29079_zta2ztvjzgi1zjk3m

受付は2021年1月14日(木)09:00で終了しました。

29079_938c3680-2641-47bc-bba1-fcf242f6b3d6 16532_yzllogu5otkzy2q5yjhiyzm2y2uzmtfjogjhmjc2zja

このような方におすすめ

お子さんのアトピーと上手に向きあい、改善に向けてサポートしたいママさん

期待できる効果

お子さんのアトピー改善を通じてママも前向きに過ごせるようになります

受付は2021年1月14日(木)09:00 までです。

親子のピンチをギフトに変えよう!アトピーっ子とママの心をつなぐお話会

パパもママもアトピーじゃないのに
なんでこの子だけアトピーなの?
受け入れられなかった娘のアトピー

親子のピンチは
「私らしく生きるきっかけ」をくれた最大のギフトでした



「パパもママもアトピーじゃないのに、どうして娘だけがアトピーなの?」


生後6か月からアトピーが出始めた娘。


ボリボリかきむしって流血!

かき壊してギャン泣き!!


肌トラブルと無縁の毎日を送ってきた私には

どうにもこうにも現実を受け入れられませんでした。


しかし

処方されたステロイドを塗っても、症状は良くなるどころか重くなる一方。


ジュクジュクが年々ひどくなるひざ裏を見て

根本からの改善を目指すことを決意しました。


覚悟を決めたつもりでしたが

いわゆる「脱ステ」に取り組んだところ

想像をはるかに超える好転反応に見舞われました。


どうしてこんなことになっちゃったんだろう

チャレンジしない方がよかったのかな

大変なことをしてしまった…


後悔、不安、焦りで心がいっぱいに!

生きた心地がしませんでした。


しかし

おうち整体®の仲間たちからのサポートを信じて取り組んだ結果

娘のお肌も体質も、びっくりするほど元気に変わることができました。


さらにびっくりしたのが

娘の性格まで変わってしまったこと!


内気で気持ちを表すのが苦手だった子が

やかましいほどのおしゃべり大好きっ子に!

そして、素直に私に甘えらえるようになりました。


「娘のアトピー改善をサポートすることができた!」

このことは、わたしの大きな自信になりました。


今ではジュクジュクすることも、かき壊すこともほとんど無くなり

アトピーが悪化してもどーんと構えていられるようになりました。


真冬も薄着でOK!

ひざ裏もこんなにキレイになりました♡



そして

娘のアトピーと向き合う中で

わたし自身の「避けて通れない課題」にも気づくことができました。



娘のアトピー改善を通じて

私たち親子は自分らしさを大切に生きられるようになったのです。


この時経験させてもらったことに、今はただただ感謝しています。



「子どものアトピーはお母さんが生き方を見直す大きなチャンス」


せっかく向き合うなら

思い切ってこんな風にとらえてみませんか?


どんな時も、お母さんがどーんと構えていられれば大丈夫!

お子さんには元気になる力がちゃーんと備わっています!!


お子さんのアトピーで悩むお母さんが

ご自身の心を解き放ち、お子さんともっと楽しく、笑顔で過ごせる2021年となりますように…


一つでも多くのヒントをお届けできれば嬉しいです。





子どものアトピーは
お母さんへのメッセージ
ピンチをギフトに変えよう!
このお話し会に参加してほしい方
  • ・子供のアトピーを受け入れられずに悩んでいる方

    ・子供のアトピーに一喜一憂してしまう自分を変えたい方

    ・自分を責めてしまう方

    ・自分のことが嫌いな方

    ・子供のアトピーを受け入れてもっと愛してあげたい方

    ・子供の未来に多くの可能性や選択肢を作ってあげたい方



このお話し会に参加するとどうなれるか

  • ☆アトピーがイヤなものではなくなります
  • ☆子供のアトピーに一喜一憂しなくなります
  • ☆アトピー改善をサポートする心意気が育ちます
  • ☆自分のことが好きになれます
  • ☆自分を責めなくなり、今やるべきことが分かります
  • ☆お子さんの未来に希望が持てます
  • ☆子供が持つ力を信じてどーんと構えられるようになります


お話し会のテーマ

☆脱ステに踏み切ったきっかけ ~わが家のケース~

☆こんな苦しい思いをさせていいの?迷っていた私の背中を押した衝撃の一言

☆アトピーがつらくても子供はお母さんのことを思っている

☆アトピーへの意識が変わると経過も変わる

☆子どもが自分の力で歩めるようサポートする!

☆子供のアトピーを癒しながらママも生まれ変わろう!




親子のピンチをギフトに変えよう!アトピーっ子とママの心をつなぐお話会


日時:  2021年1月14日(木) 10:30〜12:00
     (受付開始 10:20〜)

場所:  zoom(オンライン)

会費:  2,000円(PayPal払い 手数料込み2,117円)

準備物: 筆記用具

連絡先: mama.forest3cha@gmail.com


ごあいさつ


はじめまして。高亀理枝です。
苗字はこうかめと読みます。
性格は男の子寄り?小2のおしゃべり大好きな娘がいます。

振り返ってみると、私はずっと、面倒なことを避けるように生きてきました。

そして
自分で自分のことが大嫌いだった。

変なものをたくさん心に抱えたまま、見てみぬふりをしながら生きてきた気がします。

娘のアトピーは、私が内面に抱えていたものを「これでもか!」というほど強烈にあぶり出してくれました。

娘をまるごと受け入れられない自分、心ない言葉をかけてしまう自分。

正直、しんどかったです。

もし、ただお肌をキレイにしたいだけだったなら、そこまで深く悩むことも、わたし自身の内面と向き合う必要もなかったのかもしれません。

しかし、娘が大人になった時、アトピーと上手に向き合い、自分らしく人生を送っていくためには何が必要なんだろう?

娘の未来に一つでも多くの可能性や選択肢を残すために…いま、私に出来ることは何なのか?

自分以外の誰かのために、ここまでめちゃくちゃに心を砕き、悩み、もがいたのは初めての経験でした。

そして、たくさん悩みはしたけれど、ガッツリと向き合ったことで娘の心身は驚くほど好転し、アトピーとも穏やかな関係を保てるようになりました。

健康への不安を安心に変え、わたし自身も毎日を楽しく、自信をもって過ごせるようになりました。

子どものアトピーはお母さんが癒されることで変わっていく。
子どものアトピーはお母さんへのメッセージであり、ギフトでもある。

これまでの経験を通じて、私はそう受け取りました。

今は苦しく感じることも、長い目線で見ていくと、大きな好転の始まりかもしれません。

お母さん自身がまず悩みを手放し、心にゆとりを作ってみませんか。

お子さんのアトピーやご自分のことをもっと愛おしく感じ、大らかに受け入れるきっかけとなれば嬉しいです。

緊張しぃな私ですが、当日は精いっぱい話し手を務めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

ご参加特典
アトピーっ子ママのオンライン相談チケット
受付は2021年1月14日(木)09:00 までです。

推薦者/後援者の声

手ひとつで健康への安心と自信を高めるお手伝い

手ひとつで健康への安心と自信を高めるお手伝い

高亀理枝さんと出会ったのは1年ちょっと前でしょうか?
おうち整体という整体講座で学ぶ先輩仲間のお一人だったのですが、ある時ビジネスを学ぶ講座で月に1回ご一緒する機会がありました。

その時の印象としては、控えめなんですがなんだか面白い匂いのする人がいると感じていました笑

それからご縁があり講座でもこまめに会う機会が増え、やはり面白い人だと思うとともに、優しく芯の熱い方だというのも感じました。

おうち整体のインストラクターとしても活躍されている理枝さんの元で学んでいる方たちは楽しそうで、でもそれだけじゃなくその方を伸ばすのが上手な先生だと感じます。

今回のママフォレストではお子様とのアトピーを通してのお話をしてくださるのですが、以前に少し伺ったことがあり、これはぜひ他のママたちにも聞いていただきたいとお願いを致しました。

快く引き受けていただき今回の講座が実現しました。アトピー以外の症状でお悩みのママにも参考になるお話だと思います!お楽しみに♪(ママフォレストみたけ)
受付は2021年1月14日(木)09:00 までです。
ママたちの笑顔を広げるお手伝い

ママフォレスト

ママたちの笑顔を広げるお手伝い

Collabotimes
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
Award66
Award61
Award50

一般社団法人日本おうち整体協会

「家庭から社会を平和に」

開催要項

開催日時
2021年1月14日(木)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所

zoom(オンライン)

参加費

無料

キャンセルポリシー

2,000円

定員

12 名

【残 2 席】

申込受付期間

2020/12/11(金) 00:00  ~ 2021/1/14(木) 09:00まで

主催者

ママフォレスト

お問い合わせ先

ママフォレスト

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mama.forest3cha@gmail.com

受付は2021年1月14日(木)09:00 までです。
PR
smtp06