18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

治療家、セラピストのための優しい分子栄養学(全3回)

受付は2021年6月20日(日)00:00で終了しました。

このような方におすすめ

クライアントに向けて食事指導や栄養指導ができる知識を身につけたい方

期待できる効果

分子栄養学の知識が身に付く、クライアントに栄養指導ができる

受付は2021年6月20日(日)00:00 までです。

治療家、セラピストのための優しい分子栄養学(全3回)

あなたはクライアントの食生活を把握できていますか?
ダルビッシュ選手の名言
『今日の体は昨日までの食べ物でできている』
                page12image9930784
治療家やセラピストにとって、クライアントの悩みを改善したいと思うのは当然のことです。
ただ、その悩みの『原因』は何なのか?
原因を改善しないことには、施術の効果が思うようにでないことも…
クライアントの食生活や生活習慣まで指導できることで、その効果は圧倒的に上がり、
施術者に対する信頼にもつながります。


分子栄養学とは??
(ortho)十分量の栄養素(nutrition)を、摂取することによって生体機能が向上し、病態改善が得られる治療法(medicine)。
自らの自然治癒力を高め、病気の進行を防ぎ、症状の改 善、さらに病気の予防を目的とする。
講師 近藤理紗

Lumiere代表

選択理論心理士、歯科衛生士、企業研修講師 オーソモレキュラー認定カウンセラー、ヨガインストラクター 大阪歯科大学歯科衛生士専門学校卒業。放送大学教養学部心理と教育学科在籍中

歯科医院で、選択理論を用いた信頼関係作りに取り組み、医院収入のアップに貢献した経験を基にフリーランスとなる。 ”心と身体の健康は幸せと美しさを作る”をモットーに、選択理論心理学、分子栄養学をベースとしたアプローチを実践し、公立高校、就労支援事業所、オンライン講座、歯科医院、企業研修にて選択理論を普及するために講師として活動中。

働く 人が幸せでいる組織作りコンサルタント。栄養カウンセラー。

○資格 歯科衛生士、ビューティアドバイザー、全米ヨガアライアンスRYT200、選択理論心理士、

オーソモレキュラー認定栄養カウンセラー ○所属学会

日本選択理論心理学会 認定特定NPO日本リアリティーセラピー協会 ウィリアムグラッサー・インターナショナル(WGI) オーソモレキュラー栄養医学研究所

こんなお悩みありませんか?

  • ・色んな施術をしているけど、お客さんがなかなか良くならない
  • ・食事指導までしたいけど、どんなことを言えばいいかわからない
  • ・自分自身の体のことも考えたい
  • ・栄養学の知識を身につけたい


私自身、分子栄養学を勉強するまでは色んな症状に悩まされてきました。しかし、分子栄養学を勉強し実践すると

・食後の眠気、失神がなくなった

・花粉症が改善、その他アレルギー症状改善

・疲れにくくなった

・ノーファンデーションで過ごせるほど肌の調子が良くなった

・肌の乾燥、痒みがなくなった

・生理痛の軽減

このような変化を実感できました!

私自身、医療従事者であり、『西洋医学の限界』『薬に頼るのは良くない』という想いから、

一般の方に知ってもらうことはもちろん、治療家やセラピストの方々にも知ってほしいと思い、

この講座を開催する運びとなりました!

ぜひともに分子栄養学を学び、ご自身やクライアントの健康、美容のために役立ててください。


内容(全3回)
*各回ずつの単発受講も可
第1回 5/30
20~22時

オーソモレキュラー(分子栄養学)とは?             オーソモレキュラーとはどういうものか?日常の食事や症状とオーソモレキュラーとの関係性について学びます。
第2回 6/6
20~22時     
あなたの身体は大丈夫? オーソフードについて         オーソフードのセブンコンセプト。タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなど詳しく学んでいきます。                
第3回 6/20
20~22時    
治療がうまくいかない?栄養不足してませんか?臨床に応用するオーソモレキュラー治療       オーソモレキュラーと骨や皮膚との関係性。コラーゲン生成に必要な栄養素など
各回22,000円(3回すべて受講の場合は55,000円)       後日動画受講も可                      *動画は講座後3週間で削除しますので、後日動画受講したい方や復習したい方は期間内に視聴ください      



*受講回の参加者全員に後日登録したメールアドレス宛に動画を配信いたします。動画受講の方はそちらで受講ください。(公開期間は3週間となっております)



受付は2021年6月20日(日)00:00 までです。
受付は2021年6月20日(日)00:00 までです。
古い鍼灸師のイメージを壊し、もっと社会で活躍できる鍼灸師を育成する
Expert

古い鍼灸師のイメージを壊し、もっと社会で活躍できる鍼灸師を育成する

柔道整復師 鍼灸師
日本美容鍼灸マッサージ協会認定講師
ファイテンビューティーアドバイザー 幼少期より野球をしており、自身の怪我の経験からリハビリや治療ができる柔道整復師、鍼灸師を目指す。資格取得後、鍼灸整骨院にて勤務し、スポーツトレーナーとしての活動も行うが、自身の開業を考えた時に、時代と逆行する保険診療に疑問を感じ自費診療を取り入れることを決意。
当時まだ広まっていなかった「美容鍼灸」に興味を持ち、日本美容鍼灸マッサージ協会代表の上田隆勇と出会い、顔だけに鍼をする美容鍼じゃなく、全身治療しながら顔の悩みを改善する「上田式美容鍼灸」を広めたいと思い、認定講師の資格を取得。
述べ3000人以上の顔の悩みと向き合い、食いしばりやストレス、姿勢の影響などから顔が歪んでいる方がとても多く、なんとか改善したいと様々な小顔矯正セミナーを受講。だが歪みを取るものは少なく、歯科医の顎関節矯正の講演を受講し、これまでの理論と組み合わせた『顔の整体』を開発。
これまで北海道から鹿児島まで、全国の受講生が多くの喜びの声を上げていただいている。

また、『薬に頼りすぎない社会を作る』という協会理念のもと、鍼灸師が活躍することがその近道になり、もっと鍼灸師が活躍する社会を作ろうと鍼灸業界の発展のため尽力中。

開催要項

開催日時
2021年5月30日(日) ~ 2021年6月20日(日)
開場 19:50
開始 20:00
終了 2021/6/20 22:00
場所

zoom

参加費

治療家、セラピストのための優しい分子栄養学 3回全て受講  55,000 円

治療家、セラピストのための優しい分子栄養学 全3回のうちの2回参加  44,000 円

治療家、セラピストのための優しい分子栄養学 全3回のうちの1回参加  22,000 円

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2021/4/15(木) 00:00  ~ 2021/6/20(日) 00:00まで

主催者

間柴靖裕

お問い合わせ先

間柴靖裕

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mashibasinnkyuuseikotuinn@gmail.com

受付は2021年6月20日(日)00:00 までです。
smtp08