30777_ntk1nzc3zwflnzdkz

受付は2021年10月 1日(金)14:15で終了しました。

このような方におすすめ

・人とのつながりを大切にしている方
・自分の見方を広げたい方
・今を大切にしたい方
・地球に緑を増やしたい方

期待できる効果

・素敵なつながりが増える
・夢に向かって行動できる
・世界が広がる
・地球がもっと好きになる

受付は2021年10月 1日(金)14:15 までです。

第18回世界マグロプロジェクト 9月26(日)開催!

第18回世界マグロプロジェクト!
ツナがりがチカラになる…

人と人とがつながりにくい時代…
オンラインでもツナがれる

オンラインの画面上のやり取りで親しくなれるのだろうか…
最初は不安に思いながら、試行錯誤の中で開催してきました

しかし17回開催する中で、その不安は消えました

マグロプロジェクトでは、日常生活の中では出会えない

素晴らしい方々とオンラインでツナがり、

距離を超えて、日本各地、海外の方と仲間になっていける

体験をすることができます!

第18回を迎える世界マグロプロジェクト

9/26(日)10名の素敵な方々がご出演されます

自分の知らない世界を経験された方のお話&音楽を聴くことで、

見方が広がり、一歩踏み出すパワーが生まれます!

今という時間を大切にしながら、同じ時間、感動を共有しましょう!


【第18回世界マグロプロジェクト 告知動画】

【目次 ~クリックで項目に移動します~


1.出演者プログラム
2
.ご参加方法&お支払い
3.お申込みの流れ
4.
植林応援サポーター
5.お客様の声
6.マグロプロジェクト応援隊大募集!
7.

世界マグロプロジェクトとは?

8.

なぜ植林なのか?


:世界マグロプロジェクト
I・k・e株式会社

人と人・世界をツナげる!
代表:マグロともかず


■参加お申込みはこちら


【出演者プログラム】

9月26日(日) 9時30分~20時15分 開催!

■26日9時30分【オープニングトーク!】


■26日10時
日本講演新聞 中部支局長山本孝弘さん
『僕がセブ島から連れてきた青年 ~ある技能実習生との出会い~ 』

【プロフィール】
1970年生まれ。愛知県刈谷市生まれ。コラムニスト・講演家・(株)宮崎中央新聞社
中部支局長。20代の頃、ベトナム縦断の旅、アジア101日間放浪の旅をする。その後、塾講師、小売業界を経験した後にアメリカに半年滞在。帰国2年後から約15年間水道工事会社で営業社員として勤務。平成27年からサラリーマンをしながらみやざき中央新聞(現、日本講演新聞)にコラムを書き始める。好評を博し、会社を退社して執筆に専念。現在はコラムと社説を執筆する傍ら、全国の小中学校、高校で生徒及びPTAを対象に講演活動を行う。世の中に「心が温かくなる話」を伝えることで宇宙平和を実現する活動を展開中

日本講演新聞 / 公式サイト (miya-chu.jp) 


■26日11時
阿比留 恵さん 
北京プラタナス保育園  教育顧問 天才キッズクラブ陽だまりの家百合ヶ丘園 園長
『私が中国北京で保育園経営を諦めなかった理由』

【プロフィール】
1979年7月 大阪生まれ福岡育ち
中国人朝鮮族の夫と3人の子どもの5人家族
2000年、保育学科の短大卒業後20歳で中国北京へ語学留学。翌年北京日本人向け幼稚園に就職。
26歳で夫とともに「みんなが笑顔あったかこども園をスローガンに掲げ北京なないろこども園を設立。

中国で事業を行う厳しさに揉まれながら、13年の経営の中で10回の園舎移転、閉園の危機を乗り越えつつ、自身の理想とする「こどものたくましく生きる力を育てる教育法」を研究し、「愛ある成功者を育てる愛成教育」を確立する。

2020年、コロナの影響で日本に帰国。
現在は北京の園の教育顧問として関わりつつ、神奈川県川崎市の保育園園長として保育の現場で日々奮闘中。



■26日12時
 
☕ブレイクタイム
これまでご出演された方の音楽を流したり、絵本や書籍をご紹介いたします。
ゆっくりとランチタイムをお過ごしくださいませ♬

■26日12時30分 佐原総将さん 靴磨きトラベラー 
『靴磨き日本一周 東北編報告』&M-1 GP 一回戦通過 こぼれ話?

12時30分 お楽しみ企画!

1994年大阪生まれ/野球歴13年/元テーマパーク社員/2019年9月より路上靴磨き開始/2019年10月より靴磨きで日本一周(完)/2020年3月15日より世界一周靴磨きの旅(2年計画)/世界を股にかける靴磨きトラベラー/youtube公式アカウント「SoshoLAND」靴磨きトラベラーSoshoLAND - YouTube

SoshoLAND 佐原総将(@sosholand) • Instagram写真と動画



■26日13時
優しくて平和な未来を創る 未来の越中ドラマー・岡崎蓮次郎さん
小さな疑問を「なるほど!」に変える オンライン起業ドクター・山本カレンさん
『夢を育てる力』

【プロフィール】

《レンジロウ》 音楽の力で差別や誹謗中傷のない世界を創ると決めた小学6年生 2年生の時、ロックバンドおかんのライブを観て音楽の力を感じる。 4年生の時、いろいろなご縁がつながりドラムと出会う。 以降、小学生ながらに主催者として数々の音楽ライブを成功させ、自身もプロのミュージシャンと共にステージに立つ。 ジャズもロックも叩けるプロドラマーを目指している。

《カレン》 専業主婦から起業家へ 家族に応援されながらビジネスを躍進させたい起業家のためのSNS活用術をサポート。 母が自分の未来に希望を持てる世界を目指している。

FB https://www.facebook.com/karenyamamoto.office
インスタ https://www.instagram.com/karen.yamamoto.family
アメブロ https://ameblo.jp/karenyama2018/

■26日14時
加藤 将司 Kato Shojiさん 北海道立高校教師
『教師道 ~自分だけのサムシングを育てる』

【プロフィール】
1975年1月1日生まれ46歳 北海道小樽市出身 妻、長女、長男、次男の5人家族 祖父母の影響で小学校一年生の時に教師になることを決める。 大学卒業後、教師の道へ 北海道立高校勤務 英語教師 24年目 教師3年目で初めての担任。 憧れの職業に就いたはずなのに、自信を喪失し続けて自分をごまかしながら過ごす初担任の3年間。生徒の目を見るのが怖くなる。 その失意の底から脱却するためにあがいた20代後半。あの日あの時があったからこそつかめた出会い、実践、自分だけのサムシング、そして人持ち豊かな「今」がある。

FB:(1) 加藤将司 | Facebook


■26日15時 THE MIX CULTURE GRAGE Mc.Vo KZOさん
今本当に大切な事』
 


■26日17時
フランス🇫🇷在住18年 堀川なおこさん ホリスティック ヨギセラピスト 『地味で虚弱体質だった私の渡仏ストーリー』

2004年に人生2度目のヨガに出会い、ヨガスタジオに週一で通い始める。

2015年南仏をバックパックで旅行中にアーユルヴェーダを知り、コンサルテーションを受ける。

旅行中瞑想を継続し、身体と心の効果を実感する。

翌年南インドへヨガとアーユルヴェーダの旅へ出た際に受けたキュール(自然療法による解毒、心身を整える方法)で体が驚くほど軽くなり、長年悩まされ続けた肩の痛みが帰国後ほぼなくなりアーユルヴェーダの奥深さに目覚める。

2018年フランス オルレアンにあるシバナンダヨガ(ハタヨガ)のアシュラムで、ティーチャーズトレーニング(200時間)を受講、その後ディプロム取得。周囲の友人知人にレッスンを始める。

ジョイフルヨガ Joyful Yoga with NAOさんのプロフィールページ (ameba.jp)


26日18時 五十嵐 貴博さん 株式会社Adventure Trip 代表取締役
『フォルダ分けしないライフスタイル』

【プロフィール】
五十嵐貴博 Takahiro Ikarashi S53.1.8生まれ 新潟県長岡市出身 株式会社Adventure Trip 代表取締役 移動式タイニーハウスPocket Cabinを駆使した整体サロン業を運営、サブスク型共有キャンプ場FREE ART FIELD運営。 各種メディアからも取材多数。 他にもモルタル造形やアースバッグ工法を用いた異空間デザイン業(店舗・住宅・公園・キャンプ場など)、コミュニティ作り、イベントやワークショップ主催など、活動は多岐に渡る。 遊びや仕事や暮らしをシームレスに結ぶ、【フォルダ分けしないライフスタイル】を構築するべく日々奮闘中の43歳。

サブスクリプション型共有キャンプ場FREE ART FIELD http://free-art-field.com/
女性専門整体院Pocket Cabin https://pocket-cabin.com/



■26日19時
 Kazuさん ~生き方・子育てはもっと自由でいい~
『親子旅』
【プロフィール】
1976年生まれの45歳、埼玉県生まれ、湘南育ち。勤続20年の元消防士(2019年3月に退職)。趣味はサーフィンとトレイル・ランニング。楽しい、面白いと思ったことは何でも挑戦する超ポジティブな行動派で、社交性において右に出るものはいないコミュニケーション・モンスター。SASUKE出場3回、キリマンジャロ山登頂(5,895m)、サハラ砂漠マラソン250km完走など数々の武勇伝がありますが、ダラダラすることをこよなく愛し、尻に火がついても動かない楽観的な側面も。

【ご参加方法】
3,000円 ~当日参加&30日間視聴動画送付&苗木代🌱
 (後日、動画URLをメールで送付させていただきます)

②3,900円~当日参加打ち上げ参加&30日間視聴動画送付&苗木代🌱
 
~26日イベント終了後、参加者と出演者の打ち上げにご参加いただけます!

【動画配信のご案内】


 
開催後10日以内に動画URLをメールで送付させていただきます。

動画は30日間ご視聴いただけます。


届かない場合はお手数ですが事務局までご連絡お願いいたします。

③高校生以下 参加無料!
 お申込みの際に学校名・学年のご記入をお願いいたします。


【お支払い】
①クレジット決済:paypal・カード・ウォレット

②PayPay(ペイペイ)

:世界マグロプロジェクト ID:sekai39
※備考欄にお名前をご記入くださいませ。

③銀行振込:北海道銀行 (平日のみ受付中)
 
※25日(土)26日(日)は銀行振込の受付はしておりません。ご希望の方は事務局までメールでご連絡いただけましたら対応させていただきます。
事務局メール:info@maguro-project.com

■参加お申込みはこちら

🌱お申込みの流れ🌱

お申込みフォームに入力し送信して下さい。

申込完了確認メールが届きます。お間違いなければリンクをクリックして下さい。

メールが届かない場合、迷惑メールフォルダプロモーションフォルダ(Gメール)等に振り分けられている可能性がございますので、ご確認宜しくお願い致します。

※携帯キャリアのメールアドレス@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp、iCloudのアドレスはメールは届かない場合がございます。パソコンメールが受信できるアドレスでのお申し込みをお願いいたします。

③ お支払についてのメールが届きますので、ご確認の上、クレジット決済・ペイペイ・銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

④ご入金が確認できましたら、ご入金確認メールを送らせていただきます。
 ご入金確認メールに当日のZoomURL、IDを記載しておりますのでご確認ください。

ZoomURL、IDにつきましては、個人でご使用されます様宜しくお願い致します。


※メールが届かない場合は世界マグロプロジェクト事務局までご連絡お願い致します。

🌱植林応援について🌱
ご参加いただいた方は、参加費から提携している植林団体「NPO法人MAKE HAPPY」様に苗木代を寄付させていただきます。ぜひご協力をお願いいたします!!
「NPO法人MAKE HAPPY」HP

【緑の大地の物語~マイツリー編~】


☆植林応援サポーター🌱 500円 
イベントには参加できないけれど、植林を応援いただける方
1本の苗木代として寄付させていただきます! 
お申し込みはこちら



嬉しい感想をいただきました!

中村由美子様より「感動で泣きました」
今回も楽しませていただきました。涙が込み上げてくることは想像していましたが、想像以上でした。
用意していたティッシュはボロボロになり、次回からハンカチにしようと決意しました。
「誰かが、誰かの居場所になる」私の信念と重なる部分があり、前回に引き続き、参加させていただきました。
ご登壇された方々は、もちろん、オーディエンスの方々も皆、温かく「誰かの居場所」になっていました。
その場所は、どれだけの方々の「居場所」となっていたのか...と想像しただけでも、胸がいっぱいになります。
引き続き、応援しています!
マグロさんをはじめ、運営側でご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

お客様の声はコチラ


マグロプロジェクト応援隊 大募集!

応援隊特典!どちらかお選びください。

①日本筆文字セラピスト協会代表 遠山 たんたんさん直筆
「筆文字色紙」

~ご希望の文字で「筆文字色紙」を作成いたします!~

素敵な卓上筆文字色紙です♪

②筆文字作家・笑いヨガリーダー かおりんさん直筆
「筆文字色紙」


心に残る言葉のプレゼント♪


①マグロ応援隊(10,000円):
(卓上筆文字色紙)


②大マグロ応援隊(30,000円)(過去の動画+卓上筆文字色紙)


③特大マグロ応援隊(100,000円)(上記+マグロ主催のイベント年間フリーパス)


④超特大マグロ応援隊(300,000円)(上記+マグロともかず講演会開催権)

■参加お申込みはこちら


【世界マグロプロジェクトとは?】

これは『あなたの中にある無限の可能性と出会える』イベントです。

このプロジェクトでは、講話を通じて世界中の人の「さまざまな方の生き様を知る」ことができます。

そこから新たな気づきを得ることで

閉じていたかもしれない可能性が広がる。
新しい一歩を踏み出せるきっかけになるかもしれない。
自分の絶望に光が当たるかもしれません。

申し遅れましたが私は主催のマグロともかず、通称マグロと呼ばれております。

僕自身、何を取り組んでも中途半端。コンプレックスの塊だったのが、

ある一人の講話から自分の役目に気がつき、人生が変わった一人です。

僕は元々サラリーマンとして 10 年間勤務していました。

お客様に心を開いてもらうため、自分が聞いて感動した話をしながら販売をしていました。そうすると商品だけ売っていた時に比べ、お客様との距離感がグッと近くなり、とても感謝されるようになりました。

お客様からも大変喜ばれることで充実感もありました。
ですがどこかで「自分にしかできない『何か』」を探していました。


ある時、会社主催で末期癌患者の先生の講演会を行った時のことです。


1 年後の未来があるか分からないけれど、生きる望みを捨てていない患者を目の前にして伝えられるのは「今の話」だけ。

「一日一生」という生き方をしようと決めた時に人生が変わった、という話を聞きました。

ガツンときました。もし自分が今死んだら後悔をするのではないか!?


人に喜んでもらいたい。昔から心のどこかにあった想いです。

商品を売って喜んでもらうのもいいけれど、それよりも『良い人生だったと感じてくれる人』を増やしたい。

それこそが、僕の探していた「何か」ではないか?


1 週間後には退職を社長に願い出ていました。


ですが起業は中々起動に乗りませんでした。

コロナ禍もあり、人生を諦めようかとも思いました。
出直しでサラリーマンに戻ることを勧めてくれる人もいました。

でも、僕にはできなかった。


人の心を揺さぶり、可能性を届け続けようとしている僕が諦めることは、できなかったんです。


ちょうどこの頃 zoom で世界中の人とツナがる体験をしました。


これだ!!僕は今苦しい。だからこそ、人を元気付けるイベントをしよう。

そして、僕の活動の原点であり、一番最初に心を揺さぶられた「植林」も広め・体験してもらえる WEB イベントをしよう!!

この考えに賛同してくれた人、僕と繋がっていた人に声をかけ、思いついた時からたった 10 日後に行われたのが第一回目です。


回を増すごとに、参加者も増え続け、感動の輪は世界へ広がっています。


あなたは今、ここで命が尽きようとしている時、「良い人生だったなー」と思えますか?
もし思えないなら是非世界マグロプロジェクトに参加して、色々な人の生き様を聞いてください。


きっとあなたが探している「何か」を見つけるヒントがあるはずです。

そしてヒントをもらったあなたは必ず自分の無限の可能性に出会え、人生が豊かに変わるはずです。

たった一人の話から人生が変わった、僕のように。



なぜ植林なのか?】

世界マグロプロジェクトは「植林をエンタメに」を合言葉にしており、収益の一部を植林に充てさせていただいています

私は2017年、2019年に植林活動を行いました。

そこで一人の人間の情熱が沙漠を森に変え、持続可能な生態系を生み出し、
そして、その志を引き継いでいる方、NPO法人MAKE HAPPY かごしマンこと谷口たもつ理事長と出会った時、確信しました。

このプロジェクトを7世代未来まで拡げるためにやり続けていこうと。

これまで17回で🌱3,280本を超える苗木代を皆様からいただきました🌱

ご協力ありがとうございました!

第18回もご参加&応援をよろしくお願いいたします!!

皆様のご参加お待ちしております!!
こんな時だからこそ笑顔で世界とツナがりましょう!!

主催:世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

✉info@maguro-project.com

🏠https://www.maguro-project.com/

受付は2021年10月 1日(金)14:15 までです。
受付は2021年10月 1日(金)14:15 までです。

世界マグロプロジェクト

世界中を笑顔と緑でいっぱいにすること

世界中を笑顔と緑でいっぱいにすること

【プロフィール】
マグロともかず 
世界をツナげるコネクター講演家。
寿司ネタ🍣マグロの着ぐるみを着て、日本中、西は中国ウランブハ沙漠、東はアメリカNYへ

世界マグロプロジェクト主催。 

I・k・e 株式会社 代表取締役 

北海道美唄市出身 45歳

2020年4月から毎月、世界をツナぐオンライントークフェス「世界マグロプロジェクト」をZoomにて開催中。
コロナ時代に生き抜くため、日本国内のみならず、世界中の様々な方に出演頂き、地球🌏、視聴者、演者、主催者、四方良しを旨としています。

同時に「80億マグロの樹」植林プロジェクトを主宰。
イベント参加費の一部を、提携している植林団体「NPO法人MAKE HAPPY」に苗木代として寄付する活動を続けています。

これまで30回で参加人数のべ5,000名🌱4,000本を超える苗木代を皆様からいただきました🌱

また、「本(もと)とつながり、世界とツナがる」というテーマで札幌、長野、大阪、京都、和歌山、高知、福井、滋賀、熊本等各地の経営者団体が主催する会で講演活動もおこなっています。

上記と並行して、
2019年2月より「世界を平和と友好でツナぐ」を合言葉として、数枚の寿司ネタの着ぐるみを世界中の方に着てもらい写真を撮るという「10,000人マグロプロジェクト」を開催。

2022年4月時点で38か国2,500名以上に着用いただいています。

開催要項

開催日時
2021年9月26日(日)
開場 9:15
開始 9:30
終了 20:15
場所

Zoom開催(オンライン):ネット環境があればどこからでもご参加いただけます♪

参加費

植林応援&動画付き参加(参加&動画URL送付&苗木代)  3,000 円

【打ち上げ付】参加植林応援&動画付き参加  3,900 円

マグロ応援隊  10,000 円

大マグロ応援隊 (過去の動画+卓上筆文字色紙)  30,000 円

特大マグロ応援隊 (上記+マグロ主催のイベント年間フリーパス)  100,000 円

超特大マグロ応援隊(300,000円)(上記+マグロともかず講演会開催権)  300,000 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

100 名

【残 25 席】

申込受付期間

2021/9/ 6(月) 13:00  ~ 2021/10/ 1(金) 14:15まで

主催者

世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

お問い合わせ先

世界マグロプロジェクト事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@maguro-project.com

受付は2021年10月 1日(金)14:15 までです。
PR
smtp06