Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
ママトピア〜家族が幸せになるサークル〜 3/13 グリニッチ
このような方にオススメ
光り輝く幸せな未来へ向かって歩いて行って欲しいと願っているお母さん達へ
期待できる効果
自分らしく、幸せな子育てと、より良い親子関係を築いてけるようになります。
明るい子ども達の未来と、ママと子が自分らしくハッピーに過ごせるように
Professional
 
 
 
オカァーナ 留美
明るい子ども達の未来と、ママと子が自分らしくハッピーに過ごせるように
 
NYライフバランス研究所ファシリテーター
NPO法人マザーズコーチ・ジャパン認定コーチ
ティーインストラクター


2000年に渡米し、8歳と5歳の男児の母。
NYの郊外・ハリソンで安心安全な場所で好きなことを通して繋がれる場所 Salon de Magnolia を開催し、子育てをするお母さん達が充実した時間を送れる空間の提供。
ポジティブ心理学を基にした、子育てが楽しくなる講座をお伝えしています。
異文化で暮らすお母さんと子どもが自分らしく楽しくいきていけるお手伝いをしていきたいと思っています。

■VIA-ISのTop5
*愛情*好奇心*審美眼*感謝*親切心
 
一人でも多くの方に笑顔を
 
 
 ニューヨークライフバランス研究所 認定講師
高橋あいこ
一人でも多くの方に笑顔を
 
ニューヨークライフバランス研究所 ファシリテーター
‘00年’06年生まれの男子二人の母。アレルギー体質で、幼少からの花粉症、出産後の咳喘息を、たとえ効かなくても薬に頼るしかない生活から、食事と生活習慣を変え、身体のゆがみをとることを意識して薬なしで抑えることに成功中。食に関すること、手を動かすこと、ゴスペルを皆と一緒に歌うことが好き。
なんにでも興味をもって手を出す次男に頭をかかえていましたが、実はその好奇心はこの自分に似たんだとVIAの強みをやって最近やっと気づいた主婦。夫と息子二人の四人家族、アメリカ在住。

次男の出産・成長過程において辛い経験をへて、生命の尊さに感動し感謝しているのにも関わらず、6歳違いの子育ての中で、うれしいことも沢山だけれども、どうしても自分に余裕がなくて、イライラしてしまう、大声を出し、あとから後悔がとまらない、眠った子ども達にごめんねという日が何年も続いていました。幸い、周りの方々に支えられ、助けられて今日まで来ることができましたが、その靄がかかったような時期、自分が何をしたいかわからない、周りはみんないいお母さんで、自分はそうなりたくてもどうしてもなれない、ともがいていました。
子育て10年目に渡米し、初めての海外生活で、日々の生活もままならぬうちに子どもたちがの現地の学校へ。恐れ多くも、当時、親として子どもに教えるつもりでいた立場が逆転し、英語に、文化にどんどん慣れ親しんでいく子どもたちを頼りにする、教えられるようになると、自分というものが本当に情けなくなりました。また、兄弟には公平に同じ機会を与えたいと思っていたのですが、性格の違いによっても、それが困難になっていきました。家族の中は日本語ですが、一歩外に出るとそこはアメリカ。自分の苦手をいやおうなしに見せつけられる毎日。文化の違い、人とのコミュニケーション、「できない」悩みと靄はつきませんでした。
子ども達が思春期になってから..
 
推薦者/後援者
23594_松村プロフィール
Expert
 
ニューヨークライフバランス研究所 
松村亜里
幸せを自分で作り出せる人が増える
 
 
ママトピアは、すでにハリソンとGreenwichで開催されていて、素晴らしい会だったと色々な方からお聞きしています。

ファシリテーターの、あいこさん、みえさん、みきさん、のぞみさんは、学び、実践し、そしてお子様との関係や夫婦関係が

とてもよくなり、だからこそお伝えできることがたくさんあると思います。

また、このファシリテーターの方がたは、ハリソンのポジティブペアレンティングサークルで学びご自身が教える立場に

楽しくて学んでいたら気がついたらなっていた、という感じだそうですが、そのような人が育つ場であることも嬉しいです。

信頼できるファシリテーターたちです。海外に住んでいる間に、対人関係全てに役立つ心理学を学ぶ機会を楽しんでください。

ママトピア〜家族が幸せになるサークル〜は科学的に裏付けられたポジティブ心理学を子育てに応用し、

良い親子関係を築き、親も子供も幸せになるためのスキルを学べるサークルです。

日々の子育てを楽しいものにできるよう、皆んなでサポートしながら学んでいく場です。

ママたちに安心安全な場所があると親子関係も良くなると言われています。

スタートはいつからでもOK!

プレママから成人したお子さんのいるママまで、

子供たちだけではなく家族との関係の良い変化を実感しています。

 

松村亜里著「世界に通用する子供の育て方」の本をもとに、

月に一度、ママトピア〜家族が幸せになるサークル〜を開催します。

毎回テーマに沿って、みなさんでシェアやワークをすることで、それぞれのご家族にあった形で実践していただけようになります。

毎月ご参加いただかなくても、ご都合の良い日程でハリソン、グリニッジ、どちらでもご参加いただけます。

 

 *内容
 
 「親子だけでなく、夫婦の絆も強めるためにも使えるコミュニケーションスキル」

 健康と幸せに最も科学的に必要とされているのは良い関係性です。

 親子の関係性や夫婦の関係性を高めるテクニックを皆様と一緒に学んでみたいと思います。


*日時

3月13日(金)10時〜12時 

ZOOMというオンラインミーティングをご存知ですか? 今回はコロナやインフルエンザなどの状況がよめないので、ZOOM開催とさせていただきます。初めての方も大丈夫、ネット環境、PC、イヤフォンがあれば大丈夫です、お家から移動せずにお互いの顔を見ながらみんなでつながってミーティングできる方法です。やり方についても当日ご説明しながら進めますので、ご安心ください。

(前日送付予定のメールに届いたZOOMリンクをあらかじめ一度開いていただくだけで、翌日のミーティングに入れるように設定ができます。後日届く予定のメールをご確認ください。)

 

*今月のファシリテーター

御田美樹さん

 

*今後の日程

グリニッチ:3月13日(金)、4月24日(金)、5月15日(金)、6月5日(金)

*各回先着順です月々のご都合に合わせて会場・日にちをお選びください。

 

*定員:各会、約6名

場所:今回はご自宅からの参加になります。 リンクはお申し込みのあった方に別途お知らせします。

 

*料金:30ドル

*内容 

松村亜里著「世界に通用する子供の育て方」 

*本をお持ちでない方でも分かるようになっていますが、事前に読んできていただくと、学びが深まります。

サロンドマグノリアでも本をご購入いただけます。

ハリソン図書館と補習校に寄贈しましたし、グリニッチ図書館にもございますので、そちらでも借りられます。

 

*ママトピアの今までの活動

2016年から2019年6月まで『世界に通用する子供の育て方』の著者でありニューヨークライグバランス研究所松村亜里氏の元でポジティブ心理学の知見を生かした子育てや対人支援を学んだファシリテーターによって開催されてきたポジティブペアレンティングサークルが、2019年10月に新しく形を変え、パワーアップしました。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

NYライフバランス研究所
ファシリテーター 一同

 

 

開催日時
2020年3月13日(金)
開場 9:40
開始 10:00
終了 12:00
場所 今回はご自宅からご参加いただけます。
今回は初トライ、オンラインミーティングZOOMの予定です。詳細は追ってお知らせします。
参加費

$30

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

PayPal, Venmo, Check, or Cash

定員 20  名
申込受付期間2020/2/20(木) 00:00 ~ 2020/3/12(木) 16:00まで
主催者ママトピア
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional

オカァーナ 留美

Mission
明るい子ども達の未来と、ママと子が自分らしくハッピーに過ごせるように

NYライフバランス研究所ファシリテーター
NPO法人マザーズコーチ・ジャパン認定コーチ
ティーインストラクター


2000年に渡米し、8歳と5歳の男児の母。
NYの郊外・ハリソンで安心安全な場所で好きなことを通して繋がれる場所 Salon de Magnolia を開催し、子育てをするお母さん達が充実した時間を送れる空間の提供。
ポジティブ心理学を基にした、子育てが楽しくなる講座をお伝えしています。
異文化で暮らすお母さんと子どもが自分らしく楽しくいきていけるお手伝いをしていきたいと思っています。

■VIA-ISのTop5
*愛情*好奇心*審美眼*感謝*親切心

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock