7月22日(水)おうち整体説明会+施術体験(東京/世田谷区)

一般社団法人日本おうち整体協会認定講座

受付は2020年7月22日(水)13:50で終了しました。

459064_img_8676
459064_img_9352
459064_img_9350
459064_img_2593
459064_img_8676
459064_img_9352
459064_img_9350
459064_img_2593

未経験から一生モノの技術を身に付ける!

16532_yzllogu5otkzy2q5yjhiyzm2y2uzmtfjogjhmjc2zja 30142_img_20200224_213047_682 16532_yzllogu5otkzy2q5yjhiyzm2y2uzmtfjogjhmjc2zja

このような方におすすめ

心や体のことでお悩みの方や、手に職を付けたいという方。

期待できる効果

身心の繋がりを知り、ご希望の方は施術体験も受けられます。

受付は2020年7月22日(水)13:50 までです。

7月22日(水)おうち整体説明会+施術体験(東京/世田谷区)

「気功」と「整体」と「仏教心理学」を3つ同時に学べるのが特徴のおうち整体講座。

「おうち整体講座って、どういう施術が学べて何が身に付くの?」

と、そんな声にお答えする為に無料説明会を開催することになりました。


~心気体三位一体で学ぶ松井式!~

◆日本おうち整体協会主催

おうち整体講座説明会+施術体験会

【おうち整体講座説明会の詳細】


<日時>

7月22日(水)15:30〜16:30

      
16:35~16:45 施術体験(定員1名)

      
16:50~17:00 施術体験(定員1名)


(1)おうち整体講座で学ぶ心気体の内容説明

◆心・・・2600年前から引き継がれてきた仏教をベースとした仏教心理学では「この世の道理」をお伝えしていきます。
悩みの根本へアプローチしていくことで、些細なことで悩んだり怒ったりしない心を手に入れて、身心共に健康な日々を過ごせるようになる心の学びです。


◆気・・・5,000年も前から存在していたと言われる気功は、万物の根源であり全てのエネルギーの源でもあると言われます。誰にでも気の流れというものがありますが、気功の鍛錬を行うことで自らの気の巡りを整え、相手に良い気を与えることが可能になります。


◆体・・・末期ガンの方も救ってきた故松井源頴先生が、未経験者から誰でも安全に施術が出来るように考えて作られたのが松井式気功整体です。その松井式の整体技術によって筋肉をほぐし、血流やリンパの流れを改善することで体の循環が良くなり自然治癒力が高まります。


(2)3種類に分かれるおうち整体講座の種類

◆おうち整体ホームセラピスト講座・・・施術家として活動するわけではないけれど、身近な人に何かあった時の為に整体技術を身に付けたいという方にお勧めです。各種症状別の対処方法が学べます。


◆おうち整体プロセラピスト講座・・・本格的に整体を学びたいとか、骨盤矯正なども身に付けてセラピストとして活動を始めたいという方にお勧めです。認定資格を得て、施術家としての活動が可能になります。


◆おうち整体インストラクター講座・・・上記2種類のセラピスト(ホーム&プロ)を育成する為の講師として活躍していきたいという方にお勧めです。講座の運営方法や集客方法も学んでいきます。


(3)質疑応答

・心のこと、気功のこと、体のこと、何でも構いませんので悩んでいることや疑問に思っていることをお尋ね下さい。


(4)施術体験 ※希望者のみ(先着2名)

おうち整体の体験施術が10分1,000円で受けられます。





逗子のゴッドハンドと呼ばれたおじいちゃん先生(松井先生)が「終活」と言って残した施術は、30年の経験を元に「気功」と「整体」を掛け合わせたオリジナルの気功整体施術!


そして、大勢の人の心も救ってきた「この世の道理」!


松井先生が残された「心」+「気」+「体」、三位一体の学びに触れてみませんか?


おうち整体の施術による変化の様子


おうち整体(通称:松井式)で学べる施術には次のようなものがあります。


<ホームセラピスト講座>

・熱(風邪)の施術

・夜泣き(疳の虫、寝付き改善)の施術

・肩こり(四十肩、五十肩)の施術

・冷え性(末端の冷え、全身の冷え)の施術

・頭(片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛)の施術

・喉(イガイガ、扁桃腺、甲状腺)の施術

・耳(耳鳴り、中耳炎、突発性難聴、眩暈)の施術

・鼻(鼻詰まり、副鼻腔炎、蓄膿症)の施術

・咳(息切れ、呼吸困難、気管支炎)の施術

・腹(便秘、下痢)の施術

・アトピー(基礎、各部位)の施術

・目(近視、遠視、斜視、白内障、緑内障)の施術

・喘息の施術


<プロセラピスト講座>

・小顔施術

・膝痛

・捻挫

・五十肩

・腱鞘炎

・便秘、下痢

・腎疾患、肝疾患

・顎関節症

・股関節痛

・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、更年期障害、不妊症、無月経)

・腰痛、ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症

・虚弱体質、白血病

・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック






受講生さんの感想も参考にされてみて下さい。


【受講生さんの感想】

https://www.matsuishiki.com/kansou/


【受講生さんの感想動画】

https://www.ouchiseitai.net/impression/reviews/


松井式の気功による体温変化の様子


<おうち整体講座の特徴>


(1)誰でも安心して受けられる気功整体施術が学べる

松井式の施術は「手技」+「気功」でしっかりとほぐしていく気功整体です。幼児からお年寄りまで安心して受けられます。悪阻など妊婦さん向けの施術もありますので、老若男女どなたにでも対応可能で事故の無い施術方法が学べます。


(2)リンパを流し筋肉もほぐせる気功整体施術が学べる

松井式の施術は筋肉をほぐすだけでなく、リンパや血流の流れも促します。浅層の筋肉は手技で、深層の筋肉は気功を使って、同時にアプローチしていきます。体液の流れだけでなく気の流れも元の状態に戻していく施術です。


(3)本格的な各種矯正技術が東京で学べる

おうち整体ボディセラピスト講座から骨盤矯正方法を学べるようになります。骨盤矯正から始まり、上位講座では顎関節矯正・頸椎矯正・肩関節矯正・脊柱矯正・股関節矯正・膝関節矯正・肘関節矯正・足首矯正・手首矯正などの各部位の矯正も危険無く学べます。


(4)臨機応変に対応可能な自然療法が学べる

おうち整体ボディセラピスト講座の全身施術を学ぶと、大抵のことには対処可能になります。冷え性・デトックス・消化不良・自律神経系・女性特有の症状・呼吸の浅さなど、様々な状態に対する対処方法が自然と分かるようになっていきます。


(5)知識ゼロから短期間で習得することが出来る

一般的に気功整体を本格的に学ぼうとすると何年か通うところが多いようです。実践重視の松井式講座では、基礎となる小顔セラピスト講座(上半身+小顔の施術)やおうち整体ヘッドセラピスト講座(上半身+ヘッドの施術)が僅か6回で習得可能です。


(6)血流が良くなりポカポカの身体になれる自然療法

講座の中で気功の鍛錬なども行っていきますが、しっかりと気が巡るようになってくると身体が温まってくることが実感出来るかと思います。冷え性で靴下を何枚も履いていたのに、受講している間に枚数が減っていくという受講生さんも多い自然療法講座です。


(7)悩みが減り生き方に迷いが無くなる

松井式では気功整体の施術だけでなく心の学びも並行してお伝えしていきます。松井式講座とは別で心の勉強会というものも開催しておりますが、学び続けている間に些細なことで怒ったり悩んだりしなくなり、生きるのが楽になったという方が多いです。


(8)施術家として収入を得られる

おうち整体プロセラピスト講座は、施術家(セラピスト)として施術で収入を得られるコースになります。気功整体は何の道具も必要とせず手技だけなので、何時でも何処でも施術をすることが可能です。一度覚えたら一生モノの整体技術なので副業としてもお勧めです。


(9)先生として収入を得られる

気功整体講座の先生として活動されたいという方は、「おうち整体講座」のインストラクター講座を学ぶことで講師として活動も可能になります。自宅でも出張でもお教室の開催が可能で、人に喜ばれながら収入も得られる活動をしていくことが出来ます。


(10)目の前の人を幸せにする自分になれる

目の前で困っている人がいた時、手助けする手段を得ることが出来ます。身体のことに対する悩みは気功整体施術で大抵のことなら対処可能ですし、松井式では心のことも学んでいくので、施術をしながら悩みを聞いてあげる…というようなことも可能な自分になれます。


冷え性の女性への気功整体施術による変化の様子


素人から大抵の施術が可能になるのが松井式気功整体講座の特徴です。


今まで北海道から九州など日本全国だけでなく、韓国・ハワイ・スイス・スペインなど海外から学びに来て下さった方もおります。


医師・看護師・保健師・助産師などの医療従事者から、鍼灸師・柔道整復師などの国家資格取得者、整体やエステを10年以上されているベテランも学びに来られています。


そんなプロの中に素人が混じって学んでいくと、気付いたらゴッドハンドに近づいているのも松井式の特徴です。




松井式講座は子連れ参加可能で女性が多いので、いつもワイワイと楽しく笑いの絶えない講座です。


シンプルだけども奥深い体と心の学びを楽しんで頂きたいと思います。





百聞は一見に如かず。


体験してみないと、頭でいくら考えていても答えは出ません。


自分も人も救えるようになる学びを体感されてみませんか?(^_-)-☆


※無料特別講座は人数限定のため、初めて参加の方限定とさせていただきます。


【日本おうち整体協会(ホームセラピスト講座)】

https://www.ouchiseitai.net/


【日本おうち整体協会(プロセラピスト講座)】

https://www.matsuishiki.com/

受付は2020年7月22日(水)13:50 までです。
受付は2020年7月22日(水)13:50 までです。
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
Award66
Award61
Award50

一般社団法人日本おうち整体協会

「家庭から社会を平和に」

Collabotimes
思春期のお子さんとママの心・体のカウンセリングと気功整体

おうち整体インストラクター

北郷順子

思春期のお子さんとママの心・体のカウンセリングと気功整体

Collabotimes
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
Award66
Award61
Award50

一般社団法人日本おうち整体協会

「家庭から社会を平和に」

開催要項

開催日時
2020年7月22日(水)
開場 15:25
開始 15:30
終了 17:00
場所

東京都世田谷区用賀

東京都

世田谷区用賀

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

説明会のみ:無料

定員

4 名

申込受付期間

2020/7/ 7(火) 15:34  ~ 2020/7/22(水) 13:50まで

主催者

北郷順子

お問い合わせ先

北郷 順子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ho.950.jun@ezweb.ne,jp

受付は2020年7月22日(水)13:50 までです。
PR
smtp06