18_nmjjzmixnjeyyzgxz

第3回「マイナスレベルコーチング」

ポイント習得講座

受付は2020年6月12日(金)20:45で終了しました。

マイナスレベルの人に対するコーチングのポイントを学ぶ

このような方におすすめ

マイナスの人をサポートしたい人

期待できる効果

マイナスの人へのコーチングのポイントを学ぶことが出来る。

受付は2020年6月12日(金)20:45 までです。

第3回「マイナスレベルコーチング」 ポイント習得講座

第3回
「マイナスレベルコーチング」
ポイント習得講座開催のご案内

  • 不透明なこの時代、必ずこのスキルが必要になります!

「アフターコロナの時代」

新型コロナウイルスの脅威が未だに続いています。
この見えない敵との戦いは、私たちの想像を超えた状況になりました。
しかし、人間は必ずこの戦いに勝利します。
これまで幾多の困難を乗り越えてきた人類ですから。

それでもこの戦いは私たちに数多くの変化を要求しています。

今回の戦いで、私たちは経済活動を始め
学校の在り方も見直しを余儀なくされました。
そして、自粛による行動制限や人との距離の取り方、
他人に対する不安、思いやり、いろんな感情が
いつの間にかかなりのストレスとなって
自分たちの心に押し寄せていることにも
多くの人が気付き始めています。

これらの体験や感情は、この先の人生において
大きな影を残してしまうかも知れません。

何人かの著名人が以前からこう警告していました。

「これからはモノではなく心の時代だ」





心を痛める人が増える。そのとき支える人が必要になる。

これまで感じたことのない不安やストレス。

これらは確実に多くの人の心に影響を与えます。

これまで何の心配もなく、元気だった人もそうではなくなるかもしれません。


おそらくこれまでの価値観ではうまくいかない人が出てきます。


これからは「成功のためのノウハウ」とか

「夢を追いかけるモチベーション」とか

そういうことではないモノが必要とされます。

もしそういうモノに頼る生き方をこれからも選択するとしたら

これまで以上に、心を病んでしまう人が増えることでしょう。


これからの時代を生き抜き、

再び私たちが幸せに生きていくために

これから必要なスキル


それは紛れもなく、


「心を平穏にし、周囲と共存・共栄するチカラ」


これに違いありません。

このスキルを提供できる人が求められる時代に入ります。




コーチが必要とされる時代


そのスキルを伝えられるのは誰か?

私はコーチが一番適任だと確信しています。


なぜか?コーチは未来を切り開くことが出来るからです。


コーチの役割は言うまでもなく未来を創造すること。

でも、それは「心が平穏でモチベーションがある人」が対象です。


じゃあ、その人たちが回復するのを待つのでしょうか?


いいえ、それでは時間がかかりすぎます。


これからは

心のケアから未来の実現まで一気にサポート出来る

このスキルが求められるはずです。

そういうコーチングが必要とされる時代になります。


マイナスレベルのコーチングとは?


私はうつ専門コーチとして、これまでの10年間

いわゆるマイナスレベル(うつや不安のある人)ばかりを

サポートし続けてきました。

その結果、この分野については、他のコーチよりも

経験も知識も多く積むことが出来ました。


私の得意分野は心の平穏を取り戻すことです。


これまでセミナーを通して

マイナスの人向けのコーチングを伝えてきましたが、

今回のアフターコロナに備えて

もっとシンプルにこのスキルを伝えられないか?

そのことをここ数日間、ずっと考えてきました。

その結果、行動することにしました。


基本的なコーチングスキルがなくても使える

マイナスレベルのコーチングのポイントを教える


すでにコーチングのベースがある人に

必要最低限のポイントを伝えれば

きっとうまくやれるに違いない

そしてコーチでない人にも何かしらヒントになるし

「コーチングを学ぼう!」と思うかもしれない


だから今、これを伝えなければならない


そんな使命感を感じています。


そして、オンラインセミナーという形で

この使命を実現しようと思います。




第3回「マイナスレベルコーチング」ポイント習得セミナー



マイナスレベルコーチング歴10年、この分野ではオンリーワンだと自負しています。

その私が、マイナスの人をサポートするポイントをわかりやすく、オンラインで伝えます。

学べる内容

・マイナスの人の意識状態。見るべきポイント。

・コーチングの流れ。通常のコーチングとの違い。

・リスク管理と見届けについて。

・精神疾患の見分け方とフォローについて。

その他必要とされること


日程:6月13日(土)13:30~15:30

方法:ZOOMによるオンライン授業

定員:20名

参加費:8,000円(税込)※今回限りの特別価格です。

支払方法:銀行振り込みまたはPayPalによるクレジット決済


今回は2時間という限られた時間ですので、コーチングのスキルについての時間は取れません。

それよりも大切な基本的な考え方や、コーチングの流れに特化します。

(コーチングスキルがあれば大丈夫ですし、なくてもわかりやすい内容です)


今回「自分の使命感」に従いましたので、金額設定を思いきり下げました。

ただ2時間という短い時間ですので、質疑応答等十分なフォローが出来ません。

そこで特典として


SNSで質問にお答えします。

フェイスブックページ(秘密のページ)を開設します。

そちらに質問を書いてください。そこでお答えしていきます。

このグループは、2021年6月まで継続します。


最後に

「マイナスの人の回復をサポートする」そのことをメインに

10年間、試行錯誤を繰り返しながら結果を残してきました。

この経験を私だけのモノにするつもりはありません。

すべては伝えることはムリでも

必要なポイントを伝えることで動けるコーチは増えます。


必要とされるコーチを目指す人、お待ちしております。



受付は2020年6月12日(金)20:45 までです。
受付は2020年6月12日(金)20:45 までです。

一般社団法人エフェクティブコーチング協会代表理事

川本義巳

幸せを作る技術を伝える・探求する
Expert_s

幸せを作る技術を伝える・探求する

公認心理師
ジェネラティブコーチングプラクティショナー
エリクソン催眠プラクティショナー
NLPマスタープラクティショナー
ソーシャルパノラマプラクティショナー 工業高校卒業後、システムエンジニアとして20年以上数社に勤務。
2001年大手IT企業在籍中にうつ病を発症、寝たきりの状態になる。
その後も6年間うつ病に悩まされ、様々な方法をためすが、
大きな効果が得られないままに終わる。

2007年コーチングに出会い、そこからうつ病を完全克服。
その体験をきっかけに

「自分のようにメンタルの不調に苦しむ人たちのチカラになりたい」

と決意。

更にコーチング、カウンセリング、NLP、アドラー心理学、エリクソン催眠などの
学びを深め、それらを応用したメソッドを開発。
メンタル不全に悩む人を中心に、日本各地で活動を展開。
7年間で10000回以上の相談・指導をこなす。

他に自治体や上場企業でのメンタルヘルス研修講師や精神科クリニック、
児童相談所、教育委員会での相談業務など精力的に活動を行っている。

開催要項

開催日時
2020年6月13日(土)
開場 13:15
開始 13:30
終了 15:30
場所

お好きな場所で

参加費

コーチのためのマイナスレベルポイントセミナー 参加費  8,000 円

キャンセルポリシー

8,000円

お支払方法
定員

20 名

【残 8 席】

申込受付期間

2020/5/27(水) 20:29  ~ 2020/6/12(金) 20:45まで

主催者

川本 義巳

お問い合わせ先

川本 義巳

お問い合わせ先電話番号

08051128667

お問い合わせ先メールアドレス

yoshimi.kawamoto@gmail.com

受付は2020年6月12日(金)20:45 までです。
smtp08