キャラクトロジー無料診断 in メディアコスモス
キャラクトロジー心理学って何?
今年、ファッション雑誌CLASSY.にも掲載された、今じわじわと話題となっている【キャラクトロジー心理学】
聞いたことはあるけれど、どんなものなのか気になる・・・。
そんな方もみえるかもしれませんね。
【キャラクトロジー心理学とは?】
人はみな、胎児~幼少期に起きた何気ないことから出来あがったトラウマにより様々な誤解を形成してしまっているのです。
・なんだかやりたいことがうまくいかない
・いつもこのパターンで失敗する、後悔する
・なかなか悩みが解決しない
そんな経験はありませんか?
それらは幼少期に作られた誤解により同じパターンを引き起こしているのです。
キャラクトロジー心理学では、5つのタイプに分け、それぞれ子どもの成長の過程でおきるどんな出来事がトラウマになるのか、どんな誤解を生じるのか、それが大人になってどんな影響を及ぼすのかを統計学に基づいてキャラクトロロジー(人格構造学)を日本人向けに構築しなおされた、新しい心理学です。
キャラクトロジー心理学では、5つのタイプに分け、それぞれ子どもの成長の過程でおきるどんな出来事がトラウマになるのか、どんな誤解を生じるのか、それが大人になってどんな影響を及ぼすのかを統計学に基づいてキャラクトロロジー(人格構造学)を日本人向けに構築しなおされた、新しい心理学です。

【そもそもキャラクトロロジーとはなにか??】
それは、フロイト(心の発達段階、精神分析)や、ライヒ(トラウマ)を発展させたもの。
海外では一般的に普及しているが、日本ではあまり知られていない。
【キャラクトロジーってすごい!!】
私たち、未来來プロジェクトのメンバーは、皆キャラクトロジー心理学の認定マスターです。
キャラクトロジーに出会って学んでいくうちに、自分のタイプや、その基にあるトラウマや感情を理解できるようになり、辛い現実や、上手くいかない現実がみるみる変わっていきました。
人生が大きく変わったメンバーも続出です。
これまでの心理療法なども素晴らしいものではありますが、問題の根本まで手が届くのは、現在のところ、キャラクトロジー心理学だけ。
こんなすごい心理学をもっと広く知ってもらいたい!
そんな思いから、このような無料診断会を開催することになりました。
キャラクトロジー無料診断
キャラクトロジー診断をすると、こんなことがわかります
- 1 自分のキャラクターのタイプを知ることができる。
- 2 そのキャラクターの特徴、行動パターンを知ることができる。
- 3 自分の良いところや可能性を知ることができる。

無料診断以外にも
☆無料相談会子育ての悩み、人間関係の悩み、恋愛の悩み・・・ちょっと聞いて欲しいなという方はお一人様15分まで相談ブースにてお話いただけます。
☆託児スペース
キャラクトロジー心理学は、子育て世代のパパママにもぜひ知ってほしいものなんです。なので、無料診断やご相談を受けている間、お子さまをスタッフで見守らせていただきます。お子さま連れ大歓迎☆絵本の読み聞かせをします📖
☆アロマリーディング
アロマヒーリング・セラピストがキャラクトロジータイプ別におススメのアロマをご提案させていただきます。
持ち物 注意事項 特典 など
- 1 スマホやタブレットをご持参ください。
- 2 感染対策のため、当日体調の悪い方、発熱のある方はご遠慮ください。
- 3 マスクの着用をお願いいたします。
- 4 密にならないよう、できるだけご予約をいただけると助かります。
(予約なしでもご参加いただけます。下記よりご予約いただいた方は、そのお時間に優先的に対応させていただきます。)
自分のキャラを知ると、なぜ今まで私はこういうパターンを繰り返していたかがわかり、気持ちが少し軽くなります。
この診断でお伝えできるのは、この心理学のほんの一部分だけですが、
少しでもキャラクトロジー心理学がどういったものかを知っていただけると幸いです。
皆様にお会いできることを、メンバー一同楽しみにしております。
受付は2021年11月29日(月)09:50 までです。
開催要項
開催日時 |
2021年11月29日(月)
開始 12:00
終了 15:00 |
---|---|
場所 |
みんなの森 ぎふメディアコスモス(岐阜市立中央図書館)1階 かんがえるスタジオ 岐阜県 岐阜県岐阜市司町40番地5 |
参加費 |
無料 |
キャンセルポリシー |
無料
|
定員 |
30 名 |
申込受付期間 |
2021/10/22(金) 21:59 ~ 2021/11/29(月) 09:50まで |
主催者 |
NPO未来來プロジェクト |
お問い合わせ先 | 牛嶋まどか |
お問い合わせ先電話番号 | 08045464376 |
お問い合わせ先メールアドレス | miracle_gifu@googlegroups.com |






受付は2021年11月29日(月)09:50 までです。