1437_nji2zdgzodbmy2vjn

幸せに生きる技術三重第3期

ネガティブ思考をやめる。ブレない自分になるコーチングを学ぶ

このような方におすすめ

コーチングを学んでメンタルを安定させたい人

期待できる効果

自分のメンタルが安定する。悩んでいる人のサポートが出来る。コーチ資格がもらえる。

受付は2021年1月17日(日)10:15 までです。

幸せに生きる技術三重第3期


 
幸せに生きる技術三重第3期








 
 

 


「どうすればうつ状態の人が元気になるのか?」

このコーチングは、元々この疑問からスタートしました。

そして10年間およそ10000回以上の相談をこなす中で

検証し、改善し、理論や手順をまとめたものが


「幸せに生きる技術(エフェクティブコーチング)」です。



通常のコーチングが、成功や夢実現などの


「どうなりたいか、何を得たいか」


がテーマになっているのに対し、このコーチングは


「どう在りたいか、どう生きたいか」テーマ。


自分自身が不安や葛藤をどう解消していくか。
そして他人の問題をどう支援していくのか。


これは人が幸せに生きるためのツールです。


自分自身の生き辛さを解消したい人、
そして生き辛さを抱えた人を支えたい人に


ぜひ知っていただきたい技術です。


※内容を一部見直しました。

【講座は全6日間。楽しくそして濃いカリキュラムです。】


DAY1:「自己基盤をつくる」
自分自身の強い基盤を作り、
  安定したメンタルを手に入れる。
変化に強い自分になる。


DAY2:「信頼関係をつくる」
他人と自分の間に強くて良い関係を構築する。
信頼
関係の本当の意味を理解する。


DAY3:「傾聴する」
問題となっていること情報収集が出来るスキルを身につける。
言語・非言語の傾聴の意味を理解する。


DAY4:「質問する」
問題解決のための質問の技法を身につける。
コーチングの基本スタイルを学ぶ。

DAY5:「加速する」
コーチングを加速させる技法について学ぶ。
コーチングの応用方法を理解する。


DAY6「創造する」
これまでの学びを総合し、未来を創造する。




【講義以外でもしっかりとフォローします】

・Facebookページ(非公開)で質問や情報交換が出来ます。
・欠席の場合、別の期に振替受講できます。

※ZOOMで中継しますので、オンライン参加も可能です。


再受講は無料です。全国どこの会場でも、何度でも、受講できます。





※※ 卒業生のみなさんにこんな変化が起こっています!

・自分の職場でフル活用してます。毎日楽しいです!

・自分に自信が持てるようになりました。

・「ムリだ」と思っていた転職に成功しました。

・自分の可能性が広がり、理想的な働き方が出来ています。

・職場の人間関係がすごく良くなりました。

・親子関係が良好になりました。

・長年悩んでいた親との関係が良くなりました。

・コーチングの幅が広がった。

・コーチングってこういうことだったんですね(笑)

・NLPがようやく理解できましたた!

・クライアントに大きな変化を起こすことが出来た。

・人に対して優しい気持ちになれた。

・自分が落ち込んでもすぐに戻れるようになった。

・日常会話で人の問題解決が出来るようになった。

・コミュニケーションが楽しくなった!

・知らないうちに自分が成長できてました!

・「人間っていいなあ」ってそう思えるようになりました。

などなど、たくさんの変化が起こっています。

----------------------------------------------------------------------------

 三重第3期 詳細日程

----------------------------------------------------------------------------


会場: 三重県内(近鉄四日市駅近辺を予定しています)

日程:日程は変更になる可能性があります。

2021年スタートです!

【ライブ日程】5時間 × 6回

DAY1:1月31日(日)
DAY2:2月28日(日)   
DAY3:3月14日(日)
DAY4:4月4日(日)   
DAY5:4月18日
(日)
DAY6:5月16日
(日)


時間:10時30分~16時30分


【オンライン(ZOOM日程)】 2時間 × 15回

平日夜(21時~23時)を予定しています。
2021年2月初旬からスタートします。
日程は後日決定します。


ライブ・ZOOM両方受講可能です! 



参加費:

¥220,000(税込) です。 ※税別200,000-

分割払いもあります。別途ご相談ください。

受付は2021年1月17日(日)10:15 までです。
受付は2021年1月17日(日)10:15 までです。

一般社団法人エフェクティブコーチング協会代表理事

川本義巳

幸せを作る技術を伝える・探求する
Expert_s

幸せを作る技術を伝える・探求する

公認心理師
ジェネラティブコーチングプラクティショナー
エリクソン催眠プラクティショナー
NLPマスタープラクティショナー
ソーシャルパノラマプラクティショナー 工業高校卒業後、システムエンジニアとして20年以上数社に勤務。
2001年大手IT企業在籍中にうつ病を発症、寝たきりの状態になる。
その後も6年間うつ病に悩まされ、様々な方法をためすが、
大きな効果が得られないままに終わる。

2007年コーチングに出会い、そこからうつ病を完全克服。
その体験をきっかけに

「自分のようにメンタルの不調に苦しむ人たちのチカラになりたい」

と決意。

更にコーチング、カウンセリング、NLP、アドラー心理学、エリクソン催眠などの
学びを深め、それらを応用したメソッドを開発。
メンタル不全に悩む人を中心に、日本各地で活動を展開。
7年間で10000回以上の相談・指導をこなす。

他に自治体や上場企業でのメンタルヘルス研修講師や精神科クリニック、
児童相談所、教育委員会での相談業務など精力的に活動を行っている。

開催要項

開催日時
2021年1月31日(日)
開場 10:15
開始 10:30
終了 16:30
場所

三重県四日市(近鉄四日市駅近辺)

三重県

参加費

幸せに生きる技術三重第3期 参加費  220,000 円

お支払方法
定員

8 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/10/ 1(木) 09:38  ~ 2021/1/17(日) 10:15まで

主催者

川本 義巳

お問い合わせ先

川本 義巳

お問い合わせ先電話番号

08051128667

お問い合わせ先メールアドレス

yoshimi.kawamoto@gmail.com

受付は2021年1月17日(日)10:15 までです。
smtp08