ぶ力、判断力を磨き、より自分らしく生きることを応援しています。

近藤麻理恵氏の「こんまり®️流片づけ」を、北海道から沖縄まで全国で1300回以上の片づけレッスンを実施。
片づけセミナー、講座、講演の他、テレビ、雑誌などにて「こんまりメソッド」を伝えています。
また、「こんまり®︎流片づけコンサルタント」「こんまり®︎流片づけインストラクター」の養成講座も担当経験あり。


開催要項

開催日時
2022年11月 8日(火)
開場 9:45
開始 10:00
終了 12:30
場所

オンラインなので、世界中どこからでも参加できます。

ホームページ

参加費

オンライン「聴く」を体験する|傾聴ワークを一緒にやる会 参加費  4,400 円

キャンセルポリシー

〈キャンセル規約〉
■2日前までのキャンセル料はいただきません。■前日/当日キャンセルの場合は100%返金はいたしません。ご了承の上、お申込みください。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/10/ 8(土) 13:05  ~ 2022/11/ 8(火) 09:45まで

主催者

高山喜代美

お問い合わせ先

高山喜代美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kiyoppi30@reservestock.jp

受付は2022年11月 8日(火)09:45 までです。
smtp08