19409_zmmyy2qyymzjztc2o

心身の健康がひろがる「喜ばれるライフワーク」のすすめ

22279_f2147ead-246f-4884-83df-f435780715f9 16532_yzllogu5otkzy2q5yjhiyzm2y2uzmtfjogjhmjc2zja 19309_プロフ画像リザスト 19409_318362074_2893785230752307_2125690540253823803_n

このような方におすすめ

ライフスタイルの変化に合わせて自分にできることを増やし喜びも増やしていきたい方

期待できる効果

変化していくご自分への「悩みや不安」を「安心や喜び」に変え、理想の未来へ繋げていきます

受付は2021年11月15日(月)12:00 までです。

11月16日(火)わたしからはじまる笑顔の輪 ココロとカラダが満たされる 未来づくりトークルーム



ココロもカラダも元気になって
わたしから始まる笑顔の輪!!



ただなんとなく過ごす毎日を喜びに溢れる毎日に!

あなたの人生は何歳からでも変われます!



そのヒントとは…!?





\ このトークルームに参加すると得られるもの /


◎年齢を重ねて生じる心身の変化にどーんと大らかに対応できます

◎子育て~夫婦ふたりへ!生活の変化にも楽しみと喜びが増えます

◎アラフォーからシニアまでずっと役立つ
「健康としあわせ」両立のヒケツが分かります

◎自分を好きになってもっと充実した毎日を過ごせます

◎ライフシフトしたリアルな声を聞くことができます




こんなお悩みはありませんか?


✅なんとなく不調が続きやる気がでない

✅体調を崩しやすくなった

✅更年期の症状をどうにかしたい

✅自分に自信がない、自分をもっと愛したい

✅子育てと働き方のバランスに悩んでいる

✅子供が巣立ったあとの夫との生活…どうなるかしら!?

✅もっと生きがいを感じながら楽しい毎日を送りたい

✅このままでも幸せだけど…、ただ日々を過ごしていくだけでいいの?と不安になる



出産、子育て、そしてまた夫婦二人の生活へ!

年齢を重ねると身体の変化もライフスタイルの変化も必ずやってきます。



『子育てと仕事の両立!ワンオペで楽しむ余裕がない!


『気がつけば更年期症状や体のあちこちに痛みが出る年頃になっていた!』


『前はいくつのもことが同時にできたのに一つずつしかできなくなった!!』


『これからやっと自分の楽しみに時間を使おうと思っていたのに、疲れてそれどころじゃない、または病院などに使う時間に消費されてしまっている




こんな現実にショックを受けつつも…。



『頼れる人もいないし、子供が小さいうちはみんなこうよね!』



50歳を過ぎたら色々あるもんよ、これが普通だわ!


『この歳なら何日も不調で動けなくなることはあるわよね!』


『不調の時は病院や薬を頼ればいいし!』



なんて…すんなりやり過ごしていませんか?



子育て×お仕事で忙しさMAXのママさん。
おうちの中で誰よりもがんばっているはずなのに
「忙しいのが当たり前!自分の楽しみ、やりたいことは後回し!」
それが普通になっていませんか。


子育てが落ち着いたママさん。
時を重ねてきた分、たくさんの経験をしてきて、時間にも心にも、生活にも余裕が出てきたけれど、体は不調を抱えたまま。


毎日こんなものだと思いつつ過ごしてはいるけれど、体調も優れない毎日をただ過ごすのはもったいないですよね。



これからの人生は今までよりもっと目の前の人に喜ばれ、充足感を感じながら、自分自身も心身共に元気に!より良く生き生きと過ごしたいと思いませんか?



あなたの人生は自分自身が決めていけるのです!


決断して
行動した先には、こんな未来が


🕊病院に行く前に、家族や自分の健康を維持できるようになった

🕊不快に思っていた症状が緩和された!

🕊子育てしながら新たな働き方を見つけられた

🕊夫婦関係が良くなった

🕊毎日が楽しく幸せを感じる

🕊喜ばれることが生き甲斐になった

🕊そんな自分のことがもっと好きになれた♡


変化の波にするりと飛び込み新たなステージへとシフトした、40代~70代のおうち整体®のお姉さんたちの声をご紹介します!



ライフシフト実例





🍀40代🍀

子育て×働き方がぐるんと変わった!
喜ばれることで自信が高まり、もっと自分を好きになれました!



今回のトークルームスタッフ:高亀理枝
ニックネーム:かめちゃん


【きっかけ】
娘が1歳半の時、おうち整体®(旧松井式)に出会いました。

もともとは娘を出産後、復職する予定でした。
しかし!育休明け直前にまさかの解雇!

子育て×働き方のスタイルを根っこから見直すことになったのです。


この時「娘と過ごす時間を大切にしたい!」
という本当の気持ちに気づいた私は
「手に職をつけて自宅でお仕事が出来たらいいな」と思うようになりました。


そして見つけたのが
おうち整体®ホームセラピスト講座と
その講座を開けるようになるインストラクターの学び。
「これなら娘の健康管理にも役立ちそう!」ピーンと来ました。


決め手になったのは「体のこと+心のことも学べる講座」だったから。


なぜなら、私自身、ずっと自分に自信がなく、自分を好きになれないことに悶々としていたからです。


私が考え方を変えたらもっと楽しく過ごせるのかな?
そんな希望もひそかに抱きながら学び始めました。



【学んでみたら】

実は家族の中で「誰よりもマッサージがヘタだね」と言われていた私(笑)

でも、おうち整体®で習った施術をしてあげると
「上手になったね!」「もっとやってよー!」と反応が変わりました!


苦手だったことでこんなに喜んでもらえるなんて!


せっかくならもっと学びたい!
家族以外の方にも元気になっていただけたらいいな♪

と夢が膨らみ、気づいたらお教室だけでなくサロンもオープンしていました。


お客様や生徒さんに健康と笑顔のサポートをさせていただける毎日は本当に楽しく、やりがいと充実感がいっぱいです。


「どこに行っても取れなかった背中の痛みが一度で楽になりました!」というお客様のお声。嬉しさとともに、確かな自信が芽ばえました。


生徒さんの好転のお声も大きなエネルギーになっています。

「だんな様の腰痛がラクになって、ママ最高!と喜んでもらえた!」
「大きくなった息子ともコミュニケーションの機会が持てて嬉しいです!」


これだけでも十分嬉しいのですが

「かめちゃんに出会えてよかったです!」とおいうお声もたくさんいただいて、 自信のなさはいつの間にか消えていました。
 
そして今は、自分の生き方にも「いいね!」とOKを出せるようになり
心から毎日を楽しめる日々です!

 

これからも自分自身を高めていきたい!

おうち整体®でもっと健康としあわせの輪を広げていきたい!と、夢が広がり続けています。




🍀50代🍀


嫁入り前に、小顔〜ボディまできっちり仕込んで嫁に出すのが、今の私の密かな夢です




名前 : なかみなみさちこ さん

ニックネーム : ちゅんちゅん


 

【決断のきっかけ】

洋服リフォームという仕事柄、慢性的な肩こり目の疲れに悩まされていました。自分の体のメンテナンスには10年程、信頼できる整体院を利用する側でした。そんな誰かの手を借りていた私でしたが、両親や家族の病気がきっかけで、病名がつく前の未病の段階で、自分でも何かできないかと考えるようになりました。

この3年の間に父と母を続けて亡くし、病に対して漫然とした不安を感じていた中、忙しい家族のスケジュールに合わせた病院、整体通いにもストレスを感じていました。自宅で気軽にメンテナンスができそうな『おうち整体』というほっこりしたネーミングに惹かれ、先ずは体験をと申し込んだのが2年前でした。


【受講後の変化】 

◆体
:
肩こり、目の疲れ、手先の使い過ぎからくるバネ指、ぎっくり腰、春先の咳、
偏頭痛、生理不順、子宮筋腫、胸の違和感改めて見つめると不安要素を結構抱えていました。

年齢的なもの、遺伝だししょうがないと不安に思いつつ、体の不調をそのまま受け入れてるような日々でした。家族の病気がなかったら、そのままにしていたかもしれません。ようやく今まで誤魔化してきた身体の悩みに向き合う事ができました。疑いのあるものは病院へ行きチェックしてもらいつつ、経過観察と言われた症状に関しては、セルフケアでメンテナンスをしています。気づけば、毎年春先にガタッと体調を崩してたのが、今年は何事もなく過ごせています

◆心
:
習得して間もない私でも手応えを感じる体験を重ねていくうち、以前に抱えていた病や体調不良に関しての不安や恐れといったものが、驚くほど薄くなりました。何か自分や家族の不調があった時でも、外に頼る前に自分でできる事をやってみる!そんなポジティブな心持ちで過ごせる毎日は心も健康になったように感じています。
『悩みが悩みでなくなる!』モヤーっとした時は、敢えてその想いを眺めてみる(内観)ことも。そうすると、大抵は大した事は無いなという結論に。思春期の娘たちの心の変動にも、落ち着いて対処できるようになりました。

◆生活編: とにかく練習‼️家族の日常に『おうち整体』が入ってきたからというもの、私の下手くそな施術に家族はよく付き合ってくれました。最初のうちは痛い!怪しい!ちっとも治ってなーい!など、ぶーぶー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)文句を言っていた家族に、改善の変化が訪れるのは意外と早かったように思います。習って半年経った頃には、部活で痛めた足首の捻挫やテスト前の偏頭痛、生理2日目の腹痛、証明写真前日の小顔施術、リモートワークからの腱鞘炎、ギックリ腰、五十肩今までなら整形外科や婦人科、内科、病院へ行っていた症状が改善!薬や病院へ行く前の私の一手間でお世話にならず何とかなってます。自分の体を人任せにせず、自分の手でやれることはやってみる!この心持ちは、きっと子育にいい影響があると感じています。春から遠方の大学へ行く長女。1番の不安は自分の体のメンテナンスらしく、整体を習う時間さえあれば、小顔とヘッドをマスターして行きたかったーと!

今でも背中をさすられた亡き母の温かい手ははっきりと覚えています。きっと娘たちも私の手を覚えていてくれる事でしょう。嫁入り前に、小顔〜ボディまできっちり仕込んで嫁に出すのが、今の私の密かな夢です





🍀60代🍀


今の仕事とは全く違うフィールドでこれから皆を癒す事が出来れば、これ以上の幸せはありません。




名前 :岡村
直美さん

ニックネーム : バーバラ



【学んだきっかけ】

私がおうち整体を習うきっかけは、一昨年の12月にインフルエンザの後に低体温になってしまった事です。健康で体力にも自信があった私ですが、思いのほか回復に時間がかかってしまいました。34度、35度と言う体温が続いていた頃、たまたま友人とLINEのやり取りをしていて、その話をしたら今、整体を習っているから一度施術を受けに来てみたらと言われ早速お宅に伺いました。

1時間程の施術を受けて家に帰ったら何とビックリ!36度台に回復していたのです。そして何より施術を受けている間、気持ち良かったのを今でも覚えています。すぐに興味を持ちこれは一体何?どこで習ったの??と友人に聞くと『おうち整体』と言う言葉と『三軒茶屋』にお教室があると言うキーワード。えー!我が家から自転車で5分のところにあるの? これはもう神様の思し召し、やるしかないと(笑)その後三軒茶屋での体験を経て習い始めました。


【受講後の変化】

初めてお教室に行った時は正直、何と場違いな所に来てしまったのかなと感じました。皆、仲良く和気藹々、寺子屋風。ウーン、怪しいこう言う雰囲気ちょっと苦手(笑)。

こんな中で私は果たして習っていけるのかなと少し不安な思い。それが回を重ねる毎に、皆が真剣に習う姿、講師の方々が熱心に丁寧に教えて下さる姿に徐々に私も頑張ろうと言う前向きな気持ちに変わっていきました。小顔、ヘッド、ボディの検定を終え、まだまだ身近な人だけですが、施術して喜んでもらえる事を嬉しく思っています。

おうち整体は、やってすぐに目の前で楽になった、気持ちよかったとストレートに反応が返ってくる事が、施術する側にとってやり甲斐を感じます。私の今までの生活を知ってる友人たちは、いまだに私が整体を習っている事が信じられないと言いますが、私自身もまだ自分が施術する姿が信じられません!今の仕事とは全く違うフィールドでこれから皆を癒す事が出来れば、これ以上の幸せはありません




🍀70代🍀

施術のある暮らしが日常となり皆さんに喜んでいただけるのが本当に嬉しく、生き甲斐になっています。



名前: 藤井理絵さん

ニックネーム:りーりーおっかさん



【知ったきっかけ】

三軒茶屋の本部ビル前を偶然通りかかった時に、おうち整体のポスターが目に付いたからです。


【決断のきっかけ】

夫が血液がんになり代替療法の整体が良さそうだと思っていました。じゃあ、どこで学ぼうかと探していたところ、ポスターを見て、実際に講座を見学して、施術が気持ち良かったことはもちろんですが、理事のお二人が「普通」であったこと(全然偉そうじゃないと言いますか)や、そこにいた受講生さんたちも、とても良い雰囲気の方ばかりだったので、ここだと思い受講を決めました。


【受講後の変化】

◆身体 : 毎日の施術で夫の血液がんが安定して普通に暮らせています。自分自身の体調については、以前は年に数回寝込むことがありましたが、おうち整体受講後は寝込むことがなくなりました。大きく体調が崩れる前に、不調箇所を自分で探って自分で改善させることが出来ていることと、いざとなれば仲間の手を借りて回復させることが出来ているからです。以前は老化を感じ不安になることも多々ありましたが、現在71歳。80代、90代になっても自分の健康は自分で守れると確信しています。

◆生活 : 施術のある暮らしが日常となっています。セラピストとして施術させて頂いたり、講師として施術をお伝えしていく中で、皆さんに喜んでいただけるのが本当に嬉しく生き甲斐になっています。

◆心 : 物事も体も客観的に見られるようになり、少々の事では動じなくなりました。主人に対してイライラしがちだったのが、ヨシヨシ♪と思えるようになりました。長年確執のあった母へ、感謝の意を念が自然に湧いてきてそれを口に出して伝えることもできました。




いかがでしたか?
4名ともおうち整体への
入り口は様々ですが、心身やライフスタイルの変化に、ご自身もご家族も驚きを隠せない「今」があります♪



こんな方におススメです!



🌿家族と自分の健康!どっちも守りたい

🌿病院でアドバイスされることやお薬が増え続けることにしっくりこない

🌿旦那様との2人生活をよりよくしたい

🌿ライフスタイルの変化をもっと前向きに受け入れたい

🌿これからの人生に楽しみと生き甲斐をプラスしたい




何故なら

トークルームスタッフもライフシフトの証人なのです!



【出会うまでの悩み】

◆体:病院や薬が頼り、壮絶なアトピー、アトピー白内障、34度台の低体温、極度冷え性、頭痛、再発するぎっくり腰、肩こり、腰痛、吐き気を催す便秘、目の疲れ、子宮筋腫、生理痛、猫背、五十肩、胃もたれ、消化不良、等々

◆心:モヤモヤ、不安心配性、不調に対する恐れ、対人関係の悩み、生きている意味すら分からない、楽しめない、ネガティブ、自分を大切に思えない

◆生活:これからどうなっていくのか不安、旦那と水入らずなんて嫌、日常に追われる毎日、子供だけが生きがい



【受講後の変化】

◆体:日常にある不調は自分で改善、病院へかかる回数が激減、アトピーと上手に付き合えるように、34度から36,8度へ、様々な痛みの消失、子宮筋腫が減少、便秘解消、腸内環境が良好に、何より不調のと捉え方が変わった。

◆心:安定しイライラや不安が少なくなった、体調不良への恐れがなくなった自分も大切に思えるようになった、感謝の心が湧いて幸せを感じる日々を過ごしている

◆生活:整体を通して良い出会いに恵まれる、目の前の人に喜ばれることが幸せ、家族とのスキンシップがとれることで絆が深まった、生き甲斐に出会えて毎日が充実している




さあ次はあなたの番です♪


ただ健康なだけでなく、誰かに喜んでもらえて私も嬉しい!

生きがいを見つけてココロもカラダも満たされる

「しあわせな未来のあなた」に出会うチャンスがここにあります!


やってみたいことがある、でもどうしよう

転機を迎えて迷っている…


そんなあなたにこそ、新たな一歩を踏み出すことで道が開かれることを信じ、進んでいただきたいです。



『自分を変えられるのは自分だけ!』


ライフシフトした人たちの共通点は


「変わりたい!!と行動した」


というシンプルなことだけなんですよね。
選択肢はあなたの手の中にありますよ♪
スタッフ一同、トークルームでお待ちしております♪





ご参加にあたって 
  • 1 zoom開催となりますのでお顔出し&お名前を表記ください。
  • 2 zoom中はご発言の時以外はマイクをミュート設定でお願い致します。
  • 3 このお話会は気功や施術方法をお伝えるものではありません。
  • 4 zoomの事前設定、画像やマイク/スピーカーの確認をお願い致します。
  • 5 録画録音、動画URLの無断共有、参加者の情報公開はお断りしています。


受付は2021年11月15日(月)12:00 までです。
受付は2021年11月15日(月)12:00 までです。
子育てファーストでもママとして家族の健康を守りながらわたしとして心豊かに生き生きと毎日を過ごせるママを増やしたい
Professional_s

葉山 おうち氣功整体COCORO

どいなおこ

子育てファーストでもママとして家族の健康を守りながらわたしとして心豊かに生き生きと毎日を過ごせるママを増やしたい

Collabotimes
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
Award66
Award61
Award50

一般社団法人日本おうち整体協会

「家庭から社会を平和に」

Collabotimes
手ひとつで健康への安心と自信を高めるお手伝い

高亀理枝(こうかめ りえ)

手ひとつで健康への安心と自信を高めるお手伝い

Collabotimes
【アトピー根本改善】悩みのない未来づくり!

中山真弓

【アトピー根本改善】悩みのない未来づくり!

開催要項

開催日時
2021年11月16日(火)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:00
場所

zoomにてオンライン開催

参加費

無料

キャンセルポリシー

2,000円

◆ペイパル

◆ペイペイ送金

定員

3 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/9/23(木) 19:22  ~ 2021/11/15(月) 12:00まで

主催者

一般社団法人日本おうち整体協会

お問い合わせ先

中山真弓

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mayunpes@gmail.com

受付は2021年11月15日(月)12:00 までです。
smtp06