18_nzvhogjjmty5nzq5n

12/15ポジティブコラボ★秘密無料講座

受付は2020年12月15日(火)09:50で終了しました。

4927_prof2019-11-3010 32330_ywe1nzhhmge3odyzowe0y2i4mwyzoguwmtk2nmq4nwu

このような方におすすめ

オンラインで学べる聞ける!

期待できる効果

毎月、様々講座を無料で学べるポジティブ開催

受付は2020年12月15日(火)09:50 までです。

12/15ポジティブコラボ★秘密無料講座

この講座は、ポジティ部メンバーが山中と一緒にコラボ開催する特別イベントのため
興味のある方はどなたでも無料で参加いただけます。


ポジティ部コラボイベント

12月15日午前の無料ミニ講座

<タイムテーブル>
10:00講座説明
10:10-10:40豊田さん担当
10:40-10:50交代
10時50 -11:20交流会
11:30終了

<前半>

無料! 願望実現メイク講座

もう歳だからと、「メイクなんてしてもね…」じゃなくて、
いい年なんだからメイクぐらいちゃんとしないと!!

この講座に参加してほしい人

 若い時のメイクが似合わなくなった人

  •  何年も同じメイクをしている人
  •  自然体のキレイを目指したい人

     メイクが苦手な人
  •  
35歳からのメイクに必要なものとは?

 若い時のメイクが似合わなくなったと感じたことはありませんか?
20代のメイクは「より可愛く」「この芸能人のようになりたい」みたいな憧れの要素が強いはず!
アラサー・アラフォーのメイクに必要なものはズバリ
「品格」×「幸せオーラ」×「自然体」!



「顔立ちが美しい=素敵!美人!!」
の、時代は終わりました。
どんな人でも、もう「誰かの真似」じゃなく
自分らしい美しさを手に入れよう!



自分をよりステキに魅せるために・・・




メイクでこんなに印象が変わる!


【わたしの場合】
若い時は卵型だった顔の形が加齢とともに「頬がこけて」面長に見えてきました。
もともと「曲線」「丸み」が目立つ顔立ちなのでメイクでバランスを整えて小顔効果をアップさせています!

この講座では、
キレイのモチベーションアップができます!

自分のことが後回しになっている人
産後の仕事復帰に向けて頑張りたい人
ステキになりたいなと思っている人

ぜひご参加ください!

〈こちらの講座でわかること〉
10年お客様のパーソナルメイクを手掛けた経験から
あなたのキレイポイントお伝えします!
例えば…
・お顔のパーツのバランスから、魅力アップの伸びしろをレクチャー!
・メイクのお悩みに対するワンポイントアドバイス
・お顔のコンプレックス解消ポイント
・メイクをした方が良い理由
上記の結果!!↡
⦿もうメイクが億劫にならない!
⦿毎日楽しく自分のためにメイクできるようになる!
⦿自分のお顔が好きになる!

今回、アンケートにお答えいただける方という条件で1年間無料開催中。
強引な化粧品等の販売はいたしません。
その場でのメイク指導実践はありません。アドバイス中心となります。
普段のメイクでお越しください。


この講座の感想

東京都 A.T様

「願望実現メイク」というインパクトにひかれ参加いたしました。普段から眉や目、チーク、リップなどメイクするものの、もっとすてきになりたい!そんな気持ちはありますが、自分にあうものは何なのか?よくわかりませんでした。
 志保さんとのお話は、終始楽しく、「へぇ!!」と、感じられることが多く大変勉強になりました。特に、母は発電所である事とか(笑)個性が大事である事とか!!志保さんの美容、メイクを通して女性をキレイにしたいという気持ちが伝わるお話でした。
 私は、美人な部類ではありませんし、頬にある大きなシミがコンプレックスで化粧品やこれが良いという美容法、食事を気をつけたり・・・と、あれこれする物の他に知ると、やっぱりこっちが良いのか?など、素人考えで飛び付いてしまいます。しかし、今回のお話で、その人にあった個性、品格を持った自然体でいられる自分を表現する1つとしてメイクがあるのだな〜と、勉強になりました。参加させていただきありがとうございました(*´ ˘ `*


東京都 K・O様

わたしの中のメイク講座は、眉の描き方を学ぶメイク用品の使い方を学ぶなど、メイク技術を学びに行くイメージでした。元々とてつもなくメイクが苦手な私。
 でも、しほさんの柔らかな雰囲気を感じていた私は、しほさんの講座なら受けてみたいなと思って、今回日程をわざわざ合わせていただきました。今日の講座では、メイク用品は一切持たず、

「なぜ、メイクをするのか」
「メイクってなんの為にあるのか」のような、
メイクをする前の心構えのようなものをたくさんお話しいただいて、私の中のメイクに対するハードルがどんどん下がっていくのを感じました。

 私にとってのメイクは、
「マナーだからやらないといけないもの」
「キラキラして、女らしさを際立たせるもの」でした。

 元々そんなに女らしさが好きじゃない私。しほさんにもその話をさせていただきましたが、しほさんの話を聞いているうちに「自分の魅力を引き出せるようなメイクができるようになりたいな」と思い始めました。

私の持っていた「メイク」のイメージを、根本から覆してくださったしほさん。
 メイクが苦手な方、子育て等でメイクをする時間がない方に是非おすすめしたい講座です。




【講師】



メイクをすることの良さがわからない人・メイク方法がわからない人は任せて!
とよだ しほです。

 もともと肌にコンプレックスがたくさんあり、うつむく10代・20代を過ごしました。

 結婚を機に、母から素晴らしい国産のメーカーを教えてもらって無事肌荒れを克服することができました。
「シミがないよね」
「肌荒れしていたなんてわからない」
「すっぴんと(メイク後のお顔)、変わらないよね」
なんて言われるようにもなってルンルンで過ごしていたところ、なんと「もっとメイクしたらいいのに」と、立て続けに言われたのです。


 しかし、メイクは「つくり込み」というイメージがありイマイチ乗り気にならず悶々とした日を過ごしていました。

 
 そんなある日、自分の魅力を引き出すメイクに出会う機会がありました。派手なメイクで変身するのではなく、自分に合ったメイクで人は魅力アップできるんだ!と、大きな衝撃を受けました。そうしてメイクを楽しめるようになった頃、子どもを授かり2人の子育てに追われる中、気づけば自分のキレイをあきらめかけてしまっていたのです。


 これではいけないと奮起しましたが、37歳を過ぎ40歳は目前。どうしても見た目もカラダも変化していくことは認めざるを得ない状況。それでも日々試行錯誤する中で、だんだん「大人のキレイって?」を、考えるようになってきました。



 自分の衰えやメイクなどに悩む女性が、自信をもっていきいき楽しめる毎日を送れるようお役立ちしていきます!





<後半>
後半 忘年会的交流会
~一年のまとめ~
<考察>コロナでも上手く行った人行かなかった人の話をします~。





この講座は、ポジティ部メンバーが山中と一緒にコラボ開催する特別イベントのため
興味のある方はどなたでも無料で参加いただけます。


<キャンセル規定>
無料講座ですがお休みの際は必ず事前にご連絡をください。

なお、当日急きょお休みの場合は次回の振り替えは基本はなし。
新規お申込みの方を優先していきます。
無料講座にありがちな「連絡なしのドタキャン」の場合は、
迷惑料1万円を請求させていただきます。




ポジティブとは?


ポジティ部とは、やまなかまりこと渡辺あつ子が運営するオンラインサロンです。
メンバーは、コラボで私たちと一緒にこうしたミニ講座を開催したり、不定期でランチ会など交流をしています。
ただいまメンバー募集中です。
山中はコラボイベントはメンバーのみと開催しておりますが、講座自体の参加は自由。
メンバー以外の方は、聞く側としてご参加ください。

ポジティブのコンセプトはお申し込み方法はこちら
他のメニューと迷っている方は、メニュー選び相談でお聞きください。

<お問合せ>


やまなかまりこ
hothaha1234@gmail.com


受付は2020年12月15日(火)09:50 までです。
受付は2020年12月15日(火)09:50 までです。
引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!
Expert_s
Award51

リスタ株式会社

山中真理子

引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!

Collabotimes
あなた本来の輝きを引き出すプロデューサー
Professional

一瞬で理想以上の自分へ 

豊田 志保

あなた本来の輝きを引き出すプロデューサー

開催要項

開催日時
2020年12月15日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所

オンラインのみ全国対応

オンラインのみ全国対応

参加費

無料

キャンセルポリシー

  1. 無料

定員

10 名

申込受付期間

2020/8/19(水) 09:28  ~ 2020/12/15(火) 09:50まで

主催者

山中真理子

お問い合わせ先

山中真理子

お問い合わせ先電話番号

09041307266

お問い合わせ先メールアドレス

hothaha1234@gmail.com

受付は2020年12月15日(火)09:50 までです。
smtp08