第13期

Full

ver.

ゴージャスさんと学ぼう7つの習慣

第1の習慣

主体的である

受付は2021年6月25日(金)19:00で終了しました。

578248_7つの習慣完訳
578248_7つの習慣完訳

全8回 ひとりで読むのは難しい7つの習慣をみんなで学ぼう

このような方におすすめ

7つの習慣は良書だと知っているけど一人では読み進められない人

期待できる効果

迷いをなくし幸せに生きていける。周りの人との人間関係がよくなる。

受付は2021年6月25日(金)19:00 までです。

第13期 Full ver. ゴージャスさんと学ぼう7つの習慣 第1の習慣 主体的である

「7つの習慣」
良書だとみんな言ってる。
必須テキストになっている。
でも、分厚いし、なかなか読み進められない。

いい本だと分かっているつもりで、なるほどところどころいいことは書いてあるんだけど。
分厚い本を読むのは学校の時以来ないなあ。
会社で、セミナーで必須のテキストとして買ったけど
Win-Winとか知ってるし。
そんなあなた!

私自身、自己啓発本なんて
正直馬鹿にしてました。

挨拶の仕方、
趣味を合わせる、
弱みに付け込む
などなどのテクニック本だと思っていたのです。

でも、この「7つの習慣」
全然違っていました。

この本に出合ってから
人生の方向性が変わったといっても
過言ではありません。



「7つの習慣」一緒に実践しませんか?
7つの習慣 1回は読んだけど・・・・
  • 1 7つの習慣、1回は読んだけど。win-winの本でしょ
  • 2 いいこと書いてるけど、全体としては何が言いたかったっけ
  • 3 実は、読めって言われているけど埃かぶっている
  • 4 理論はわかるけど、できる人なんているの?


win-winの本でしょ?
その通りです。でも、そのwin-winをするために必要なこととは・・。win-winの先にあるもっといいこと。
全体で書いてあることは、7つがすべて密接につながっています。一つとして独立してはいません。螺旋を登り続ければ素晴らしい人格が備わります。
読む読まないのは、実行するか否かと同じです。これから、実行していけば読んだだけの人よりずっと先に進むことができます。
理論だけは、読むだけに等しいことと言えます。実行して壁にぶつかりそれを乗り越えて次にステージへ。
みんなで実践して7つの習慣を自分のものにしていきましょう。







プロローグから始まって全8回の予定です

第1回 7つの習慣とは・・
初回は、7つの習慣の全体像を見渡します。
これから登る山を眺めて、ふもとから頂上まで見渡します。
実際の登山は、次回(2回目)からとなります。


初回は準備なしご参加くださって結構です。





初回は、プロローグ。
ほぼ前書き、本の帯のような感覚です。
準備なしでお越しください。
本を買うとき、帯や前書きで判断するように2回目以降はそのあとご判断くだされば結構です。







私自身、3年前に7つの習慣に出会って本の紹介文にある「100回読みなさい」でみて
100回読もうと決意したものの、7回の通読。
その後は、もっぱらオーディオブックでした(ただ100回以上は聴いてます)
一つの本だけを読み続けるのではない
ビリ読に出会い、たくさんの本に触れました。

延べにして1000冊。
さまざまな本に出合ううちに
やっぱりこれだ!と思えた本が
「7つの習慣」です。
最近は無謀にも、原書の注文、原書のオーディオブックにも挑戦を始めました。

実践は、一生続く終わりのない登山だと思っています。
一緒にこの果てしない山を登ってくださいませんか?







持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 初回は特に何も必要ありません
  • 2 2回目以降のご案内は初回の終わりにさせていただきます
  • 3 2回目以降の参加ご希望の方には、次までの課題があります
  • 4 2回目以降は、自由にご参加ください
受付は2021年6月25日(金)19:00 までです。
受付は2021年6月25日(金)19:00 までです。

わらしべ商人の読書術インストラクターズ わらしべ読書インストラクター

7つの習慣(R)実践会 認定ファシリテーター

大脇洋平

出会った人と本であなたの人生はしあわせになれる!あなたはあなたのままでいいんです!
Expert

出会った人と本であなたの人生はしあわせになれる!あなたはあなたのままでいいんです!

7つの習慣(R)実践会 認定ファシリテーター(世界で唯一日本だけの公認資格)
公認 方眼ノート トレーナー
神八亜古バレエスクール理事長
ステージアクセサリーゴージャス屋(ネットショップ)店長
わらしべ商人の読書術インストラクター
有限会社 亜洋 代表取締役 【人も組織も幸せになれる!】

ガマンしない、ラクに生きて笑顔を取り戻す活動しておりますゴージャスさんこと大脇洋平と申します。
7つの習慣等をもとに経験より「人は、組織は幸せになれる」をモットーに活動をさせていただいております。

あなたの人生、順風満帆ですか?
わたしは18歳の冬、父親経営の会社が倒産、夜逃げ。4月からの大学生活は授業料、生活費ともにバイトでまかなうという生活に。その後、就職、結婚、そして独立となりますが、目先の数字に追われる習慣が深く根付きます。毎日睡眠時間を削って仕事も50代半ばでもう限界。

そんな時に出会ったのが、セミナーで勧められた本「7つの習慣」です。自己啓発書なんてノウハウ本だろうと思いこんでいましたが、読み込んでいくうちに、無いと思っていた「人生の教科書」に出会えた感覚でした。

しかし、500ページもあるし、難解なんです。しかし10回ほど読み、一節に目がくぎ付け。「教わる側から教える側に!」そこから、延べ400名様と200回ほどの読書会を重ね、理解を深め、学んだことはわたしだけの、そしてあなただけの理解でもない、次元の違うわたしたちの理解【シナジー】に達することができるということです。「7つの習慣」などの良書をあなたとともに読みたい、実践したい!そして私の、あなたの人生を変えたい!というのが私の願いです!


妻が主宰の36年運営する神八亜古バレエスクールでは理事長を務め、20周年記念公演では、韓国、上海、モンゴル、ラトビア各国国立バレエ団よりダンサーの招聘に尽力、韓国国立バレエ団との出演交渉、入国管理書類の作成はエージェントに依頼することなく自社で完遂。

1963年岐阜生まれ。スポーツ全般は苦手だが、一人でのやり続ける作業は苦にせず一晩で100kmのウォーキング大会で寝ずに歩き20時間(平均時速5キロ)ことや、気温零度の山中湖付近を歩く富士山の裾野1周125km(27時間ウォーク)なども経験。自分でもできることがあると気が付きました。そこから自信を持つ人生を歩むことができるようになったのです。

開催要項

開催日時
2021年6月25日(金)
開場 19:40
開始 19:45
終了 20:45
場所

参加費

第7期 ゴージャスさんと学ぼう7つの習慣 第1の習慣 主体的である 参加費  550 円

お支払方法
定員

8 名

申込受付期間

2021/6/19(土) 10:02  ~ 2021/6/25(金) 19:00まで

主催者

大脇洋平

お問い合わせ先

大脇洋平

お問い合わせ先電話番号

09083211938

お問い合わせ先メールアドレス

yoheiowaki@gmail.com

受付は2021年6月25日(金)19:00 までです。
smtp06