23136_nge0ytm3nzc4m2vjn

受付は2020年1月20日(月)00:00で終了しました。

うみリンク着物部お出かけ企画♪

このような方におすすめ

着物でお出かけしたい方♪/これから着物でお出かけにチャレンジしたい方♪

期待できる効果

着物でお出かけが当たり前になります♪/着物友達ができます♪

受付は2020年1月20日(月)00:00 までです。

「利休のかたち展」を観てからお茶とおしゃべりを楽しむ会

〜利休のかたち展を観てから、お茶とおしゃべりを楽しむ会〜


この企画は、こんな方におすすめです♪

・着物でお出かけをしてみたい方
・着物でお出かけに憧れるけれど、まだ着付けができなくて、きっかけが欲しい方。
・着物でお出かけ友達が欲しい方
・利休さんが気になる方
・日本史、戦国時代を勉強したい方
・美しいものが大好きな方

男性も、お子様も大歓迎!

もちろん、服装は自由!

お着物でも、お洋服でも、大丈夫です。

みんなで、銀座松屋の「利休のかたち展」を観て、銀ブラして、お茶しましょう♪

※利休のかたち展については、こちらをご覧ください。
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20191227_rikyu_8es.html






「着物でお出かけ」って実は私の憧れでした♪

で、せっかく着物を着られるようになったものの、いないのですよ、着物友達がっ!!!

いないので、これから作ることにしました。




着物を着て、ランチやお茶をしたり、美術館にいったり、歌舞伎や能を観たり…

我が街鎌倉でお寺巡りとか、春になったらお花見もいいですね〜♪

京都にも行きたいし、宮古、越後、近江、三大上布ツアーとか、素敵っ!




ということで、これから楽しいお出かけ企画をじゃんじゃんやって、着物仲間を増やしたいと思います。

今、着物を着られるか?は、どうでもいいので、興味のある方は、ぜひいらしてください!




でも私はせっかくコーチなので「着物を着たいけれど、着付けができない」という方のために、少しだけ秘密をお話させていただきます。

物事をマスターするポイントは「臨場感」です。

「あ、着れちゃうんだ!」と思うと、あっさり着れちゃうのです。

もちろん、着物は奥が深いので「着ることができる」から「着こなす」への移行には、それなりに練習や勉強が必要です。

でも、ほんの数時間や半日、着崩れても直してくれる人がいる安心安全な場所で、普段着物でお出かけする程度なら、数時間で出来ちゃいます。

私の場合は、2時間くらい。

まず、着ちゃってから、深めればいいのです。



で「あ、着れちゃうんだ!」とうっかり思っちゃうには、どうしたらいいか?というと、これも簡単!

「できる人のそばにいるだけ」です。

臨場感は感染るのです。

だから、近くにいるのが、一番!

ということで、私は着物で行きますので、みなさまは、まず、お好きな格好でいらしてくださいね。





そして、今回の企画、急なお誘いになってしまいました。

なぜなら、利休のかたち展が20日で終わってしまうから。

うっかり空いている方がお一人でもいらしたら嬉しいな♪





次回移行は、スケジューリングしやすいように、早目に企画しますね。

今のところ、行く予定のところは、

・やきもの入門@出光美術館(2月2日まで)
・東京着物ショー@ベルサール東京日本橋(5月1日~5月5日)

あとは、鎌倉でランチしようかなぁと思っています。

「今回は無理だけれど、参加できるときには是非!」という方は、ぜひ、私のメルマガにご登録ください。

普段は女性が豊かで幸せであるための情報をお届けしていますが、「着物でお出かけ」も女性の豊かさの一つだと思うので、うみリンク着物部のご案内も、こちらからさせていただきます。

登録はもちろん無料です。


★うみリンクメルマガ★
【Wisdom of Love】恋もお金も美と健康も世界平和も♪内なる資産に毎日目覚め続けるための方法
https://www.reservestock.jp/subscribe/93526

※PCのメールアドレスから、ご登録ください。
※今回ご参加いただく方には、自動的にメルマガが届きます。
※不要になったときには、いつでもご自由に解除してくださいね。


受付は2020年1月20日(月)00:00 までです。

女性の豊かさを実現する身体と感情の専門家

清水幸江

女性の目覚めをお手伝い♪

女性の目覚めをお手伝い♪

◆ドクター苫米地ワークス「思念現実化と苫米地式コーチングの真髄」マスターコース修了

◆エフィカシージャパン、Quantum Consultant 実践講座第二期修了
◆エフィカシージャパン、エフィカシーコーチング&ビジネスアカデミー@東京第1期修了
◆エフィカシージャパン、エフィカシー式ライティング講座講師

◆スタジオヨギー認定ヨガ講師
◆メアリーバーンズ産前・産後のためのヨガ認定講師
◆リストラティブヨガ認定講座修了
◆おっぱいヨガ提唱者
◆ベビートークリーディングセラピスト養成講座修了
◆ワンネスディクシャギバー

◆ISIS編集学校 47守師範代

————————————————

◆本を出版させていただきました

◇恋するおっぱいヨガ/2014年7月(CCCメディアハウス刊)


◆雑誌に紹介していただきました

◇anan No.1921/2014年9月17日 うっとり美乳の作り方


◆誌面の監修をさせていただきました

◇Saita(咲いた)/2016年4月 藤本美貴のMamaヨガ 最終回

◇Used Mix/2012年10月号 みんなに好かれる“マシュマロ女子”になりた〜い!

◇講談社「げんき」/2010年7月号 育児疲労を乗り切るためのヨガ


◆講演させていただきました

◇豊島区家庭教育学級「乳幼児コース」今ドキッ!の子育て事情講師(ヨガ担当)
テーマ:ママもリフレッシュ!

◇板橋区立向原中学校家庭教育学級講師(2010年度、2011年度)
テーマ:心と体のつながり、思春期の子どもの体のメッセージを受け取るなど ————————————————
コーチ/コンサルタント

ヨガ(=YUI=結=調和を学ぶ学問)、女性特有の心と体のケア、コーチング、コンサルティング、マーケティング、空間&平面デザインの技術をベースに、ひとりひとりが、パートナー、家族、お金、社会、身体、自然…などあらゆるものと幸せな関係性を結び直し、お互いがお互いの夢を尊重し合える世界を創るための学び場、「うみリンク」を主宰しています。

開催要項

開催日時
2020年1月20日(月)
開始 13:30
終了 17:00
場所

松屋銀座店8階イベントスクエア→素敵なカフェへ

東京都

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料♪♪♪

※利休のかたち展、入場料1000円、飲食代は各自でご負担ください。

定員

3 名

申込受付期間

2020/1/17(金) 00:00  ~ 2020/1/20(月) 00:00まで

主催者

清水幸江

お問い合わせ先

清水幸江

お問い合わせ先電話番号

08054279340

お問い合わせ先メールアドレス

yukie1118shimizu@reservestock.jp

受付は2020年1月20日(月)00:00 までです。
PR
smtp06