28696_odi2ngrkn2fmmge2y

受付は2021年6月27日(日)18:50で終了しました。

569906_スライド4
569906_0041_xlarge
569906_dsc_9953
569906_スライド4
569906_0041_xlarge
569906_dsc_9953

\2021年下半期はもっと自分らしく/
ライフエネルギーマップで未来ビジョンを描いて、
セルフコーチング手帳術で一歩前に踏み出そう!

このような方におすすめ

期待できる効果

・本当に望んでいる未来が明確になる
・今何からはじめればいいのかが分かる
・モヤモヤが晴れて気持ちがスッキリする
・自分だけのオーダーメイドな365日を描くことができる
・自分の生きる中心軸が見つかり、心から在りたいと思う「今」を自分らしく生きることができる

受付は2021年6月27日(日)18:50 までです。

【LEM】ライフエネルギーマップ活用講座


心から在りたいと思う日々を送れていますか?


現状にイマイチ満足していない。

「こんなふうになったらいいな~」と漠然と思っているだけで、
なかなか行動できないし、変化も起きない。

何かしなきゃと思うけど、何から始めていいのか分からない。。


何から手をつけたらいいか分からず、
気持ちばかりが焦って、モヤモヤするばかり。

そんなことはありませんか?


大切なのは、自分の「現在地」を知り、
心から望む未来」を明確にしていくことです。


自分だけのオーダーメイドな365日を描き出し、カタチにしていく

ライフエネルギーマップ講座では、
毎週1回、月の満ち欠けのリズムに合わせ、
1ヶ月かけて、本当に望む在り方へとシフトチェンジをする方法をお伝えします。


 

ライフエネルギーマップ(LEM)をベースにして、
自分自身の現状分析から

・年間ビジョン
・月間ビジョン

を立て、一週間単位で自分の状態を整えることで、
日々の在り方がかわります。



在り方(心の設定)が変われば観え方が変わり、

観え方が変われば行動が変わり、

行動が変われば日々が変わり、

日々が変われば未来が変わる。


誰もが同じ在り方を求めているわけではなく、
人生のビジョンは人それぞれ。


だから、自分だけのオーダーメイドな365日を、
自分自身で描き出し、カタチにしていくことが大切です。



その方法を、丁寧に体感しつつ学んでいきます。


ライフエネルギーマップ(LEM)とは?

ココロとカラダのバランスを、5分で誰でも簡単にチェックでき、
今の自分の状態が一目で分かる1枚のカードです。


 
これを使うと、カウンセラーさんにかかる前に、
自分で自分のカウンセリングができたり、
より望んだ状態になるための「自分だけの処方箋」をつくることが出来ます。

また、今よりも健康で倖せになるには、
あるいは自分の夢や願いを叶えるには、何をしていけばよいかを、
自分自身で考えられるようになります。


「これやったら、自分の軸がすとんと腑に落ちて、ホント楽になったんだよね」

「ホントに全部、全部かなっちゃったんです!だから今年もやりたいです!」


そんな感想をいただく「LEM活用講座」


地球暦、soranote、そして通常の手帳。

いくつかのツールを使いながら、
自分のビジョンを行動にする方法もセットで
実践しながら学んでいきます。

仲間と夢を応援し合うことで、
実現スピードも上がっていきます。

自分の夢を具体的にカタチにしたい方はご参加ください。


講座カリキュラム

第1回 満月ワーク(LEMで自分の土壌を掘り下げる)
第2回 下弦の月ワーク(地球暦で年間ビジョンをつくる)

第3回 新月ワーク(soranoteで月間ビジョンをつくる)
第4回 上弦の月ワーク(日々の積み重ねを生む)




講座の詳細

◆日時:2021年6月27日(日)18時~20時
    2021年7月4日(日)18時~20時
    2021年7月11日(日)18時~20時
    2021年7月18日(日)18時~20時
 
※基本、リアルタイムでのご参加を推奨しています。
ただし、参加できなくなってしまった方のためにアーカイブ動画は共有します。


◆所要時間:2時間程度×4回

※参加者さんのペースに合わせてワークを実施。
かかる時間は前後しますのでご了承ください。
 
◆定員:4名

◆受講料:33,000円(教材費、送料、税込)
※分割払い、後払いのご相談に乗ります。

◆受講方法:ZOOMでのオンライン開催となります。




受付は2021年6月27日(日)18:50 までです。
受付は2021年6月27日(日)18:50 までです。

ライフエネルギーマップ開発者/山里暮らしの案内人

安藤 由美子

心も身体もハッピーに暮らしたい方、いつかは田舎で暮らしたい方へ、「自分に合った」生き方・在り方づくりのナビゲートをさせていただきます!
Expert

心も身体もハッピーに暮らしたい方、いつかは田舎で暮らしたい方へ、「自分に合った」生き方・在り方づくりのナビゲートをさせていただきます!

こんにちは!安藤由美子です。

「Tellus Luden」&「山里楽耕」という二つの事業を通じて、岐阜県恵那市の山里から、心と身体を自分で整え、日々を倖せに、世界を豊かにする知恵と技と心をお届けしています。
 
◆「Tellus Ludens(テラス・ルーデンス)」
5分で誰でも簡単に自分自身で「心と身体のバランスチェック」ができる「ライフエネルギーマップ」をお届け。ミニチェック、入門講座、基礎講座、ナビゲーター講座、インストラクター講座など、各種講座と、個別セッションを行っています。
 
◆「山里楽耕(やまざとがっこう)」
山里ならではの季節に寄り添った暮らしの知恵や技、地球の未来が一歩でも豊かになる山の手入れについてなど、色んな体験ができる講座や企画を行っています。
 

【経歴】

大学で教育学(主に学校経営学)と心理学を学んだ後、小中学校の教員となる。教職の途中でうつ病を経験、また出産後に産後うつも経験。その後、森林保全やまちづくりのNPO法人にて企画や事務に携わる。親子の自然体験サロンや、山の整備体験などのイベントを継続的に実施。それを通じて、山里の暮らしの在り方、先人の生き方に学び、心と身体の発達における重要な土台を学ぶ。

これらの経験から、自ら心と身体の状態を俯瞰的につかみ、自分自身でそのバランスを整えることのできる「ライフエネルギーマップ」の考え方を考案。2016年より各種講座を展開。2019年よりナビゲーターおよびインストラクターの養成も行い、鬱病予防やメンタルセルフケアのサポートを実施している。

開催要項

開催日時
2021年6月27日(日)
開場 17:50
開始 18:00
終了 20:00
場所

オンライン限定

参加費

【LEM】ライフエネルギーマップ活用講座 参加費  33,000 円

キャンセルポリシー

参加費のお支払いは、
分割や後払いも対応可能です。
ご相談ください。

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2021/5/29(土) 07:14  ~ 2021/6/27(日) 18:50まで

主催者

Tellus Ludens 安藤 由美子

お問い合わせ先

安藤 由美子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yamazatogakko2013@gmail.com

受付は2021年6月27日(日)18:50 までです。
smtp08