Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
「内なる扉を開く」
サイレントリトリート(ZOOM)
静けさの中で、あなたの本質に出会う旅
このような方にオススメ
瞑想や内観を通して、自分の本質や安らぎと出会いたい人
期待できる効果
瞑想とは?内観とは?体験とシェアリングをとおして学ぶことができる
内なるワークを通して、  柔軟でヘルシーな心を育み、  意識の進化をファシリテートすること
Professional
 
 
 ファシリテーター
いがらしかおり
内なるワークを通して、 柔軟でヘルシーな心を育み、 意識の進化をファシリテートすること
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●バイロン・ケイティのザ・ワークの公認ファシリテーター(2019年取得)
●エサレンマッサージプラクティショナー(2017年取得)
●トランスフォーメーションゲームファシリテーター(2005年取得)
●フルフィルヒーリング(2000年)
思えば、新たな冒険を求めて日本を飛び出し渡英したのが2002年。エコビレッジ、国際コミュニティとして知られるフィンドホーン・ファウンデーションのスタッフとなり、世界中の人々と働く中、日本では当たり前だと思っていた概念は、まったくあてにあらないことに気づく。そこでの生活を通し、トランスフォーメーションゲームや、バイロンケイのザ・ワークなどに出会う。様々な背景の人たちと働く中、人をジャッジしてはいけない、と言われてもどうしていいかわからない。そんな中で実際に「どうしたら」思考とワークすることができるのか、それを教えてくれたのが、ザ・ワークだった。現在はスカイプで世界中の人のストレスフルな思考に問いかけている。また、ワークショップ通訳の経験や、翻訳本”生まれながらの自由”(ナチュラルスピリット)もある。いま特に興味があるのは、日本女性のエンパワーメント。
 

「内なる扉を開く」 サイレントリトリート(mini)は、

静けさの中で、あなたの本質を探究する旅です。

瞑想を通して、内なるものとつながる練習をし

気づきを育みます。

 

私たちは、今、大きな転換期を迎えています。

古いものは淘汰され、

パラダイムが大きく変化していくことでしょう。

その中で、

内なるもの=自然の状態=本質

とつながり、

そこから生きていくことができるかが、

進化の時代にスイスイ成長できる

大きなカギになることは間違いないでしょう。

 

水瓶座の時代は、愛と調和の時代でもあります。

直感力を養い、内なるリズムを感じ

その導きによって生きるにはどうしたらいいでしょうか?

 

その答えは、静けさ(サイレント)にあります。

 

4月の16日から自然発生的に毎日、朝7:30分より

オンラインの瞑想の会を始めました。

参加された方の中では、毎日20分の短い瞑想に

慣れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回のリトリートでは、その2倍の40分間瞑想してみます。

またウォーキングメディテーションや

食べる瞑想にも挑戦してみます。


そのあと、瞑想の仕方のレクチャーや

その効能、脳の仕組み、

体験のシェアリングなど、

その場のエネルギーにあった

マテリアルをご提供します。

 

7:10分から午前10:30の短い時間ですが

静けさを通してつながる「親密さ」を

一緒にシェアできたらと思います。

 

水瓶座の時代に必要な技術、

それは、内なるものとつながる能力です。

まずはは、静けさの中で何が起こるか、

意識的に体験してみませんか?

 

<スケジュール:予定>
  • 7:00 会場
  • 7:10~7:50 サイレントメディテーション
  • 7:50  ストレッチ休憩、歩く瞑想、食べる瞑想の説明
  • 8:00 歩く瞑想、食べる瞑想(意識して自分のペースでお散歩と朝食--この時間はZoom Offの時間。サイレントでお過ごしください)
  • 9:00~10:30 シェアリング、瞑想の仕方/効能/脳の仕組み/質疑応答/チャンティングなど。場のエネルギーを見ながら組み合わせていく予定です。

*人数によって、終了時間が前後する場合もございます。ご了承ください。

皆さんの参加をお待ちしております。質問などがある場合はお気軽にどうぞ

<注意事項>
●ご家族と離れて、おひとりで参加できる場所を確保して下さい。
●外に出て歩くときや、朝食の時間もサイレントです。
●ZOOM使用以外のデバイスの使用をおやめください。テレビを見たり、音楽を聴くこともリトリート中は避けてください。

 

開催日時
2020年5月17日(日)
開場 7:00
開始 7:10
終了 11:00
場所 あなたのお部屋

インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

3,000円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

Paypalまたは銀行振り込み(三菱UFJ)がご利用になれます。

 

 

定員 10  1人
申込受付期間2020/5/ 9(土) 00:00 ~ 2020/5/17(日) 07:00まで
主催者いがらしかおり
 
 
 
 
Profile
Professional
ファシリテーター

いがらしかおり

Mission
内なるワークを通して、 柔軟でヘルシーな心を育み、 意識の進化をファシリテートすること
Senmon
バイロンケイティのワーク ストレスやブロックからの解放

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●バイロン・ケイティのザ・ワークの公認ファシリテーター(2019年取得)
●エサレンマッサージプラクティショナー(2017年取得)
●トランスフォーメーションゲームファシリテーター(2005年取得)
●フルフィルヒーリング(2000年) 思えば、新たな冒険を求めて日本を飛び出し渡英したのが2002年。エコビレッジ、国際コミュニティとして知られるフィンドホーン・ファウンデーションのスタッフとなり、世界中の人々と働く中、日本では当たり前だと思っていた概念は、まったくあてにあらないことに気づく。そこでの生活を通し、トランスフォーメーションゲームや、バイロンケイのザ・ワークなどに出会う。様々な背景の人たちと働く中、人をジャッジしてはいけない、と言われてもどうしていいかわからない。そんな中で実際に「どうしたら」思考とワークすることができるのか、それを教えてくれたのが、ザ・ワークだった。現在はスカイプで世界中の人のストレスフルな思考に問いかけている。また、ワークショップ通訳の経験や、翻訳本”生まれながらの自由”(ナチュラルスピリット)もある。いま特に興味があるのは、日本女性のエンパワーメント。

  kaorigarashi
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock