Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
長く愛され続けるビジネスの育て方ワークショップセミナー
〜自分のビジネスの「目的」について考える〜
このような方にオススメ
お客様も自分も世の中も幸せになるスモールビジネスを楽しく実現したい方
期待できる効果
ビジネスの大切な土台となる自分の情熱&目指す世界を探るワークショップセミナーです。
働くすべての人が働くことを人生の喜びとして生きることで、真の幸せの循環が起きている世界を実現するために活動しています。
Professional
 
 
やまざき千恵子 人生を変えるリーダーシップマスター・コーチング主宰
やまざき千恵子
働くすべての人が働くことを人生の喜びとして生きることで、真の幸せの循環が起きている世界を実現するために活動しています。
 
アナザーヒストリー(旧チームフロー)プロコーチ養成スクール修了。日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。福島正伸 究極のコンサルタント養成講座修了。本田健 次元上昇プログラム、メンタープログラム参加。リー・ミルティア ミリオネラマインドセットマスター認定コーチ。狩俣慶人氏よりコーチング・問題の本質をつかむメソッド、苫米地式認定コーチ衣川信之氏よりコーチング・コンサルティング・経営等を学ぶ。 
自分の本質に目ざめ、心の制約から自由になれば、自分が望む最高の未来が見えてくる、無限の可能性が開花して、望む人生に変化する『働く毎日を今日から楽しく、人生をもっと楽しく』人生を変えるリーダーシップマスター・コーチング主宰

金融系企業に25年以上勤務し、人事部等本社部門でチームをまとめながら15000人以上の社員に向け事務ルールをゼロから構築する業務や、女性活躍推進のための経営陣への提言プロジェクト等に携わった後、独立起業して、心理カウンセリング・認知科学・ミリオネアマインドセット等を土台にしたコーチングセッションやセミナーを通して、現状を超えるゴールを叶え続けるプロセスをサポートしています。

以前の私は、自分が大好きなことを仕事にして人の役に立ちたいと思いながら使命と思えるものが見つからず、長い間仕事、子育て、家事、人間関係…すべて完璧を求めて走り続けた結果、会社を休職。それを機にコーチングや心理学その他の学びに出会い「すべてはものの見方次第」と気づいてから、別人のように毎日を楽しみ幸せを実感する日々に変化しました。長いこと自己受容できずにいた私が短期間で自分らしさや人生の目的が見えてきて目指すゴールが見つかり、夫や息子その他の人間関係が好転したように、誰でもすぐに豊かに幸せになれる!と確信しています。

【ビジョン】
自分の本質、人生の目的に沿って主体的に生きれば、本当にやりたいことが見えてきて、ゴールに向かうプロセスを今この瞬間から楽しめるようになる。自分のまだ見ぬ可能性を開花させて人に喜ばれ世の中の役に立てば、働くことは人生の喜びになる。豊かで幸せな大人たちの姿を見た子どもたちも人生を楽しむようになる。そんな真の幸せの循環が起きる世界の実現のために活動しています。
 

 

 

【お申込方法】 このページ最下段の開催予定から希望の日程を選択してください。

 

 

こんなこと、感じていませんか?

 
 
☑ 自分ならではの商品やサービスを開発したいのに、なかなか進まない
 
☑ どんなお客様のどんな悩みを解決したいのか?迷ってしまう
 
☑ すでに起業しているけれど、なんか行き詰まりを感じる
 
☑ 商品の構想はあるけれど、そこからどうも広がっていかない
 
☑ 長くお付き合いできるお客様となかなか出会えない
 
☑ ご縁のあったお客様と長くお付き合いするにはどうしたらいいの?
 
 

そんな想いを抱いている方に向けてワークショップセミナーを開催します。

 

 

こう感じている方に、まさにオススメです

 
 
☑ 短期的な売上ではなく、自分のビジネスを「長く続けて」発展させたい!
 
☑ なによりお客様の喜ぶ顔が見たい!
 
☑ 自分自身も日々喜びを感じながら、お客様に価値を提供したい!
 
☑ 今やることを自分の目的に沿って選択したい
 
☑ ビジネスを通して人に喜ばれ、世の中の役にも立てたら最高!
 
 

このセミナーは

 
☑ いま起業準備中の方
 
☑ 既に起業している方
 
 
 どの段階の方にとっても
 
 何度でも改めて確認することで、迷いなく進んでいくことができるように
 
 
 
お客様から長く愛され続けるビジネスを
 
お客様と共に大切に育て
 
お客様と共に豊かになるためのポイントを確認しながら
 
 
自分がめざすビジネスについて一緒に考えることができる
 
 
情熱に火がついちゃうワークショップセミナーです。
 
 

このセミナーで得られるもの

 

 

お客様の悩みごとを解決したり、願望を叶えるサポートをして

人に喜ばれ、世の中の役に立ち、

 

そこに大きな喜びを感じながら、ビジネスを長く発展させていきたい!

 

というのが

多くの起業家が抱いている望みだと思います。

 

とはいえ、目の前の忙しさに追われて

 

自分が本当に目指しているビジネスはどういうものなのか?

 

そもそも何のために起業したいと思ったのか?

 

そのために今やるべきことは何なのか?

 

を忘れかけている、

あるいは後回しになっているということが

 

起きているのが現状かもしれません。

 

 

もしそうだとしたら、このセミナーを通して

 

 

自分が理想とするビジネスはどういうものなのか

 

 

そもそも自分はビジネスを通して

お客様に、世の中に、何を提供したいのか

 

 

お客様と一緒に、どういう世界を実現したいのか

 

という

 

自分がこのビジネスを長く続けたいと思う

目的を知ることが大切!です。

 

そのために、

自分の本当の想いにじっくり向き合う時間をとってみませんか。

 

 

 ビジネスを長く発展させるために大切なことがわかる

 

 

このセミナーでは

 

◉愛され続ける商品・サービスをつくるには

◉愛され続けるビジネスを育てるためのポイント

◉愛され続けるビジネスの土台となるもの

 

などを確認しながら、

 

◉自分のビジネスの目的(ビジョン)

◉商品のコンセプトづくり

 

などを探るワークに取り組みます。

 

そして、

コーチングを交えながら

 

 

自分にとって理想の経営とはどのようなものなのか?
 
そのために今何をしたらいいのか? を一緒に考えていきましょう!
 

 

 自分と向き合う時間をとることで自分の価値観が見えてくる

 

今の自分の仕事、働き方に満足していないと感じることがあっても、

 

目の前のやるべきことに追われて

自分は本当はどうしたいのか?などを考えるヒマがない、

という方も多いのではないでしょうか。

 

このセミナーでは、

レクチャーの内容に沿ってワークに取り組みます。

 

セミナーを受けても、本を読んでも、オンライン講座を受けても、

実際に自分と向き合う時間を取らないことには

自分の本当の想いはなかなか見えてきません。

 

このセミナー中は自分と向き合う時間を確保して、

意識して自分にアプローチしてみることで自分の価値観が見えてきます。

 

 

 グループワークで他の参加者の気づきからヒントをもらうことができる

 

自分の価値観を掘り下げるためには、自分とじっくり向き合うことが必要です。

 

とはいえ、自分一人で思いつくこと、思い出せることには限りがあります。

自分の価値観は、もともと普段から自分では当たり前すぎて、わかりにくいものなのです。

 

このセミナーでは、

他の人と一緒にワークに取り組みシェアし合うことによって、他の人の気づきからヒントを得て

自分にとっても大切な気づきが起きるという体験をすることができます。

 

また、普段出会うことのないような人で、同じ志、同じ世界観をもった仲間に出会うきっかけができます。

 

 

 グループコーチングで気づきを得ることができる。

 

自分の本当の思いは、もともと普段から自分では意識していないことが多いので、

レクチャーを受けたり、ワークをやっただけでは自分ではなかなか気づかないものです。

 

このセミナーでは、

参加者の方がシェアしてくださる内容をもとに、講師がグループコーチングを交えて

多くの方に関係するような気づきを促すフィードフォワードをさせていただきますので、

そのことも自分の価値観に気づく大きなヒントになると思います。

 

 

 セミナーをきっかけに終了後も気づきが起きるようになる。

 

セミナーでワークに取り組むことによって、自分への問いかけが始まります。

人の潜在意識は、問いかけに対して答えを出そうと、眠っている間にも働き続けてくれます。

 

セミナー終了後も、朝目覚めた時や、ふとしたきっかけで

問いかけの答えがパーッと浮かんでくるといったようなことが起きます。

 

普段から意識して自分への問いかけをすることが重要なのだと感じていただけると思います。

 
 

このセミナーが目指すもの

 

 仕事が人生の喜びの一つだと思えたら、毎日は楽しくなる。

 

自分らしく働いて、人に喜ばれ、感謝される

 

そんな働き方ができたら最高だと思いませんか。

 

 

自分の人生のビジョン(目的)は何なのか

人生のビジョンに沿った、仕事の目的(ビジョン)は何なのか

 

 

それに気づき、視点を変えるだけでも

働く毎日はまるで違った輝きを放ち始めます。

 

今までセミナーに参加してくださった方から多くいただく感想は、

 

起業している方も、そうでない方も、

 

”自分がめざす目的がわかったら、今の仕事が楽しくなった!”

というものです。

 

このことこそが、セミナーを通してお伝えしたいこと。

 

仕事を楽しく!

それを実感してくださる方が増えたら本当に嬉しく思います。

 

 

これまで参加してくださったお客様の声

 

 

(講師の)いつものコーチングセッションがとてもいいので、セミナーも受けてみたいと思って参加しました。優しいけれど強さがあるコーチです。

セミナーに参加する前は、オリジナルの提供できるメニューを生み出したいがどうしていいかわからないという状態でしたが、参加して、お客様の悩みをもっと知って、自分のできることの棚卸しをして、提供できるものを作りたいと思いました。

お客様を第一に考える理念を忘れないことがやっぱり基本なのだと思いました。セミナーで引用された北川八郎さんの言葉がすごくよかったです。胸を打たれました。

参加したことで、具体的にもっと動いていけそうだと思いました。<藤田えいこ様> 

 

参加する前は、コンセプトを固めたい、ブログに何を書くか、書くことがうまく伝わるか、などの課題がありましたが、参加して自分の得意なこと、ビジネスのコンセプト、自分の思いややりたいことはっきり見えてきたので、今後はどうつなげるかを頭において進みます。また、ノウハウじゃなく軸となるコンセプトが大事だとわかってスッキリしました。

何度も参加していますが、その度に新たな発見があります。毎回いろんな方のお話を聞くのもとても参考になるし、先に行ってらっしゃる方を目にすることで、踏み出しても大丈夫かもという気分にして頂けるのもいいですね。

(講師は)どんなこともフラットに受け止めて、自分が気づいていないことを気づかせてくれます。とぎれとぎれの言葉からうまく言語化して下さいます。<M.M様>

 

友人の紹介があり、セミナーの題名で参加を決めました。ビジネスをするにあたってのマインドについて知りたくて参加しましたが、メニューや集客で悩む前にやるべきことがわかり、やる目的が明確になりました。まずやってみる、行動してみて今の自分ができる手段で動き、そこからお客様に必要なことを提供していけるようになりたいと思います。

(講師は)めちゃくちゃかわいらしい人で、あたたかくて優しさのある方です。<百井麗子様>

 

◉長く続くビジネスとは具体的に何だろう?と漠然としていましたが、やはり大切な事は相手のためにやるということで、そこは知っているけど改めて確認できて良かったです。

理念をちゃんともって仕事をしていくことが大切だということ、それは自分本位ではなく相手のためにという愛情から生まれることが再確認できました。今後はもっと自分で意図してやっていきます。

千恵子さんの画像を拝見し、これは行った方がいいなと感じて参加させていただきました。優しい中にもしっかりとした軸をお持ちのステキな方でした♡また参加したいです。<倉橋未早希様>

 

起業するための準備にはどのようなものがあるのかと思って参加しました。参加したことで、年商○億や集客が目的なのではなく本当に大切にすべきことがわかったので、世の中の起業の情報に惑わされずに済みました。また、今の仕事を続けるのかやめるかの二択ではなく、お金をもらいながら準備を進めることはできると思えました。

(講師は)金融機関で25年やってきたステータスを感じさせず親近感がある方です。

このセミナーは、仕事を一度でもやめたいと思った人におすすめしたいです。<K様>

 

千恵子さんは、認めてくれて、安心できて、きちんと向き合ってくれる方です。また会いたいと感じて今回も参加しました。

最近課題を乗り越えて少しずつ自分の役割が見えてきたところでしたが、セミナーを受けて、自分自身がどんな課題を乗り越えてきたのか、どんな役割があるのか、自分自身について再確認ができ、より確信が深まりました。<C.K様>

 

参加して、自分と向き合ってくださいと言われて、自分の原動力やうしろ向きに進んでいると思う理由がどこからきているのか原始的な感情がわかったので、今動かなければならないと思いました。やれることが見えてきました。<S様>

 

参加する前、特に大きな悩みはなかったが、参加したことで自分の思いを再確認できたので、もっと向上していけると思います。参加者皆様の貴重なお話を聞けたので参考になりました。とても分かりやすく、参加者に寄り添った内容となっていました。<有馬伸治様>

 

◉セミナーを受ける前は、パーソナルトレーニングが終わったお客様と交流する機会がなくなってしまう事が残念で、長くお客様と交流が続く、喜ばれるサービスを作りたかったけれど、どうしたら良いか分かりませんでしたが、セミナーを受けて、今までにない視点で仕事を捉えるヒントをもらったおかげで、もっと、自分が叶えたい事を仕事で表現していけそうです。

そして、私が叶えたい世界に共感して下さるお客様と出会えたらどんなに楽しいことかと思います。

また、大きな視点で仕事を見る事で、今よりも大きな影響を社会に与える仕事へと取り組み方や視点が変わりそうです。心からやりたい事ができそうです!

このセミナーは、仕事の目的が見つかるセミナーでとてもお勧めです。受ける前よりも働きたい気持ちが高まるのは、セミナーを受けて自分の想いに気がつく事が多いからです。それに気づかせて下さるコーチの視点と、セミナー内容の良さを感じます。
また明日から理想とする働き方に近づく行動ができそうです。ありがとうございました。

<トレーニングジム経営 長江潤一郎様>

 
 

講師の想い 

 

 

 起業して長く続けなければ意味がない。なぜならめざす世界があるから。

 

数年前、私は、ずっと長い間自分が探し求めていたやりたかったことはこれだ!

と思える仕事に出会った時、

早速、起業の準備にとりかかろうと、起業塾や集客の講座などで学びを重ねました。

 

でも、自分がイメージしている起業とのギャップがあり、違和感がつのる中で、

自分が提供したいサービスや目的がよくわからなくなってしまい、

先に進めない日々を過ごすことになりました。

 

今思えば、当時の私は、

 

自分は何のために起業したいのか、

自分のビジネスを通して世の中に何を起こしたいのか、

という土台もはっきりしていない状態。

 

そしてまた、会社を辞めて自由に働きたい、ということが先に立っていて、

起業の目的がどちらかというと自分目線になっている状態でした。

 

まだその状態なのに、

商品の作り方やセールスを学んでお客様に売ることを学んでも、

違和感だらけなのは当たり前だったのだと後から気づきました。

 

そして、多くの人がそうだと思いますが、最初からノウハウばかりを得ようとしすぎていました。

 

そうすると、誰かが成功しているやり方をみては、

やることが無数にあって圧倒されてしまうし、

自分に合っていないことをやろうとしては疲弊したり、

そんなことで前に進めなくなっていました。

 

そんな中、私は

心から信頼できる圧倒的な経営の知識・経験を持つメンターと出会い、

ビジネスについて学び始めたことで、

自分が抱いていた違和感の理由がすっかり腑に落ちたのです。

 

その後は、

自分のこれまでの人生と向き合い、自分はどういう目的で起業したいのか、

どんなお客様のどんな悩みを解決したいのか、その先にどんな世界を実現したいのか、

それは今でも考え続けています。

 

自分でビジネスをやり始めてみて、

起業して、短期的に売上をあげることはあっても、

継続して長く発展させていくということは簡単なことではないと知りました。

 

長く続けていくには、そのためのプロセスをしっかり積み上げ、

段階に応じた課題に取り組むことが重要なのだと痛感しています。

 

単に商品を作って売るのでは、ビジネスは長くは続きません。

コンサルタントから目先のノウハウをアドバイスしてもらうのでもビジネスは長くは続きません。

経営の正しい知識を持つ信頼できる人から良質な知識を学び、

絶えず自ら学びながら、

自分のビジネスをじっくり大切に育てていく必要があると感じます。

 

 

そして

大事なことは、

自分が日々情熱をかたむけてそれをやりたいと思う、ビジネスをやる目的。

 

ビジネスを通して、心から人の役に立ちたい、世の中の役に立ちたいと思っている方が、

私と同じように迷宮に迷い込んで、結局途中で諦めてしまうことのないように、

 

自分の情熱を常にアップデートしながら、

自信と確信を持って本当に大切なことにエネルギーを集中できるように、

 

また起業・副業ブームにのせられて、

自分が本当に求めていることとは違う働き方をして疲弊してしまわないように、

 

ビジネスを通して自分が実現したい世界に向かって軸をブラさず進めるように、

 

自分の本当の想いとじっくり向き合う時間にしてほしいという思いでこのセミナーを作りました。

 

「そうそう、そう思う!」という同じ世界観を持った方、興味を持ってくださった方と

一緒にいい時間を創りたいと思っています。

 

 

参加者のみなさんとワクワクのエネルギーを分かち合って、

それぞれに新たな気づきが生まれることを楽しみにしています。

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

 

また、このセミナーを必要としているご友人がいらしたら、

ぜひお誘いあわせの上ご一緒に参加していただけたら、とても嬉しいです。

以上

 
開催日時
2020年4月26日(日)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:00
場所 オンライン開催 インターネットがつながるお好きな場所で

参加費

5,000円

<キャンセルポリシー>
やむを得ない事情によるキャンセルの場合、3日前までは全額返金いたします。(手数料がかかる場合はご負担ください)

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込 または PayPal(カード決済)

定員 4  名
申込受付期間2020/4/12(日) 17:05 ~ 2020/4/25(土) 01:20まで
主催者やまざき千恵子
 
 
 
 
Profile
Professional
人生を変えるリーダーシップマスター・コーチング主宰..

やまざき千恵子

Mission
働くすべての人が働くことを人生の喜びとして生きることで、真の幸せの循環が起きている世界を実現するために活動しています。
Senmon
幸せの循環 人生を変えるリーダーシップマスター・コーチング コーチング コーチング コンサルティング 心理学

アナザーヒストリー(旧チームフロー)プロコーチ養成スクール修了。日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。福島正伸 究極のコンサルタント養成講座修了。本田健 次元上昇プログラム、メンタープログラム参加。リー・ミルティア ミリオネラマインドセットマスター認定コーチ。狩俣慶人氏よりコーチング・問題の本質をつかむメソッド、苫米地式認定コーチ衣川信之氏よりコーチング・コンサルティング・経営等を学ぶ。  自分の本質に目ざめ、心の制約から自由になれば、自分が望む最高の未来が見えてくる、無限の可能性が開花して、望む人生に変化する『働く毎日を今日から楽しく、人生をもっと楽しく』人生を変えるリーダーシップマスター・コーチング主宰

金融系企業に25年以上勤務し、人事部等本社部門でチームをまとめながら15000人以上の社員に向け事務ルールをゼロから構築する業務や、女性活躍推進のための経営陣への提言プロジェクト等に携わった後、独立起業して、心理カウンセリング・認知科学・ミリオネアマインドセット等を土台にしたコーチングセッションやセミナーを通して、現状を超えるゴールを叶え続けるプロセスをサポートしています。

以前の私は、自分が大好きなことを仕事にして人の役に立ちたいと思いながら使命と思えるものが見つからず、長い間仕事、子育て、家事、人間関係…すべて完璧を求めて走り続けた結果、会社を休職。それを機にコーチングや心理学その他の学びに出会い「すべてはものの見方次第」と気づいてから、別人のように毎日を楽しみ幸せを実感する日々に変化しました。長いこと自己受容できずにいた私が短期間で自分らしさや人生の目的が見えてきて目指すゴールが見つかり、夫や息子その他の人間関係が好転したように、誰でもすぐに豊かに幸せになれる!と確信しています。

【ビジョン】
自分の本質、人生の目的に沿って主体的に生きれば、本当にやりたいことが見えてきて、ゴールに向かうプロセスを今この瞬間から楽しめるようになる。自分のまだ見ぬ可能性を開花させて人に喜ばれ世の中の役に立てば、働くことは人生の喜びになる。豊かで幸せな大人たちの姿を見た子どもたちも人生を楽しむようになる。そんな真の幸せの循環が起きる世界の実現のために活動しています。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock