18_y2fmywu3yjjjyjm0z

(名古屋)「メディカルヒーリングからの人と病気のアプローチ」

受付は2020年3月 5日(木)00:00で終了しました。

目に見えない世界と病気との繋がるもの

このような方におすすめ

病気と心とからだとの関係の新しいものの見方を知りたい人

期待できる効果

よくわからない身体の不調の意味がわかる

受付は2020年3月 5日(木)00:00 までです。

(名古屋)「メディカルヒーリングからの人と病気のアプローチ」

目にみえない世界は怪しい??
こころとからだの繋がりが病気に大きく関係しているという感覚は医療の世界でお仕事していると感じるものです。
もちろん、看護学の机上の学びで、理論的な言語を使用して教えてもらうが、その理論に当てはまらないことの方が多く、現場では体験する。
つまり、学校での学びが生かされないことが医療現場ではよくよくあること。
なぜなら、「エビデンス」という目に見えるものだけの統計学的な理論である以上、それだけで、理解するなんて無理だよなあと感じています。
臨床現場でたくさんの人たちの病気の展開に、病院という医療現場では「エビデンス」は有用なのかもと思っていますが、
施設、在宅、等 医療の現場が病院という「特異的」な環境から外されることで病気が変化してくることをたくさん目にしてきました。
「一体、何が起こっているんだろう」
ここに「目に見えない世界からのものみかた」
思考や感情、体感覚というところからのアプローチの方法にであったのが
メディカルヒーリングという世界(HITヒーリング)との出会いです。

この世界の考え方は「どれだけ自分の内面世界にアクセスできるのか」というもので、
この方向に自分の意識を向け続ける学びをしていたら、自分の人生すらも大きく方向転換していきました。
「ケサランパサラン」の会の主宰、「クリニック 徳」の高橋徳先生のご好意でお話をさせていただく機会をいただきました。
わたしの体験を通して、私自身の今をお話、病気とこころとからだとヒューマンエネルギー等、話したいと思います。

どんな病気にも必ず原因があり、その原因を自分で理解していくことが、病気と向き合うことだと思います。
これは病気だけではなく、人生に起こるすべての悩み、不具合が「自分の内面世界」を映し出しているものなのです。
全く、今までの概念にない考え方かもしれません。
それが、どうにもならないこと への新しい光なんだと思います。
無料、出入り自由です。お話ききにきてください。



プロフィール
筑井由紀子(つくいゆきこ)

看護師、訪問看護師を天職と思っていた仕事にたくさんのエネルギーを注いで、頑張って、頑張って、「自分の思うような看護ができる」訪問看護ステーションの管理者になりました。
体裁的な構造的なカタチ作ることはできたけど、この組織を動かすことが全く上手くいかない。
従業員との関係性がぐちゃぐちゃ。
思うように利用者が増えない。
本当にしたかった看護じゃなくて営業、事務処理、している。
負のスパイラルはさらに加速していき、とうとう、事業所を閉鎖。そのあと、助けてくれた人からも「あなたと一緒に仕事はできない」と突然、解雇。
わたしにとって仕事が続けられないことは死に値するぐらいの感覚が身体の中を占めていき、命を絶つことも考えていました。
そんな時に以前から一緒に仕事していた医師(希望クリニックの堀田由浩Dr)から勧められたのが「キャラクトロジー心理学」の創始者、山本美穂子さんとの出会いでした。
「一体、何が起こっているのか?」を安心、安全な場所をホールドしてもらうこと、肉体的、精神的、感情的、霊的、エネルギー的な多面的な方向から自分を見ていくという学びを体験し、理解していくことで、「わたししかもっていない」超感覚知覚にアクセスすることを知りました。わたしの今ある現実に、想像を超えたことが起こること「自分の思うようになる世界」を体験しています。
現在はメディカルヒーラー、心理カウンセラーとして、千葉セントラルクリニック、統合医療希望クリニック施術、個人セッション、キャラクトロジー心理学のグランドマスター講師として活動しています。











受付は2020年3月 5日(木)00:00 までです。

推薦者/後援者の声

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
Premium_s

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。

学びの門を叩いたヒーラーでありNASAの科学者でもあるバーバラ・ブレナン女史から、
「細かく分断されてしまった自分自身を集め統合してゆくこと、それが『癒し』である」と学びました。
未熟な意識によって自分が自分として生きることに恐れを感じるたび、
私たちは本来の自分の一部を切り離し、
本来の自分に似せて自分が作り上げた偽りの自分を自分そのものとしてこれまで生きてきています。
この偽りの自分は、幾つもの層が折り重なり巧妙に、複雑に作り上げられています。
ゆえに、表出したひとつの側面だけを取り上げ焦点を当てればいいほど私たちは単純な存在ではありません。
ブレナン女史に学んだヒーリング技術・ヒーリング科学と数多くの臨床を基に
私が考案したHITキャラクトロジーR心理学とは、
5つの性格類型のすべてを通し、
偽りの自分の奥の奥に見え隠れする本来の自分のすがたとそこに至るための道筋をまず明確に示すことで、
無自覚だった人生の癖に気づき、その轍から抜け出し本来の自分を生きるプロセスそのものです。
自分のかけらをひとつひとつ取り戻し、
本来の自分を生きる人が増えていくことで、
日本が、世界が、地球が癒され変わってゆくと私は信じています。
受付は2020年3月 5日(木)00:00 までです。
みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉
Professional_s

みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉

HITキャラクトロジー®心理学ベーシックマスター講師
HITキャラクトロジー®心理学子育てマスター講師
HIT認定メディカルヒーラー
HIT認定カウンセリングセラピスト
HIT認定セルフアウェアネススキルプラクティショナー
HIT認定セルフアウェアネススキルトレーナー

公認心理師 看護師・介護支援専門員・社会福祉士 第一種衛生管理者 キャリアコンサルタント 資格
看護師として、20年以上仕事をしてきました。病院、在宅看護、施設、ケアマネジャー、相談員。いろんな側面から、医療や介護の世界をみて、1000人以上の人たちに関わってきました。特に、在宅看護では末期がんの「看取り」という、人の最期の時を一緒に過ごす経験もたくさんしてきました。
事業閉鎖、解雇等の人生の挫折を経験し、ここから、わたしがこの世界でしていく仕事ってなんだろうという時に出会ったのがキャラクトロジー心理学。人生の中で起こる出来事、こころやからだに起こる病気というものを、多角的にみていくサポートをHITメディカルヒーラーとして活動しています。

開催要項

開催日時
2020年3月 5日(木)
開場 13:50
開始 14:00
終了 17:00
場所

クリニック 徳

愛知県

名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル11階

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料(申し込みなくても当日、参加できます)

定員

10 名

申込受付期間

2020/2/16(日) 00:00  ~ 2020/3/ 5(木) 00:00まで

主催者

筑井 由紀子

お問い合わせ先

筑井 由紀子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

sanayu0727@reservestock.jp

受付は2020年3月 5日(木)00:00 までです。
smtp06