18_nje3ymmynwiwm2rkn

コロナ禍の今だからこそ

『オンラインお茶会』

04/21夜

430448_374792_b55b49a8fc87aeef08c5cf0a80ee1b0c_s
430448_374792_b55b49a8fc87aeef08c5cf0a80ee1b0c_s

オンラインに慣れましょう。Zoomを使ってみましょう。

このような方におすすめ

コロナ禍の中、誰かとつながることにより、心を落ち着け、気分をスッキリ爽やかにしたい方。

期待できる効果

オンラインに慣れます。Zoomの使い方がわかるようになります。誰かとつながることによって幸福度が高まります。アフターコロナの世界がわかります。

受付は2020年4月21日(火)04:20 までです。

コロナ禍の今だからこそ 『オンラインお茶会』 04/21夜

参加費無料です。完全無料です。

コロナ禍の今だからこそ
『オンラインお茶会』


この数カ月の間に世界はすっかり変わってしまいました。あなたはお元気でお過ごしですか? この度、オンラインでお茶会を開催することにしました。「自由に外出できない」という今こそ、皆でつながりあいましょう。

そして、これを機会に、zoomを使いこなせるようになりましょう。Zoomとは、スカイプの進化版、皆と話せるテレビ電話と思って頂けたら間違いないです。使うにあたって、お金はかかりませんし、特別な準備もいりません。(お金は、主催者である私が支払います。)これからは、在宅勤務、テレワークの時代です。もう、「私はアナログ人間なので、ネットは苦手です」という言い訳は通用しません。これを機会にオンラインに慣れましょう。当日は、私も、設定のお手伝いいたします。ええ、お金は請求しません。無料です。

今回のお茶会ですが、「はじめてZoomを使う」と仰る方、大歓迎です。難しいことはありません。私がお知らせしたアドレスをクリックするだけです。パソコンはもちろんスマホからでも参加できます。

ただのお茶会です。もちろん私は、少しは有益なお話、アフターコロナの話もしますが、基本はただのお茶会なので、参加にあたり、堅苦しく考えることないです。申し込んでおいて、当日都合が悪くなったら、ドタキャンしてもらっても結構です。あなたに、お茶会より優先してやるべきことが出来たら、どうぞそちらを優先させてください。


私は、コロナ禍の中、自分に何か出来ることはないか? ずっと考えております。
この「オンラインお茶会」の開催も、その一環です。
このお茶会が、あなたの心をほんの少しでもホッとさせることが出来たら本望です。参加費は無料です。どうぞ奮ってご応募・ご参加ください。
当日は、あなたの横で子どもがバタバタしていても構いません。時間内に出たり入ったりしても構いません。遅刻も早退もオッケーです。ゆるーく始めましょう。


当日のスケジュール(あくまでも予定です)

1.全員でゆるく自己紹介(話したくないことは話さなくて結構です)

2.コロナ禍が始まる前と現在、生活はどう変わったか?

3.最近、嬉しかったこと・新しく始めたこと などの話。

4.アフターコロナの世界


アフターコロナ(コロナ過が終わったあと)は、どんな世界になっているか?

コロナ禍の今、私たちは何をすべきか?

逆境をチャンスに変えるためのヒント


今こそ、皆でつながりましょう。オンラインとはいえ、誰かとつながることは精神衛生上、とても有益です。自分1人じゃないんだと思うことは、とても大切です。これを機会に、オンラインを利用してみましょう、テレワーク出来る技術と能力を身につけましょう、zoomに慣れましょう。
Zoomの使用は、主催者でない限り、完全に無料で使うことが出来ます。Zoomは、スカイプの進化版、テレビ電話だと思って頂ければ合っています。Zoomは、あなたのパソコンやスマホから参加できます。


次のような方に、おススメの『オンラインお茶会』です。

① オンラインに慣れたい方、Zoomを使ってみたい方、テレワークに興味がある方。

② 暇な方。充実した時間を持ちたい方。何か有意義なことをしたい方。

③ 誰かとつながりたい方。孤独感から解放されたい方。不安を払拭したい方。

④ アフターコロナの世界を知りたい方。

⑤ 私(竹内成彦)と少しばかり話がしてみたい方。

 ↑

このお茶会は、カウンセリングの代わりになるものではありません。皆でゆるーく話し合うただのお茶会です。悩みがある方は、どうぞカウンセリングをご利用ください。


 【ファシリテーター プロフィール】
  ・竹内成彦
  ・男性
  ・昭和35年 名古屋市生まれ育ち
  ・日本カウンセラー協会認定カウンセラー
  ・心の相談室with 室長
  ・臨床歴22年、臨床数のべ15,000回を超えています。

 ・本を7冊(そのうち商業出版が3冊)上梓しています。


 ・講演回数は800回、聴講者は10万人を超えています。


迷ってらっしゃる方は、取り敢えず参加ボタンをクリックしてください。
参加費無料ですし、当日、ドタキャンしても構いませんから…。
扉は開かれています。どうぞ! 扉が閉じる前に、お申込みをお済ませ下さい。
私は、あなたを両手を広げて待っています。


カウンセリングルーム「心の相談室with」 竹内成彦


受付は2020年4月21日(火)04:20 までです。
受付は2020年4月21日(火)04:20 までです。

心理カウンセラー(公認心理師)

竹内成彦

精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー(公認心理師)です。私の使命は、世の中から、戦争・犯罪・病気・自殺・貧困をなくし、全ての人々が、精神的健康・身体的健康・経済的健康の3つを手に入れることが出来るよう、お手伝いをすることです。
Expert_s

精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー(公認心理師)です。私の使命は、世の中から、戦争・犯罪・病気・自殺・貧困をなくし、全ての人々が、精神的健康・身体的健康・経済的健康の3つを手に入れることが出来るよう、お手伝いをすることです。

公認心理師,カウンセリングルーム「心の相談室with」室長,日本カウンセラー協会認定カウンセラー,スピードコーチング社 MOVEコーチ,家族セラピスト,TCカラーセラピスト,オーラビデオステーション・ティーチャー,JOPHダイエットアドバイザー,ストーンセラピスト,耳つぼダイエットアドバイザー,ファスティングアドバイザー,運命分析士
心理カウンセラー(公認心理師)。1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。カウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】や【上手に「自分の気持ち」を出す方法】など、20数冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。

開催要項

開催日時
2020年4月21日(火)
開場 19:50
開始 20:00
終了 21:30
場所

オンライン

愛知県

名古屋市中区正木4-6-10 羽衣ビル301号室

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/4/17(金) 11:37  ~ 2020/4/21(火) 04:20まで

主催者

「心の相談室with」室長 竹内成彦

お問い合わせ先

竹内成彦

お問い合わせ先電話番号

052-683-0333

お問い合わせ先メールアドレス

mail@kokorowith.com

受付は2020年4月21日(火)04:20 までです。
smtp08