18_y2i2ytnimwzhmgziy

【オンライン】zoom初心者さんのための実験&シェア会♪

3/30

423244_b123555b-f8bf-4f9f-8e60-cbde4aba28fb
423244_b123555b-f8bf-4f9f-8e60-cbde4aba28fb

〜お仕事にオンライン(zoom)を活用したい人へ〜

このような方におすすめ

お仕事や活動にオンライン(zoom)を使ってみたい・活用法が知りたい

期待できる効果

zoomのリアルな活用体験シェアが聞ける・基本的な使い方を知れる・質問できる

受付は2020年3月30日(月)09:50 までです。

【オンライン】zoom初心者さんのための実験&シェア会♪ 3/30

「今までの働き方でいいの?」
   


お仕事や活動にオンライン(zoom)を使ってみたいんだけど、どんな風に活用したいか分からなーい!!

最初の一歩から知りたいあなたへ。



zoom初心者さんのための実験&シェア会♪



わたしは一人目の産後、また二人目の妊娠中に
自営としてこれからどう働くか?と自問自答し
    

「元気でアクティブな人ばかりじゃない。状況によって体力勝負ができない場合もあれば、子供がいて動けない人もいる。
外に出るばかりじゃなく、足を運んでもらうだけでもなく、お互いに家にいながら気軽にサービスのやり取りできたらいいな♪
  
  
という思いから、当時広がり始めていたzoomをお仕事に使ってみるという試みを始めたのですが、
これが面白くて、可能性に溢れていて✨
それが今ものっすごく役に立っています
  




zoom(ズーム)とは、パソコンやスマートフォンを使って、

セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたツールです。



2016年から約4年間、zoomを活用して色々なやり方を実験しながら思考錯誤し
  
・セッション(個人&グループ・単発&継続)
・おはなし会
・講座
・会議
・ゲストを呼んでの100名規模イベント
・講座の録画→無料公開・有料販売
・遠隔オンライン施術
・簡単な体操ワーク・誘導瞑想
  
などなど、他にもあったかもしれませんが
今思い出すだけでも様々な活用をさせてもらっていて
今のわたしのお仕事に欠かせないものになっています。
  
 
 
時代の流れもあり、さらに今のこの騒動もあり
「オンライン・zoomを活用したイベントやお仕事の仕方」に今とても注目が集まっている。
  



もちろんオンラインにはオンラインの、生には生の良さがあり、

オンラインが増えすぎると今度はリアルイベントの良さが引き立ってくるでしょう。
  
  


でも。。オンラインは残ります!!


  
  
今、この世の中の流れを感じている人は
「あれ?直接じゃないとできないと思ってたけど、こんなやり方もあるのか!できるのか」と気づいているはずです。
  
  
  
わたしの友人にもコロナの影響でお仕事がストップしてしまった、減ってしまったという人も何人もいます。
でもこういう時こそ、新しいやり方、あり方にシフトできるチャンス。
わたし自身も実際今後どうなるかわかりませんが、いまだからこそできること、試せることをいろいろと実験してみています。
   
  
 
もしいま、「このままでいいのかな?」と思っていて
オンライン・zoomというものに興味がある方がいらっしゃったら
zoomについて実験するように勉強してみませんか?

もちろんzoomを使ったオンラインシェア会です。
   


私が実際に活用してよかったこと、イマイチだったことをリアルにシェアします。
zoomは画面共有も使えるので、色々実験的に試しつつ、あなたのpc、スマホ、タブレット上でこんな風に使うんだーと、リアルに体感できるかと。
  
  
・どんな風に使うの?使えるの?
・メリットは?リアルとの違いは?良さは何?
・有料プランと無料プランはどう違うの?
・何を準備すればいいの?
・オンラインイベントってどう進めたらいいの?
・私の今やってるお仕事をオンラインでやれる?アイデアが欲しい!
  
   
などなど、参加者同士でもシェアしたり、アイデアを出し合いましょう^^
zoom使いこなしているというよりは、初めての人や、参加側としてしか使ったことない人(主催側未経験の人)向けです。




こんな方にオススメ


・お仕事にオンライン(zoom)を活用したい

・今までの仕事の仕方とは違う新しいやり方を模索している

・zoomの基本的な使い方・主催者側のリアルな体験を聞きたい、質問したい

・集まった人と意見を出し合いたい、聞いてみたい








フォーム送信後、登録メールアドレスに送られるメールを必ずご確認くださいませ。


※メール内リンクをクリックすることで正式に受付完了となります。
※ドメイン拒否設定をされている方は「gmail.com」からのメールが届くように設定してください。

※携帯電話会社のキャリアメールは、返信メールを拒否してしまい届かないことがございます。

できるだけPCメールからのご登録をお勧めいたします。


受付は2020年3月30日(月)09:50 までです。
受付は2020年3月30日(月)09:50 までです。

深呼吸の家~つむぎ~

くろかわさいこ

こころとからだをほどき、"生きる感度"を育む
Professional_s

こころとからだをほどき、"生きる感度"を育む

感覚マニア。
manaki気功、体感(胎感)ファシリテーションなど
施術やワークショップを通して、感覚を引き出し つむぐことをお仕事にしています。

「かんじる・つながる・あじわう」シンプルな身体感覚を深めることから、人生をもっとカラフルに「わたし」を表現するヒントを発信しています。

2021年東京から大三島に家族で移住し、整体&リトリートさろん『深呼吸の家 ~つむぎ~』をオープン。
個人セッションは大三島での対面の他、オンライン&遠隔で世界中どこからでも受けていただけます。

開催要項

開催日時
2020年3月30日(月)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:30
場所

オンラインシステムzoomにて/お申し込みの方に詳細ご連絡します

あなたのいる場所

参加費

【オンライン】zoom初心者さんのための実験&シェア会♪  3,000 円

キャンセルポリシー

3000円

 

お支払方法
定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/3/23(月) 00:00  ~ 2020/3/30(月) 09:50まで

主催者

くろかわさいこ

お問い合わせ先

くろかわさいこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yoyaku.saisai@gmail.com

受付は2020年3月30日(月)09:50 までです。
smtp08