Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【016Club_200525】リアルセミナー・懇親会
出欠席確認
このような方にオススメ
以下の悩みを抱える治療院経営
働いても働いても貯金が増えない
自分が休むと売上がガクッとさがる
期待できる効果
3つの具体的なステップが学べます
国家資格者の地位向上
Award52
Expert
 
 
上田塾 リアル店舗専門ストックビジネス戦略家
上田 隆勇
国家資格者の地位向上
 
テスト
 








 

私たち治療系国家資格者は、こんなに素晴らしい知識や技術を持っているのに、社会的地位が低すぎると思いませんか?

 

突然ですが、あなたの年収をいくら稼ぎたいと思っていますか?1000万円ですか?3000万円?それとも、1億?中には「いやいや、600万円くらいで十分です」 という方もいるでしょう。

もちろん、それぞれの目標は違いますし、それぞれの成功があっていいでしょう。ですが、現実的な話として、医師の年商は1億円を超えるのが当たり前。

歯科医師にいたっては、年商8,000万円以上、その所得は2,000万円と言われおり、一部上場企業の専務クラスの諸遠くを生涯受け取ることができるのです。

でも、柔道整復師、鍼灸師、理学療法士、作業療法士、開業看護師などの治療系国家資格者の年商はどうでしょうか?

同じ、治療系国家資格者として少し寂しいと思いませんか?



それに、私たち治療系国家資格者は、レントゲンや血液検査などデータ上問題がなく、 医師が対応しきれない症状を改善することができる、素晴らしい技術や知識を持っているはずなんです。

それにも関わらず、社会的地位が低いと思いませんか?私はここに常に矛盾を感じていました。

あなたが持っている素晴らしい技術や知識を患者さまに提供することによって、社会全体を経済的にも精神的にも豊かにすることができるのです。

私は、治療系国家資格者はそれくらいの力を持っていると本気で思っています。



私のビジョンは、

『治療系国家資格者の社会的地位の向上』

そして、そのミッションは

『年収3,000万円を稼ぎ、年商1億円を目指す仲間を増やすこと』

です。

私は本気で治療系国家資格者の社会的ステータスを医師・歯科医師のレベルまで引き上げようと考えていますし、そうあるべきだと思っています。では、いったい社会的地位とは何なのか?

 

私が考える社会的地位とは地位=年商です

 

苦労して学校に入り知識を学び技術を修得したにも関わらず、治療院の年商が500万円では生活していけません。

そこから、家賃を払い、家族の生活費を差し引き、スタッフの給料を支払うには、 少なくとも年商3,000万円は必要です。

そして、最終的には、 年商8,000万円から1億円の売上を作り、手元に3,000万円残るようになって初めて、あなたの夢や成功を現実のものにすることができるのです。

国が認めた保険を扱える国家資格者として、 医師・歯科医師が手に負えない分野の治療ができる私たちが患者さまのお役に立ち、社会貢献をする。

そうすることによって、年収3,000万円を稼ぎ、 仲間と共に年商1億円を目指すのは当たり前のことなのです。

 

こんな時代だからこそ、治療系国家資格者の技術や知識を伝えるために、正しいマーケティングが必要なんです

 



世の中の人は日々、ストレスにさらされています。毎日満員電車に乗り、その日に帰ることができればまだいい方。

休日出勤は当たり前。 朝早くに出勤し深夜に帰宅する。そんな生活をしていて、病気にならないわけがありません。

今の世の中には、病気を治す人が必要です。しかしご存知の通り、厚生労働省の発表によると、医療費は37兆円増える一方。

その割には、ガンを始めとした、心筋梗塞、脳卒中は増え続けているのです。高血圧やコレステロールなどの数値が高い人も病気に入れれば、日本人のほとんどが病人になってしまいます。

もちろん、先人たちの医療研究のおかげで、伝染病などはほとんどなくなりました。でも、現在は医療費が増え続け、病人も増え続けている…これでは、子どもたちも明るい未来を描けません。

ですが、医療費がかさみ病人が増える中、右肩上がりでどんどん拡大している市場があります

 

しかもこれから先、拡大していくばかりか、あらゆる場面で重要度を増していくでしょう。

それが私たちが関わっている、柔道整復師や鍼灸、あん摩マッサージ指圧師、理学療法士、作業療法士、独立をしている看護師と呼ばれる代替医療なのです。

医療費がかさみ続ける中で、予防ができる医学は日本の唯一の希望と言ってもいいでしょう。

そんな、日本の未来への唯一の希望である私たちの仕事が医療の現場を経験したことのない、勉強好きの机上の空論を振りかざす、自称コンサルタントのせいで荒らされてしまっているのです。

本当の意味でよい技術や、医療の知識のない人間が、大してよくないものを「儲かるから」という理由だけでマーケティングの力を使って患者さんを集めてしまう。

「ここが最後の砦」
「あそこに行けばなんとかしてもらえる」

と思い、遠くからやってきて頂いた患者さんが、まったく効果を感じられずガッカリして帰っていく。

そんなふうに治療院業界が荒らされているのです。

でも本来は、治療家も患者さまも、そして、社会も。みんなを幸せにできるものがマーケティングのはずなんです


本当によい技術や知識を提供して「ありがとう」を頂き、お礼の意味で代金をお支払頂く。

売り手も買い手も得をすることで、ちょっぴり元気になり、社会にもいい影響がでる。



そんなふうに、マーケティングを通じて、みんなが幸せを感じるのが、本来のマーケティングなんです。

正しいマーケティングを行えば…



マーケティングとは本来こんなに素晴らしいものなんです。

今、コンサルタント、セミナー、集客塾業界は分かれ道にきています。間違ったマーケティングの使い方をして、患者さんさえ集めればいい。そして、自分の至福さえ肥やすことができればいい。

こうやってお互いがお互いを傷つけ合いヘトヘトになる道。

そうではなく、正しいマーケティングの力を使って、あなたの技術や知識を心の底から必要としている人も元に届ける。

そして、信頼され、感謝され「先生のおかげで元気になることができました」と笑顔を取り戻し、社会貢献をする道。

どちらの道を選択するかはあなた次第ですが、もちろん…
 

私たちは後者の患者さまの笑顔を取り戻すことができる仲間を増やしたいと思っていますし、応援したいと思っています

 

正しいマーケティングを伝え、業界を健全化し、少しでも多くの患者さまを助けたい。子どもたちが希望を抱ける、明るい未来を創っていきたい。

「ただ患者さんさえ集めればいい」という自分勝手な間違ったマーケティングではなく、患者さんの方から治療院に集まりだし、必要な技術を必要な人に提供する。

そして、技術を提供する側も、治療を受ける側も、どちらもハッピーになれる。そんな正しいマーケティングが求められています。



私は、治療系国家資格たちを、『医師や歯科医師と同等の社会的ステータスまで引き上げる』という ビジョンやミッションに共感してくださった方に、正しいマーケティングを学んで頂き、健全な業界創っていきたいと思っています。

ですが、せっかく夢や希望を持って新しい世界へと一歩踏み出せたとしても、ほとんどの治療院が苦しみ、潰れてしまうのが現状です。

だからこそ…

これからのマーケティングは、新規を追いかけ続ける『消耗・フロー型のマーケティング』から、患者さまから必要とされ継続的に通い続けてくれる『蓄積・ストック型の経営戦略』にシフトチェンジする必要があるのです

 

今の世の中には、2つのタイプの治療家がいます。

1つは、新規患者ばかりを追いかける消耗・フロー型のマーケティングを行っている治療家。もう1つは、患者さまから必要とされる蓄積・ストック型の経営戦略を行っている治療家です。

例えば、少し考えて頂きたいのですが…

毎月折込チラシをしたり、毎日毎日ポスティングをしまくり数の多さで勝負をするスタイル




患者さまの方からあなたの治療院を探して勝手に予約の電話をしてきてくれるスタイル

 

の2つのスタイルがあったら、あなたはどちらを選びますか?

前者は、朝起きて

「今日は何件予約の電話が鳴るだろう…」
「今月は何千枚チラシを折り込めばいいのだろう…」
「来月の家賃は払えるのだろうか…」

と、憂鬱な気持ちでベッドからでるのです。

この搾取型タイプの間違ったマーケティングをしている治療家は、毎日売上の恐怖、そして、自分自身のモチベーションと戦っています。

後者の提供型タイプの正しいマーケティングをしている治療家は、毎月折り込みチラシをする必要もありませんし、 ポスティングをする必要もありません。

なぜなら、患者さまの方から「ぜひ、先生に治療をお願いします」と患者さまの方から集まってくるからです。
 

この関係はままるで医師と患者さんのような関係です

 

医師が患者さまに“お願い”をすることがないように、治療家も患者さまに“お願い”をすることはありません。

医師が処方した薬を患者さまは価格に関係なく買うように、必要とされる治療家は、施術料金がどんなに高くても 患者さまは満足して通い続けてくれるのです。

そして、患者さまが医師に「早く診てもらいたい」と思うように、 必要とされる治療家も患者さまから「この先生に早く診てもらいたい」と思うのです。



これが、必要とされる治療家です。こういった必要とされる治療家は、朝起きると…

「あぁ、今日も自分のことを頼ってくれる患者さまがいる」

と、治療家として誇らしく、充実した気持ちでベッドから起きます。

毎日、ほとんど通うことを前提にした患者さまに”だけ”から予約がはいるので、より効率的に治療を行うことができますし、強引なリピートトークをする必要もないのです。

つまり…

集客にかける時間を最小限におさえ、高単価で通い続けてくれる患者さまだけを効率的に集められる治療院経営戦略

 

なのです。これからは、ますますライバルが増えてきます。新規の患者さまを集めることがどんどん難しくなってくるでしょう。

だからこそこれからの時代は、こちら側からアピールするのではなく、患者さまの方から探し求められる治療院になる必要があるのです。

そして、一度来院した患者さまに対して、リピートトークを駆使して強引に通わせるのではなく、患者さまの方から…

「続けて通ったほうがいいですよね?」
「次はいつ頃くればいいですか?」

と言って頂けるような治療院にシフトチェンジする必要があります。

このような、提供型の正しいマーケティングを行うことによって、ムダな広告費を使うことなく、時間もお金も確保しながら 年収3,000万円を稼ぎ、年商1億円を目指す治療家に生まれ変わることができるわけです。

そこで今回は…
 

新規を追いかける治療家から、患者さんに必要とされる治療家に生まれ変わった3人の先生たちに、治療家のリアルを語ってもらうことにしました

 

わずか180日間で売上30万円のどん底生活から120万円の約4倍にV字回復させた、お客様の心を鷲掴みにして離さないニュースレターを使った戦略的ブランディングの秘密



 中国に3年間留学したのち整形外科に勤務し、述べ20万件の臨床経験をつんだ”技術バカ”の治療家が、なぜ、売上30万円のどん底生活を味わってしまったのか?あなたはこんな経験をしたいですか?できればしたくないですよね。だったら、是非、この講座にご参加ください。


 チラシもやった。HPも作った。Facebookもやった。それでも売上げが伸びない…そんな時に発見した“プロ”としてのマインドセットとは?誰もが一語はハマる、貧乏マインドと成功マインドの違い。

 チラシの反応率を倍増させた、レーザービームのように一直線に患者さまの心に響く広告メッセージの作り方…患者さんの心に響くメッセージを作るのに、コピーライティングなどの新しい知識を勉強する必要はまったくありません。対面で施術をする治療家だからこそできる心に響くメッセージの作り方を特別にお伝えしましょう。

 新しい技術も知識も必要ありません!今あるあなたの技術と知識の中からライバルたちと圧倒的な差をつける“強み”の発掘方法をステップ・バイ・ステップで解説します。あなたの治療院に来る患者さんは、あなたに何を望んでいるのでしょうか?この答えが分かれば“強み”を見つけられたも同然です。

 一度来院しただけの休眠患者さんを来院させることなく“超優良患者”に育てるニュースレターの書き方を大公開!!このたった1つのポイントをおさえるだけで、あなたのニュースレターの精読率は劇的にアップするでしょう。

※今回のセミナー&説明会は、ご参加頂いた方にカスタマイズした内容をお伝えしますので、参加された方の悩みよって内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

 

500枚撒いたら必ず2人は予約が入る一度見たら忘れられなくなる手書き風チラシ集客から、会員につなげ新規に困ることなく楽々毎月120万円売上げる超絶大ファンの作り方



 なぜ、バックエンドに”全て”がかかっているのか?保証された定期収入を増加させ続ける最も迅速な方法。この方法を知るだけで驚くほど売上が安定するはずです。

 サルでもできる高確率で反応のとれるチラシの作り方…反応のとれるチラシは必ずこの3つの”T”の要素を含んでいます。これら3つの”T”を理解することで、あなたは思考停止状態でもチラシを作ることが可能になります。

 最大限に利益が残る初回お試し価格の付け方…あなたのお試し価格は本当に正しいですか?あらゆるテストを繰り返しようやくたどり着いた、科学的に証明された初回お試し価格とを包み隠さずお伝えします。

 会員制システムの真実!今や大衆焼き鳥屋でも会員システムを取り入れる時代です。新規の患者さまを83%の確率で会員にさせ、半永久的に通わせてしまう方法を大公開!!

 効果実証済みのチラシを大公開!!1000枚撒けば必ず2~3人の予約が入る軌跡のチラシをあなただけにコッソリお見せします。もしあなたが、「チラシの反応がない」と嘆いているのならこのチラシを徹底的に参考にしてください。

※今回のセミナー&説明会は、ご参加頂いた方にカスタマイズした内容をお伝えしますので、参加された方の悩みよって内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

 

9時から17時の労働時間で家族第一優先にも関わらず、超ニッチなターゲットから毎月ワンサカお客さまを集め、13,000円の高単価施術でも通わせ続けるリピートの秘密



 断食道場を経営する両親のもとに生まれ半強制的に医療の道に進まざるを得なかった治療家が 、月商30万円のドン底生活から這い上がったメンターとの出逢い…あなたにはメンター(師匠)を呼べる方がいますか? なぜ、メンターが必要なのか?メンターが教えてくれたたった1つの鍼灸師としての在り方とは?その全てをお伝えします。

 家族との時間が取れず嫁には離婚を迫られ、家に帰っても子供の寝顔しかみることができない。そんな絶望的な生活から老けだす方法…この戦略は聞いてしまえば「そんなものか…」と思うかもしれません。ですが、実践できる人がほとんどいません。なぜ、こんな大胆な戦略をとることが出来たのか?その秘密を包み隠さず公開します!!

 25,000円の広告費から115万円の利益を作る方法…この方法を使えば、最短30日で115万円の利益を残すことが可能です。残った利益を家族と美味しいご飯を食べに行くもよし。大切なパートナーにプレゼントをするのもよし。どうのように使うかはあなたの自由です。

 最大の儲けを最小の時間で生み出すためにあなたの時間を最も有効に使う方法を伝授!!多くの治療家が売上をあげられない原因の1つに「なんでも1人でやろうとする」ことがあげられます。売上アップに一番大切なことは、 「あなたがどんな治療院にしたいのか?」です。具体的に治療家としてどうあるべきなのか?についてお伝えします。

 数字で実証された!あなたのチラシの反応を2倍にも3倍にもできる 「超ニッチターゲット選択の秘密」90%の治療家は気づいていないチラシの反応率を数倍にできる方法。とても簡単な方法ですが、実行するには少しためらってしまう方法があります。たぶん、この方法を聞いたあなたは「本当にこんな簡単なことで…」と耳を疑ってしまうでしょう。

※今回のセミナー&説明会は、ご参加頂いた方にカスタマイズした内容をお伝えしますので、参加された方の悩みよって内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。



立地、ベッドの数、経験年数全く関係なし!いつでも、誰でも、何度でも成果が出る方法

 

私は、年収3000万円以下の治療院にとって、患者さまを集める『消耗・フロー型のマーケティング』から、患者さまが集まる『蓄積・ストック型の経営戦略』にシフトチェンジすることが、今後の治療院業界を生き残る唯一の方法だと思っています。

しかし、あなたがこのストック型治療院経営戦略セミナーに参加したからといって、私はあなたの結果、つまり年収3000万円突破を約束することはできません。

それは当然このことですが、私があなたの代わりにあなたの治療院を経営することはできませんし、ノウハウをあなたに代わって実践することもできないからです。

しかし、確実にお約束できることがあります。

それは、セミナーという限られた時間の中で、私が知っている知識や実例を出し惜しみせず、精一杯分かりやすく、そしてあなたが即、実行可能な形でお話することです。



もちろんここで話すノウハウは、時間がたったら使えなくなるようなものではありませんし、競合が使ったら使えなくなるようなものでもありません。

今の治療院はもちろんのこと、他店舗展開したとき、新しいビジネスを始めた時など、このノウハウは何度でも繰り返し効果を発揮します。

通常セミナーは10,800円ですが、今なら最大50%OFFでご参加できます。

 

これは多くのクライアントさんの協力を得ながら磨いてきたノウハウです。

そのため無料にして多くの人を集めることを目的としていません。

むしろ、その価値の分かる人。本当に前向きに業績を伸ばしたいと思っている人のみに来て頂きたいと思っています。

実際、私のコンサルティング料金は2時間で数十万円以上です。

ですが、今回は特別に大幅な割引価格で、この「秘密」を学んで頂けるようにしました。

これが高いと思うのなら参加は諦めてください。先程言ったように無料にするつもりはありません。

あまり安くして「ひやかし」の方が来てしまうと、真剣な方の迷惑になってしまうことも考えられますので。

そして、ノウハウの流出を防ぎたいことと、参加者を厳選したいために、このセミナーには返金保証はつけていません。

会場の都合により定員は10名さまとさせて頂きます。お早めにお申し込みください。

この「秘密」はシンプルで簡単な方法です。あなたがこれまで見聞きしてきたものと比べて、びっくりするほど短期間で、効果が出ることに驚くでしょう。
 

【治療家成功塾】上田塾のプログラム説明会もいたします

 

随所でお伝えしている通り、今回のセミナー最後に【治療家成功塾】上田塾のご紹介もします。

今回のストック型治療院経営戦略セミナーの後半部分では、一般の募集に先駆けて、【治療家成功塾】上田塾第8期の説明を聞くことができます。

今までのやり方に限界を感じている人に上田式マーケティングの話をすると、目をキラキラさせて、「もっと詳しいことを聞かせえください」と詰め寄ってきます。

今回もすでに上田式マーケティングの可能性を感じ取る嗅覚にすぐれた方にご参加頂けると思いますが、上田式マーケティングをゼロから実践していくプログラムの紹介を一足先にお伝えします。

こちらにご興味がある方も、是非、勉強会にご参加ください。

 

『蓄積・ストック型の経営戦略と出会って考え方が変わった。』
『なにより自分が、そして治療院が変わった。』
そう語る、先生達は大勢います。


『蓄積・ストック型の経営戦略と出会って考え方が変わった。』『なにより自分が、そして治療院が変わった。』そう語る、先生達は大勢います。

1人で悩むなら、そろそろ付き合う仲間を変えて前に歩き出しませんか?

今回のセミナーでは、一般の方よりも早く【治療家成功塾】上田塾第8期の説明会も行います


今回のセミナーの最後に、上田式マーケティングの集大成である【治療家成功塾】上田塾第8期のご紹介もさせて頂きます。

今までのやり方に限界を感じている人に上田式マーケティングの話をすると、目をキラキラさせて、「もっと詳しいことを聞かせてください」と詰め寄ってきます。

世の中にある塾やセミナーといったものは、インターネットを使って動画を流すだけのものや、2、3日行ってそれっきりというものが氾濫しています。

でも、【治療家成功塾】上田塾は違います。どのように違うのかというと…

【治療家成功塾】上田塾

1.全6回の対面1日集中講座(ビデオ補講あり)
2.塾生限定のメンバーシップサイト
3.上田塾秘密のFacebookグループのご招待


の3つのサービスで構成されています。



各日時ともに限定10名様のご案内です。
お早めにどうぞ。

開催日時
2020年5月25日(月)
開場 10:45
開始 11:00
終了 18:30
場所 JFACe研修センター
横浜市中区相生町1-18-1ティーエスケービル9F (旧相生パークビル)
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
定員 30  名
申込受付期間2020/5/19(火) 16:24 ~ 2020/5/25(月) 10:45まで
主催者一般財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock