23733_njexztm3zmvhywrim

夏のおもてなし&パーティーマナーミニセミナーつき

23733_31357621_2012403729026507_8960340401332420608_n 23594_nzblmdzmzja1oti4mmi0ngvhzgu1mda5odc1njzjogm

このような方におすすめ

自分に既にある強みを知りたい方

期待できる効果

自分の強みをよく理解できます

受付は2022年6月17日(金)00:00 までです。

【Paris】ストレングス・サマーパーティー




\9.5倍幸せになる!/

「あなたの強みの見つけ方」セミナーつき
エレガント💕サマーパーティー






頑張って身につけなくていい
あなたがそこにいるだけで自然に溢れ出る
あなたの「性格の強み」を知っていますか?




<こんな悩みや希望はありませんか?>
✅ 落ち込んだり、不安になったりする頻度を減らしたい
✅ より幸せを感じたい
✅ より健康になりたい
✅ 大切な人との関係性を良くしたい
✅ 既に悪い人間関係を修復したい
✅ 仕事をもっと楽しみたい
✅ 仕事でもっと生産性を高めたい
✅ 自分の強みで人に貢献でしたい

これらのことが、ある一つのことで叶うかもしれないとしたらどうでしょうか?


「性格の強み」を知ったり使ったりすることで、上記の全てのことが改善することが科学的な心理学研究でわかっています。

今回は、「幸せに生きることを科学的に研究する」ポジティブ心理学者が開発した、「VIA24の強みの調査票」から、あなたの強みをより深く知る方法についてお伝えします。


<自分は弱みの塊だと思っていた子ども時代>

こんにちは。医学博士でポジティブ心理学者の松村亜里です。

パソコンひとつで世界中を旅しながら、幸せに生きることを科学的人研究する”ポジティブ心理学”という学問を様々な分野に応用する方法を教えています。

私は、今でこそ、本を5冊出版し、開催する長期講座は数分で100名以上のお申し込みをいただき、自分の強みを活かして、人に喜ばれる仕事をし、最高月収が数千万円の時もあるような生活を送っています。

ただ、20歳を過ぎるまでは中卒で、母子家庭で育ち、この世に自分にできることなど何ひとつないと思っていました。でも、そのあと留学したニューヨークで、私の弱みだと思っていた部分を強みと捉えてくださる先生たちに会い、すごく頑張ることができて、アメリカの大学を主席で卒業し、名門大学コロンビア大学の大学院で臨床心理学の修士課程を終え、アメリカと日本の大学でカウンセリングと心理学を長く教えていました。


自己肯定感の低さを克服したと思っていたのですが、子育てで仕事がこれまでのようにできなくなると、再び暗闇の中に。そんな時出会ったのが、「ポジティブ心理学」であり、「性格の強み」です。
このあとやっと、「完璧にできない自分」も受け入れられるようになり、「頑張らなくても既にある強み」を活かせるようになり、それ以外を人に頼れるようになりました。それが今につながっています。

ポジティブ心理学では、「幸せな人はどういう人か?」ということを科学的に研究していますが、一つの大きな共通点として、「自分の強みを知って使っている」ということがわかりました。そのポジティブ心理学たち50名以上が、世界中の文化を調査して作った強みの調査票が「VIA強みの調査票」です。

世界で1300万人が受験し、たくさんの人の人生を変えています。



<セミナーのアジェンダ>

・性格の強みとは何?
・VIAとはどう作られたのか
・性格の強みを知るメリット
・ストレングスファインダーとの違い
・性格の強みを知って活かす3ステップ
・6つの美徳と24の強み、2軸分類などであなたの強みを掘り下げる
・仕事が天職になりやすい強みの使い方 






講師 松村亜里 

医学博士・ポジティブ心理学者

母子家庭で育ち、中卒で大検取得。朝晩働いて貯金し、単身渡米する。

英語学校卒業後、NY市立大学に入学。首席で卒業後、コロンビア大学院修士過程(臨床心理学)、秋田大学大学院医学研究科博士課程(公衆衛生学)修了。NY市立大学、国際教養大学でカウンセリングと心理学講義を10年以上担当。2013年からNYで始めた心理学講座が好評で州各地に拡大。

NYライフバランス研究所を設立してポジティブ心理学を広めている。

現在は、世界中を旅しながら、オンラインや世界各国のミニセミナーで、世界中に住む日本人を対象にポジティブ心理学を様々な場所に応用する方法を伝えている。オンラインサロンにも力を入れ、人生にポジティブ心理学を活かす、「Ari’s Academia」、仕事に応用して社会を変えていく専門家のための「Ari`s Academia for Professionals(アカプロ)」がある。自分の人生の舵を取り、幸せな人生を創造できる人を増やすために、最新のエビデンスを毎日の生活にとり入れやすい形で提供。


書籍は「世界に通用する子どもの育て方」「お母さんの自己肯定感を高める本」「子どもの自己効力感を育む本」「強みの育て方」(翻訳監修)までの4冊目までが全て重版し、それに加えて、新刊「誰もが幸せで成長する心理的安全性の高め方」も好評発売中。




みなさま、こんにちは!
マナー、ティーコンサルタント金澤優子です。

今回は、ニューヨーク時代からの友人である

松村亜里さんが、パリにいらっしゃる、ということで、

拙宅にて、ささやかなセミナー付きのパーティーを

開催することになりました!



亜里さんとは、日本、オンラインで一緒に
仕事をさせていただいたことが何度もありますが、
心理学という、一見難しそうなテーマを
じつにわかりやすく!面白く!説明してくださるので、
毎回、心理学の知識がないわたしでも、
あっという間に引き込まれてしまいます。

すぐにでも使えるような、実践的な解決策を
今回もきっとたくさん得られることと確信しております!


さて、わたしからは、
ティースクールの夏の大人気メニューから。

紅茶のパルフェ
それから
大人気のアレンジ・アイスティーを
お出しいたします💓


そのほか、
アメリカからいらっしゃっているありさんのために、
フランスならではの、ローカルワイン、
そして、セイボリーをご準備いたします。


そして、大人レディーのための
『立食、ビュッフェ、カクテルパーティー』マナー
についても、お話しさせていただきます。


一年でもっとも素敵なシーズンである
初夏のひととき、皆様と一緒にアカデミックに!
エネルギッシュに!過ごせるますことを、
首をながーくして、お待ちしております!



                           (こちらの画像はイメージです)


美たしなみマナーコンサルタント
金澤優子




美たしなみマナーコンサルタント 
金澤優子

大手金融機関2社での富裕層顧客担当後、【外国語にも海外生活にも無縁】のOL生活から一変、【14年間で4都市8回】の【怒涛の転勤生活】の道へ。

パリで習得したフラワーデザイン・スクールをロンドンにて開校。同時に、ロンドンのフィニッシングスクールで、世界基準のマナーと紅茶を学ぶ。

【日本人に足りない視点】を知り、【振る舞いとコミュニケーションを変えるだけで、扱われ方が、ガラリと変わる】という感動を味わい、震撼する。

パリ、NY、東京、クアラルンプールにて、【味覚のレベルが上がる、フードと紅茶のマリアージュ】【扱われ方がアップグレードする、マナーとコミュニケーション】
活動を数多く行う。

2020年より、パリにて、商業許可を正式取得。
マナー、ティーコンサルタントとして、現地とオンラインスクールで活動中。
スクール事業のほか、ティーフェスティバル、企業でのセミナー講師、紅茶のブレンドコンサルタント業務、雑誌『東京カレンダー』の連載記事などの活動を展開中。





【日時】
6月17日(金)10時半〜13時半

・10時半〜12時 強みセミナー
・12時〜13時半 サマーパーティ

【参加費】
・参加費一般 100ユーロ
・早期割引(5月31日までのお申込)80ユーロ

(当日現金でお支払いください)


受付は2022年6月17日(金)00:00 までです。
受付は2022年6月17日(金)00:00 までです。
今さら聞けない!間違っていても誰も教えてくれない!残念なマナーとコミュニケーションを変えて【選ばれる女性】にアップグレード!
Expert_s

ティー&マナーコンサルタント

金澤優子

今さら聞けない!間違っていても誰も教えてくれない!残念なマナーとコミュニケーションを変えて【選ばれる女性】にアップグレード!

Collabotimes
幸せを自分で作り出せる人が増える
Premium_s
Award64
Award62
Award51

松村亜里

幸せを自分で作り出せる人が増える

開催要項

開催日時
2022年6月17日(金)
開始 10:30
終了 13:30
場所

パリ16区 La Muette お申し込み後にお知らせいたします

参加費

無料

キャンセルポリシー

定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/5/10(火) 00:00  ~ 2022/6/17(金) 00:00まで

主催者

松村亜里/金澤優子

お問い合わせ先

松村亜里/金澤優子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

受付は2022年6月17日(金)00:00 までです。
smtp08