起業ひふみ塾/ひふみコーチ (きぎょうひふみじゅく/ひふみこーち)【11月3日(祝)21時】Willからはじめよう LIFE SHIFTプラクティショナー認定講座 完成記念イベント - リザスト
24810_nteyogfinjhkmguxy

受付は2021年11月 3日(水)21:00で終了しました。

このような方におすすめ

一生懸命、働いて、生きて、Willを忘れてしまったあなたへ

期待できる効果

Willからはじめることの意味を知る

受付は2021年11月 3日(水)21:00 までです。

【11月3日(祝)21時】Willからはじめよう LIFE SHIFTプラクティショナー認定講座 完成記念イベント


一生懸命、働いて、生きて、Willを忘れてしまったあなたへ

===================================
\\「Willからはじめよう LIFE SHIFTプラクティショナー認定講座」プログラム完成記念イベント//
プログラム詳細はこちら

私たちは会社で一生懸命働き、キャリアアップすることを求められてきました。

無茶な営業目標の達成にコミットし、開発納期に追われ、上司に詰められ、顧客クレームにも追われる。
更に家庭でも、家事に子育てに追われ、パートナーにも貢献している。
そんな一生懸命で充実した毎日を過ごしているけど、何かモヤモヤしている。やりたいことなんて思いつかないし。
定年退職までのこの会社にいるの? 転職、独立? だけど自分ができることなんてあるのかな。


そんなあなたの子どものころを思い出してみましょう。
もしくはご自身・身の周りの子どもを見渡してみましょう。
何かを一心不乱に取り組んでいませんか? 誰からも指示されること無く、ただ自分のWillに従って行動しています。

あなたが、もし「やりたいことも特に無い」のであれば、 Willを忘れている可能性があります。

わたしたちは、そんなWillのエネルギーを回復し、Willに基づく行動技術・技能を習得することで、

LIFE SHIFTの実践者(プラクティショナー)を養成するプログラムを開発しました。


今回のイベントでは、大企業で活躍したのちに、または活躍をしながら
それぞれのWillに従って生きる道筋を開拓した本プログラム開発者が登壇し、
これまでの苦悩から、Willに従うライフ&キャリアをどう考えているか、
そして、それをどのように実践しているのかをお伝えします。

■こんな人にオススメ
 ・今まで会社で一生懸命働いてきた人・働いている人
 ・やりたいことはあるけど、思うように進まない人
 ・転職、独立、セカンドステージを見つけようと思っている会社員や従業員等の雇われている人
 ・特にやりたいことが思いつかなくてモヤモヤしている人
 ・本当の自分を見つけたい人
 ・常にモヤモヤしていて、何から始めたら良いかわからない人

■日時
 2021年11月3日(水・祝)21:00〜23:00

■タイムテーブル
 ・イントロダクション
 ・「Willからはじめる」とは何か?
   - 私達が考える問題意識
 ・LIFE SHIFT実践者パネルトーク
   - 実践者4名のリアルトーク
 ・本プログラムのご紹介
   - プログラム内容
   - LIFE SHIFTプラクティショナー認定とは
 ・伴走コーチのご紹介
 ・放課後Q&A
 ※タイムテーブルは変更になる可能性があります。

■参加費
 無料

■当日の参加方法
 オンラインウェビナー(Zoom)で実施

■定員 490名

■主催 ひふみコーチ株式会社


■登壇者
Willを再発見し、行動したことで今がある、元会社員の2人と、
Willを再発見しつつ、行動過渡期の現役会社員の2人でお送りします。

松村 直人

起業ひふみ塾ファシリテーター/ひふみコーチプロコーチ養成講座ファシリテーター/CTIコーアクティブ・コーチング応用コース修了

1972年千葉生まれ。2014年6月に17年勤務した株式会社NTTデータから独立。コーチングを受けたことをきっかけに2013年に行ったPerfumeのライブで、同じIT領域においても人に感動を与えられる事ができることを知り、Willに基づく生き方を探求し始める。
現在は、一人ひとりが自分らしく生きること、表現することを後押しすべく、会社員時代に培ったビジネス立ち上げ経験 及び IT導入支援経験をもとに、2017年の起業ひふみ塾の立ち上げ期から、塾のバックヤードづくりと塾生のビジネス立ち上げ支援している。また独立以降ビジネス以外においても、東洋医学、発達障害、歴史、情報芸術、移住・2拠点居住、資本主義、家族など様々な領域の見識を深めている。


池田 郁恵

ひふみコーチCo., Ltd.認定プロフェッショナルコーチ

1980年東京生まれ。大学卒業後から約10年間、IT企業で地方銀行システム開発のプロジェクトマネジメント一色のキャリアの中で、2011年の東日本大震災がきっかけでそれまでの働き方や生き方に違和感を感じ、自己探究のために様々な学びのコミュニティに参加しはじめる。
2014年に出産・育休を経て復職後、子育てをしながらオフィスと家の往復であっという間に過ぎていく生活を変えるために思い切って退職。その後さまざまなご縁から、学んできたことを活かしていろいろな場づくりに仕事として関わるようになり、現在はフリーランスとして企業の対話型研修や人材育成に携わったりイベントやワークショップのファシリテーションを仕事として自分の好きなペースで働いている。


井上 正夫

ひふみコーチCo., Ltd.認定プロフェッショナルコーチ

海外駐在員として日系企業にて経理マネージャーとして勤務中。 海外駐在11年(インドネシア7年、中国4年)。中国・上海在住。 本業は企業内にて、収支分析、収益改善等のプロジェクトマネジメントを推進。 副業にてコーチングを行っている
「このままでいいのか」「自分のやっていることは社会のためになっているのか」などモヤモヤした気持ちを抱えながら働いていた。転職や起業など環境を変えることばかりを考えていた中で、コーチングに出会い、そしてWillを大切に自分の内側にある理想の状態や思いを言語化することが徐々にできるようになり、日々の行動変容に繋がり、モノの見方や考え方が変わった。行動変容によって、本業での結果にも繋がった。 コーチングによって、課題を抱えているビジネスパーソンのビジョン実現のサポートを行なっていき、自分自身をフルに活かして生きている人で溢れる世の中にしたい!


泉 綾子

1978年北九州市生まれ。社会に眠る埋もれた職能を活かし、社会課題解決を実現するビジネスの仕掛け人。
大学卒業後、大手IT企業に入社。30年前の旧バンキングシステムを 再構築する事業に配属され、設計書が存在しない状況に直面。生き字引化した気難しい社員達から知識を引き出し金融機関へ365日フル稼働する新システム移行を実現。その後、130社超の上場企業を訪問して関係性を築き、実現不可能と言われた複雑な法令遵守業務を簡略化するソリューションのビジネス創業。相手の顔色から本音を導き出す独自の営業スタイルを構築し、年商10兆円超の大企業を含む20社から総計10億円超の売上を獲得。現在はマネジメント職に従事。
2018年より、会社の中での出世というキャリアアップではない、自分らしい能力で輝く手法を伝える活動を行いながら、企業組織を超えた社会活動に取り組む。株式会社こども会議(仮)、社会課題を解消する対話創出、アート×ビジネス、アート×差別解消PJなど多数。

受付は2021年11月 3日(水)21:00 までです。
受付は2021年11月 3日(水)21:00 までです。

起業ひふみ塾/ひふみコーチ

あらゆる人の一番の幸せをさがそう
Expert
Award63
Award51

あらゆる人の一番の幸せをさがそう

「あらゆる人の一番の幸せをさがそう」を経営理念に掲げるひふみコーチ株式会社は、独自のコーチングメソッド「ひふみコーチ」を用い、コーチングをコミュニケーションスキルではなく、幸せな人生を生きる哲学として広めている。親や先生のためのコーチング、ビジネスパーソンのためのコーチング、プロフェッショナルコーチ養成講座をオンラインワークショップで提供。また、小・中・高校生に「ひふみコーチング」を出張授業で届ける活動も積極的に行う。

2017年1月に始めたオンラインのグループコーチング起業塾「起業ひふみ塾」は、塾生の30%近くが海外在住者が参加するなど好評。

代表の秋田稲美は、『自分をひらく朝の儀式』(かんき出版)『そろそろ走ろっ!』(ダイヤモンド社)『ドリームマップ―子どもの“生きる力”をはぐくむコーチング』(大和出版)『上司になったら覚える魔法のことば』(中経出版)など、著書多数。

最新刊は、『ZOOMはじめました』『自宅でオンライン起業はじめました』(WAVE出版)

開催要項

開催日時
2021年11月 3日(水)
開始 21:00
終了 23:00
場所

参加費

無料

定員

300 名

申込受付期間

2021/10/24(日) 00:00  ~ 2021/11/ 3(水) 21:00まで

主催者

起業ひふみ塾/ひふみコーチ

お問い合わせ先

起業ひふみ塾/ひふみコーチ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

will@123-coach.com

受付は2021年11月 3日(水)21:00 までです。
smtp06