28847_nmi0owzjzge4mta1o

少人数だからいっぱい聴いて話せる

オンライン断捨離®トーク

大切なことはすべて日常のなかにある

《言葉&ココロとカラダ<ココロ>編》

497107_img_20200326_065143 (1)
497107_3165445_s
497107_img_20200326_065143 (1)
497107_3165445_s

大切なことはすべて日常のなかにある 《言葉&ココロとカラダ<ココロ>編》

このような方におすすめ

課題本からの3テーマを元に断捨離をより深く理解したい方、暮らしの中の体験を断捨離的視点でとらえ直し、今後に活かしたい方。今年開催したオン読に参加できなかった方。

期待できる効果

少人数開催のため各人のお話しをゆっくり聴くことができ、新しい気づきと思考がすすみます。 発言の機会を活用することで、臆病、引っ込み思案、思うことを伝え下手な自分から一歩成長が見込めます。この本が暮らしの人生のバイブルになります。

受付は2020年11月18日(水)23:00 までです。

少人数だからいっぱい聴いて話せる オンライン断捨離®トーク 大切なことはすべて日常のなかにある 《言葉&ココロとカラダ<ココロ>編》


日々の暮らしの中の小さなことに 丁寧に意識を向ける
そこには人生を調え変えていくヒントがある
なぜなら自分で取り入れたモノ 自分で整えた空間
意識・無意識が現れているのだから




大切なことはすべて日常のなかにある

このような思い、お悩み、お困りごとはありませんか?

  • 1 断捨離をしているが捨てることが苦しい
  • 2 断捨離をしていると終わりがなくて嫌になる
  • 3 モノの断捨離はある程度進んだが、この先はどのように進めていいのかわからない
  • 4 モノの断捨離から空間の断捨離へ移行中 いまいちよく分からない
  • 5 なんとなく 人生がつまらないと感じる

などなど

小さな日常のお困りごと、と思いがちですが
丁寧に意識をむけていくと 人生を変えていくヒントがいっぱいあるのです。
大切なことはすべて日常のなかにある。


過日、オンライン断捨離®読書会 と題し、
やましたひでこ&おのころ心平 両氏の著書 
「大切なことはすべて日常の中にある」 
 ~もっと人生はごきげんにできる~





読書会を開催いたしました。
暮らし、日常には自身の人生観や生き様、在り方がしっかりと現れている。
より良い人生を過ごしたい、と思うならば。
人生という壮大なテーマに立ち向かうまえに
一番関わりのある、日常・暮らし・住まいを整えることが一番の近道。

とはいっても 独りで取り組み、気づき、変化させていくことは
なかなか難しいものですね。

なので、毎回著書から3タイトルをピックアップ
タイトルを入り口として ご自身の暮らしの小さなことに 
丁寧に意識を向けて 少人数でお話しをしてみませんか?


自分の言葉で話してみると 知らない一面に気づくこともできたり、
人の話を聴くことで 自分にはない経験や考え方、物事のとらえ方を共有できます。
刺激があるばかりではなく よりよい人生へのヒントになるかもしれません。
そして、あなたの言葉が、お話が、誰かの人生を変えるヒントになるかもしれません。







ファシリテート担当
断捨離®チーフトレーナー&月よみ師® こばやしりえ


断捨離®トレーナーとして7年活動をし 多くの方と断捨離を通して関わらせていただきました。
モノの状態、住まいの状態を通して、自分を知り、深く理解するプロセスを大事にする断捨離。
それは人生を大きく変えてくれるメソッドです。
そのプロセスは、常に日常。暮らしの中にあります。
ともすると、見過ごし、見て見ぬフリをしたり、我慢したり、軽視したり。
丁寧に日常、暮らしに焦点をあて、少人数でお話しをすることによって
仲間がいる安心の中 気持ちや考えを言葉にすることで心と思考の整理や
話しを聴くことでの新たな発見や気づきが得られるお手伝いをさせていただきます。








最後に こばやしから ひとこと

とお話しすることは 断捨離の「捨」アウトプットです。
生き詰まりを感じたら 《信頼できる人》《信頼できる場》
お話しをすることが一番の詰まりの改善法。

オンラインという新しい空間

安心安全の場 つくりを心がけております。
ご参加、おまちしております。






持ち物 注意事項 
  • 1 「大切なことはすべて日常のなかにある」 (かんき出版)お持ちください
  • 2 お話ししたことは 秘守義務をお願いいたします


受付は2020年11月18日(水)23:00 までです。
受付は2020年11月18日(水)23:00 までです。

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー

小林理恵

住まいの片付けを諦めている50代女性へ 「今の自分に不要なモノを知り 捨てる判断・決断、行動を 断捨離®で 応援・伴走サポート」
Expert
Award51

住まいの片付けを諦めている50代女性へ 「今の自分に不要なモノを知り 捨てる判断・決断、行動を 断捨離®で 応援・伴走サポート」

◆断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー
◆龍村ヨガ研究所公認 龍村式呼吸法&健康ヨガインストラクター
◆一般社団法人手のひらセルフケア協会公認 龍村式指ヨガインストラクター
◆NPO法人沖ヨガ協会公認 眼ヨガインストラクター
◆一般社団法人自然治癒力学校公認 月よみ師® 「私の仕事はあなたにモノを捨てさせること」
こう公言しているのは
私自身の経験「捨てられない」「片付けられない」
悶々としていた日常が断捨離に出逢い、
断捨離を学び、モノを捨て始めることで
住まいが変わることにとどまらず
私自身が抱えていた問題も解決していく力が身についていく、
実体験からの私の宣言です。

断捨離に出逢ったのは今から11年前。
仕事をやめ専業主婦でした。
楽勝と思っていた主婦業は想像以上に大変。
いつも家の中は雑然として安らぎはなく。
地方地域になじめず、人との関わりも薄く。
ママ母という社会に溶け込めず、
いつもイライラ悶々としていました。

スープの覚めない距離には夫の実家。
母は根っからのキレイ好き。
家庭に踏み込むことは決してしない義母ですが
「訪問されたら・・・・」
いつも一人ハラハラしていました。

そのような暮らしぶりの中で
「ゴミ袋14袋も捨てたよ!」
たまたま耳にした断捨離という言葉。
スマホでメモして、帰宅後即検索したのが
私と断捨離の出逢いです。

その後、本を読み、でも行動には及ばず。
やましたひでこのセミナーがあることを知り
人生初のセミナー参加。
目から鱗の「捨てる効用」に鳥肌がたち
その日から断捨離実践がスタート。
「自分軸」という言葉を胸に
「もったいない」との闘いの日々。

捨てれば捨てるほど 住まいのスッキリと同時に
自信と明るさが出てきたことを自他ともに実感。
人の話しに耳を傾けるゆとりができました。
生まれ変わっていく感覚。
社会で働くことが家事よりも勝ると思い込んでいたこと、
家事は奥が深く、思考力・判断力・選択力・決断力・表現力・・
色々な生きていく上で大切な要素を培うことができる
人生創りのベースとだと気付かされました。

次第に人生が巡りだし
持ち家の売却 
東京に転居 
子どもの入試合格
とんとん拍子で動き出しました。

気が付けば断捨離®トレーナーへの挑戦を。
2014年、断捨離®トレーナー認定を受け
今年、断捨離®トレーナー10年目になります。
現在は月よみ師®と手のひらセルフケアで得た知識を踏まえ
自分の人生は自分で切り拓くをモットーに
断捨離を
「理論」として伝える活動 セミナーや講演会
「実践」として応援サポートする活動 「自宅断捨離®サポート」
皆様にお伝え、ご用命いただいております。

これまでの断捨離®トレーナー活動は
関東一円、福島、静岡、岐阜、愛知、新潟、富山、岡山、広島など
その他ご依頼あればどこまでも断捨離をお届けしてきました。
スタイルはセミナータイプ、市町村講演会、
企業研修、カルチャーセンター
そしてパーソナルな問題解決にはご自宅訪問。
現在まで600回を超える断捨離®セミナー開催および、
外部依頼断捨離®講演活動は80回を越えました。
雑誌クロワッサン別冊「捨てられないをすべて断捨離」
新健康マガジン 若々
などで取材、断捨離レクチャー協力をさせていただきました。
林修の「今でしょ!講座」断捨離®2時間スペシャルでは
やましたひでこの断捨離レクチャー助手を務めさせていただきました。

コロナ禍で外出自粛が求められる中で
新しい学びとコミュニティスタイル
「オンライン断捨離®読書会」を2020年4月1日からスタート。
全108回一日も休まず開催。
延べ5300人の方が参加、「オン読」として親しまれました。

心の拠り所、私の居場所として親しまれ、役目を終えて。
コロナウイルス感染症が新たなステージを迎えた春。
オン読の次なるお役目
「自己成長を志す同志の集う 学びとコミュニケーションの場」
として4月からパワーアップしてスタート。
月2回のオンライン読書コミュニティで知識を深め思考力を鍛え
SNSコミュニティでアウトプット、表現や伝える力、出す力を
「自己成長への近道」として実践、リードしています。

断捨離の理論を正しくわかりやすくお伝えしながら
実際に「不要・不適・不快」なモノを捨てて
自分をより理解し、より望む生き方へと歩み始める実践サポートを
信条として皆さんと真摯に向き合っています。
厳しいことも申し上げますが 必ず最後は愛で包みます。


《出演メディア》
*新健康マガジン 若々 断捨離レクチャー 
*林修の今でしょ!講座「断捨離®スペシャル」 実践サポート
*ラジオ日本「SWEET!!」 ゲスト出演
*クロワッサンスペシャル あなたの「片づけられない」をすべて断捨離!

開催要項

開催日時
2020年11月19日(木)
開場 10:25
開始 10:30
終了 12:00
場所

オンライン(zoom)により お好きな場所で

参加費

少人数だからいっぱい聴いて話せる オンライン断捨離®トーク 大切なことはすべて日常のなかにある 《暮らし編》 参加費  3,480 円

キャンセルポリシー

参加費3,300円(消費税込)

カード決済(ペイパル)の場合 3,480円(消費税 手数料込)

 

お支払方法
定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/10/30(金) 20:00  ~ 2020/11/18(水) 23:00まで

主催者

断捨離®チーフトレーナーこばやしりえ

お問い合わせ先

断捨離®チーフトレーナーこばやしりえ

お問い合わせ先電話番号

09049300920

お問い合わせ先メールアドレス

rie@danshari-rkobayashi.com

受付は2020年11月18日(水)23:00 までです。
smtp08