18_nmjjzmixnjeyyzgxz

ハッピー個育アドバイザー講座

受付は2021年2月21日(日)20:20で終了しました。

あなたの個性を認め、引き出し、伸ばします!

このような方におすすめ

☆子供の発言・行動が理解できない☆どれだけ頑張って話しをてもなかなか相手に理解されない。

期待できる効果

色彩心理学のメソッドに沿った『4タイプ別の違い』を知り、 認めるアドバイスができるようになります。相手の個性を知るには、まず自分の個性から。実践ワークも盛り込んで、家族や職場などすぐに生かせる講座です。

受付は2021年2月21日(日)20:20 までです。

ハッピー個育アドバイザー講座

日本の教育が大改革!

個性を最大限に生かす時代になりました。

大人の社会でも多様性を認め、個性を生かす変動が起きています。
というものの、個性ってなんでしょう?

個々を伸ばすために、生かせるテクニックを簡単にお伝えするために

ハッピー個育アドバイザー講座は、誕生しました!




はじまりは保育に活かせるコミュニケーションツールの模索から


保育士として働いてきた20年あまりの中で、さまざまなお子様に出会いました。
あり余るほどのエネルギーで園庭をかけまわる子、教室で一人もくもくとミニカーを並べて遊んでいる子、友達の輪の中に入りたいけどなかなか自分から言い出せない子、、、。
子供が100人いれば、100通りの性格がありました。
そしてそんなお子様の子育てに、一喜一憂されながら奮闘される多くの保護者様にも出会ってきました。



「うちの子、ちょっと変わってると思うんです。」
「なかなかじっとしていられなくて困ってるんです。」
「男の子の考えていることがわかりません。。。」
「うちの子”不思議ちゃん”なので学校に入ってから大丈夫かなって思っていて、、、。」


など、たくさんのお悩みを聞く中で、私なりの見解をその度にお話しさせて頂いていましたが、もっとわかりやすく、もっと簡単にお子様の個性を表現できるツールがあればいいのにと常々考えていました。

また、保育の現場において、悩んでいるのはママたちだけではありませんでした。
毎日、膨大なタスクと時間に追われるながら子供たち一人一人を観察して
適切な声がけをしていかなくてはならない保育士さん、職場における同僚・上司との関係で悩んでいる保育士さんもたくさんいました。
こういった問題に向き合うため、保育士へのカウンセリングや、保育士の離職を防ぎ、潜在保育士の活動を活性化するためにストレスの元である人間関係をスムーズにするためのツール探しをしていました。

そして出会ったのが、カラータイプの色彩心理学でした。
13色の色のチャートを使った分析表は視覚的でとてもわかりやすく、
カウンセリングも短時間で行うことができます。

分析方法はとても直感的でありながら
13色の色それぞれの特徴を組み合わせることで、一人一人の心の状態を細かく診断することができるのです。

これほどわかりやすく、すぐに使えて、こどもたち、保護者、保育士…全ての笑顔に繋がるものはない!出会った瞬間に「これだ!」と思い、これをもとにあらたに保育者や子育て世代また、教育現場の人材育成に生かせるように講座を作るまでに至りました。



6Cを元に活動しています。

子ども達と関わる経験が増え、
個性を認める大切さをいつか言葉にして伝えたいと
ずっと心に秘めていました。

変わってると日本の教育現場になじめなかった
実体験と色彩心理学からの学びを皆さんに
しっかりお伝えします!





現在、オーストラリア、カナダ、ドイツに在住の
保育士や教師経験者の国際結婚をされている
ママや

栄養士、薬剤師、教師、保育士などの
専門分野を生かし、学校や、施設、個人教室運営
などをされているママさんが受講済みです。

こちらの講座は、ハッピー個育インストラクター講座を
受講の資格にもなります。



受付は2021年2月21日(日)20:20 までです。
受付は2021年2月21日(日)20:20 までです。

グローバル個育コンシェルジュ

岸田ひとみ

個性を生かして、グローバルなマインドを持つ人材育成

個性を生かして、グローバルなマインドを持つ人材育成

保育士資格
幼稚園教諭
オーストラリア公認 Diploma of Children services

カラータイプアドバイザー
カラータイプ2級インストラクター
カラータイプ1級インストラクター
カラータイプカード インストラクター
生きる力を育てる講座講師
個育てアドバイザー講座 主宰
オンリーワン保育留学


オーストラリアブリスベン在住

グローバル個育コンシェルジュ
岸田ひとみ

2020年1月よりオーストラリア認可保育園運営準備中。

日本での保育士経験を活かし、オーストラリアにて日本語イマージョン家庭保育園を設立。
(イマージョン教育とは、未修得の言語を身につける学習方法の一つ。)
日本語教育を始めとした日本文化の理解、さらには海外では珍しい日本様式給食の支給を行っています。
乳幼児対象ではあるが、小学生に至るまでの教育を取り入れて7年間運営してきました。

現在は、3人の子育てを中心に、仕事と育児のバランスをとりながら、

”個性を認め、引き出し、伸ばす””を
合言葉に
個育てアドバイザー講座を開講しています。

現在は、オーストラリア、カナダ、栃木、東京、大阪、博多、長崎に
アドバイザーが誕生しています。

開催要項

開催日時
2021年2月21日(日)
開場 8:45
開始 13:30
終了 13:50
場所

オンライン

オンライン

ホームページ

参加費

個育てアドバイザー講座 参加費  21,000 円

ハッピー個育アドバイザー講座 参加費  21,000 円

キャンセルポリシー

21000円

お支払方法
定員

5 名

【残 1 席】

申込受付期間

2021/2/18(木) 11:01  ~ 2021/2/21(日) 20:20まで

主催者

岸田ひとみ

お問い合わせ先

岸田ひとみ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

hiyoko.jlh@reservestock.jp

受付は2021年2月21日(日)20:20 までです。
PR
smtp08