18_ywe5y2y2mznjotrkn

【オンライン】

ELM勇気づけコミュニケーション講座

受付は2020年4月30日(木)10:15で終了しました。

420796_75338b7d-fef7-4e5d-aacc-43d41fc6e72e
420796_75338b7d-fef7-4e5d-aacc-43d41fc6e72e

褒めない、叱らない勇気づけ。コミュニケーションの極意

このような方におすすめ

子ども(生徒)にどう接したらいいかわからない方。子どもにイライラしてまう方。もっと良いコミュニケーション方法を知りたい方。

期待できる効果

自分に自信がもてる。子育て(指導)が楽になり心が軽くなる。

受付は2020年4月30日(木)10:15 までです。

【オンライン】 ELM勇気づけコミュニケーション講座


ELM勇気づけコミュニケーション講座とは、アドラー心理学を基としたコミュニケーション講座です。

勇気づけで子育てが変わる!

みなさんはじめまして。私はピアノ声楽講師をしています。
 どうして練習しないんだろう、、。

前にも言った

これも教えたよね。。


私はきちんと教えているのに

いつもイライラする自分。


保護者様とのコミュニケーションも

うまくいかなくて落ち込む日々。

こんなことありませんか?
◇子どもと(生徒と)どう接したらいいかわからなくなる時がある。

◇ピアノの練習や学校や塾の宿題をしないとつい怒ったりイライラしたりすることがある。

◇家族やパートナーともっといいコミュニケーションをしたいのになかなかできない。

◇そんな自分に自信がもてなくてなかなか前に進めない。
↓  ↓  ↓

⭐️勇気づけで あなたの未来が変わります 

指導も変わります。

充実したテキスト!

少人数での安心した空間!

楽しく学べる体験型講座。
家庭で教室で!

その日からすぐ実践できます。



褒めない 叱らない
勇気づけコミュニケーション講座は全12章。

✨自分自身を勇気づけ、
他者を勇気づけるスキルとマインドを手に入れましょう。



【日時】

現在記載されている【開催日時】は、受付締切日です。

具体的な日時は、受講生さんのご要望をお聞きして、決定します。


【講座内容】

第1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する

第2章 聴き上手になる


第3章 言い方を工夫しよう

第4章 感情と上手につきあう

第5章 自分のスタイルを明確にする

第6章 セルフ・トークを意識する

第7章 目的を意識する

第8章 自分の人生を引き受ける

第9章 自分のよさを再発見する

第10章 あたり前の価値を再発見する

第11章 物事を前向きに考える

第12章 勇気づけをする

現在記載されている【開催日時】は、受付締切日です。

具体的な日時は、受講生さんのご要望をお聞きして、決定します。




◇参加者の皆様の声◇

・勇気くじきということを教えてもらって目からウロコでした。

・自分をもっと好きになりたいと思いました!

・ぐずる娘に使ったら、泣き続けて困っていたのが嘘の様に!

・心が軽くなりました。笑顔の秘訣はこれなんですね。

・アドラー心理学に基づく勇気づけは子育てのバイブルだと思いました。

・みなさんの前でワークをすることが初めてで緊張しましたが、みなさんがいるおかげで1人で悩んでるのではないって心強く感じました。ありがとうございました。

・指導者や、コーチ、先生など全ての方に勇気づけを知って欲しいと思いました。


※ お申込みの方への重要なお願い ※

下の「お申込みはこちら」ボタンを押していただき、
お名前やメールアドレスを入力していただいて、「申し込む」ボタンを押していただくと、
登録いただいたメールアドレスに「参加のご確認をお願いいたします」というメールが届きます

その中にある「申込み完了リンク」をクリックするまで、お申込みは完了されません。

メールがきちんと届くかの確認も兼ねておりますので、
お手数ですが、必ず「申込み完了リンク」のクリックをお願いいたします



受付は2020年4月30日(木)10:15 までです。
受付は2020年4月30日(木)10:15 までです。

NPO法人マザーズコーチ・ジャパン マザーズコーチ養成講座講師

ピアノ声楽講師/ブラボーなMirai☆☆☆を叶えるお教室つくりの専門家。

田中洋子

音楽を通して人間力を育て、ブラボーなMirai☆☆☆を叶えます。。

音楽を通して人間力を育て、ブラボーなMirai☆☆☆を叶えます。。

田中洋子ピアノ&声楽教室主宰。
元小・中・高専門学校音楽非常勤講師。
(特別支援含む)
のべ3000人以上のこどもと関わりながら、特別支援学級の子供達への教育にも携わる。
アドラー勇気づけ、コーチングレッスンを指導の中心におく。
また、ピアノ指導者向けに
指導と経営の両面をアドバイスしサポートするMirai☆☆☆塾主宰。

その子の個性を引き出し伸ばす
独自のブラボーレッスンを展開。
障がいなど特性のある生徒にも幅広く対応。
現在保護者や子育て中のママ達へ向けて山口県を中心にMamaCafé子育て講座、各種学校、オンラインでママ向けのお話会を実施している。

・マザーズコーチジャパン認定マザーズコーチ
・Mama Café認定ファシリテーター
・Mamacafe認定育成講師
・ELMアドラー勇気づけトレーナー

・Lifepagesホームコーチ
・中学校高校音楽一種免許取得 ”あなたはブラボーな人生を送っていますか?”
ステキな演奏や舞台を鑑賞した後に拍手、喝采!!「ブラボー!」
あなたの人生は今、ブラボーと呼ぶことができますか?


ステキと思う自分になれるように。
私がお手伝いできることがあります。

”自己肯定感の低いピアノ指導者”
お恥ずかしながらこれは過去の私です。

音大卒業しているにも関わらず、
自分は音楽ができることも、
指導できることも、
私なんて、、と自信がなく、自分を卑下し、
全く強みになっていませんでした。


「ブラボーなMirai☆☆☆を叶える」
このようにコーチングやアドラー勇気づけを通して
目の前の生徒にレッスンを施すように、
一人ひとり大切に良さを見つけます。

心の波動を響かせ、
新しい自分をみつけ
ブラボーな人生にしませんか?

さあ、皆さんの人生はこれからです。
一緒にワクワクの生活にしましょう。

☆音大卒業後、ピアノ指導を開始し現在山口県光市にてピアノ声楽教室をしています。ブライダル聖歌隊や演奏もしながら、小・中・高校の勤務経験をもち(特別支援学級を含む)約3000人以上の生徒と関わり、現在も高校非常勤講師として勤務中。
・マザーズコーチジャパン認定コーチ・MamaCafé認定ファシリテーター育成講師・ELMアドラー勇気づけトレーナー。
同じピアノ指導者の方、生徒への指導や保護者への対応など悩む方へ、指導や経営のサポートを実施。



開催要項

開催日時
2020年4月30日(木)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所

↑上記の日にちは募集締め切り日です。参加者の皆様で後日日程を決定致します。

参加費

無料

キャンセルポリシー

日時は参加者の皆さんで決定します

①4日間コース

全12章 3章ずつ2時間×4回 全8時間

18000円

20分無料セッション付き

 

 

②3日間コース

全12章 4章ずつ2.5時間×3回 7.5時間

18000円

20分無料個人セッション付き。

 

再受講の方8000円。

お問い合わせ下さい。

定員

10 名

【残 4 席】

申込受付期間

2020/3/14(土) 23:22  ~ 2020/4/30(木) 10:15まで

主催者

田中洋子

お問い合わせ先

田中洋子

お問い合わせ先電話番号

09075053937

お問い合わせ先メールアドレス

yokopianopiano@gmail.com

受付は2020年4月30日(木)10:15 までです。
PR
smtp08