8600_nwrlodniodm0nzk1m

受付は2020年8月17日(月)10:00で終了しました。

4927_prof2019-11-3010 5485_11 8600_019689

このような方におすすめ

ママスク講師として活躍したい人

期待できる効果

講師力アップ、告知記事や集客力アップの意識が高まる

受付は2020年8月17日(月)10:00 までです。

【オンライン】8月17日ママスク講師一日勉強会&登録会


あなたの知識やスキルをママスクで活かしてみませんか?
8月17日オンライン開催
13:00-16:00講座

<講師力アップ勉強会&登録説明会>

*ママスク講師になるかたもならない方も受講可能
*登録される場合も特に参加費7000円以上にはかかりません


ママスクではこれまで、沢山のイベントをリアルを中心に開催してきました。
親子向けのイベントやワークショップ、音楽会やクリスマスパーティーなどの季節のイベント。
ところが、コロナを機に、イベントが軒並み中止・・・・

そこでこの春からオンラインママスクが始動しています。
GW企画として4月20~5月8日まではエブリデイママスクオンラインということで、講師たちが日替わりで沢山のイベントを開催。
のべ184名の親子にご参加いただきました。





しかし、これまで、リアルを中心に活動してきた講師も多いため、オンライン開催はまだまだ少ないのが現状です。
そこで、オンライン(リアルでもいいのですが今年は基本オンラインを中心に)でママスクとコラボしてイベントを開講してくれる先生を募集しています。



これまで、開催エリアは東京と神奈川が中心でしたが、
オンラインになることで講師の方のエリアは関係なくなりました。
ママスクオンラインなら、夜や休日などの活動もできますので、
副業として活動している方でもOKです。


<ママスク講師とは?>



ママスクは、現在約50名講師と2000名以上のママ会員がいます。
今回募集するのは講師メンバーです。

・登録すると講師になれます
登録制度があり、7000円の登録説明&勉強会に参加し、自己紹介フォームを送信するとママスク講師に慣れる仕組みです。

・勉強会充実
講師として活動するのに必要な、知識は登録勉強会で学ぶこともできます。
勉強会に参加してから登録するか決めていただいてもOK
(勉強会費7000円は受講時にかかります。登録してもしなくても7000円)

この勉強会は、他で受けると数万円の内容です。
勉強会だけでもとてもお得な仕組みになっています。

ママスクも登録する講師の方にもメリットがあるように内容を濃くしています。

・登録後はオンライン開催が可能(経済的メリット大)
カルチャーセンターなどは、生徒さんからの受講料の一部をセンターにおさめる必要がありますが、ママスクでは一切必要ありません。
つまり、開講すればするほど、経済的にも豊かになる仕組みになっています。

・仲間が出来る
講師は毎月オンライン会議をしています。
季節のイベントを企画したり、コラボするなど楽しく活動しています。
1人で仕事してきて、なかなか組んでくれる仲間がいない方も活動が広がるかも



・活動のペースは選べます
活動の頻度や内容は特に問いませんので副業で土日や夜しか開講できない方も歓迎。
働くママ向けのコンテンツも大募集しています
すべてのイベントをママスクとコラボする必要はなく、ママ向けイベントだけ一緒に活動も可能。
ママだけでなくお子さん向けに何かしたい方もいいかも!


・募集はママスクとご自身と並行して
参加者の募集はすでにママスク会員になっているママたち(2000名)にはメルマガでおしらせ。
ご自身のブログやSNSでも告知していただく仕組みです。
カルチャーセンターのようにセンター側が集客すると、講師料はかなり少なくなります。
それでは、先生がたは収入がアップしません。
そこで、ママスクで講師自身の集客力もアップできるようにノウハウも勉強会でお伝えしています。

→受講の前に何か質問のある方は個別にお問合せください。



勉強会の内容紹介




ママスク勉強会で集客のいろは丸わかり
人気講師になる3ステップ






いー講師力アップ講座
一歩前に進むために知っておきたい

自分の伸ばすべき強みとアップさせるポイントを把握します。

ろー
書き方1つでここまで変わる! 
お客様に選ばれる告知記事の黄金ルール


はーイベント講座、基本のき

イベントで一番大事な仕組みの話
リザスト活用法


対象:どなたでもご参加いただけます。

※ママスクに講師登録しない方も参加いただけます。


参加:オンライン開催
参加費:7000円

(3000円×3回で9000円で開催していた勉強会が1日にまとまり7000円に!)

対象:ママスクでリアル、オンライン(オンラインだけもOK)のイベントや講座を開講したい講師の方
オンライン開催は、ママだけに限りません。
お子さん向け、親子向け、少し大きいお子さんがいるママ向けなど幅広く開催可能。
お住まいのエリアや、これまでの活動実績は特に問いません。


<内 容>



いー講師力アップ講座の内容

起業すると会社勤めで割り当てられた仕事をしていた時とは働き方が変わります。
企画、営業、現場、経理、人脈づくり、広報 全てを一人で抱えるので、
広い視野が必要となります。
この講座では講師として活動するのに自分ができている強み、課題の両方が客観的に把握できます。

<この講座で出来ること>
・自分がどんなことが得意で、何がどの程度出来ているのか?
第三者目線で客観的に把握する事ができる


・自分のウィークポイントだけでなく、

しっかり出来ている所や新たな才能が見つかります。
(これはすごく自信につながります)

コンフォートゾーンを拡げて、やるべき事を絞って集中する。
自分自身を知り、仕事の仕組みづくりをする事で、

無理なく、無駄なく、ビジネスの拡大が出来ます。


ママスクで活躍したい方はもちろん
自分で起業している方も知らないと損する内容です。





ろーお客様に選ばれる告知記事の黄金ルールの内容


教室を運営していれば参加者の募集のためにブログやフェイスブックを使って告知しています。
でも、その募集記事で集客できていますか?
もしかして集まらないのはその記事の書き方のせいかも?

まだ始めたばかりだから
地域が悪いから
近くに別の先生がいるから
パソコンが不得意だから
↑この考え方からいますぐ脱出してください!


書き方1つでここまで変わる! 
お客様を逃さない告知記事の黄金ルールを講座にまとめました


今日から始められること、すぐにできること、教えます!
これで、すぐに記事を直した人でその日のうちにお申し込みが入った方もいます。

講座の内容はこちら
●実践経験をふんだんに盛り込みます
7年の講師活動で培った経験を交えてお伝えします。

●地域をといません
私は東京、大阪、神奈川で活動経験があります。
どこの地域でも使える内容です。

●すぐにできます
家に帰ったらすぐ書き換えることができます。

●パソコンが不得意でも大丈夫
今回は内容の話が中心ですから普段記事をアップしている方なら大丈夫
もちろんネット以外にもチラシにも活かせます。

●女性ならではの視点で話します
女性というのは売り込まれるのが嫌なもの。
お客様に分かりやすく、好かれる構成をお伝えします。

●同じような講師との出会いがあります
横のつながりはとっても大事
少人数で開催しますので、一人の方、山中とあったことのない方も
安心して起こしください。

●活動歴問わず必要です
活動をこれから始めたい方、始めたばかりの方も歓迎です。
すでに3年以上活動している人は、視点がズレてきていることがあります。
最近集まりにくくなった・・・という方


告知記事は自分のセールスマン!
告知をみるとその人の講師力や心意気、親切度が実ははっきり見えてきます。
私達の仕事はお客様に来てもらってからが本当のスタートです。
来てもらえなければ技術もスキルも伝えられませんから。
まずはその「来てもらう」というハードルを越えましょう!


はーイベント講座、基本のきの内容

自分のことや、自分のやっていること、もっとたくさんの人に知って欲しい。
イベントは、そんな自分の思いや活動を直接伝えることが出来るコミュニケーションの場です。

そして、未来のお客さまと繋がれる場所でもあります。
どんなに素晴らしいスキルやコンテンツを持っていても
必要としてくれるお客さまに気付いてもらえないと意味がありません。
あなたの良さを最大限に伝えることが出来るイベント!!

そんなイベントで一番大事なことをお伝えします。
ママスクがどうしてリザーブストックを使っているのか?もここで話します。



<登録って?>

ママスクでは講師登録制度を導入しています。
登録については勉強会内でも説明させていただきます。
登録は希望者のみですので勉強会だけの参加も可能です。
登録制度のご案内はこちら



<別日希望の場合>

別日でリクエスト開催希望の場合は
1日登録会希望とかいて、リクエストをお送りください。



<キャンセル規定>
前日当日のお休みは参加費は100%頂戴します。


<ママスクへのお問合せ>

お問合せフォームはこちら




受付は2020年8月17日(月)10:00 までです。
受付は2020年8月17日(月)10:00 までです。
引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!
Expert_s
Award51

リスタ株式会社

山中真理子

引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!

Collabotimes
緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。
Expert_s

繊細さん専門カウンセラー

渡辺あつ子

緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。

Collabotimes
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

ママスク

地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

開催要項

開催日時
2020年8月17日(月)
開場 12:50
開始 13:00
終了 16:00
場所

オンライン開催でご自宅から受講可能

神奈川県

参加費

無料

キャンセルポリシー

7000円

定員

6 名

【残 1 席】

申込受付期間

2020/7/29(水) 09:40  ~ 2020/8/17(月) 10:00まで

主催者

ママスク

お問い合わせ先

ママスク

お問い合わせ先電話番号

090-4130-7266

お問い合わせ先メールアドレス

mamasukusuku@gmail.com

受付は2020年8月17日(月)10:00 までです。
smtp06