18_nmjjzmixnjeyyzgxz

チャイルドヘルスケア協会「足育無料講座」

受付は2022年2月18日(金)09:00で終了しました。

こどもの足育 「最初の一歩」 あっ、なるほど~から始める30分 

このような方におすすめ

子どもの足にすこ~し興味ある方。何となく足って大切??だと思っている方

期待できる効果

30分という短い時間で子どもの成長がわしづかみ出来る。

受付は2022年2月18日(金)09:00 までです。

チャイルドヘルスケア協会「足育無料講座」

こどもの成長に関心あるけど
「足」の話は聞いたことがない方

学校・産婦人科・助産師から教えてくれない。
一生涯で一番、0才~6才までの大切な足のことをお伝えします。



チャイルドヘルスケア協会
ボランティア講師が丁寧にお話しします。
足は、大切だと思っているが周りで教えてくれる人がいなかった方
  • 1 自身が足のトラブルがあり、子どもにはそうなってほしくないと思っている人
  • 2 お子さんがよく転ぶ、歩かない、ふらふらしているなど不安な方
  • 3 子どもの足のことを知る機会がなかった人
  • 4 お友達と一緒に子どもの足のことを聞きたい人


一般社団法人チャイルドヘルスケア協会では、日本全国で2万人以上のこどもの足を測定し
2万人以上のママへ「子どもの足」についてお話を続けています。


そんな中、

・こんな話は聞いたことがなかった。
・ネットや本では書いていない。
・保育士や助産婦・婦人科・小児科でも聞かない
・ただただ、知らなかった。

多くの反響をいただいています。



その理由は何でしょうか?

それは、実際に子どもの現場で健康であるはずの足を測定し続けているからです。



今 ママたちに大切なことは 問題が発生した足の話ではなく

問題が発生しそうな状態を発見する目が必要なのです。



自ら子育て中の「ママ測定員&講師」が 巡回制で 

ママの疑問に答えてくれます。


この機会に、子どもの足の秘密を知ってくださいね。

ご注意
1:zoomによるオンライン講習となります。
2:無断欠席されると次回から受講できなくなります。
*やむを得ず欠席する方は必ず連絡をお願いします。
3:4人以上の場合は、事前にお問い合わせください。
4:無料講座は、1回限りの受講になります。

『ご遠慮いただいています』

・無断欠席される方
・営業目的で参加される方
・0才~6才のお子様がいらっしゃらない方
・30分程度の時間の余裕が無い方
・動画受講は受け付けていません。

持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 zoom受講の経験がある方
  • 2 各自メモはお持ちください。
  • 3 無断欠席はご遠慮ください。
  • 4 確認メールの返信が出来る方
最後にひとこと
ママが知るだけで、お子さんに未来が変わります。


1日終わって「歯磨き」はするが、どうして「足ケア」はしないのでしょうか?
足は、歯みたいに使っていないから?


足は、「歯」以上使っていますが なぜケアしないのでしょうか?
それは、「大人になってトラブルが起きるからです。」


そのトラブルには、「原因と結果」があります。


「原因」を見極める目を持っていたら、トラブルという「結果」にはつながらないのです。


無料足育講習は、足を見る目から体験します。

みなさんと同じ子育て中のママによる 講習です。

日にちは限られますが、お気軽にご参加してください。




受付は2022年2月18日(金)09:00 までです。

推薦者/後援者の声

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

子ども足測定を通して成長を可視化し”子どもの成長に学ぶ大人”を増やしています。
Expert

子ども足測定を通して成長を可視化し”子どもの成長に学ぶ大人”を増やしています。

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会です。

ルディットともこ先生は、現役のパーソナルトレーナーとして、多くの女性の体の不調を整えるお仕事をされています。

その傍ら、自ら足に大けがをして長期間・多額の費用をかけ、現在のからだに戻された経験で 子どもの頃からの足の大切さを痛感され

当協会で活躍されています。

二女の母親としても堅実な子育て法に多くのファンがいらっしゃる方です。
受付は2022年2月18日(金)09:00 までです。
子どもの成長から学び子どもたちが健全に育つ環境を創る

子どもの成長から学び子どもたちが健全に育つ環境を創る

資 格 国際武道大学スポーツトレーナー学科卒業
   ピラティスインストラクター 
NESTAダイエットビューティースペシャリスト
   チャイルドヘルスケア協会 スマート足測定員
   チャイルドヘルスケア協会 講師
 
公民館活動    LET’Sエクササイズ /週1回開催
病院内スタッフ向け  姿勢エクササイズ   /週1回開催
肩コリ解消セミナー    不定期 
骨盤と姿勢セミナー    不定期
スロートレー二ング   /週1回
身体が整う1DAYセミナー 不定期 
ぐんまわんぱくキッズ足測定会 高崎 2020年1月
               前橋 2021年8月
               高崎 2022年6月


 
大学を卒業後、スポーツジムで10年間以上パーソナルトレーナーとして姿勢の悩みや体の痛み特に関節に不安を抱える20代から80代の女性たちを中心に3600人のサポートに携わってきました。
私自身も15歳の時の部活動ハンドボール中に膝の靭帯や半月板を損傷する大怪我で手術や過酷なリハビリを繰り返しました。
辛い現実を味わうことになった理由は、親も私も幼児期の体の状態を知らないまま、思うがまま活発に動き続けていた事が怪我につながっていた事を知りました。
 私のような辛く苦い経験を二度とくりかえさぬよう、幼児期からの成長度合いの早期発見の大切さをお伝えしチャイルドヘルスケア協会で子どもの足の測定員として活動しています

開催要項

開催日時
2022年2月18日(金)
開場 14:55
開始 15:00
終了 15:30
場所

Zoom

群馬県

参加費

無料

キャンセルポリシー

【連絡なきキャンセルについて】

カウンセリング当日お約束した時間が来ても連絡が取れない際は、キャンセルとみなします。

急な変更やご都合が悪くなった際は、必ず20分前に事前にご連絡ください。

 

TEL  090-3506-9071(9:00~21:00)

メール ludditt.t@childhealthcare.jp

 

【個人情報の取り扱い】

プライバシーポリシーに準じ相談内容は、破棄させていただきます。

 

定員

4 名

申込受付期間

2022/2/11(金) 09:00  ~ 2022/2/18(金) 09:00まで

主催者

ルディット ともこ

お問い合わせ先

ルディット ともこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ludditt.t@childhealthcare.jp

受付は2022年2月18日(金)09:00 までです。
PR
smtp06