38016_mdvkogi2njeyntdhy

1日限定!無料撮影会

6月13日 東京・丸の内

受付は2022年6月12日(日)23:00で終了しました。

714210_dsc06075
714210__dsc2967
714210_dsc06115
714210_dsc05878
714210_dsc06075
714210__dsc2967
714210_dsc06115
714210_dsc05878

このような方におすすめ

・一度撮影を体験してみたい ・プロが撮影したプロフィール写真が欲しい ・30人撮影に興味がある ・清水翔平に会ってみたい

期待できる効果

・清水翔平の撮影を無料で体験できます ・参加者限定の特典が受けられます

受付は2022年6月12日(日)23:00 までです。

1日限定!無料撮影会 6月13日 東京・丸の内

1日限定の無料撮影会を開催します!

 

初めまして!

淡路島在住の写真家・清水翔平と申します。

 

私は普段、兵庫県・淡路島を拠点に

全国に出張して撮影させていただいております。

 

私は今、2022夏の30人撮影という企画にチャレンジしています。

2022夏の30人撮影 イベントページ


それに先駆けてこの度、6/13(月)東京・丸の内

1日限定の無料撮影会を企画することにしました。



私は、「ありのままのその人の持つ素敵さ」を

写真という形で伝えるためにカメラをやっています。


2016年に会社を辞めてから

自分は何がしたいんだろう?と悩んできました。


そんな中で、唯一僕が持っていた道具が

カメラであり、写真でした。


それが本当にやりたいことなのかどうかもわからず

5年以上写真をやり続けてきました。


やがて、自分にとって写真を撮るということが

人生の生きがいのようなものであると気づきます。


そして始めたのが、30人撮影という企画です。





30人の方に来ていただく、というのは

自分にとって簡単なことではありません。

有名でもなければ、特別人脈が広いわけでもありません。


それでも今回、少しでも多くの方に

私の撮影を知ってもらう機会にしたいと思い、

考えたのが1日限定の無料撮影会です。


普段淡路島に住んでいるため、

なかなか東京に来る機会も多くないのですが、


今回急遽、東京出張が決まり、

偶然1日予定のない日ができました。


そんなわけで、1日限定、しかも案内開始から1週間後ということで、

どれくらいの方に来ていただけるのか未知数ですが、

これも一つのチャレンジとして、取り組んでみたいと思います。



【このような方にオススメです】

・自然な表情のプロフィール写真が欲しい方

・撮影を体験してみたい方

・写真撮影が初めての方

・写真写りが悪いと思っている方

・カメラを向けられると固まってしまう・どうしたらいいか分からなくなる方

・写真に写る自分を好きになりたい方

・自己肯定感を上げたい方

・直感でピンときた方

・清水翔平に撮られたい方

 



【撮影の様子】

2021年11月に沖縄で開催した撮影会の実際の様子を撮影した動画です。

撮影の雰囲気を知りたいという方は、まずはこちらの動画をご覧ください。


↓↓↓ 画像をクリックすると観られます。




【お客様の声】

2021年冬、2022年春と、

これまでに2度、30人撮影を開催してきました。


過去に開催したお撮影会にご参加いただいたお客様の声と、

撮影した写真をご紹介させていただきます。




3箇所の撮影場所はどこも素敵な景色でした。ポーズもこんな感じと見本を見せていただき解りやすかったです。私がより良く見える様に足の位置等細かく指示してもらえたのも良かったです。

最初から最後まで楽しく嬉しい気持ちで撮影に挑めました。褒めてもらって気分がどんどん上がっていきました。最後は終わってしまうのが残念なくらいでした。

(40代 女性)




撮影自体久しぶりであまり慣れていないのもありましたが、しょうちゃんが丁寧にポージングなども指南してくれて、迷うことなく安心して撮影できました!顔も引きつらなかったです笑。ちょうど桜の季節も相まって最高のロケーションでした!!

ヘアメイクもセットで行ったのもあり、自分の中にある女性である喜びを再認識できた感じがしています。

いろんな場所や時間帯、季節などでも撮ってみたいと思いました〜!またよろしくお願いします!

(30代 女性)



満開の桜がとても綺麗で、お天気にも恵まれた事、そして何より翔平さんのロケーションやポージングの決め方や優しい言葉掛け(女性を綺麗に撮れる魔法の言葉)が、素敵で満足のいく写真に繋がったと思っています。

今回思いきってお願いして良かったです。一歩踏み出す勇気、その勇気が無かったら何も変わらない淡々とした日常が続いていたと思います。本当にありがとうございました。そしてまた機会が有ったら再チャレンジしてみようかなと思ってます。

(50代 女性)




最初は緊張して顔も体も強張ってしまったけど、しょうちゃんと話していくうちに緊急よりも楽しさが上回って気付いたら笑顔になれていました。

もう30分欲しかったくらい、もっと撮影していたかったです!

撮ってる時のポーズレクチャーやしょうちゃんが「良いねー」「可愛いねー」「歯茎出して笑うのいいじゃん」と言ってくれる所も自分の気持ちが上がって良かったです!

(30代 女性)




自分の横顔が苦手でしたが、写真を撮っていただいたことで、横顔が好きになれました。ポージングなども細かく指導してもらえて、安心感を持って撮影できました。

(30代 女性)





初めての撮影で不安な気持ちでのぞんだけれど、実際にやってみたらとても楽しい時間を過ごせました。

仕上がりの写真は自分では想像できない自分が居て嬉し恥ずかしい気持ち。でも大切な経験でした。

自分の知らない自分と出会えた事でこの先の自分の可能性を信頼したい気持ちになりました。

モデルとその場を見た時に翔ちゃんには見えている世界があるのが分かったので、とても安心してお任せできました。

ポージングの指導などほぼ迷いなく的確に指示を出してくれます。カメラマンに迷いや不安がないとこんなにも安心して撮影してもらえるんだ、と感じました。

(40代 女性)






【撮影場所のイメージ】

今回無料撮影会を開催する東京・丸の内は、年間を通して、おしゃれで洗練された空間で撮影できるロケーションです。東京駅から徒歩5分というアクセスの良さも魅力的です。










【1日限定無料撮影会 開催概要】


◉開催場所:東京・丸の内

お申し込みいただいた方に別途詳細をご案内いたします。


◉開催時間:10:00〜12:00、13:00〜16:00


◉参加料:無料


◉定員:30名まで


◉撮影時間:1人10分以内


◉納品カット数:こちらでセレクトして仕上げた1カットのみ

(オプションで、5,500円で+2カット納品も可能です。セレクトはこちらで行います。)


◉納品方法:撮影から3日以内に、いただいたメールアドレス宛にオンラインアルバム(Googleフォト)でお渡しいたします。


◉キャンセルポリシー:原則、お申し込み後のキャンセルは承っておりません。止むを得ない理由によるキャンセルの場合は必ず事前にご連絡をお願いいたします。


◉参加条件:

・過去1年以内に1度でも撮影に来られた方の単独でのご参加はご遠慮いただくようお願いします。

・ただし、撮影が初めての参加者様を1人でもご紹介・ご同伴いただける場合、1年以内に撮影した方でも参加OKとします。


◉その他の注意事項:


撮影場所については、お申し込み後に別途詳細をメールにてご連絡させていただきます。また、ZOOMカウンセリングでも詳細をお伝えします。


雨天の場合、近くの屋内ロケーション(東京国際フォーラム)に変更となる場合がございますので、予めご了承ください。変更となる場合は、当日朝8時までにメールにてご連絡いたします。


※原則的に写真の完成イメージはお任せとなります。どんな自分がそこに写るか?を楽しんでいただけたらと思います。


※撮影させていただいた写真は、HP・SNS等に掲載させていただく場合がございます。難しい場合は事前にご相談ください。ご相談がない場合、掲載許可いただけたものとさせていただきますのでご了承ください。





【お申し込み方法】

当イベントページより、必要事項をご記入の上お申し込みください。折り返し、ご案内のメールが届きます。

撮影時間については、

10:00, 10:15, 10:30, ...

と15分刻みで希望の参加時刻を併記していただければと思います。



◉メールが届かない場合


迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、確認をお願いいたします。
お申し込みから1日経ってもメールが来ない場合、shohei.shimizu.216@gmail.comまでメールにてご連絡ください。


◉その他ご質問は公式LINEから受け付けております。

<公式LINE友達追加> 

https://lin.ee/j3edKfN

または @shohei-photo で検索していただくと見つかります。




<清水翔平プロフィール>

仙台出身、仙台一高卒。青山学院大学理工学部卒。
淡路島在住。1989年生まれ、33歳。
フリーランスカメラマン歴6年目。

2016年に写真家として起業・独立。
誰からも習わず、独学でカメラを習得しながら、延べ400人以上のポートレート写真を撮影。

コンセプトは、撮影という ”感動のエネルギーの交流” を通して、ありのままの、その人本来の素敵さに気づき、その人らしい人生が開いていくこと。


経歴:

2013年、新卒で政府系の大手石油会社に就職。
エンジニアとして海外の海上採掘現場などで勤務。


サラリーマン時代に読んだ1冊の本をきっかけに、自分が「人の期待に応えるための人生」を生きていたと気づいて衝撃を受ける。


「自分のための人生だとしたら何がしたい?」という疑問に答えるべく、
2016年、何の予定も決めずに27歳で3年半勤めた会社を退職・起業。

経験ゼロ、実績ゼロ、人脈ゼロで写真家になる。


その後、多額の自己投資により貯金を失いながらも、
アルバイトで生計を立てながら並行して写真を撮る日々を送る。


5年間で延べ400人以上の方を1対1で撮影するなかで、
”ライフワーク”としてのカメラに目覚めていく。


2021年、自身初の30人撮影を企画し、満員にて開催。

2021年末、人生の大きな転機があり、淡路島に拠点を移動。

2022年、春・夏・秋に30人撮影を開催。

受付は2022年6月12日(日)23:00 までです。
受付は2022年6月12日(日)23:00 までです。

株式会社インプレッション 代表取締役

清水 翔平

写真の力で、人生を切り開く
Expert

写真の力で、人生を切り開く

シータヒーリング基礎DNAプラクティショナー 淡路島のカメラマン。
コンセプトは「写真の力で、人生を切り拓く」
1989年生まれ。仙台出身、青山学院大卒。大手石油会社を経て2016年起業。
カメラマン歴7年。
プロフィール撮影(600人以上)他、婚礼・七五三・お宮参り・家族写真の撮影、各種ECサイト用の商品画像撮影、賃貸物件の撮影など実績多数。

開催要項

開催日時
2022年6月13日(月)
開始 10:00
終了 15:00
場所

東京・丸の内(お申し込み後に詳細ご連絡します)

参加費

参加費  無料

追加カット代  5,500 円

お支払方法
定員

20 名

申込受付期間

2022/6/ 6(月) 12:36  ~ 2022/6/12(日) 23:00まで

主催者

清水翔平

お問い合わせ先

清水翔平

お問い合わせ先電話番号

09063420998

お問い合わせ先メールアドレス

shohei.shimizu.216@reservestock.jp

受付は2022年6月12日(日)23:00 までです。
smtp06