23950_njawogyzyti0ogzmn

グローバル保育士英語 レッスン体験

受付は2019年12月22日(日)16:00で終了しました。

2020年の英語教育に焦りを感じていませんか?

このような方におすすめ

子どもさんが 自主的に英語を吸収するようになってほしい方 英語を学ぶ理由が学校のテストの点数稼ぎでなくなったら ひらがなを読む感覚で英語の絵本が読んでほしい方

期待できる効果

やっぱりスタートダッシュってすごく重要で 最初が気持ちいいと 英語への肯定感が高まります。

受付は2019年12月22日(日)16:00 までです。

グローバル保育士英語 レッスン体験


英語は不得意

不得意だから、何となく過ごした学生時代。

我が子は、必須って聞いてないよー!

保育園の子どもたちに英語教えてあげたいな!





今後の英語教育に焦りを感じていませんか?
こんな方に講座に参加してほしい
  • 1 子どもさんに自主的に英語を吸収にしてほしいと望んでいる
  • 2 ひらがなを読む感覚で英語の絵本が読めるようになりたい
  • 3 英単語を素早く覚えられるようになりたい
  • 4 海外で保育士として働きたい

やっぱりスタートダッシュってすごく重要で
最初が気持ちいいと
英語への肯定感が高まります。

オーストラリアに来て感じるのは、たくさん単語は知っているのに
英語に対する肯定感が低いからやっぱり会話できないんですよね。

学ぶ
ワクワクする
アウトプットする

このアウトプットの部分で海外では、日本人は、かなり遅れを取ります。

 

 私の英語の歴

中学の英語は、簡単で塾や英語教室に通わなくても100点を取ることは、難しくありませんでした。


ところが、
高校にはいり、記憶暗記、テストに向けての勉強量で完全に興味を失いました。

高校入学時の
グラマーのテストでは、学年で一番の張り出し。

しかし、

その後一気に最下位まで落ちました。

先生が

「あなたは、できるのにどうしてやらないの?」

の問いかけに

「私、やりたくないんです。」

詰め込み式の教育が私には合わなかったんです。


詰め込み式で基礎をやったので、さらに難しい単語が出てきたり、暗記しようとすると無理が生じました。


floccinaucinihilipilification


これ読めますか?

意味は、分からなくてもこの単語も6歳くらいである程度読めます。


いきなり出されて
初見で読めるようになったら、どんなに暗記が楽になるか。


なぜなら、
音にできることで
耳から目から情報が吸収されます。


テクニック的なことより、保育士英語をまなぶことで、現地の子供達が言語を積み上げるので同じように誰でも

基礎からやり直すことができると確信しています。


高校英語で落ちこぼれ英検二級は取得したものの、英語に対する自信も全く無くしていました。

保育課に進んだことで、何年ものブランクがあり8年間のブランクを経て、


保育園で使う英語を学ぶおかげで、

ぐんぐん英語力を身に着け、今は、飛躍的に英語を力を身に着けました。


海外に住んでも、使わなければ英語を話せない人は山ほどいます。

そういう意味で、いかに自分のワクワクする目的のために、

英語をInput&Outputしていくことが

大切だと感じています。

講座の内容
Jolly Phonics とは?
Synthetic Phonicsとは?
Jolly Phonics 5つの基本の
"s"と"a"2つの文字を覚えるレッスン
日本語と英語を教えるときの共通点

レッスン例 





 講座を気に入った方には、 
  • グローバル保育士英語 ベーシックをお勧めします。

  • Jolly Learning社のJolly Phonicsプログラムを使って
  • 英語を教えたい方向けのトレーニングです。

  • (1) Jolly Phonics – Systematic Synthetic Phonics Program
     ジョリーフォニックス-システマティック・シンセティック・フォニックスプログラム

  • (2) 42 letter sounds
     42のレターサウンズ

  • (3) Alternative spellings
     オルタナティブスペリング

  • (4) Tricky words
     トリッキーワーズ-フォニックスの知識で読みにくい単語

  • (5)Decodable books
     デコーダブルブックス-フォニックスの知識で読みやすい本
     Jolly Grammar 1 Training

最後にひとこと
年齢や、初めたタイミングにかかわらず、興味があることに挑戦することをあきらめてほしくなし。そして、そのお役に立てるのであれば、私のある知識をすべて生かしてほしい。そんな思いで、すべての講座を開講しています。
勇気をもって新しい場所に挑戦するためには、最低限準備する知識が必要です。保育や子どもの教育に熱がある人のお役に立てる講座をこれからも想像していきます。
海外がすべてではありませんが、英語という新しい言語をしかっり身につけたことで
たくさんの情報を素早くキャッチできるようになりました。
これからの子どもたちが、どんどんグローバルに情報を取り入れ、
果敢に挑戦するハッピーな社会になってほしいと願っています。
受付は2019年12月22日(日)16:00 までです。
受付は2019年12月22日(日)16:00 までです。

グローバル個育コンシェルジュ

岸田ひとみ

個性を生かして、グローバルなマインドを持つ人材育成

個性を生かして、グローバルなマインドを持つ人材育成

保育士資格
幼稚園教諭
オーストラリア公認 Diploma of Children services

カラータイプアドバイザー
カラータイプ2級インストラクター
カラータイプ1級インストラクター
カラータイプカード インストラクター
生きる力を育てる講座講師
個育てアドバイザー講座 主宰
オンリーワン保育留学


オーストラリアブリスベン在住

グローバル個育コンシェルジュ
岸田ひとみ

2020年1月よりオーストラリア認可保育園運営準備中。

日本での保育士経験を活かし、オーストラリアにて日本語イマージョン家庭保育園を設立。
(イマージョン教育とは、未修得の言語を身につける学習方法の一つ。)
日本語教育を始めとした日本文化の理解、さらには海外では珍しい日本様式給食の支給を行っています。
乳幼児対象ではあるが、小学生に至るまでの教育を取り入れて7年間運営してきました。

現在は、3人の子育てを中心に、仕事と育児のバランスをとりながら、

”個性を認め、引き出し、伸ばす””を
合言葉に
個育てアドバイザー講座を開講しています。

現在は、オーストラリア、カナダ、栃木、東京、大阪、博多、長崎に
アドバイザーが誕生しています。

開催要項

開催日時
2019年12月22日(日)
開場 8:45
開始 9:00
終了 10:30
場所

オンライン

ホームページ

参加費

グローバル保育士英語 レッスン体験 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

3000円

お支払方法
申込受付期間

2019/12/13(金) 00:00  ~ 2019/12/22(日) 16:00まで

主催者

岸田ひとみ

お問い合わせ先

岸田ひとみ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

hiyoko.jlh@reservestock.jp

受付は2019年12月22日(日)16:00 までです。
PR
smtp06