18_nzvhogjjmty5nzq5n

1/15夜ポジティブコラボ

★秘密無料講座★

511361_19903_s
511361_19903_s

4927_prof2019-11-3010 32330_ywe1nzhhmge3odyzowe0y2i4mwyzoguwmtk2nmq4nwu 34460_2020-10-2410

このような方におすすめ

オンラインで学べる聞ける!

期待できる効果

毎月、様々講座を無料で学べるポジティブ開催

受付は2021年1月15日(金)20:50 までです。

1/15夜ポジティブコラボ ★秘密無料講座★

この講座は、ポジティ部メンバーが山中と一緒にコラボ開催する特別イベントのため
興味のある方はどなたでも無料で参加いただけます。


ポジティ部コラボイベント

1月15日夜の無料ミニ講座

<タイムテーブル>
21:00講座説明
21:10-21:40みょうずぞのさん担当
21:40-21:50交代
21時50 -22:20豊田さん担当
22:30終了


<前半>


【内容】

一般の人が1日にコミュニケーションに費やす時間って、ご存じですか?
国立国語研究所の調べによると、約6.2時間。
24時間の約4分の1強です。
言い換えると、人生の約4分の1強!!

この時間、ストレスフルなコミュニケーションに
浪費していたらもったいないですよね。

この講座では
どうして「苦手」に感じちゃうのか?
どうしたら「苦手」を感じなくなるのか?

そんな、人間関係の基本について
ISD個性心理学をベースにお伝えしていきます。

あなたは思い当たりませんか?

チェック(透過) パートナーとの関係性を上げたい
チェック(透過) 子供にイライラしたくない
チェック(透過) 自分のことを理解してほしい
チェック(透過) 上司に気に入られたい
チェック(透過) 部下に嫌われたくない
チェック(透過)
 ホントに人間関係良くなるの?
チェック(透過)
 顧客満足度を上げたい
チェック(透過) 余計な勘繰りをやめたい
チェック(透過) 仲間外れになりたくない
チェック(透過) 理解しあえる仲間が欲しい
チェック(透過)
 八つ当たりしてばかりの自分がイヤ
チェック(透過)
 人を観察するのが好き
チェック(透過)
 ママ友とうまく付き合いたい
チェック(透過)
 子供の学習環境を整えたい
チェック(透過)
人間関係の悩みの原因が知りたい

一つでも思い当たることがある方は、ぜひご参加を。

【内容】

・そもそもコミュニケーションって?
 ~学校で教えてくれない人間関係のミソ~

・ISD個性心理学の基本 3つの分類
 ~あなたはどの分類?~
 ~あの人はこの分類だ!見分け方解説~
 ~そもそも、どうして分類に分かれるの?~
 ~オモシロ事例紹介③パターン~
 ~実例紹介:私とダンナさま~

・質疑応答タイム

オンラインでの開催です。スライドを画面共有して分かりやすくお伝えします!

この講座を受けていただくと・・・

プペコン
コミュニケーションについて理解できます
プペコン
人間関係には法則があることがわかります
プペコン
関係性を上げるために必要なポイントがわかります
プペコン
具体的なアプローチ方法がわかります

プペコン
イライラが笑いに変わります
プペコン
他人への苦手意識が薄れます


「コミュ力上げるには○○がいい!」と知ってはいるけど
それが出来れば苦労しない、という方とてもたくさんいらっしゃいます。

気の合わない人がいるのは当然グラサンハート
ただ、その人との関係性の持ち方を変えるだけで、
あなたの不満や不安が和らぐことがお伝えできればと思っています。

一般企業で新人研修講師の経験もありますが、
一番難しかったのはこのコミュ力を上げる方法でした。
そのころにISD個性心理学を知っていれば、と今でも思います。

ISDでの人間関係の基本のキを知るだけでこんなに毎日変わるんだ!
と思っていただけるトピックをお伝えしますので、お気軽にご参加ください。


◆ 講師紹介◆

​​​​​​​


私は、2015年にISD個性心理学に出会い、
2018年に協会認定上級インストラクター資格を取得しました。

ISD個性心理学のベースは東洋哲学。人を生年月日をキーにして分類し、
本質的な性格や才能、運勢までもが分かる学問です。

長らく四柱推命や陰陽五行を学んできた私にとって、ISD個性心理学の表現方法は
「人に伝えるときにとても分かりやすい!」と、個人鑑定の強い味方になってくるものでした。

その知識を総合して積極的にアプトプットする場を設けています。
企業様からの依頼で社内催事や地域のイベントで
延べ500人以上のお客様に個性診断や運勢鑑定を受けていただいています。

認定上級講師資格取得後は、この学びを広く伝えたいとの思いから
資格講座に力を入れています。短い講師経験ですが、
初級・中級合わせて延べ20名の受講生さんにご縁がありました。

ISDの基本、3つの分類をベースに、ISDオタクだからこそお話しできる実例を交え、
明日から使える苦手な人との接し方のコツをお話して、ぜひ明日から実生活のお役に立てれば、
との思いで毎月無料講座を開催しています。

これまでの参加者様アンケートの抜粋です。

設問 【特に参考になった話・印象的な話があれば教えてください。】

・具体的な例を元にした話は分かりやすかったです。
褒める時に○○○はとにかく凄い!と言っておけば良いは笑いました!

・生年月日を使って分類するという方法が面白かった。
このタイプにはこういうアプローチの仕方があると知っているのは心強いし、
またそれを分類するには観察眼も養われるはずなので
身近なところから実践できるのも良かった。

・コミュ力について〇タイプに分かれること。
特徴どんな人になりたいのか、面白かったです。

・(分類の)それぞれの特徴が知れたので
生年月日を知らなくても観察する事で、
コミュニケーションに活かせそうだと思ったのと、
観察する事で少し俯瞰できそう、
心に余裕を持てそうだと思いました。


その他、

「分類ごとのお金の貯め方教えて!」
「知るか知らないかで人生変わりますね!」
「もっと話を聞きたいと思うほど面白かったです。
「例えが優しくて聞きやすかったです。」

などなど、嬉しいご感想をたくだんいただいております。


みなさまにお会いできることを楽しみにしています💛


<後半>




一年の初めに良いキレイのスタートを切る!

安全・正しい・結果の出る!
ファスティングを行うための説明会です。



【この講座に参加してほしい人】

・産後の体形がなかなか元に戻らない
・いろいろな部分のお肉が気になる

・年末年始、食べすぎ・飲みすぎた
・腸内環境を整えたい
・健康でいたい
・いつまでもキレイにしていたい
・疲れが取れない
・風邪をひきやすい
・アレルギー体質である
・生理が重い&生理痛がある
・更年期が気になる
・冷え性
・酵素が気になる
・妊活中



【この講座でわかること】


・ファスティングの目的
・ファスティングってどんな効果が得られるの?
・食べないなんて危なくないの?
・自分の腸内環境を知れる
・自分の体内酵素の状態をチェック項目で診断
酵素について
・酵素の選び方

ファスティングってなに?

絶食ではありません。
固形物は摂らないで栄養価の高い発酵ドリンクやお水を摂ることです。

目的はズバリ「デトックス」!

これに対して何も食べずに水だけ飲んで絶食する方法は
・空腹感で失敗しやすい
・危険
・現代人はこの方法では毒素を排出しにくい


 わたしたちは基本「食べすぎ」であることをご存知ですか?

「ヨーグルトや、れんこんは花粉症に良い!」
「スーパーフードで栄養補給!」
「ブルーベリーは目に良い」
「良質な油を摂ることも必要らしい」

などなど、
実は、現代はカラダに「入れる」ことばかりにフォーカスされています。
だから健康に良い食べ物の情報は溢れていますよね。

でも待って!その素晴らしい栄養素を取り込んでくれるあなたの「腸」
「摂りたい健康に良い食べ物」を、ちゃんと吸収できそうですか?

「入れる」前に「出す!」
これがホント!


腸の不具合イロイロ

 

 例えば片づけをしたくても、クローゼットがいっぱいだったら…しまいたいものがしまえません。カラダも同じ!
 
 便秘の方。とうぜん腸は、排出できなかったモノで埋まっています。すると「カラダに良い!」と思って食べたものは、腸壁(栄養を吸収してくれる腸の壁)がふさがっているので吸収してもらえないということになります。

 ちょうど便秘というワードが出てきたので、便秘の定義について。

 便秘とは毎日出ていなければ便秘です。
 よく、「2日に一回は出ているから平気です~」なんて言う方がいらっしゃるのですが、それはもう便秘です。健康な腸の人は1日に2回出るんですよ!


 講座内容で、便の良い状態と悪い状態を自分でチェックできるようになるので健康管理にとても役立ちます。
ちなみに
・おなかが下りやすい
・食べたらすぐトイレに直行する

という人も注意!この場合も腸がきちんと栄養を吸収する間もなく排出されてしまっています。

おなかが下りやすいのに痩せないという人は、腸内細菌のバランスが崩れています。

ちょっと挙げただけでも腸って色々表れやすい、しかも重要な器官そうですよね?

免疫は腸で作られる

 今話題の免疫。カラダの免疫機能は70%が腸に集まっており、実際、免疫細胞がつくられています。その腸にいる乳酸菌のバランスが良いと免疫細胞も活発になり、優秀な免疫細胞がつくられます。

最近よく聞くのは「しあわせホルモン」。こちらも腸で作られています。しあわせホルモンをたくさん作りだして「ハッピー♪」になるには、腸内環境を整えておく必要があります。

 腸内環境を整える=乳酸菌のバランスを整える ということなのですが、それには、ビタミンやミネラルなどの良質な「補酵素」を摂ると良いとされています。

でも、なかなか普段の食事で良質な「補酵素」を必要量摂るのって難しいんですよね。自分の食べる量やバランスが整っているかはカロリーだけでは計り知れないですし、なかなかその時々で自分に不足している栄養素を知ることは難しいです。


また、腸は「第二の脳」と呼ばれるほど重要な器官です。腸の不調が全身につながります。

このあたりはお話しするとあれもこれも繋がって壮大になるので講座内で詳しくお話ししますね!


もちろん美容にも良い!

ファスティングはもちろん美容にもハナマルです!お肌はおなかの鏡と言われるように、腸内環境が良い人は美しく若くはつらつとしています!

ファスティングでの実感
お肌編

・肌のきめが細かくなる
・リフトアップ実感
・肌色が明るくなった
・透明感が出た
・目鼻立ちが変わった(お顔の)

等があります。


カラダ編
・カラダが軽い
・むくみが取れてすっきりした
・食べていないのに出る…!
・パンツに乗っていたお肉がなくなった
・ブラからはみ出ていたお肉がなくなった
・目覚めが良かった
・よく眠れた

ご体験は10人10色でさまざま!ここには書ききれないほどです。



【ファスティングに使うドリンク】
今回は私が15年近く愛飲している (株)アルソアの液体酵素を使います。
わたし指導のファスティングをお申込の方はこちらの超良質な!酵素を使っていただきます。ファスティングの成功は補助ドリンクの質がかなり左右します。
 
 ご自身のファスティングに使う分酵素のご購入をしていただきます。講座内で詳しくご案内をいたします。
わたしの紹介だと良いこといっぱいあります!
たくさんの特典をご用意しておりますのでお楽しみに!!

※強引な勧誘・販売は致しません。

アルソア本社 HP ご参考までご覧ください。
https://www.arsoa.co.jp/product/health/georina.html


ファスティングをやってみたい!というかたは

お申し込み後、後日ZOOMでカウンセリングを行います。
カウンセリングが受けられない方はファスティングはしていただけません。ご了承ください。
ファスティングはゆるやかコースとがっちりコースがあります。
カウンセリングの時にご希望を伺います。


※今回、以下の方はファスティングに参加していただけません。

・妊娠中のかた
・授乳中の方

妊娠や授乳の期間が終わったらぜひお申込くださいね!(次回は春開催)


講師紹介

豊田 志保(トヨダ シホ)

小児喘息だったため、子どものころからいわゆる「虚弱体質」。
・しょっちゅう風邪をひく
・毎日だるい
・鎮痛剤常用
・吐くほどの生理痛
・ひどい肌荒れ
・アレルギー体質
・大学の頃に「胃腸が弱そう」と友だちに言われる
(本当に弱いです 笑)

など、不健康のオンパレードだった10~20代。
酵素を飲むようになったのをきっかけに「ファスティング」を知る。 27歳から3年間、春と秋にファスティングをして劇的に体質変化を感じる。

 アルソア化粧品公式ライセンスを持つカウンセラーとして、幅広い世代にファスティングをアドバイス。







この講座は、ポジティ部メンバーが山中と一緒にコラボ開催する特別イベントのため
興味のある方はどなたでも無料で参加いただけます。


<キャンセル規定>
無料講座ですがお休みの際は必ず事前にご連絡をください。

なお、当日急きょお休みの場合は次回の振り替えは基本はなし。
新規お申込みの方を優先していきます。
無料講座にありがちな「連絡なしのドタキャン」の場合は、
迷惑料1万円を請求させていただきます。




ポジティブとは?


ポジティ部とは、やまなかまりこと渡辺あつ子が運営するオンラインサロンです。
メンバーは、コラボで私たちと一緒にこうしたミニ講座を開催したり、不定期でランチ会など交流をしています。
ただいまメンバー募集中です。
山中はコラボイベントはメンバーのみと開催しておりますが、講座自体の参加は自由。
メンバー以外の方は、聞く側としてご参加ください。

ポジティブのコンセプトはお申し込み方法はこちら
他のメニューと迷っている方は、メニュー選び相談でお聞きください。

<お問合せ>


やまなかまりこ
hothaha1234@gmail.com


受付は2021年1月15日(金)20:50 までです。
受付は2021年1月15日(金)20:50 までです。
引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!
Expert_s
Award51

リスタ株式会社

山中真理子

引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!

Collabotimes
あなた本来の輝きを引き出すプロデューサー
Professional

一瞬で理想以上の自分へ 

豊田 志保

あなた本来の輝きを引き出すプロデューサー

Collabotimes
自分に欲張りになって人生を豊かに!本当のあなたが望むものは何?あなたの本質と才能を東洋哲学と最新脳科学で分析!あなたの欲張り、応援します💛

自分に欲張りになろうの会主宰

すばる企画 名頭薗美紀

自分に欲張りになって人生を豊かに!本当のあなたが望むものは何?あなたの本質と才能を東洋哲学と最新脳科学で分析!あなたの欲張り、応援します💛

開催要項

開催日時
2021年1月15日(金)
開場 20:50
開始 21:00
終了 22:30
場所

オンラインのみ全国対応

オンラインのみ全国対応

参加費

無料

キャンセルポリシー

  1. 無料

定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/12/15(火) 09:26  ~ 2021/1/15(金) 20:50まで

主催者

やまなかまりこ

お問い合わせ先

やまなかまりこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

hothaha1234@gmail.com

受付は2021年1月15日(金)20:50 までです。
smtp08