18_zjvlmzu2mtm0ngq0o

うえむら美枝さんの《生きがいマップワークショップのご案内》

受付は2020年3月24日(火)00:00で終了しました。

このような方におすすめ

毎日、家事・育児、仕事に忙しく、がんばっているママへ。 一緒に「生きがいマップ」を作ってみませんか?

期待できる効果

「生きがいマップ」を作ることで、あなたの「今の幸せ」、 「これからの幸せ」が見えてきて、 世界で一人だけの自分「This is ME」を感じられ、 あなたの「さらなる幸せ」を実現していけます。

受付は2020年3月24日(火)00:00 までです。

うえむら美枝さんの《生きがいマップワークショップのご案内》

コロナウィルスの影響で、学校もお休みになり、ママとして、
非日常の家族で長い時間を過ごす忙しい日々をお過ごしのことと思います。

こんな時、ママの「幸せ」を考える時間を持って、この情況下にも、
楽しみを見つけて、ポジティブに過ごしませんか?

以前にご案内したワークショップを、学校休校の関係で、
以下のように日程を変更し、夜、Zoomにて行いたいと思います。

開催日時:2020年3月25日(水)21時〜23時
開催場所:Zoom (お申し込みの方に、別途URLをお知らせします)
会費:無料(コロナ危機に伴い、今回は無料で開催します)
用意するもの:別途、ご連絡します。
申込先:mie0320@aol.com


《生きがいマップワークショップのご案内》

一緒に「生きがいマップ」を作ってみませんか?

このワークショップでは、質問に答えていく形で、
自分は何が好きで、どんなことがしたいか「生きがい」をイメージし、
雑誌やweb上の写真を活用して、可視化(マップに)します。
可視化すると、それを「実現していく」力になります。
なぜなら、脳は、実際起こっていることと、
頭でイメージしていることの違いが区別できず、
イメージすることで本当に起こっているように
脳と身体が反応していくからです。
これを、心理学研究では「プライミング効果」といい、
多くの研究者が実験し、エビデンス(実証)がでています。

「生きがいマップ」を作ることで、あなたの「今の幸せ」、
「これからの幸せ」が見えてきて、
世界で一人だけの自分「This is ME」を感じられ、
あなたの「さらなる幸せ」を実現していけます。



【生きがいマップ経験者の声】

本当の自分を発見し、本当の自分になれた。
これまでは理想や夢、なりたい姿になるため。。。ちがう自分になるために頑張ってきた気がします。生きがいマップワークショップを通じて、本当の自分を発見し、本当の自分になるという視点が新たに発見になりました。

今ここにある幸せに目を向けられた
「今ここにある幸せ」に目を向けて確認するワークが新鮮でした。未来を描き、夢や目的を描くことも、今、生きている幸せを発見することも、どちらも大切だと思いました

忘れていた原点に戻れた。
原点、自分のルーツに戻れました。「私、ずっとこのことが好きだったんだ!そして、今も大好きなんだ!」という、大人になって仕事して、あれもこれもやっているうちに忘れていたことを掘り起こしてくれました。

私はまだまだ楽しめる!
「好き」を自分の中から発掘することに、高揚感を感じました。「まだまだ足りない!」という気持ち、とても楽しかった!私は、まだまだ人生を楽しめるんだ、と思いました。


最後に。。。

「今ここ」が人生の中間地点だとしたら。
振り返ってみましょう。
これまで。
そのすべてが、「今のあなた」を創っている。

想い描いてみましょう。
これから。
あなたが、創っていく 未来。
深呼吸して。「今ここ」に感謝して。
あなたらしい姿を。
あなたの世界を変えるのは、あなたです。
あなただけの「生きがい」の花を、咲かせましょう。


受付は2020年3月24日(火)00:00 までです。
受付は2020年3月24日(火)00:00 までです。
明るい子ども達の未来と、ママと子が自分らしくハッピーに過ごせるように

明るい子ども達の未来と、ママと子が自分らしくハッピーに過ごせるように

NYライフバランス研究所ファシリテーター
NPO法人マザーズコーチ・ジャパン認定コーチ
ティーインストラクター


2000年に渡米し、8歳と5歳の男児の母。
NYの郊外・ハリソンで安心安全な場所で好きなことを通して繋がれる場所 Salon de Magnolia を開催し、子育てをするお母さん達が充実した時間を送れる空間の提供。
ポジティブ心理学を基にした、子育てが楽しくなる講座をお伝えしています。
異文化で暮らすお母さんと子どもが自分らしく楽しくいきていけるお手伝いをしていきたいと思っています。

■VIA-ISのTop5
*愛情*好奇心*審美眼*感謝*親切心

開催要項

開催日時
2020年3月27日(金)
開場 20:45
開始 21:00
終了 23:00
場所

サロン ド マグノリア*

海外

参加費

無料

定員

10 名

申込受付期間

2020/2/23(日) 00:00  ~ 2020/3/24(火) 00:00まで

主催者

うえむら美枝

お問い合わせ先

オカァーナ 留美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

magnolia-ny@reservestock.jp

受付は2020年3月24日(火)00:00 までです。
PR
smtp08